<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

『余命一年です』


と宣告されたら、どう生きるだろうか。
彼女のようにポジティブに病と闘えるだろうか。

先程放送されたスマスマ見ました。
ハンパなく強い女性だったなと改めて思います。
泣けました。
神様は時に酷な試練を与えるね。

今のところ問題なく身体動く事をありがたく思い、
不況だ何だあるけれど、今生きれている事を喜び、
いつその火が終わるかわからないけど、いつ終わってもいいように、
モーレツに生きたいです。


改めてご冥福をお祈りすると共に、天国でもロックしてくださいね!!
[PR]

by umamai | 2009-07-31 23:12 | moment:life | Comments(0)
2009年 07月 30日

今日の ♪ 〜 血沸き肉踊る


今日もあっちぃ emoticon-0157-sun.gif いちにち。
やかましい音聴いて、さらにあっちくなるのもいとおかし。
夏にぴったりのサウンドです。
b0061004_21564895.jpg
emoticon-0159-music.gif『ズナマ / TURTLE ISLAND』


Charlie... ブログ で紹介されてて、
TURTLE ISLAND(タートルアイランド)って名前、アートワークがめちゃくちゃ気になり、久々にジャケ買いしたのです。


手にするとさらにワクワク感が増すアートワーク、そして気になるサウンド…………
CDのトップのアートワークにもグッときて、特殊パッケージのブックレットも興味津々。
そしてCDをPCへ…………大正解でした!!!


祭り囃子!? がベースにある感じで、太鼓、笛等の和楽器とギター、ベース、ドラム等の洋楽器、
さらにシタール等のオリエンタル楽器、サックス等の管楽器が絡み合って生まれるサウンドは、唯一無二。
ヘヴィでヘヴィでヘヴィ!!!
歌詞がまた強烈なメッセージを放っていて、ヘヴィなサウンドとのマッチングはサイコーにピース emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
ピーヒャラピーヒャラ……祭り囃子サウンドは多くの日本人の心を揺さぶるっていうか、
ピーヒャラ聴いたら勝手に身体が反応し、動き出してしまう人、アガる人が多いと思います。
わたくしも日本人なんで勝手に反応し、激アガり emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
彼等のサウンド、ズルい emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


調べてみたら愛知県豊田市で結成され、14人編成、かなり人気ある事が判明。
このアルバムはスタジオテイク6曲+ライヴテイク5曲の11曲収録の2,700円。
スタジオテイクもイイですが、ライヴテイクがかなりアツい!!!
ライヴ観たい観たい観たいと思ったら 代々木フリーライヴ に出演する事がわかり、行くしかねぇ!! と。


タートルアイランドの事いきなり知って、いきなりライヴ体験…………音楽って素晴らしい。
彼等の事知る事が出来て良かったーーー、Hage-chang(BLOODSHOT)ありがとう!!
気になった方、まずは YouTube からどうぞ〜 emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
踊っちゃえばいいじゃん、しょうがないよ、これは emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


[PR]

by umamai | 2009-07-30 22:57 | live:music | Comments(0)
2009年 07月 29日

夏の想い出(1999)


福井グルメツアー(07/19〜21/09) で紹介した NUPLIトモ君 とわたくし。
b0061004_235883.jpg
@ Mt. HOOD, OREGON 1999 Summer
b0061004_2351953.jpg
Tomo took me.....Stinky Indy Grab.
[PR]

by umamai | 2009-07-29 23:13 | snow:skate | Comments(0)
2009年 07月 28日

R.I.P.



また悲しいニュースが………………ご冥福をお祈りします。
[PR]

by umamai | 2009-07-28 19:31 | live:music | Comments(2)
2009年 07月 28日

スパイスいかがですか?


unfudge からゴキゲンなムービーが到着。



unfudge The Funglass. 完売御礼!!(まだ店頭にあるショップあるかも!!??)
サングラス使用頻度高いこの季節、The Funglass 2nd. の発売が計画されている模様。
スケートボード、サイクリング、フィッシング、ジョギング、パーティー……
あらゆるシーンであなたにちょっぴりスパイスを加えてくれます。
発売に関する詳報はウェブを頻繁にチェックしてみてください。


The Funglass 3rd. のプロモビデオはコレ風でいきましょう!!
「行くぜっ!!」「関係ないね!!」



タカとユージも unfudge

刑事も愛用 unfudge
そんな時が来るかもしれませんね emoticon-0140-rofl.gif 来ると思います!!
みなとみらい走る際は協力させてもらいますよ〜!! やりましょう!!
楽しみにしてます。



しっかし懐かC〜〜〜っすね〜〜〜。
ドキドキしたので、オープニングも載っけてしまいます。


[PR]

by umamai | 2009-07-28 09:16 | snow:skate | Comments(0)
2009年 07月 28日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)



運良く特急にすべりこみで乗れて、補助席をひっぱり出し座ってほっとひといき。
街から街を結ぶ路線ながら、山々や田んぼが窓いっぱいに見える約1時間、結構好きです。
今回は天気も良くて がとてもまぶしく、和ませてもらいました。

京都では約束の時間まで 水玉のお店 訪問と、もう1つお店訪問の予定で、
時間はちょっとタイトながらも、順調にこなせれば余裕って感じでしたが…………

迷いました…………完全に迷ってぐるぐるぐるぐる…………暑さも手伝ってバテバテ+焦り。

わかりにくい所にあるとは聞いてたんだけども…………店長に電話。
迷いまくったので何としても自力で訪問したかったんだけどもギブアップ。
すぐ近くまでは来てたので、迎えに来てくれ、お店へ。

「こりゃわからんわ!!」って所にショップはありました emoticon-0136-giggle.gif
b0061004_22245990.jpg
snowboard & collect shop NUPLI(ヌプリ)

プロスノーボーダー 中野 智裕(以下トモ君)が5月下旬にオープンしたショップ。
オープンしたのは知ってて、京都行く際は行かなきゃな〜って思ってたので、このタイミングで訪問。
トモ君が忙しくてなかなかショップ開けてないって言ってたけど、この日は地元にいてくれてラッキー。
アクセス難しいと書きましたが、ローカルなら大丈夫かと思われ、
遠方からの方も近場まで来て連絡くれれば迎えに行くとの事なので、詳しくは NUPLI web site をチェックチェックチェック!!

「うちね〜、土禁なんよ〜〜」
「マジすか!?」


くつ脱いで中に入って一目瞭然、な〜んかステキな空間がありました。
b0061004_22251439.jpg
b0061004_22253442.jpg
大人の隠れ家的スノーボードショップ とでも言いましょうか。
普通に生活できますよ、ココ emoticon-0136-giggle.gif
マンションの一室を(以前はココで生活していたそうな)かなりくつろげる空間を目指して改造したとの事。
いや〜、ホント住みたいくらいどす!!
b0061004_22255082.jpg
セレクトされた小物達もグッとくるものばかり。
その中でもコレ、コレ、コレ!!!!!!!!
b0061004_2226220.jpg
テリエのイメトレ人形 → * techrider
遊ばせてもらいましたが、かなりイイ動きします。
精巧に作られててビックリしましたが、お値段聞いてさらにビックリ!!
NUPLI にお問い合わせください emoticon-0136-giggle.gif(この時点で残り2体でした)
テリエマニアはマストでしょー、コレは。
わたくしもかなりグッときましたが、買うにはお値段の壁が!!!
ジェイミーだったらお値段関係なくいきますけどーーー emoticon-0140-rofl.gif


NUPLI に着くまでに時間ロスしまくったので、滞在10分程で時間リミット!!
残念、次回はもっとゆっくりと、そして最終的には泊まりますんで、よろしくお願い致します emoticon-0140-rofl.gif
訪問記念に NUPLI Tシャツお買い上げ。
b0061004_22262386.jpg
NUPLI のロゴは ケージロー がデザインしたそうですよ〜。
ボディにロゴが栄えます。

ドタバタでしたが、来れて良かった!!
次回はゆっくり!!
トモ君ありがとう!!

あ"〜〜〜〜〜、雨がぽつりぽつり、空かなりどんよりで危険〜〜〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2009-07-28 00:31 | snow:skate | Comments(0)
2009年 07月 27日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)



京都へ向う前に行っておかなければならない所を思い出しました。
b0061004_2145394.jpg
阪神百貨店のタイガースショップ。
「あれ? いつもの場所にない」って思ったら、奥に移動して拡大化されてました。
まさかのチーム低迷中ですが、お客さんたくさん、新しいアイテムたくさん。
「真弓監督グッズ今の内に買っとかなきゃ、来年ないぞ!? emoticon-0140-rofl.gif
なーんて思いましたが、来年もいると信じて(チームの為にいいのかはわからん)今回は買わず。
後半戦チームに変化が生まれないようだったら、トラッキーさんが監督になるようです。
b0061004_21451840.jpg
タイガースショップを後にして、地下1階の食品売り場を物色し、金券ショップで阪急線の切符買って京都へ Go!!
b0061004_21453389.jpg

[PR]

by umamai | 2009-07-27 21:57 | snow:skate | Comments(0)
2009年 07月 26日

MCAも…………


唾液腺癌だそうです。
が、早期発見のようでひとまず良かったなと。
BEASTIE BOYS 久々新譜発表目前だっただけに残念ですが、やっつけてくれる事を祈ります、祈りましょう。

オフィシャル ビデオメッセージ



[PR]

by umamai | 2009-07-26 22:12 | live:music | Comments(2)
2009年 07月 26日

シャカリキメッセンジャー 2009 夏


なついあつ復活 emoticon-0157-sun.gif
生き急ぐ夏 2009。
b0061004_21204821.jpg
@ 有楽町 14:27
b0061004_2121151.jpg
@ 東京国際フォーラム ホール A 16:57
b0061004_21211074.jpg
@ 東京タワー 17:49
b0061004_21212228.jpg
@ 丸子橋 18:34
b0061004_21213693.jpg
@ 近所の公園 20:01







あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーールービー emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif 飲みて〜〜〜〜〜っ!!
明日仕事だから我慢よ!!
[PR]

by umamai | 2009-07-26 21:30 | moment:life | Comments(0)
2009年 07月 25日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)


出発3日前くらいにひらめいたのです。
「夕方まで時間あるし、せっかく関西行くならお墓参り行こう!!」と。
って事でマクド出てお墓参りへ。


お墓周辺もセミがスゴイスゴイ。
可能な限りキレイにして、お線香を。
何か今回は不思議と蚊がいなくて、じゃあちょっとのんびりしちゃおうかなと。
線香の小さい火と煙をみつめながらぼんやり。
線香が燃え尽きる頃、「また来るね」とお寺を後に。
1時間程のんびりしてました、そして時刻はお昼、お腹空きました。
宴まで我慢しようかなと思いましたが、身体に良くないし、倒れる危険があったので、
お寺の近所にある たこ焼き TAKOZO へ。
とても美味しいのです、ここのたこ焼き。
買って近所の公園へ。
b0061004_17287.jpg
こだわりたこ焼き 塩マヨネーズ 6個 280円(昨年より30円価格上昇してました)
マヨネーズあまり好きではないんですが、たまには食べます。
この塩はモンゴル産の岩塩だそうで、塩分補給も兼ねて、付属の塩全部ふりかけてやりました。
たこより大きなこんにゃくが入ってて、こんにゃくがメイン感あるんですが、
トロットロの中にふにゃってたこの食感と、ぷりってこんにゃくの食感が非常におもしろい。
ご飯のおかずにもなると思います emoticon-0136-giggle.gif


旨味シュラン 兵庫編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


火傷したくなかったので、ゆっくり喰らい、公園の水道で頭と顔洗って、歯磨いてスッキリ!! emoticon-0140-rofl.gif
そろそろ京都へ向うとしますか…………。
[PR]

by umamai | 2009-07-25 01:21 | ごはんバンザイ | Comments(0)