<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

流葉マウンテンクリーン大作戦(06/14/09)


流葉マウンテンクリーン大作戦(06/14/09)


遅くなりましたが本編を。
深夜に反省会会場に到着し、気付いたら外明るくなってて床で気絶。
3時間寝たでしょうか…………起きたら片付け半分以上進んでてすんません。
そしてモーレツにノドが痛く…………ヒーターの前で気絶してたのでヤラレマシタ。
「あぁ、やっちまった」
やっちまったのは隠して片付けして、ご飯食べてスキー場へ。
b0061004_0233949.jpg
前夜からの参加者、この日だけの参加者合わせて29名。
地元はもちろん、京都、大阪、 滋賀、愛知、三重、富山、福井、045 から(ヘンタイが)大集合。
10人づつグループ分けして、各清掃場所へ。
b0061004_0235558.jpg
蚊取り線香にスパイク付き安全足袋で完全装備の Mr. Fujita 氏 は駐車場の担当に emoticon-0136-giggle.gif
わたくし、ラッキー!? な事にゲレンデ担当になり、「大物ゲットしてやる!!」と意気込んで出発。
b0061004_0241336.jpg
意気込みとは裏腹にノドが優れず悪化していってる感じ。
鼻水出てくるし、クシャミも連発。
でも、緑の中にいると楽しく、癒されるというか…………風邪菌との闘い。
しばらく登ってから「あ、チケット売り場周辺念入りにチェックするの忘れた!!」
狙いは小銭ですね〜、数名チェックしてましたが、全体でもお金(財布)は出ませんでした。
ゴミ拾うふりしながら 写真 撮り撮り emoticon-0136-giggle.gif ってのは冗談で、足元凝視しながらゴミあったら拾い、
緑のゲレンデを楽しみながら、ゆっくりゆっくりと上部へ。
パークに到着、アガります!!
b0061004_0243280.jpg
何だか燃え(萌え)る。
燃えません? 燃えますよね!?
病気 emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_0264320.jpg
ゴミ拾うふりしながら、リップのとこに立ってイメージしまくり、病気 emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
シーズン中飛ぶ前に景色なんか見てる余裕なんかないから、いい景色だなぁ〜〜〜って。
今滑りたい、今飛びたい衝動に駆られる。
後に聞きましたが、パークのキッカーはローカルの ターザン氏 等有志がゲレンデと掛け合って土盛りしてくれたとの事。
ありがとうございます!!
アガりながらコースのピークへ。
b0061004_027529.jpg
写真のリフト下も非常に気になりますが、今回は時間の都合もありココまで。
b0061004_0271930.jpg
b0061004_0273286.jpg
眺めサイコーでーーーす!!
駐車場担当チームも駐車場終わらせて続々と上へ。
そりゃ〜、景色見たいっしょ。
白い時の見慣れてはいるけれども、緑のはねぇ〜、見たいもんねぇ〜。
b0061004_0274971.jpg
ピークで一息入れて、ゴミ拾いしながら、ゆっくり迂回路を下りました。
終了予定時間を30分オーバーし、スタート地点へ到着、我々が最後でした。
ゴミは〜〜〜、思ったより少なかった ってのが正直な感想。
緑が深くて見つけにくい状況ではあったけど、もっとあるもんかと。
多かったのは空き缶、フィルター、飴やガムの包み紙系、リップクリーム、折れたストックなどなど。
気になったのが、ロープの端とかパークアイテムの残骸とか関係者が出したと思われるゴミも多々ありちと残念。
期待してた!? 財布、携帯電話はゼロ。
バインディングのパーツはチラホラ。
この時期は、レストランや温泉の営業もしてるので、駐車場はキレイだったそうです。
他のマウンテンクリーンに参加した事ないもんで、平均的なゴミの量とかわからんのですが、
正直もっとあるもんだと思ってたので、流葉滑る人の意識は高い方なのかなぁ〜って考え緩いっすかね。
春先のリフト動いている時に一発やりたいですよね。
そしたらスキー場上部もチェック出来るし、参加者も増えるだろうし。
次回は大体的に!? 告知するそうなので、気になる方は参加よろしくお願い致します。
ゴミ拾うふりしてたわたくしが拾ったお宝ゴミ。
b0061004_028339.jpg
歴史を感じるポカリの缶。
やりました emoticon-0165-muscle.gif
ゴミを分別して、一緒に記念撮影。
お疲れさまでした、楽しかったですね、またやりましょう!!
b0061004_0284356.jpg
つづく。


金田 由貴子 プロのブログ LOVE the SNOW SAVE the Winter!! にもこの日の事が紹介されてます。
チェックしてみてください。
[PR]

by umamai | 2009-06-29 01:58 | snow:skate | Comments(4)
2009年 06月 28日

灯台下暗し


SANMA DONBURI 喰らった木曜の午後、スケートのフリーペーパーを無性に入手したくなり検索。
dOUBLE fAITH 行くにはちと遠い。
そしたら近所に2店舗発見、マップを頭に叩き込んでチャリンコで Go!!

近い店に行くが、定休日でないのにシャッター閉じたままで残念、次の店へ。
京急の黄金町駅近くだったので、付近ぐるぐる回るが発見出来ず。
あれ〜〜〜、ちゃんとメモってこれば良かったな〜と思いつつ、さらにぐるぐるしてたら発見。
2回程通り過ぎてました emoticon-0136-giggle.gif 汗だくだく。

おっかなびっくり入店。
「こんにちは、SECRETCUT ってまだありますか?」
「ありますよ〜、はい、どうぞ」
「ありがとうございます」
店内ぐるり。
わぁ、店名通りパイプがいっぱい。
パイプがメイン!? スケート関連、服、お香等がありました。
b0061004_23221321.jpg
BLAZE PIPE さん、ありがとう!!
1軒目のショップもそうだけど、知らないだけで近所にスケートショップあるんだな〜と。
その後もチャリンコでぐるぐる。
そしたら気になってたカレー屋発見!!
b0061004_23222163.jpg
アルペンジロー
関内駅から大通り公園を歩いて、バーグ のちょいと先。
ちょうどランチ後の休憩時間でクローズでしたが、
店の感じとか、名前とか、メニューとか気になる事だらけ。
行ってみたいす!!

その後は伊勢佐木町商店街パトロール等お決まりの道走ってさらに汗だく終了。
「あら、あんなとこにドンキあるんや!!」とか、
雰囲気の良さげなチャリンコ屋、美味しそうなお店等、走りながらですが発見出来て新鮮。
スノーショップもあるけど、まだ行った事ないし。
ゲスト迎えても 045 案内出来ません emoticon-0141-whew.gif まだまだですな。


SECRETCUT は濃い濃い emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by umamai | 2009-06-28 23:51 | snow:skate | Comments(4)
2009年 06月 28日

夏のおやつ

b0061004_20382133.jpg
加古川のおじさまが自家製を送ってくれました。
チンして塩ふっていただいた。
甘くてんま〜〜〜い!!!
甘いのとしょっぱいのと食感がたまりません。

ところで皆さんはとうもろこしどうやって食べますか?
わたくしは、まず2ラインほど手で一粒一粒むしって食べ、
その後、下の歯を粒と粒の間に持ってって、
根っ子から刈り取る感じで、5・6粒まとめてむしゃむしゃ。
ちょっと表現難しいですが、こうすると最後までキレイに気持ちよく食べれます。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


ちなみに夏のおやつの代名詞!? のスイカはあまり好きではありません emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by umamai | 2009-06-28 20:54 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2009年 06月 27日

昨夜のタワレコ


昨日は朝からとんでもないニュースで目が覚めた。
仕事後タワレコへ行ったら(MJ目当てではなく)やはり品薄に。
ロンドンライヴを記念してボックスセットが発売予定になってたらしく、
その告知チラシをみてたら空しくて空しくて。
b0061004_3175964.jpg
品薄なのは、あまり生産してなかったんじゃないかな〜とも思う。
悲しいかな、こういう現象はよくある事で。


個人的には『Dangerous』ってアルバムを購入し、良く聴きました。
当時、ガンズのスラッシュとよくコラボしてたな。
コラボしてた曲『Black or White』も好きだったけど、この曲がイチバン好きだったかなぁ。



ほんわかします。
今聴いてもイイね、うん。
Youtube の MJ クリップへのコメントが分刻みに世界各国から入ってて、
同じ時間に世界中で観ている人がいるのかと思うと、不思議な感じがします。


半券コレクターのわたくし、観てもいない MJ の半券持ってます。
b0061004_3182398.jpg
MJ としての初来日公演はハマスタで演ってたんだなぁ〜、しかも5,000円!!
ま、でも22年前の5,000円となると高かったんだろうなと。
ロンドン公演のチケット払い戻ししない人も多いだろう。
いったいどんなショーになったんだろうか、まともに演れてたのだろうか?


しばらくは騒々しく、あっちでもパパラッチに追いかけられるかもしれない。
でもこれでようやく平穏な暮らしが出来るのかな。
R.I.P. MJ!!


今日も暑くなりそうです。
[PR]

by umamai | 2009-06-27 07:29 | live:music | Comments(2)
2009年 06月 25日

SUMIYAKI SANMA DONBURI 〜 6/25 昼食


3月頃いただいた北海道おみやを今日のランチでいただきました。
b0061004_13283419.jpg
株式会社 近海食品 さんの 炭焼 さんま丼

「北海道厚岸産の、獲れたての新鮮なさんまを、炭火で丁寧に焼き上げました。
 暖かいご飯の上にのせお召し上がりください。」

お湯に5分投入し、その間にライスを準備。
ライスにゴマふって、キャベツ刻んで準備オッケー。
5分後お湯から取り出し、ライスの上にドーーーン、付属のタレかけて Go!!
b0061004_13284255.jpg
さんま1匹半のボリウム。
ありがちな味でしたが、んまかったです。
さんま蒲焼きの缶詰でもこの丼は出来ますね!!

マニュアル通りにせず、タレを水で薄めてさらにめんつゆなどで味整えて、
その中にさんま投入し、最後卵でとじて on the ライスにすれば良かったなーと今思った。
さらにがっつり喰らえた事マチガイなしだったなーーー emoticon-0136-giggle.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 北海道編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2009-06-25 13:43 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2009年 06月 22日

ほんわかします。


カエラさんの emoticon-0159-music.gif Butterfly
アルバム楽しみです。


[PR]

by umamai | 2009-06-22 23:28 | live:music | Comments(6)
2009年 06月 21日

流葉マウンテンクリーン大作戦(06/14/09)


先週の日曜日は飛騨流葉スキー場にいました。
激走 2009(06/12〜06/15) 含め怒濤濃厚クレイジーハッピーだった旅。
激走と前夜の大反省会に関しては後々書くとして、まずはマウンテンクリーンの事を。
emoticon-0155-flower.gif いっぱいの流葉、サイッコーーーでした emoticon-0157-sun.gif
b0061004_14383070.jpg
のゲレンデだけど、何だか燃え(萌え)る。
燃えません? 燃えますよね!?
病気 emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_14373662.jpg
b0061004_14374847.jpg
b0061004_14375920.jpg
バッタ
b0061004_14385823.jpg
いもむし
b0061004_14392088.jpg
b0061004_14393310.jpg
ゲロゲーーーロ
カエルさんもゲレンデに。
b0061004_14394916.jpg
何の穴じゃろか?
ウサギ? タヌキ??
姿は見えねども、わくわくします。
b0061004_1440108.jpg
ワラビ さんもゲレンデに。
b0061004_14402051.jpg
ワラビ! ワラビ!! ワラビ!!!
もう葉っぱ開いちゃってるけど一面のワラビ。
ワラビの上滑ってたんやな〜〜〜。
残若いワラビを求めてワラビ狩りのおじさまおばさまもいらしてましたよ。


つづく。
[PR]

by umamai | 2009-06-21 15:45 | snow:skate | Comments(8)
2009年 06月 21日

今日は何の日?


世界的に『スケートボードをしよう!!』の日。
ですが、045 は雨。
梅雨らしい天気でジメジメしております。

銀座で行われる予定だった GO! SKATEBOARDING DAY 2009 イベントも中止に。
インドアパークは雨でも関係ないですから、アツいセッションが行われている事でしょう。
スケートで汗まみれ…………サイコーです!!
Have fun!! 『GO ! SKATEBOARDING DAY 2009』
b0061004_13492049.jpg
@ HuckleBerry , Shiga(05/05/09)
[PR]

by umamai | 2009-06-21 14:04 | snow:skate | Comments(2)
2009年 06月 17日

ユニクロ X ユニコーン


WAO!! 予想以上の品薄状態 emoticon-0141-whew.gif
b0061004_120378.jpg
このつなぎ、ガイシホール で着てたやつだーーーっ、WAO!!
[PR]

by umamai | 2009-06-17 01:24 | live:music | Comments(2)
2009年 06月 16日

ナイスガッツです!!


6/12〜15までクレイジーな旅だったので、世間の流れを全く入手出来ず。
帰る前にパイル行ったら、前坂さん が、「ブラゼル見たか? ブラゼル!! スゴいぞ!!」
「いやいや、世の中の事全くわかってませんよ!! emoticon-0136-giggle.gif


帰宅後チェックしました。



自打球3連発でめちゃくちゃ痛がってた後の一発。
びっこひきながらのベースランニングだったもんな〜。
しかし勝てませんね(今日は勝ったし、またブラゼル打った!!)



そして………… 三沢光晴 さん、突然亡くなられてて、ビックリでした。
タイガーマスク大興奮世代ですから…………。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by umamai | 2009-06-16 23:15 | moment:life | Comments(0)