UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

STYLE!!


Yeaaaaaaaaah!!! 049.gif049.gif049.gif
b0061004_22585712.jpg
Rider:Masatake "CHEN" Yamamoto(RICE28)@ Mountain Stream, Sekionsen(03/30/08)
[PR]

by umamai | 2010-05-31 23:04 | snow:skate | Comments(4)
2010年 05月 30日

uma. nano


誕生日買い(わ、5年前かぁ〜、もう) した iPod photo
曲はほぼめいっぱい入ってて、出したり入れたりして対応してましたが、もう面倒でして。
そろそろコイツ使うか!! と昨シーズン頭くらいにようやくオープン!!
コイツ & ようやくっていうのは………………2年前 のこの時期に我が家に突然やって来ました。
b0061004_8175663.jpg
何すかこの小箱。
お買い物もしてないし〜〜〜って思いながら、差出人をチェックしたら…………『おやつカンパニー』とあります。

!!!!!!!

もしや…………もしかしちゃった!!!!????
b0061004_8223545.jpg
もしかしました!!! ワオ!!!
えっとですね、07-08 シーズンのある日、ベビスタ 食べてたら懸賞やってるのに気付きまして(リンク先写真、袋右下注目)

「iPod nano 当たるんや〜、4色、計500名、締め切りは2回、袋に付いてる応募マークが12枚必要…………」

この時どういう訳か直感で当たるような気がしたんです。
まぁ、でも本気で応募しようとは思ってなく。
このワイド麺シリーズがめちゃくちゃんまくて、そしてバローで98円で買えたのもあり、
ワイド麺とかその他セールの ベビスタ 食べてたらあっという間に12枚集まりまして、
応募するなら第1回の締め切りまでに送らなきゃって事でギリギリで送ったんですねー。
そしたら見事当選!!
b0061004_8224917.jpg
裏にはベビスタの刻印入り!!
125台しかない貴重なモノ。
希望カラーも選べたのでホントラッキー。
今は国内アーティストの曲を移したり、新たに入れたりと。
ムービーも入っちゃうんですなーーー、ゴイスー!! 小さいのに。
コチラもすぐにいっぱいになっちゃうと思うので、そしたら次は…………

iPad 誕生日買いしようと思いましたが、余裕ないので止めました。
Pad より touch 買うと思います。

マイペースで懸賞応募してますが、コレ以降大物の当選はないです。
てか小物もほぼないような…………出さなきゃ当たらないので、継続は力なり。
ひらめきとタイミングを信じて。
[PR]

by umamai | 2010-05-30 08:47 | live:music | Comments(6)
2010年 05月 30日

肉食う 〜 2/21(2010)夕食


昨日は5月の肉の日でした、我が家はカレーでしたが。
肉の日エピソードで書こうと思ってた少し前のエピソードを。


久しぶりぶり に滑ったものの、何か煮え切らなかったこの日。
以前から「行きましょうよ!!」って オバマ鍼灸師 から言われてた店へ行く事に。

「uma. くんに食わせたい肉があるんす。ハンパないデカさなんです」

600グラムのステーキが2,500円くらいで食べれるそうで、
若干高いと思いながらも、600グラムの未知のステーキと不完全燃焼に煽られまして。
b0061004_5591163.jpg
会場は バッファローキング 鶴ヶ峰店

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-37-3
相鉄線鶴ヶ峰駅下車徒歩7分ほど
鶴ケ峰駅から559m
17:30~2:00

日曜深夜なのに数名が肉食っててビックリ 037.gif
食べるモノは決めてましたが、一応メニューチェック!!
b0061004_5592270.jpg
ロースステーキのサイズラインナップはこんな感じ。
おぉ、600グラム3,000円になっとる 005.gif
まーーーしゃーない。
2人で600グラムをレアで注文 & ライスまたはパンは別で250円になってまして、ライスを注文。
程なくしてサラダ到着。
b0061004_5595585.jpg
メキシカン風のカラフルなサラダ。
美味しそう、ココで助言が。

「サラダはまだ食べない方が絶対にイイです、理由は後にわかります」

b0061004_55945100.jpg
バッファローキングベテランオバマ鍼灸師の助言を素直に受け入れ肉が来るまで待ち。
高まる期待。
あ、何だかジューーージューーーーーサウンドが近づいてきます!!

「お待たせしました」

b0061004_601446.jpg
デカイ…………ような…………若干堅そう…………


どんだけデカイの想像してたんじゃい!! って感じですが、これなら普通にイケるんじゃない!?
ジュージューサウンドとモクモクスモークで早くかぶりつきたい所を我慢し撮影タイム 037.gif
b0061004_602775.jpg
肉との距離若干ありますが、手の平との比較を。
b0061004_603919.jpg
師匠 との比較を。
b0061004_605288.jpg
厚さはこんな感じ。
b0061004_61248.jpg
味付けはお好みでスタイル。
うんちくばかりの下手なソースかけられて食べさせられるより、お好みスタイルの方が断然イイ。
バター溶かして塩ふってコショウゴリゴリしていただきます。

思ったより柔らかく、そしてジューC〜でんまい!!
やっぱ塩コショウだねぇ〜〜〜。
肉に対してご飯の量は完全に少ないので、肉のペースを心配せずにいけます。
3分の1くらいのところで醤油たらしてみたり、サラダ食べたりしてお口なおし。
サラダが口の中を蘇らせます。
こういう事だったのねーーー、ピリ辛フレッシュんまい!!
このサラダを肉に乗せてというかソースとして食べてもんまいでしょうね、やらんかったけど。
3分の2を終えるとちょっと飽きてきて、肉を切る手、噛む口は疲労感 037.gif
冷めたらさらにキツくなると思い、先を急ぎます。
最後は塩コショウとニンニクでいただきました。
b0061004_611656.jpg
完食、ごちそうさまでした。
最後の最後はちと辛かったですけど食べきりました。
オバマ鍼灸師はあっさり完食したのでつまらなかった様子。
肉食ったーーー感はスゴイけど、もう600グラムはいいかな 037.gif
さぁ、次はドコの肉へ??? オバマ鍼灸師ありがとうございました。



旨味シュラン 045編:072.gif072.gif072.gif(三つ半?)
[PR]

by umamai | 2010-05-30 07:18 | ごはんバンザイ | Comments(3)
2010年 05月 29日

シグネイチャーチロル

b0061004_22511860.jpg
出た!!!!! uma. シグネイチャーチロル。
いただきもの。
チョーーーゴイスーーー!!!!!
塩バニラ味、んめ。
感涙も混じってしょっぱ甘いワォ。
永久保存しようかと思いましたが、美味しくいただきました。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_2251276.jpg

[PR]

by umamai | 2010-05-29 22:59 | mania道 | Comments(2)
2010年 05月 28日

STYLE!!


Nice!! 049.gif049.gif049.gif
b0061004_23171953.jpg
Rider:Tomoko Higashino @ after FREEDOM, キューピットバレイ(03/22/10)
[PR]

by umamai | 2010-05-28 23:23 | snow:skate | Comments(3)
2010年 05月 28日

おめでとう自分

b0061004_231438.jpg
わたくしごとですが。
たくさんのメールありがとうございました。
去年の記事見てみたら同じような精神状態で思わず笑ってまった。
5月病。
おーーーコワ。
明日も走ろう。


懐かC〜!!


[PR]

by umamai | 2010-05-28 23:16 | moment:life | Comments(6)
2010年 05月 28日

飛騨マウンテンクリーン大作戦 2010


流葉マウンテンクリーン大作戦 2009


今年の開催日が決定し、フライヤーが届きました。
今年は来週末、5日土曜は 平湯温泉スキー場、6日日曜は 流葉スキー場 で行います。
b0061004_0554315.jpg

質問等ありましたらコメントでも受け付けてます。
参加お待ちしてます!!
[PR]

by umamai | 2010-05-28 01:03 | snow:skate | Comments(0)
2010年 05月 27日

STYLE!!


Clean hit!!! 049.gif
Good luck!!! 051.gif
b0061004_21304156.jpg
Rider:Hey-yo @ Mountain People, Fukui izumi(03/06/10)
[PR]

by umamai | 2010-05-27 21:35 | snow:skate | Comments(2)
2010年 05月 26日

ニクの日、サタデーナイトは…………


漕ぎませんか? レースですよ!!
詳細は ★CHICKENNOT まで!!


今日はコレ観ました、シアトルでマイチャリンコ漕ぎたいなーーー!!


[PR]

by umamai | 2010-05-26 21:49 | moment:life | Comments(2)
2010年 05月 26日

OPEN SPACE

b0061004_14155419.jpg
Mike Basich さん。

先日、GREENROOM FESTIVAL で自身の映像『OPEN SPACE』上映の為来日してました。
最近の彼の動きにとても興味があったので、コレ目当てで会場へ。
まさか本人いらっしゃってるとは思わなくてビックリ。
わたくしがスノーボードを始めた頃、メディアを賑わせていたライダーのひとり。
ダブルバックフリップスゲーーーけど見飽きたなーって思う事もあったりなかったり。

幼少期にそんな事があったんですねぇ〜、全く知りませんでした。
幼少期にスノーボードに出逢ってから現在に至るまでの彼のドキュメンタリーフィルム。
まだまだ彼は止まりそうにないですし、今後の動きも注目です。
約40分のムービー、時間のある時にチェックしてみてください。


061.gif 『OPEN SPACE』 Japanese version
[PR]

by umamai | 2010-05-26 14:31 | snow:skate | Comments(0)