<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

Mountain Stream 2008 @ 関温泉スキー場(03/30/2008)


BANKED SLALOM @ 関温泉スキー場(30/03/08)


最低限のスラロームラン + フリースタイル = Moutain Stream

ポールをしっかり通過すれば、後は好きな事やってイイというルール。
普段ゲレンデを滑っている時に「あ、あそこ飛べる」とか「あそこで遊べそう」等、
アンテナ立てまくっている人には格好のコンペではないでしょうか。
観てて興奮しましたし、コンペ後滑りましたが、いろんなモノが湧き出る湧き出る!!
深い沢になってるもんで、コース後半の加速具合やかかるG、
荒れたコースだとそれらがさらに増すのと、コンペという緊張感。
それらをクリアすると得れる『粋』という名誉。


今シーズンも 開催決定 してます。
そしてエントリーも開始してます。
今回はジャムセッションでやるって言ってたような。
そうなるとまたオモロくなりそうですね。
より濃い&エグいレイバックが見たいなと。
昨シーズンはまさかのディープパウだったので、今シーズンは晴天希望!!




emoticon-0160-movie.gif Mountain Stream 2008 Album
[PR]

by umamai | 2010-01-28 12:32 | snow:skate | Comments(2)
2010年 01月 28日

KSP and ROME SDS presents "STOKEN" @ 飛騨かわいスキー場(03/29/08)


KSP and ROME SDS presents "STOKEN" @ 飛騨かわいスキー場(03/29/08)


イベント開始後は、それぞれがそれぞれの場所で楽しむ中、
わたくしカメラを構えて思うがままに撮っていたんですが、
他にもカメラマンが2名いたので、午前中で撮影終了(放棄)
もうどうでも良くなったと言うか、滑らにゃ損!!
「滑れ」ってボタンのスイッチが押されたのでした。
b0061004_10463354.jpg
Hassy(From 広島)
b0061004_10464289.jpg
Chinatsu(From 広島)


なもんで、ランチのバーバキューをちょっとつまんでからは、ひたすらライド!!
一通り滑ってからはクォーターばっか。
やっぱ R 好きなんす。
右から左(その逆も)へのトランスファーだとか、自分が納得するグラブ出来るまでとか、
いちおー滑り出す前に課題決めるんですが、ドロップインしたら忘れちまうみたいな。
キレイな内は何も考えずにクリーンに飛べたけど、
皆が滑って荒れ出すと、考えなくちゃならないのもオモロくて。
「どのラインで入って、どのリップから抜ける」みたいな。
そこは考えないとペローーーンってやられちゃうから。
滑り終わった後はハイクしながら他人にやんやの歓声を!!
出番待ちの間も歓声あげながら、気分あげられ…………イイ空間でした。
数日後、かわいのホームページチェック。
イベントリポートでたくさんの写真の中にわたくしいました。
b0061004_10465993.jpg
ありがとうございます。

イベント終了時までひたすら滑りくったくた。
ホント楽しかったし、多くの皆さんが来てくれ、楽しんでくれて良かったです。
アイテム整備する時には手伝ってくれたりねぇ〜、ありがとうございました。
のほほんとした雰囲気の中に、時折スタイル合戦というか、
稲妻落ちたかのような衝撃ランが産まれたり。
終わった後はぼーーーーーっとしてました、なんか。
夕焼けも美しかったですね。


現実逃避も僅かの間。
翌日は Mountain Stream 2008 へ行かなくてはならずで。
かわいスキー場最終日なのと、この残パークで遊びたかったんですが…………。
アイテム整備を少し手伝って、スキー場を後にしました。


帰り道、ハラペコでふらふらだったのと、この後移動もあるので『国八』でチャージ。
「おばちゃん!! いつもの!!」
b0061004_10472056.jpg
いつものって言って出てくるには通い不足ですが、いつものを注文し、がっついて至福の時 & 現実逃避。
帰宅後荷物片付けて準備して、明日の作戦会議して、今日撮った写真チェックしてたら気絶 ZZZzzz.....


奇跡的に起きて、写真チェックし終えて再び気絶。
数時間寝て起きて出発!!



STOKEN サイコーでした、史に残ります、必ず。
[PR]

by umamai | 2010-01-28 11:38 | snow:skate | Comments(0)
2010年 01月 27日

KSP and ROME SDS presents "STOKEN" @ 飛騨かわいスキー場(03/29/08)


KSP and ROME SDS presents "STOKEN" @ 飛騨かわいスキー場(03/29/08)


天気は薄日、ひとまずありがとう!!
ゲレンデへ向い最終整備。
b0061004_0125371.jpg
b0061004_0131339.jpg
b0061004_0133120.jpg
リズムセクション。
ピンポイントが要求され、見た目以上にテクニカル。
前年より盛り上がってた気がしました。
b0061004_016277.jpg
リズムセクション後に2つのアイテム。
どう遊んでもいいように造り、滑り手がそれに応えてましたね。
b0061004_019488.jpg
b0061004_0195748.jpg
サウンドシステム。
これは予想外のアイテムでビックリ。
スキーのポールをぐさぐさと差し、手前にリップあるので飛んで当て込んで音を楽しんだり、
そのまま狭い間を飛び抜けたり…………遊び方は自由。
なんか KSP らしいアイテムだな〜なんて。
b0061004_0242220.jpg
ピークまで行けるんかい!? ってくらい立てたボックス。
当日急遽コーピング風に木を打ち込み改良。
最初は皆苦戦しまくってたけど、徐々に感覚掴んだ人多数でココも盛り上がってましたね。
で、「何かあった!!」「見た?」「見れた??」って会話が聞こえ始め、さらにヒートアップ!?
そう、ピークへ行けた人へのボーナスとして…………
b0061004_0243330.jpg
こんな仕掛けが emoticon-0136-giggle.gif
やったらオモロイね〜なんて言ってたけどホントにやってて、
滑り手の反応も予想してた感じでしてやったり。
b0061004_0304051.jpg
Rセクション。
飛騨のゲレンデにはなかなかない R を正面クォーターとウォールで。
隠れ R 好きがいっぱいで盛り上がったねー。
わたくしもひたすらクォーター滑ってました。
昼過ぎにはクォーターからウォールへトランスファーする人続出。
b0061004_035285.jpg
R セクションの下には、ご自由にどうぞアイテム。
ステップアップでボックス擦って、奥のウォール登って、コーピングに当てて、
ウォール下って、またボックス擦って〜とか1ランの流れを楽しむそんな感じのアイテム。
天候やアイテムコンディション悪化の時を考えて雪のウォールの下に、木のウォールを隠してました。
皆さんの滑走のおかげで、木のウォールも顔を出せました。
b0061004_0355235.jpg
b0061004_036750.jpg
エントリー者に配られたコーラ。
あとお菓子も貰えましたねー。
エントリー者も続々、そして整備完了!!
b0061004_0362553.jpg
Mune 君 のオープニングランでイベントスタート!!
[PR]

by umamai | 2010-01-27 00:51 | snow:skate | Comments(0)
2010年 01月 27日

KSP and ROME SDS presents "STOKEN" @ 飛騨かわいスキー場(03/29/08)


"STOKEN" @ KSP(29/03/08)


楽しかったね、うん、めちゃくちゃ楽しかった。
いまさらですが振り返っちゃいます。
全てはココから。
b0061004_23374331.jpg
b0061004_23375296.jpg
前年 の倍くらいの特設パーク(あくまでも計画段階で)
こんなん出来るんかなぁ〜って思ってたけど、ほぼ出来たような気がするし、
スケッチ以上のモノが出来た気がします。
製作過程は 2008年3月後半 の記事をどうぞ。

実際製作に取りかかったのはイベント6日前? くらい。
通常のゲレンデパーク業務を終えてから夜までどっぷり。
雨や雪に降られたり、試行錯誤、新たな提案等あって「本番に間に合うんか!?」って何度も思ったけど、
b0061004_23504111.jpg
b0061004_23505245.jpg
前日の23時頃におおよそ完成!! KSPディガークルー の底力を見せつけられました。
それから当日に向けての打ち合わせ等をして、日付が変わってから解散。
当日の日記にも書いてますが、板痛めたのもあったりでイベント前に燃え尽きた感や、
イベントはどうなるんやろうとかで、なかなか寝れなかったような覚えがあります。
数時間寝たら開幕!!
[PR]

by umamai | 2010-01-27 00:06 | snow:skate | Comments(0)
2010年 01月 26日

今日の ♪ 〜 未だに…………

b0061004_1712480.jpg
身体の各所が痛い。
スゴイ濃いライヴでして…………今はコレ等聴きながら余韻に浸ってます。
b0061004_17124613.jpg
emoticon-0159-music.gif『LAST NIGHT ON EARTH(LIVE IN TOKYO)/ GREEN DAY』

昨年12月リリースのライヴミニアルバム。
昨年5月プロモーション来日の際、1回だけ演ったプレミアムライヴから7曲収録。
何とも中途半端で煮え切らないんですが、毎回こうなのでしょーがない。
煮え切らないんだけど、アツくさせられます。

emoticon-0159-music.gif『COKIE THE CLOWN / NOFX』

右は GREEN DAY と一緒に買った NOFX のミニアルバム。
アルバム『Coaster』に入りきらなかった名曲を収録。
イイですよ、お値段も良心的ですし。
b0061004_1713168.jpg
emoticon-0159-music.gif『BULLET IN A BIBLE / GREEN DAY』

コチラは2005年にリリースのライヴアルバム+DVD。
American Idiot Tour イギリス公演からこれまた中途半端な14曲を CD、DVD に収録。
14曲ならもうちょっと頑張ればいいのに感多々ありますが、アツくさせられます。
あ、そういえば DVD まだ観てないや、観よ。
[PR]

by umamai | 2010-01-26 17:38 | live:music | Comments(4)
2010年 01月 25日

飛騨高山を喰らう 〜 01/12/2008 夕食


山からの帰り道、「今日は何食べよかね?」「何でもイイですよ」「では…………」
yossy さん 大好きな 一貫楼 へ。
この店に来るのは3回目? くらい、以前と違うモノを食べようと悩む事数分。
以前 岡本 さん が食べてて美味しそうだなと思ったコレを注文。
b0061004_2217930.jpg
野菜炒め+ライス=730円

茶碗が小さ過ぎて可愛く見えます。
野菜炒めとのペース配分が逆に難しい感じで emoticon-0136-giggle.gif
腹ペッコの2人には当然足りませんでしたが、よく噛んで食べて野菜炒め楽しみました。
これでライスのオカワリ自由だったら文句ナシなんですけどー。
今度は麻婆飯食べたいな、食べよっと。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2010-01-25 22:35 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2010年 01月 25日

飛騨高山を喰らう 〜 もうすぐ

b0061004_1246576.jpg
以前から噂は聞いてましたが、遂に高山にもやってきました。
今週金曜日オープンだったような。
b0061004_12461436.jpg
中華バトル勃発!!
一貫楼 危うし!?
[PR]

by umamai | 2010-01-25 12:52 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2010年 01月 24日

今年1発目は…………

b0061004_10531969.jpg
もうちょっと先になるかと思ってましたが、
プラチナ良番チケットが目の前にあったら行くしかないっしょ!!
[PR]

by umamai | 2010-01-24 10:58 | live:music | Comments(0)
2010年 01月 23日

引退勧告


今日は ななみ整骨院 へ。
b0061004_22323896.jpg
だましだましやってきてますが、そろそろ精密に診てもらう時なのかもしれません。
なのですが、真実を知るのがおっかなくてなかなか………………。


青木先生福島先生平田先生 ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
b0061004_2257729.jpg
あ、『デザートマガジン 6』パイルでゲットしました。
お早めに〜〜〜。



『No Music No Dream!!!』
原作読んだ事ないけどテレビでやってたので観てみたー。
いやーーーオモロかった、クラウザーさんありがとう。
[PR]

by umamai | 2010-01-23 23:23 | snow:skate | Comments(4)
2010年 01月 23日

For "TONGARI" Lover


美品殿堂入りアイテムですぞ!!
2月、ebay 注目です。


[PR]

by umamai | 2010-01-23 10:28 | snow:skate | Comments(0)