<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 27日

パウダーにミサイル注意報!!


Mountain Stream 行ってきまーす!!

当日エントリー可能だそうですよ!!
スラロームじゃなくて、パウダーセッションにならないかなぁぁぁあぁぁ。
[PR]

by umamai | 2009-03-27 12:37 | snow:skate | Comments(0)
2009年 03月 26日

あ"ーーーーーーーー

いきなり想い出が文字化けしてまって見れない…………
昨日まで普通に見れたのに…………
STOKENとか『だるまや』定食セッションとかお椀初日あたりが見れません…………
ショックショックショック。
何とかならんかなぁぁぁぁあぁああああぁ。
もうフテ寝したい…………しよう。
[PR]

by umamai | 2009-03-26 00:38 | moment:life | Comments(0)
2009年 03月 25日

今週末は…………


ガムチョップ2009 もありまーす!!
b0061004_111549.jpg
詳しくは 高鷲スノーパーク まで。
今年もこの時期イベント被り過ぎ…………
[PR]

by umamai | 2009-03-25 01:06 | snow:skate | Comments(0)
2009年 03月 24日

やっぱり…………


最後はイチローなんだなーーー!!!
ヒヤヒヤしましたが、V2達成!!!
ヤッターヤッターヤッター!!!
マスター のとこも盛り上がったようです emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
b0061004_1523567.jpg
2000 Calbee Baseball Card #015 ICHIRO


今年の春の高校野球はかすんじゃうね。
でも明日からはメイン!!??
[PR]

by umamai | 2009-03-24 15:06 | moment:life | Comments(4)
2009年 03月 24日

飛騨高山を喰らう 〜 あっちもこっちもWBC 3/23 昼食


昨日買えなかった 銘菓 を買うには朝イチっしょ〜って事で9時過ぎに向うが店開いてない…………あれれ???
昨日貰ったお店のチラシには何も書いてなかったよーーーーー、でも明らかに休業日。
地元のフリーペーパーをチェックしたらやはり休業日で、あぁ、がっくり emoticon-0106-crying.gif

切り替えて、「よし気になってたあのラーメン屋へ行こう!!」
念のため調べてみたら…………休業日、あぁ、がっくり emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
そんなもんやなーーー、しかし流れ悪い。

さー、次々っ!!
食べたいモノ〜で一番最初に思い浮かんだのがココでした。
しかしココも休業日の可能性は大、まだ営業時間前だったのでスーパーで時間を潰してから Go!!
「わ〜〜〜、電気点いてた。ありがとう!!」
今日はもう食べるモノ決めてたので、即注文。
何か他のお客さんが同じ方向見てるな〜と思ったら、やってました!!
b0061004_10415189.jpg
WBC 日本対アメリカ。
山にいると新聞読まないし、ニュースもあまり見ないのでどうなってるのかわからんくて。
STOKEN のアイテム造りながら、ディガーの務くんが携帯から結果拾ってくれたり、Maesaka社長との会話から結果知ったりで。
6-2で調子良さげ、おじいちゃんおばあちゃんがテレビに向って色々言いながら何だかいい雰囲気。
そうこうしている間に到着〜っ!!
b0061004_1053654.jpg
大盛いか肉玉子入焼そば定食 焼そば 640円 + ライスセット 140円
b0061004_10555147.jpg
いか、肉がかなり入って半熟目玉焼きが乗って、もうコレは間違いないっしょ!! おっと、ヨダレが(笑)
半分くらいは普通に食べて、残り半分は玉子つぶして、ソースプラスアルファして…………
ライスはもう前半戦でなくなっちまいますけどね emoticon-0136-giggle.gif
いやーーー、サイコーーー、ごちそうさまでした、また来ます。

過去のデータ
● みそバターラーメン
● スペシャルもやし焼そば
● 中華そば大盛


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


日本安定してたし、このままいくっしょーって思って店を後に。
食後のスイーツを求め、らくだ Cafe へ。
b0061004_11131083.jpg
あれ??? まさかココもですか???
b0061004_11133366.jpg
ココもでした〜、DSワンセグ観戦!!!emoticon-0136-giggle.gif
イチロータイムリーでガッツポーズのママさん。
ココの雰囲気を知らない人がお客さんで来たら「何、この態度!!」って事になるでしょうが、
わたくしは全然気になりません、野球好きですから。
てか、「野球興味ないと思ってましたよ〜」って言ったら、「代表戦だけはね!!」だって emoticon-0136-giggle.gif
えぇ、それでもいいですよ。
ムネ氏より選手の名前知ってるし emoticon-0136-giggle.gif
移動中にアメリカの攻撃を受けてて、一瞬ひやりとしましたが、大量追加点で安心。
安心したところで、本日のケーキセット登場〜っ!! WAO!!!
b0061004_11213352.jpg
ケーキ+コーヒー 730円
b0061004_11214471.jpg
チョコレートムースケーキでした。
テイスティーなケーキとコーヒーで満足。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
b0061004_11232357.jpg
ヤッターーーーー!!!!!
最後はダルさんが締めて日本決勝進出!!


その後はいろいろトーク、写真見せてもらったり。
友達のママさんが作った生キャラメルもゴチになったりとアリガトウゴザイマース!!
らくだ Cafe 大好き、ごちそうさまでした、また来ます。


らくだ Cafe いろいろ
● スイーツ
● 薬膳カレー


あ、今日は2店とも定休日だから見てるよね〜、きっと。
日本先制!! 栗原はキビシイと思うんだけどな〜〜〜、ダイジョブかな…………。
マスター のとこでもやってますよー!!
仕事にならんね、今日は。
あ。我がチーム は大丈夫なんだろうか???
[PR]

by umamai | 2009-03-24 11:43 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2009年 03月 24日

飛騨高山を喰らう 〜 ディズニーランド的牛丼屋 3/22 夕食


ウェア耐水テスト @ 高鷲スノーパーク(22/03/09) を何とか終え、
温泉の補習でケアしたかったんだけども、あまりにもズブ濡れの為断念。
その代わり甘味の補習を受ける事になり 福寿庵 へ。
銘菓を買いに行ったのだけれど、時は日曜15時くらい…………人気銘菓はほぼ完売。
かろうじて残ってたのを購入し帰宅→荷物片付け→コーヒータイム emoticon-0162-coffee.gif
b0061004_5252130.jpg
シュークリーム 100円
b0061004_5253192.jpg
バニラビーンズ入りの甘さ控えめクリームとなってますが、
ちょっと空洞多いかなぁ〜〜〜と。
ま、値段を考えたら仕方ないのかな…………ま、ま、ひとまずステキなコーヒータイム。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(三つ半かな〜〜〜)



ほんでもってさらに荷物片付けやらPCかまってたら21時経過…………主要な飲食店クローズの時間 + 22時から観たいテレビ有り。
会議の結果、コチラ の店へ。
この店はメニューが豊富、優柔さんには優しくない店 、ディズニーランド的牛丼屋 emoticon-0136-giggle.gif
番組開始の時間が迫る中、レジ前で「あれも食べたい、これも食べたい」と悩む二人。
悩みに悩んで決めたのが…………
b0061004_5425831.jpg
牛丼ダブルセット弁当 910円(キャンペーン中で50円引きだった)
好きなサイズの牛丼とミニカレーのセット。
サイズ選びでももちろん優柔なんやけど、わたくしハラペコだったので、
b0061004_5431079.jpg
あたくし メガ っちゃった!!!
んめーーーーー、ご飯と肉の配分あまり考えずに食べれるのがいいやね。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


はい、ちょうどテレビも始まって、がっつきながら コレ 観てました。
高山産まれ、現在も在住の左官職人をフューチャーしていて、
生き様というか、仕事に対する考え方とか思いだとか強烈で見入ってまった。
番組終了後、ムネ氏が「その人の本がある」と言って持ってきてくれ、
ドキュメンタリー的本は好きなので一気に読む、オモロ。
b0061004_625756.jpg
彼が率いる「職人社 秀平組」の作品(もはやアート)を実際見てみたいものだ。


あ〜〜〜、やっぱファーストフードは食後めっちゃ喉乾くからダメだな〜〜emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif
美味しいんだけどね。
[PR]

by umamai | 2009-03-24 06:09 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2009年 03月 23日

今週末は…………


Mountain Stream
b0061004_23405910.jpg
まだ若干エントリーに余裕あるそうなので、
悩んでいる方は、コンテスト詳細 をチェックしてアタックしてみてはどうでしょうか?

あ、このコンテストのゲスト Cummins 兄弟 と今日会いましたー!!
バンクドスラローム元祖の地のライダーの滑りが生で見れちゃいますねー!!
天気予報、雪なんすけどーーー、パウダーゲット!!??
[PR]

by umamai | 2009-03-23 23:48 | snow:skate | Comments(0)
2009年 03月 22日

Trip to Trip(19/03/09〜21/03/09)

b0061004_2017151.jpg
3/19 STOKEN 整備 @ ゲレンデへ向う手前の滝
b0061004_2016812.jpg
3/20 STOKEN @ いとしろシャーロットタウン
b0061004_20174015.jpg
3/21 Natural Reaction Laboratory 02 @ 高鷲スノーパーク
[PR]

by umamai | 2009-03-22 20:23 | snow:skate | Comments(0)
2009年 03月 22日

ウェア耐水テスト @ 高鷲スノーパーク(22/03/09)


前日の ALL DAY スバラシイセッションからの目覚めは雨音。
それもかなり強烈な emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif
昨夜は emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif 星出てたのになぁ〜〜〜、
ザーザー降りが信じられないけど、コレ現実…………天気予報通りになってしまった。
b0061004_19161470.jpg
朝食のスマイル君が重い空気をひととき和らげてくれた。
Thanx for You can & Mipo!!!


10:30〜 ボウル開放との情報を得て、着替えて出動。
しかしゴージャスに降る雨雨雨……名盤emoticon-0159-music.gif 服部 / UNICORN』でテンション無理くり上げてく。
到着。
b0061004_19163058.jpg
ハードなコンディション、イエーーーーーイ!!!
b0061004_19163659.jpg
そうするしかないよなーーー、Mocchang!!!
b0061004_19165578.jpg
エントリー済ませて早速ドロップイン!!!
雨だから人少なくてすいすいドロップ出来るかと思いきやーーーーー、
クレイジーライダー大集合で、クレイジーで濃密なセッションが2時間…………これは伝説に残るでしょう。
わたくしのスノーボード史上最強の雨中でのライドとなりましたし、これ以上のライドはもうしたくありませんemoticon-0136-giggle.gif
とにもかくにも変なスイッチが入ってまって、本日のボウルセッションもサイコーでした emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
ヨコノリカルチャー、ヨコノリズムにカンパイ emoticon-0167-beer.gif
b0061004_19165926.jpg
耐水テスト???
何とか3時間は保ってくれましたが…………もうズブ濡れです、はい。
干してしずくが垂れてきてましたから。


参加された皆様、風邪ひかぬように!!!
サイコーでした、ありがとう。
[PR]

by umamai | 2009-03-22 19:46 | snow:skate | Comments(8)
2009年 03月 19日

昨日の気温は…………


何度だったのでしょうか???
こんなホットなのに、どういうわけかシモヤケが再発、ハハハ。

いとしろ行ってきました!!
今日も青白、いや青茶かな…………。
雪がなく、そして雪の溶け方がハンパないです。
それでもイベントに向け、何とかオモロくしようと皆奮闘しております。
今日の天気予報もホットな感じ + イベント当日早朝雨予報…………困ってしまいますが、やるしかありません。
こんな状況を御理解ください。
b0061004_455430.jpg
b0061004_46779.jpg
アイテム楽しむも良し、
フリーランするも良し、
BBQ喰らうも良し(自分で焼いて食べたいモノ持ち込み歓迎です)
仲間と語るも良し、
春のセッション楽しみましょう!!

STOKEN 最新情報(HASCO BLOG)
b0061004_461947.jpg
つくしさんお目覚めです。
[PR]

by umamai | 2009-03-19 04:25 | snow:skate | Comments(0)