<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

おっと


幕張にはコチラの方々も!!
まだチケット手元にないけど。
球団 & 真弓 迷采配(伝統)…………あ〜〜〜ぁ 033.gif


[PR]

by umamai | 2010-09-30 22:39 | live:music | Comments(2)
2010年 09月 30日

ジョンレノンミュージアム

b0061004_1756921.jpg
本日で閉館との事。
さいたまスーパーアリーナ何度か訪れましたが、ミュージアムには行かず(行けず)に終わりました。


明日から10月。
タバコの準備は大丈夫ですか?
雨ばっかです。
b0061004_17561687.jpg

[PR]

by umamai | 2010-09-30 18:01 | live:music | Comments(0)
2010年 09月 28日

KING KAZU様


J最年長ゴール記録更新おめでとうございます!!



しっかし見事なフリーキックで!!
国立で決めるのも役者やね、ダンスもキレキレで。
今期の昇格は厳しいと思うけど、チームは久々に真ん中より上へ。
イイ流れで勝ち癖つけてもらいたいなーーー。



U-17 女子日本代表残念ながら2位でしたが、このゴールはたまげた!!
ドイツで香川選手も大活躍してますし、ヤングガンズの活躍はアゲてくれますね。

そして野球では今期3人目の200本安打達成、青木選手。
おめでとうなんですが、ヤクルトあまり好きじゃないのでノー映像で 041.gif
あぁ、阪神負けた…………ピッチャーに打たれちゃいかんよ…………。
[PR]

by umamai | 2010-09-28 22:02 | moment:life | Comments(2)
2010年 09月 28日

今週土曜は……

b0061004_13548.jpg
045 のチャリンコイベント 濱バイク!!

昨年気になってたけど行けず、今年は朝のゴミ拾いから参加してみよかな。
入場券ゲット出来るみたいだし。
映像が楽しみです。
週末はもう10月か〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2010-09-28 01:45 | snow:skate | Comments(0)
2010年 09月 26日

飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食


月曜日は雨スタート。
でも10時半頃には止んで太陽も顔出して気温も上がりあちい。
久しぶりに宮川朝市行ってぶらり。
杉ちゃんとこでかぶのお漬け物購入。
その後もぶらぶらし、お腹空いてきたので以前から気になってた 豆天狗 へ。
b0061004_2423823.jpg
高山グルメ開拓しようといろいろ聞き込みしたら、「豆天狗のつけ麺」って声が結構多かったのと、
高山のフリーペーパー読んでて個人的にも以前から気になってたお店で、今回タイミングが合って初の訪問。
週末は結構な行列が出来るとの事ですが、平日の開店してすぐだったので行列はなし。
でも中には8人程先客いました。
カウンター席に案内され、いつもは注文に悩むんですが、今回はもう決まってたので
「つけ麺2玉お願いします」
b0061004_242503.jpg
メニューはこんな感じ。
1.5玉、2玉が同じ値段なのは嬉C〜!!
ほどなくして運ばれてきました。
b0061004_243345.jpg
んまそーーー!!
麺のボリウムもナイスな感じ!!
b0061004_2431379.jpg
結構な太麺。
太麺大好き!!
b0061004_2432337.jpg
魚介のかほりが刺激してくるスープ。
あーー、もう我慢ならねぇ、撮影終了しいただきます!!

んまい!!!
麺の食感とのどごしとたまらん!!
スープは濃いけどくどくなくて、ほんのり感じる酸味がイイ感じ。
たまごも最初から入ってるし、チャーシューのカット具合が麺と一緒に食べるのにイイサイズ。
チャーシューの味はもちろん、香ばしさも良い感じ。
チャーシューもうちょっと入ってたら言う事ないんだけどなぁ〜〜〜。
とにかくんまいです、2玉多いかなーと思ったけど足りないくらい。
麺の器の底が見えてきた時は悲しくなりましたからね、永久に食べていたいなーと思いました。
スープも全部いただき、ごちそうさま。
幸せな余韻にしばらく浸りたかったのですが、お昼時になってお客さん多数来店。
「ごちそうさまでした、美味しかったです」と店を後にしました。

個人差あると思いますが、わたくしはめちゃくちゃ好きな味ですね。
もう食べれませんっていうくらい満腹に食べてみたい 041.gif
なので、また訪問すると思います。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



「んまかったなーーー」などと呟きながら パイルドライバー へ。
昼休みに来てた tyokosuke 氏 と再会しいろいろトークしたり、雑誌読んだり、店番したり。
b0061004_2434366.jpg
ペドロン 氏社長 ともいろいろトーク。
そしてソファーでウトウト。
夕方、ZEN さん が仕事終わりにやって来てトークしてたら、
偶然、新妻 がやって来て式やパーティーの事を振り返ってトーク。
楽しいひとときでした。
b0061004_2435834.jpg
TWIST のデッドストックグラサン大セール中ですよ!!!
気になる方は急いで!!!



さぁーーー、お腹空いてきました 041.gif 夕飯はドコ行こ???
[PR]

by umamai | 2010-09-26 03:39 | ごはんバンザイ | Comments(6)
2010年 09月 26日

メタリカ学習帳

b0061004_131239.jpg
で、予習はバッチリんこ 004.gif
GREEN DAY の時みたいにミラクルじゃなかったけど、
そこにチケットがあるなら行くしかないっしょ!!
b0061004_1313533.jpg
主催者優先予約で予約せず(アリーナ希望して最悪のBブロックを避けたかったので)
油断してたらソッコー売り切れ。
でも実際主催者選考予約でアリーナBブロックが来た人何人もいたそうで。
定価のBブロック、若干プラス払ってのAブロック、どちらがイイ? って問われたら後者を選択。
しかし今回はかなり苦戦。
自分限界価格14,000円で入札してもソッコー高値更新されまくりが続き、
どうしよっかなーーーと思ってた時に定価ミラクルゲッツ!!

今回整理番号はケツから数えた方が早いんですが、可能な限り前へアタックしたいと思います。
前座が2つあるのも救いかなぁ〜〜〜(朝から耐久戦)
4年ぶりの生メタリカ、今回はロバート側、がっつりチャージしてきます!!
[PR]

by umamai | 2010-09-26 01:47 | live:music | Comments(0)
2010年 09月 25日

ツヨシさん


200本安打おめでとうございます!!



そしてイチロー超え、おめでとうございます!!



1年前 こんな事 あったの思い出しました。
コレから変わったのかもしれないですね。
ロッテ踏ん張ってクライマックス進出して欲しいなー。


[PR]

by umamai | 2010-09-25 23:15 | moment:life | Comments(2)
2010年 09月 24日

おいおい


処分保留で釈放って判断は意味がわからない。
なんか策略があっての事なら理解出来るが、
これからますますやりたい放題になるんじゃないの?
あーーーあ、情けない。
[PR]

by umamai | 2010-09-24 22:04 | moment:life | Comments(2)
2010年 09月 24日

METALLICA 来日!!

b0061004_7175086.jpg
SUMMER SONIC 2006 @ 千葉マリンスタヂアム(08/12/2006)

あれから4年。
無事来日したそうです。
いよいよ明日から。
ゾクゾクします。


ゾクゾクと言ったら、この夏こんなツアーがヨーロッパで。
b0061004_7181431.jpg
スラッシュメタル四天王そろい踏み!!!!!
ポスター見るだけ、名前聞くだけでおなかいっぱい。
実際どーだったんでしょうかねぇ〜、体力には自信あるけど 042.gif
メタリカとデイヴムスティンが一緒のステージに立つなんて…………。



来月? に DVD 発売になるようなのでチェックしたいなと思います。
[PR]

by umamai | 2010-09-24 12:39 | live:music | Comments(2)
2010年 09月 24日

イチ様


200本安打、10年連続、おめでとうございます。
深夜地上波でやってたのでライヴで観れました。



以前にも書きましたが、もうちょとチームが強かったらなぁ〜。
強い時期もあっただけに……何とかならんもんか。
ただ、ヤンキースのユニフォームを着る姿は見たくないんだな〜。
[PR]

by umamai | 2010-09-24 12:18 | moment:life | Comments(0)