「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

ゆくとしくるとし


いつもブログを見てくださっている皆様
そしてコメントをくださる皆様
今年もありがとうございました。

ここ数年濃い日々を過ごして過ごさせてもらっているんですが、
今年はさらに濃いっつーか、個人的にもいろいろあって激動でした。
激動の中、楽しくやれてる事、命ある事に感謝、ありがとう。
激動にしてくれた皆様ありがとう。

相変わらず途中になってるネタが多々ありますが、
のんびり(?)やっていきます。

シーズンに入ると更新滞るかとは思いますが、
来年もよろしくお願いいたします。

いちにち早いですがよいお年を!!!
そして年末年始絡んでいただける皆様、よろしくお願い致します。
b0061004_20532631.jpg
ドキドキすることやめられな〜〜〜い〜〜〜!!
いひひ!!!
[PR]

by umamai | 2009-12-30 20:59 | snow:skate | Comments(12)
2009年 12月 29日

チャイニーズデモクラシー

b0061004_0155325.jpg
わたくしが高山でパーティーでドリンキンemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif していた頃、
東京ではアクセル坊ちゃん率いる GUNS N' ROSES が来日公演を行っていました。



客入ってますねー。
てかドームの隠し撮り動画てんこ盛りなんすけどー。
詳しい事なんも知らないけど、3時間半以上のショーだったそうな。
オリジナルメンバーが坊ちゃんだけのガンズにはあまり興味ないんですけどねー。
アルバム『チャイニーズデモクラシー』借りて、iPodに入ってますがほとんど聴いてません emoticon-0136-giggle.gif
これを機にじっくり聴いてみるのもいいかもしれない。

アクセル坊ちゃんも今や47歳!!
バンド、坊ちゃんがどんなクライマックスを迎えるのか気になります。
[PR]

by umamai | 2009-12-29 02:58 | live:music | Comments(4)
2009年 12月 28日

飛騨高山を喰らう 〜 12/27 昼食


インスタントカレーシリーズ!!


昨日の昼はコレ食べました。
b0061004_235737.jpg
ティンカーベル お弁当・ランチお助け隊飛騨牛入り ハヤシビーフ

お弁当・ランチにもう一品的なアイテムなので、1袋70グラム。
高校時代、教室のストーブの上のやかんでインスタントカレー暖めてお弁当で食べたの思い出しました。
懐かC〜思い出です。
暖めなくてもオッケーとありますが、暖かい方が断然んまいであろう。
脂分とか固まってたりしないのだろうか気になるところです。
美味しく食べたかったので暖めました、すんません emoticon-0136-giggle.gif
b0061004_2351812.jpg
細かいザク切り(表現変かな)の具がたっぷりでびっくりで食感グッド。
インスタントの味ですが、味わい深いというか…………それは飛騨牛のおかげ!?
レギュラーサイズで出して欲しいですな。
がっつり食べたい!!


ごちそうさまでした、ありがとうございました。



旨味シュラン 長野編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(三つ半、ティンカーベルは長野の会社でした)
[PR]

by umamai | 2009-12-28 23:30 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2009年 12月 27日

特濃 3days(12/19〜21/2009)2nd day!!


特濃 3days(12/19〜21/2009)1st day!!



グーーーーーッドモーーーーーーニンッ!!!
はい、当然のように寝坊したわよ emoticon-0140-rofl.gif
ほれ、急いで急いで!!
b0061004_21402886.jpg
b0061004_21403927.jpg
b0061004_2140505.jpg
b0061004_21405973.jpg
@ Takayama downtown(12/20/09)
[PR]

by umamai | 2009-12-27 21:47 | snow:skate | Comments(2)
2009年 12月 27日

将来お宝になるか!?


姉がもらってきました。
b0061004_926764.jpg
阪神タイガース 2009 ドラフト1位 二神 一人 選手のサイン。
ドラフト1位だったのも、個人データもまだ全く知りませんが、
エース番号18を託されたって事で、即戦力で大活躍してもらいたいものです。
16番じゃ頼りにならんので。


まだ名前だけを書いたサイン色紙。
字汚いのはご愛嬌といったとこでしょうか emoticon-0136-giggle.gif
化けるのを期待しましょう!!
[PR]

by umamai | 2009-12-27 09:40 | mania道 | Comments(2)
2009年 12月 26日

昨日のミュージック



emoticon-0159-music.gif『DING DONG / PRINCESS PRINCESS』



emoticon-0159-music.gif『Let It Snow / TWISTED SISTER』



emoticon-0159-music.gif『Hallelujah Xmas / Crazy Ken Band』



emoticon-0159-music.gif『Fairy Tale Of New York / NO USE FOR A NAME』



emoticon-0159-music.gif『クリスマス / JUDY AND MARY』


got SANTA???
パウダーじゃんじゃんください!!
[PR]

by umamai | 2009-12-26 07:55 | live:music | Comments(0)
2009年 12月 25日

特濃 3days(12/19〜21/2009)1st day!!


ソワソワしてた のは…………寒波に突っ込んでいったから。
約2ヶ月前? にこのトリップが決まり、
ま、時期も時期だし何かしら何処かしら滑れるだろうって事でギア持って行く予定でしたが、
直前に寒波がやってきて、恵みの雪が!! あら? パウダー滑れちゃう??
恵みの雪でしたが、徐々に各地から情報が入り、とんでもない積雪になってると…………
果たして辿り着けるのだろうか???

若干の不安を抱きつつ出発。
現場は予想以上に普通、ほぼオンタイムで運行しててビックリ!!
バス出発後爆睡。
起きたら諏訪湖、大陽まぶしい、そして天然雪がまぶしい。
初の天然モノにアガる。

空の色が急変し、積雪の量も急変、寒波襲来エリアに突入したもよう!!
コンディション悪い道をぐいぐい走るバス(濃飛バスさすがです)
スゴイ凄いすごい、ニュースで見てた景色が目の前に。
予定より10分遅れで到着。
b0061004_232397.jpg
駅前もモーレツ!!
いやーーーーーホントに予想以上!!
明日の滑りへ高まる期待。
b0061004_232513.jpg
いきなり雪かきし、
b0061004_23301.jpg
匠を訪ね、
b0061004_2331132.jpg
ウコン飲んでパーティーへ Go!!
b0061004_2332413.jpg
ウェルカムボードがハンパない!!!
細かいところまでイイ仕事してます emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
b0061004_2334714.jpg
本日の主役。
スノーボーダーカップルらしく White Wedding!!
おめでとーございます、ありがとーございます。
b0061004_2333331.jpg
b0061004_2335984.jpg
b0061004_2341263.jpg
b0061004_2342317.jpg
飲んで、食べて、トークして…………久々に会う顔も多く、初めてトークした方も多く…………
今後ともよろしくお願い致します。
もちろんいつもの皆もいて…………「明日ドコ滑る?」ちょっとした情報交換会に。

そんな時、tksokb 氏 から電話。
時を同じくして本日八幡平時代の仲間が東京で結婚パーティー中。
誘われたのがコチラの方が早かったので、東京の方は泣く泣く断念。
一緒に滑ってたメンツが久々に集まってるって事で東京の方も盛り上がってる様子。
皆とちょっとずつ会話出来て嬉しかった、電話ありがとー!!

わたくし、勧められたのは全て飲んだので emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif かなりイイ感じに。
楽しかった宴も終り、会場外でグダグダし、「じゃ朝イチ集合で!!」って多くの人と言い合って別れたような気がします。
家に戻ってしばらくベイビーと戯れていたのは覚えているんですが…………
何時起床、何時出発決めずにオチてました emoticon-0136-giggle.gif



改めてですが、お二人、おめでとうございます。
今度は山で!! を楽しみにしております。
そして今後ともよろしくお願い致します。



さぁ〜〜〜、オチたその後は…………2nd day!! につづく。
[PR]

by umamai | 2009-12-25 03:01 | snow:skate | Comments(0)
2009年 12月 24日

各地より…………1224

b0061004_23135743.jpg
Cards from CANADA!!
ありがとーございます。
まもなくオリンピックですね、雪の方は大丈夫かな!?
久々に行きたい、行きたいなぁ〜〜〜。
b0061004_2314196.jpg
おじさん達んまそーなの食べてイイ笑顔だなーーー。
チーズフォンデュをスイスで食べたい!!
ありがとーございます。
b0061004_23143254.jpg
マニアックなのありがとーございます。
仕事細かくて感動したわよ emoticon-0140-rofl.gif


さ、明石家サンタ見よ!!
[PR]

by umamai | 2009-12-24 23:26 | moment:life | Comments(2)
2009年 12月 23日

ステッカーの美学


ステッカーの美学


シアトル発のイカしたステッカー・ビーニー・小物ブランド Spacecraft
その Spacecraft のシグネイチャーステッカーシリーズ第2弾ゲット!!
(第1弾は Ashitaka さん)
b0061004_2251299.jpg
岡本 聖 さんヴァージョン!!
もちろんですが、ステッカーの写真の人が岡本さんではないですよ。
近い感じはしますけど emoticon-0136-giggle.gif
ステッカーから始まったブランドだけに、ホントイカしてます!!
シグネイチャーステッカーですからね。
新たにライダーになった DIE 君 のも後々出来るのでしょうかねぇ。
完成の際はよろしくお願い致します emoticon-0140-rofl.gif


岡本さん、ありがとーございました!!
b0061004_2324640.jpg
b0061004_2325679.jpg
Rider:Satoshi Okamoto @ Somewhere in Nagano(02/01/08)
[PR]

by umamai | 2009-12-23 23:16 | snow:skate | Comments(0)
2009年 12月 22日

Deeeeeep!!!


白いの深いのありがとうございました。
b0061004_2405953.jpg
b0061004_241880.jpg
まさかのまぶしいのも。
b0061004_24119100.jpg
食べきれなかったですごめんなさい @ Nagareha Resort(12/21/09)
[PR]

by umamai | 2009-12-22 02:45 | snow:skate | Comments(6)