UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

LOVING2009"NICE DAY"




DEEP で パウパウ…………NICE DAY!!

b0061004_18353686.jpg
Rider:Ranran. GENTEM BOWL Session @ 高鷲スノーパーク(22/03/08)
[PR]

by umamai | 2009-05-31 18:40 | snow:skate | Comments(2)
2009年 05月 31日

カレーないちにち 〜 5/29(2008)朝食 & 昼食


昨夜、宿に戻って睡魔と闘いながら 作戦会議
宿の横を走る電車の音で起こされ、「どんだけ線路近いのよ?」って窓開けたら「近っ!!」
まーーー、安いからしゃーないんだけども線路近く、そして雨ザーザー。
「今日試合出来るんだろうか???」不安になりながら、風呂入って今日の流れをおさらい。
宿の朝食。
b0061004_96279.jpg
宿泊費+300円でこの朝食が食べれます(コーヒー飲み放題)
んーーー、妥当なとこですが、次回からは素泊まりにしようと思います 037.gif


旨味シュラン 大阪編:072.gif072.gif


雨小降りになってきたので出動。
今考えたら身体痛いのによくやったなーと思うんですが、歩いて難波へ。
街を知るには歩くのがイチバン、しかしココはディープなエリア。
明るきゃ明るいでいろんなモノがよく見えてデンジャラス感多々。
そんな中、スーパーやコンビニに入って寄り道し、地域モノを探しながら歩いて1時間程で到着。
ある店を目指し感覚で歩いてたら…………
b0061004_913047.jpg
パチリンコ、一応ね。
初めて知ったんですが、チケット代結構するんですね!!
安かったら観よっかなーって思ったんですが、軽いノリでは無理な金額で退散。
さらに歩いてたら到着!!
b0061004_913135.jpg
大衆洋食 自由軒

大阪グルメで調べて気になってて、名物のカレーを食べに来たわけです。
b0061004_9132171.jpg
なんかこういう外にあるメニューが懐かしく感じます。
カレーが名物ですが、洋食店ってだけあってメニュー豊富。
ですが、今回は迷いませんよ!!037.gif

店内はランチ時で混雑。
サラリーマン、観光客、地元民でいっぱい。
相席で写真撮るの恥ずかしいなーと思いながらも撮るしかない。
「名物カレーをひとつ」
「インディアンカレーひとつお願いします」
名物カレーの事はインディアンカレーと呼ばれているようだ。
b0061004_9133164.jpg
名物カレー 650円

ご飯とカレーが混ざってて混ぜる手間いらずのスタイルに、生卵が乗っかってます。
結局混ぜるって事ですが、気にしない気にしない。
「お好みでソースかけてみてくださいね」
卵全部混ぜていただきます。

んまい!!!!!!!
これはーーーーーーーんまい!!!!!!!!
んま過ぎて、手の動きが早くなります。
半分過ぎたあたりで、試しにソースを少し垂らして食べてみたら…………
んまい!!!!!!!
普段カレーにソース等かけないんですが、これはアリ!!!
特製ソースで、お店でも売ってて思わず買いそうになりました。
なもんで、ラストまでは垂らしたり垂らさなかったり、僅かになったカレーを楽しんで完食。
んまかった…………おかわりしたい、我慢我慢。

レジにいるのは女将さんっぽく、とても良い感じでテキパキを仕事をこなし、
店内で働いてるおばさま方もとても感じ良くて、雰囲気もサイコーです。
ごちそうさまでした。

自由軒 ホームページ


旨味シュラン 大阪編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


食後は散歩。
歩き慣れた感はありますが、一応お約束で撮影&散歩してみた。
b0061004_9134833.jpg
b0061004_9135739.jpg
くいだおれバブルが起きてました。
お土産のくいだおれグッズはどの店でも完売。
くいだおれ店頭で若干販売してて、それもかなりの勢いで売れてましたね。

時間が迫ってきたので、帰りは電車で。
一度宿に戻ります。
b0061004_914674.jpg
構内にあったスポタカの看板に youcan 発見!! イエイ!!
b0061004_9141617.jpg
そしてまた反応しますよ!!037.gif
[PR]

by umamai | 2009-05-31 09:50 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2009年 05月 31日

こちらも初(03/14/07)


↓ に書いたらくだのカレーが初の日に、初めて 飛騨ほおのき平スキー場 へ行きました。
b0061004_2383864.jpg
ココも長年ずーーーーーっと来たかったところ。
まず来れた事に感動感激。
前日・前々日 と平湯でパウダーがっつり喰らい、この日はクルージングでも良かったんだけど、喰い残しが多くて、やっつける事に。
天気も良くなってサイコー!!

コース内の喰い残しから手をつけ始め、なくなったらツリーの中へ。
かなり残ってて楽しめた。
で、ずーーーっと気になってた第8ペアリフト下。
Mune氏の友達のリフトマン、きーちゃんが「行っちゃえば!!」って言うので解禁!!
ファーストはこの日滑ってた全く知らないパウダージャンキーにとられましたが、2・3本目のトラックを刻む。
b0061004_2385273.jpg
リフトの上から、ラインをチェックしてたけど、やはり実際滑るとなると思ったより起伏が激しかったりで、思うように滑れず。
んーーーーー、難しいがパウダー気持ち良かった。
その後はいろいろ移動してのツリーを攻める。
攻め過ぎて木にぶつかり、当時痛めてた右スネをさらに痛めてしまったので休憩。
時計見たら3時間半ぶっ通しで滑ってたのにビックリ。
リフト小屋に行って、きーちゃんとトーク。
かなり満足したのと、午前券だったのでラストにしようって事に。
ラストはちょ〜っとトラバースしてツリーの中へ。
イイのが残っててサイコーーーっ!!
b0061004_2391497.jpg
b0061004_239594.jpg
景色、雰囲気がオレゴンの山に似てて、当時の記憶を蘇らせ、想い出トークしながらのラストラン、良かった!!
ゲレンデ併設の温泉につかり(ココの温泉もサイコーです、露天からゲレンデ見れます)
筋肉をほぐして、伸ばして、のんびりお湯につかって、初ほおのき満喫。
帰り道、スーパーで買い物して、↓ らくだ行っていちにち終了!!
[PR]

by umamai | 2009-05-31 03:09 | snow:skate | Comments(6)
2009年 05月 30日

飛騨高山を喰らう 〜 3/14(2007)夕食


高山でカレーと言ったらコチラもんまい!!!
弱尊より好きだ!!!
b0061004_22595774.jpg
らくだの薬膳カレーセット(サラダ、コーヒー付)1,050円

2007年3月14日、山から帰って来て初対面。
ルックス & 味に感動しました。


メニューより
『飛騨の地元野菜をふんだんに使った、オリジナルの体に優しいてづくりカレー。
その時期の旬のものを使っています。
秋〜冬は寒、乾……寒くて乾燥する季節にあったカレーです。』



カレー以外のメニューもホントんまそうで(間違いなくんまい)
いろんなのトライしたいんだけど、このカレー頼んじゃうんだよなーーー。
肉が入ってなくても満たされます。
ご飯がもうちょと多いとサイコーです!!037.gif
らくだ盛りっての作ってくれないかなぁ〜。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif(満点5つなんですけど〜)


らくだ Cafe は、何度か紹介 してます。
まだ紹介してないのも多々あります(やらねば!!)
スイーツも美味しく、雰囲気もグッドグッドグッド 049.gif049.gif049.gif
カレー2回目 の次の日に、あの方がまたノートにコメントを 041.gif
b0061004_2334644.jpg

[PR]

by umamai | 2009-05-30 23:27 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2009年 05月 30日

飛騨高山を喰らう 〜 3/11(2007)& 1/8(2008) 夕食


高山で人気のカレー屋さんの紹介。
curry & coffee 弱尊 jaksonホームページ


何回か食べに行ってますが、最初に行ったのは、第一回 世界 TWEAK 選手権!! 終了後に、Mune氏moさまkyosen氏 と。
b0061004_18332728.jpg
印象に残る外観。
時間遅かったんですが、暖かく迎えてくれました。
「何食べても美味しいよ!!」との事で、メニュー見てしばし悩む。
悩みに悩んで選ばれたのが…………
b0061004_18343062.jpg
つゆだく飛騨牛スジカレー 1050円
b0061004_18345391.jpg
照明ぼんやりであまり写りよくないですが(ぼんやり具合が店の雰囲気で心地良い)がっちりつゆだく!!
トッピングされた野菜達も大きくてルックスグッド 049.gif049.gif049.gif ハラペコなんでいただきまーす。

んまい!!!!!!!
カレーのようでカレーのようでなくて、やっぱカレー!!??
マイルドまろやかやさしく深い味、スパイシー且つ甘い。


弱尊のチラシより
『弱尊のカレーは、大量のタマネギに、28種類の香辛料を合わせ、約8時間かけてルーをつくり、
そこから丸1日かけて、弱尊カレーソースをつくっています。
「カレーは生きもの」ですので、日々の辛さや風味に多少の変化が生ずる事を、御理解ください。
辛さの調節は、トッピングでどうぞ』



時間かかっているってのがわかりますわかります。
カレー、雰囲気、マスター…………イイです。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



続きまして…………昨シーズン、初滑り の帰りに Yossy 氏 と。
えぇ、この日も当然ハラペコ & 何食べるか悩みました。
選んだのがこちら…………
b0061004_18352010.jpg
HSEカレー ノリクラSP(ライス700g) 1000円

HSE ってのは Hot Spring Egg…………温泉卵の事です。
教えてもらうまで何の事かわかりませんでした。
ハラペコだったので、ライスサイズ最上級をチョイス。
ライスのサイズ選べます、トッピング多々あります、悩み出したらキリがない 037.gif
b0061004_1836784.jpg
トッピングの野菜達。
b0061004_18361643.jpg
HSE。
混ぜて食べるタイミングは自分次第、今回は後半半分で、たまら〜〜〜ん!!

次回は何食べよ!!


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


テーブルにあったノートに Yossy がコメントを残してごちそうさまでした!!
当時ちょっとしたショコタンブーム 041.gif
b0061004_18362476.jpg

[PR]

by umamai | 2009-05-30 19:14 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2009年 05月 30日

阪神タイガース vs. 千葉ロッテ(05/28/08)


結果は、負けました
先制して楽勝ペースでしたが、負けました。
雨降りでカッパ着ての観戦で負けましたが、最後まで試合やってくれて良かったです。
コールドゲームになったら消化不良気分がさらに増してたでしょう。

何故、千葉ロッテ戦をチョイス?
たまたま誕生日だったのと、チケットが獲れたのと、
前年、千葉マリンで観戦 し、このカードを甲子園で観たいと思ったので。
負けたけど、楽しめた!!
千葉ロッテの応援は甲子園でもやっぱスゴカッタなー。
周りの人は「飛ぶな飛ぶな、キモチワルイんじゃ、ボケー!!」「甲子園壊れるぞ!!」とヤジを!!
甲子園ってやっぱスゴイところです。
b0061004_2185610.jpg
ジミー純虎 嬢を探せ!! レベル 3 037.gif
b0061004_219314.jpg
b0061004_2191023.jpg
b0061004_219187.jpg
b0061004_2192584.jpg
負けてても風船、風船!!
この光景はもう観れなくなるんでしょうかねぇ。

試合終了後、カッパ脱いで傘さして帰路。
甲子園からバスで甲子園口まで。
阪神電車の駅はスゴイ人なので、この方がいいのかも。
b0061004_2252939.jpg
b0061004_22537100.jpg
宿到着。
興奮が冷めてくると、負けた事、身体痛い事、疲労がどっときます。
濡れたものを干して、眠いのに耐えながら明日の作戦会議を…………。
[PR]

by umamai | 2009-05-30 02:30 | moment:life | Comments(4)
2009年 05月 30日

甲子園を喰らう 〜 5/28(2008)昼食 & 夕食


どんよりした空から雨がポツリポツリしだして16時開門。
心配です、雨が非常に心配。
カッパあるけど、出来る事なら使いたくないし。
心配しながらも、開門で興奮。
移動と周囲見学で腹ペコ(今考えると痛いとこ多々あるのによく動いたなと思います)
前回 食べれなかったあの品を求めに Go!!
b0061004_19451.jpg
赤星ラーメン

『あっさりコクありスープに、チャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギの具沢山!!
そして気になる 赤い星 !?』


ポスターに書かれている文です。
あと売り上げの一部はチャリティーとして寄付されるとの事。
タイガースファンで、さらに赤星選手ファンで、ラーメン好きにはマストな一品!!
この日はほんのり肌寒かったので丁度良かった。
座席に持って行って食ーべよ!!

この日の座席はライト上段、階段がかなりハードでツラカッタ。
b0061004_19276.jpg
マニア心をくすぐりますが、さすがに捨ててきました。
売り場でも食べれますが、移動者の為にフタも付いてて安心。
b0061004_191776.jpg
赤星ラーメン 650円

赤い星 の正体は、『赤かぶ漬け』でした。
アクセントになって良いかと。
美味しかったですが、とびっきりってワケではないです。
えっと、ココでしか食べる事が出来ないっていうプレミアム感込みの評価って事で。


旨味シュラン 甲子園編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


誕生日って事でダイエーでケーキ買いました 037.gif
b0061004_193766.jpg
ダイエー地下食料品売り場で買ったティラミス 350円だったかな!?

しあわせなひととき、評価は勢いで!!037.gif

旨味シュラン 甲子園編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


ランチパーティー楽しんで、また動いて練習見学やらスタンド見学やら。
そうこうしてたら仕事終えた ナオ さん到着。
いつも突発的な誘いにのってくれてありがとうございます。
ほんでもって、試合開始前にコチラを。
b0061004_194698.jpg
タイガースおにぎり 豚カツ、チキンカツ 各130円
ジャンボやきとり 350円

駅前のコンビニ アンスリー で購入。
こういうのも一回食べてみたかったんす。
中の具は数種類ありましたが、勝つって事でね(ベタベタ)
えっと〜〜〜、かなり食べづらかったです、カツが噛み切れなかったような。
ジャンボやきとりは名物、ナオさんありがとう!!
誕生日だし、ビールをグビッといきたいとこでしたが、
怪我した身体には良くないなーってのと、ここで飲んだら負ける気がして NO BEER!!
おにぎりの評価も勢いでーす、大サービス!!041.gif


旨味シュラン 甲子園編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



いや〜〜〜、雨ポツポツ止まず…………試合開始です!!
[PR]

by umamai | 2009-05-30 01:57 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2009年 05月 29日

アニキ2000本アイテム


甲子園到着


ぐるっと一周し、開門までもうちょっと時間あったので、阪神タイガース史料館 へ。
いきなりありました!!
b0061004_2326231.jpg
b0061004_23261064.jpg
アニキ2000本達成時のバットとボールと写真パネル。
2000本達成記念コーヒーは、コチラ 063.gif 037.gif
b0061004_23261882.jpg
バット折れてたんですねー。
ちなみにわたくし、2000本達成日の前日、3三振 は観ました(大泣)



ぐるりと見て回り、もうちょっと時間あるので駅前のダイエーとコンビニへ。
後、行った事なかったららぽーとってとこにも行ってみました。
さらにその付近の道を歩いて、タイガースグッズのお店を物色。
ユニフォームやハッピを来た人達が徐々に集まり始め、期待高まります!!
b0061004_23395872.jpg

[PR]

by umamai | 2009-05-29 23:41 | moment:life | Comments(0)
2009年 05月 29日

明日は……

b0061004_1901030.jpg
BLOODSHOT PRESENTS
PREASURE SEARCH 13
2009/05/30 19:00 @ GIFU.TAKAYAMA @ CLUB SPACE

BLOODSHOT のライヴ、なかなかタイミングが合いません…………。



[PR]

by umamai | 2009-05-29 19:12 | live:music | Comments(0)
2009年 05月 28日

今日のミュージックビデオ


今日はもう朝からずーーーっと雨降りで…………
サッカー観て、PC作業ずーーーっとして、終わってコレ観ました。
b0061004_22383385.jpg
b0061004_22384388.jpg
『COMPLEX TOUR '89』『BE MY BABY』/ COMPLEX

左はツアー中に行われたシークレットライヴを収録したビデオ。
チケット手に入らなかったもんで、ビデオ買いましたよーーー。
白黒画像がさらにライヴ感を誘う気がします。
当時は「何故白黒なんだい? この時代に!!」って思ったもんですが、
今考えると彼等は先に行ってたんでしょう。

右は『BE MY BABY』のシングルビデオ。
シングルビデオなんてのも出してましたねーーー。
『BE MY BABY』、アルバムから『PRETTY DOLL』、『BE MY BABY』のリミックス、計3曲入ってます。
いやいやいやいやクネクネクネクネしてます 041.gif カッコイイ!!
Yossy 氏宮本商店 店長 もファンなんでオスソワケしておきました。
あれ? 我が家に届いてないよ!! って人はメールください 037.gif
もちろんCDは全部ありますし、ライヴも相当行きました。
コレの再結成は〜〜〜〜〜ナイよね。



[PR]

by umamai | 2009-05-28 22:55 | live:music | Comments(1)