「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

今日のロックTシャツ


今年もこの番組の日になりました。
今年はデザイン、カラー等全く情報仕入れてなかったので、どんなもんかなと思いながらサティーへ。
b0061004_13504148.jpg
入り口でマネキンが迎えてくれましたが、デザイン、カラーにビックリ!!
「おぉ、今年も3色展開か!! どの色にしよう?」
で、実際売り場に行ったら5色あって(TOKIOがメイン司会だからですな)さらに悩む事数分………
b0061004_13504860.jpg
これにしました。
イエローもベタで捨てがたかったんですが。
山口君のメインカラーのようですが、今は長瀬君も着てたり、ま、そんな事はどーでもいいです。
コレ着てこれからパトロール、偽善者のふりしてきます emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


あ、『アッコにおまかせ』に國母カズが出てましたねーーー!!
HURLEY のタンクトップ、短パン(腰ばき)にサンダルでナイスでした。



2009 + more
[PR]

by umamai | 2010-08-29 14:05 | moment:life | Comments(0)
2010年 08月 26日

Summer Limited

b0061004_2383257.jpg
b0061004_2384116.jpg
Dark Mocha & Orange Frappuccino

店員がホイップクリーム出した時、『!!!』って顔したので「何?」って思ったら、
ホイップクリームゆるゆるで登場 emoticon-0107-sweating.gif
文句言うの面倒だったので許してやりました。
Venti サイズよりデカイサイズで飲みたいなと思ってる人はわたくしだけではないはず。

b0061004_238502.jpg
Orange Chocolate Mocha

コンビニのスターバックス。
高くてんまくてすぐなくなっちゃうやつ。
[PR]

by umamai | 2010-08-26 23:18 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2010年 08月 24日

残暑


厳しいです emoticon-0141-whew.gif
熱中症での死者が3桁になったとか。
強がりエコライフに慣れに慣れちゃってますが、
暑さ厳しい時は、保冷剤をバンダナにくるんでそれを首に巻いて寝てます。
でも夜は結構イイ風吹くようになりましたね。


子供の頃に言われてたのが熱射病。
いつから熱中症と言われるようになったのか?
てか熱射病と熱中症は同じなのだろうか?
部活夏練習での水飲まない(飲めない)美学っていったいなんだったんだろう。
今じゃ信じられんもんね、懐かしや懐かしや。


あまり食欲ないんですが、バニラアイスと抹茶アイスとカントリーマアム with アイスカフェオレなら永久に食べれそう emoticon-0140-rofl.gif
暑さはもうちょいの辛抱、無理ないよう残暑楽しみたいところです。
b0061004_23442228.jpg

[PR]

by umamai | 2010-08-24 23:50 | moment:life | Comments(4)
2010年 08月 22日

夏の終わりに……



まだまだ残暑が厳しく、セミも元気よく鳴いてます。
が、道端に転がるセミの数も日に日に増え、秋っぽい雲もチラホラするようになり、
19時には暗くなるようになりました。
8月22日………この暑さからは考えられませんが、一日一日冬が近づいて来てます。
先日、ようやくカタログ号を目にしましたが、厚すぎて途中で断念 emoticon-0141-whew.gif
昔ほどギアにギラギラしなくなりましたが、こだわりアイテム入手したいなと。


ラジオから流れてきた曲にドキッとしました。
こんな感じは久しぶり、普段あまり気に留めない歌詞にヤラれたというか、強烈に響きました。



emoticon-0159-music.gif『若者のすべて / フジファブリック』 

名前だけは知ってたバンド。
昨年クリスマスイヴにヴォーカルの方が急死してしまったバンド。
メロディ、歌詞、歌声…………聴きながらゾワっとしてしまいました。
すごいステキな曲だと思います。
発売されてから2年くらい経つと思いますが、出会えて良かったなと。




emoticon-0159-music.gif『若者のすべて / Bank Band』

櫻井さんが歌うヴァージョンもイイですな。
[PR]

by umamai | 2010-08-22 22:23 | live:music | Comments(2)
2010年 08月 16日

気合い入れてけーーーーーっ!!!



先週末、X-JAPAN のライヴが近所で行われたので、日曜日ちょっと覗きに行ってきました。
b0061004_23215342.jpg
新横駅前からスゲー人で、客層も老若男女、髪の毛立ててる人、赤毛の人とか気合い入ったメイクの人もチラホラ。
開演前には円陣組んで気合い入れしてた人たちもいたようですが、残念ながらその辺は見れず。
着いてスポット探しでうろうろしてたら会場内から歓声と Toshi の声。
はじまりました。
そしたら知らない人から「アリーナの券ありますが、どうですか?」
「あ、結構です」
そう、今回も音漏れフリーライヴ、チケット定価11,000円の壁は高くて高くて。
直前ではスタンド席ペアで6,000円とかで売ってましたが。
ほんでチャリンコ走らせながらスポット探してたら奇跡のポイント発見。
b0061004_2359050.jpg
音がストレートに出てきて、しかもチラリズムでモニターが見える絶妙ポイント。
ありがとうございます。
最初はよく見えなかったんだけども、暗くなるにつれてモニターよく見えるようになり、
えぇ、メンバーの顔やら衣装やら演奏などこの隙間からでも確認できまして燃え(萌え)
初期の曲聴きたくて来たんだけど、やはり Yoshiki氏 の首の状態(コルセットまいてましたね)もあるのでしょう、
知ってる曲知らない曲半々くらいで……新曲も演ってましたよ。
中盤に『紅』ヤベーーー。
やはり Xジャンプせずには帰れんって事で待ってたらアンコールで『X』来ました。
TAIJI も来ました、お盆で hide も帰ってきました。
演奏始まったらゾワっと鳥肌、おぉカッケーーー!!
聴きまくった曲は身体に染み込んじゃってます。
「飛べ飛べ」のところでは hide の声が響き渡って、またしても鳥肌、おぉハンパねぇーーー!!
会場内の盛り上がりは相当だった事でしょう。
10分オーバーの『X』終了し、客電ついたし、帰る人もチラホラいるから終わりかなーと思ったら、
Xジャンプからの『ENDLESS RAIN』で最後はしっとりと。
結局最後まで滞在してしまってました。
2時間半ほどで10曲くらいでしょうか、賛否両論あったようですが、外野で楽しませてもらいました。



初日はWOWOWで生中継あったんですね、ゾクゾクします、チェックおはやめに!!
録画した方お待ちしてます emoticon-0140-rofl.gif
消されてしまう可能性大ですので1週間前のアメリカの様子も。


[PR]

by umamai | 2010-08-16 23:45 | live:music | Comments(2)
2010年 08月 15日

終戦記念日



『今平和だと思いますか?』



思います、子供だった頃と比べたらいろんなしがらみ増えてますが。
平和ボケとも言える環境ありがたく思います。
義務教育で習った事はリアルとかけはなれていたと思います。
リアルに見て 知った事の多さ、得たモノってのはとんでもなかった。
no more 原爆、no more 広島、no more 長崎、no more war……世の中に必要ないんだけどな。
でも地球上ではどこかで戦争やってるし、核兵器開発のニュースもある。
悲しいね、日本も今後どうなるかわからんし、
今ある環境に心から感謝し、この日をはじめ、08/06、08/09 忘れてはならない日です。


戦争とは別ですが、08/12 日航機墜落事故も忘れてはならない日。
以前より報じられる事少なくなりましたが、今年は25年という節目。
新たに知る事もあったり、改めて衝撃を受けたり。
信じられない事故だけど、実際あった事故。
直接は関係ないけども、忘れられない夏の一日です。

b0061004_22204953.jpg
そしてそして……アップルとの対決も終戦です。
闘争中に起こった iPod nano 発火事故の対応やらネットでいろいろ調べたり、
サポートセンターとの電話のやりとりで感じた『殿様商売状態』
それでも悔しいので、どうにかならないものか、なんとかならないものか、数社に問い合わせ。
最後の神頼みで先日銀座にある会社、日本データテクノロジー を訪問し、診断受けました。
とてもありがたい会社で、ネットを見て電話診断等すれば初期診断料無料で、
正式な見積もり出してからのキャンセルもオッケーとの事。
通常1、2時間で終わる初期診断がなかなか終わらず、連絡も来ずでかなり待たされましたが、
そこで出た診断が「これは相当複雑な状況で取り出せない事もないんですが、相当費用かかります」
「ちなみにどれくらいですか?」
「最低でも20万、いやもっとするかも。他の会社なら70万とか請求きてもおかしくないです」
「なんですって!! 20万!!! ちょっとそこまでかけるデータでもないので、申し訳ないですけどキャンセルでお願いします」
「わかりました、手続きとりますね」


もうこれで踏ん切りつきました。
本体受け取って会社出て、その場でアップルに電話して修理依頼。
と同時に、どんな状況でもプロフェッショルならデータの復旧は可能なんだってのがわかりました。
あとはお金たくさんあればデータ戻ってくるってのもね emoticon-0119-puke.gif
アップルの対応ってのがこういうもんなんだってのがわかったし、良い勉強になりました。
今後に生かします。

で、金曜日引き取りにきて、お盆だし戻ってきて来週水曜、木曜あたりかなぁ〜と思ってたら、
今日出先から戻ってきたら早くも到着してたわよ。
電話で数回ゴネたから? それにしても速いわね、ありがたや。
ハードディスク交換以外に、数カ所パーツチェンジして戻ってきたわよ、ビックリね。
電話で数回ゴネたから? なんかピカピカだから使うの躊躇するわよ。
ピカピカで中身からっぽ、ふぅ〜〜〜、ちとため息出ちゃうけど、
動作速いわねー、ビックリよってこれが普通なのよね、今は。
動画観れるわよ、感動するわ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
ベストな環境つくっていかなきゃね。



コメント、訪問ありがとうございます。
ハイペースでの更新はもうちょっと先になるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
そして皆様のブログ、ミクシーはこれからさかのぼってじっくりチェックさせてもらいますね。
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2010-08-15 23:34 | moment:life | Comments(12)