「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

From Australia

b0061004_16271584.jpg
DaleさんとMalcolmさん @ 猪谷駅、富山(13:32 03/07/11)


電車乗り継ぎの為、無人駅で電車を待ってた時のヒトコマ。
40分くらいあったのでご飯食べてまして。
そしたら同じ電車に乗って来て、同じく乗り継ぎ待ちの為2人の外人さんが。
狭い待合室にはあたくしとヘッドホンした男の人とこの外人さん2人の計4人。
もう話さざるを得ない状況になりまして…………したら向こうから話してきてくれました。

「これからドコ行くの?」
「金沢の友達の所へ」
「僕らも金沢だよ、滑るの? 金沢で。金沢の後は長野の白馬に行くんだ。白馬行った事ある?」
「金沢もイイ山あるよ。あと白馬は北米のリゾートみたいになってるよ」
「そうなんだ。高山でも滑ってたの?」
「はい、イイ雪とテレインがあるんだよねぇ〜。街から1時間くらいあれば行けるよ」
「そっかそっか」

しばしパンを食べるあたくし。
彼等はお煎餅をバリバリ。

「どこから来たんですか? 日本は初めてですか?」
「オーストラリアだよ、イエス初めて」
「どう?」
「プリグッドだね」
「物価とか食事とかどう?」
「うん、オーストラリアに似てるかも(たぶん物価)」
「オーストラリアで有名な食べ物って何?」
「なんだろ……ミートパイかな、トマトソースかけた。あとカンガルー。ヘルシーだよ」
「おぉ、カンガルーのジャーキー食べた事あるよ!!」
「どうだった?」
「うん、テイストグッドだったよ、ビーフジャーキーと変わらん感じ?」
「そっかそっか」

激キンチョーしながらこんな会話を必死に emoticon-0141-whew.gif
英語久々でいい加減もいい加減ながらも何とか空間を埋めたわよ。
キンチョーしたけど楽しいひとときでもあった。

電車の時間近づいて「よい旅を!!」でバイバイ & 記念にパチりんこ。
3人で撮れば良かったと後で後悔。
マルコムさんもあたくしをパチりんこ。
バイバイしたけど一緒の電車に乗り込んだんですけどね、しかも1両編成 emoticon-0136-giggle.gif
b0061004_1627322.jpg
無人駅の 猪谷ステーション
b0061004_16274328.jpg
富山で同じく下車した彼等は特急に乗り込んで行きました。
あたくし鈍行へ。
日本楽しめたかなぁ?
[PR]

by umamai | 2011-03-31 16:58 | moment:life | Comments(0)
2011年 03月 31日

ステッカーの美学



ステッカーの美学


b0061004_152497.jpg
某氏の Noboard。
『圧雪禁止!!』 emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by umamai | 2011-03-31 15:25 | snow:skate | Comments(2)
2011年 03月 31日

ドキドキ在庫



先日(3/8)ゲッツショップ 訪問。
シーズン中って事もありBを中心に在庫豊富。
しかも大セール中で高鳴る胸。
旅の途中に買って帰れないので気になるのを撮影(よっぽどのは買って帰るわよ)
b0061004_11314251.jpg
SOBUT BRAND
美品。
コレの155 持ってます。
b0061004_11315953.jpg
KING!!!!!
確か正式名称は AIRES KING だったような気がします。
b0061004_11321247.jpg
小松ゴローさん達がカナダで創ってた板。
まだあるとこにはあるんだなぁ〜〜〜。
手にしたらめちゃくちゃ重かった。
b0061004_11322691.jpg
LIB TECHNOLOGIES "Jamie Lynn"
コレ持ってます。
10万円くらいした記憶が。
b0061004_11323633.jpg
なかなかキレイでしたよ。
付いてるバインディングも懐かC〜〜〜。
右隣の板は MORROW "Todd Richards"
b0061004_11324758.jpg
ATLANTIS "INGEMAR BACKMAN"
b0061004_1132581.jpg
ATLANTIS の2シーズン目の板だったような。
最初のロゴの方が好きだったけど、後期はこのロゴもなくなりましたもんね。
この板2本も在庫が(美品)
b0061004_11331470.jpg
ゴイスーなキックのこの板は……
b0061004_11332815.jpg
RIDE "Russell Winfield"
b0061004_11333791.jpg
ひーーーっ、懐かC〜〜〜。
黒人のライダーでしたね。
b0061004_1133589.jpg
このシェイプ!!!
b0061004_11341330.jpg
おぉ、LOOK
映像や雑誌でよく目にしていたこのソール。
実際に生で見れるとは。
美品でしたが、インサートホール開けないと今のバイン付けれません。


在庫たくさんあったのでざっと見ても約1時間ほど。
付いてる値段からさらに割引なので、家が近かったらかなり買ってしまいそうな危険なお店。
近所に欲しいような欲しくないような……でもやっぱり欲しいかな。
スノーボードだけじゃなく、各スポーツギア、洋服、スニーカー、CD&DVD、漫画、その他諸々
とにかく商品豊富なのでじっくり物色するには半日は必要な気がします。
金沢訪問の際には必ず行きたいスポット。
ゲッツ!!


オマケ。
b0061004_11343992.jpg
まこっちゃんのサイン入りで 400円!!
買えば良かったコレ!!
イイアルバムです。



インゲン豆


[PR]

by umamai | 2011-03-31 12:08 | snow:skate | Comments(4)
2011年 03月 30日

ようやく


会長登場
テレビで放送されるのは限られるから会見全部見てみた。
開始から原稿棒読み、何も伝わって来ない。
昨夜のカズゴールでのまとまった感が吹っ飛ばされた気分。
全編2時間ちょいあるし、気分悪くなるだけだけど、
お時間ある方は音声だけでも聴いてみては。


あと、今日街歩いたんだけども、来週末投票日なんやよね。
ポスター掲示板、知事候補3枚貼ってあるだけで、県議会議員候補の掲示板には何も貼ってない。
ポスター貼ってあるけど、誰が出るのかも知らない。
訴えもわからない。
選挙カーも走ってないし、こんなんでこのままやるのかしら?
延期したらいいのに。
[PR]

by umamai | 2011-03-30 23:03 | moment:life | Comments(0)
2011年 03月 29日

"青白" の思い出(03/17/2009)


天気の良かった昨日、公園走りながらこの日の事を思い出したので書いてみようかなと。
当時は ダイジェスト でリポートしてましたが。

b0061004_16433532.jpg
@ 濁河スキー場(15:46 03/17/2009)



前夜、高山の居酒屋での飲みセッションがあったのもあって、あたくし完全に寝坊で出遅れ。
藤田君に電話したら「ニゴリゴ!! 来るでしょ!! 先行ってるわ!!」
「ニゴリゴ??? ドコ???」 みたいな。
ナビで検索したら出て来たので設定して Go!!


降雪はありがたやなんだけども、未知の場所、細い峠道でおっかなビックリ半泣きドライブ。
この道で合ってるんだろうかと半信半疑のまま導かれるまま運転してたら到着、ホッとした。
本日貸し切り(笑)先着の皆はもちろん滑ってて、ナイスなトラックが刻まれまくり。
急いでパン食べながら、準備して Go!!
若干重かったけどこの時期にありがたいパウダー!!
コースはあらゆるとこ滑りたい放題(自己責任)
リフト1基(Tバーもアリ)でかなり遊べそうな感じ。
かつてはパイプもあったようで、その残骸地形でも遊べたり。
コースよくわからんので、ひとまずコース内滑って皆に合流。
皆も初めてだけど、嗅覚鋭い方が多いのでいろいろ開拓していた模様。
皆ニコニコ。


ここでリフトのおじちゃんが「そろそろ飯食べねぇか?」と。
「食べます食べます、ご飯にしましょう」
となったらリフトを停止し、リフト係のおじちゃん達集合し皆でレストハウスへ。
リフト停めて、おじちゃん達が作ってご飯提供してくれるスタイルに衝撃!!
こんなのなかなかないぜ!!
レストハウス内も何だかそこだけ時が止まって、いやゆっくり過ぎる時が流れていてイイ感じ。
ストーブ点けて、濡れた物干して「さ、何食べよ??」
「メニューの中から何でもいいよ、ご飯もおかわりオッケー!!」との事 emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif ハハハ、ステキ過ぎるわよホントに!!
天ぷらうどん定食をチョイス。
言ったらありきたりのゲレ食だったけど、"雰囲気" ってスペシャルなトッピングがのっかってたまらんかったなーーー。
んまかった。
この日のリフト代はランチ付きで3,000円。
ありがたや〜〜〜。
ゆっくり休んで(おじちゃん達のご飯タイムもあるので)午後の部開始!!


滑りまくった。
奥行って道路滑ってトラバースとか。
奥の奥行って道路滑ってトラバースとか。
奥の奥の奥行って……………パウダーパウダーパウダー。
散々奥滑りまくった後(15時頃)初めてノーボードって言うのに乗ってみた。
ドキドキ感がスゴかったのを思い出します。
ただただ真っ直ぐ滑り降りただけだったけど、何か嬉しく、興奮というか、衝撃というか。
ノーボードオモロ。


「正面のノートラックのとこ滑らんのもったいなくない?」
15時過ぎからまた火が点いたように滑り出す面々。
迂回路壁遊びから思うがままにドロップインして、思うがままにトラックをつけてく。
たまらんねぇ〜〜〜、ニヤニヤニヤニヤ。
何本か滑ってたら飛べるポイントあって飛びセッションも同時開催。
「そろそろラストにしよか」
なーんてピークへ上がるも、納得いかんジャンプが続いたりで何度アンコールランをしたでしょうか。
結局ほぼ16時までアンコールランを繰り返してました。
「もう終わりにします」ってリフトのおじちゃんい言って、営業もそこで終了。
レストハウスでお茶飲んで、トークしながら余韻に浸る。


スゴい一日やった。
スゴ過ぎる一日やった。
天気、メンツ、雪、ゲレンデがミラクル過ぎた。
寝坊したけど行って良かった。
前夜初対面だった人がほとんどだったもんで、
リフトでの会話とかキンチョーしまくりだったけど emoticon-0136-giggle.gif 行って良かった。


楽し過ぎたので、解散の時がなんとなくおセンチに。
名前も完璧に覚えられんかった中、「ありがとう、また次のセッションね!!」って握手してバイバイ。
余韻に浸りながらゆっくり着替え。
温泉に入りたかったけども、道路のゲートが閉まるとの話で断念。
行き辛かった峠道も雪掻きされててビビる事なく運転出来たし、
とにかく余韻がスゴくてテンション高かったのであっと言う間に街へ出た気がする。


この日滑ってくれた皆様ありがとう。
前日の宴会の皆様もありがとう。
ニゴリゴ滑れて良かった(現在は閉鎖?)


そうそう「青白サイッコーーーやねっ!!」って名言が産まれたのはこの日。



emoticon-0160-movie.gif "THE 青白 DAY" @ 濁河スキー場(03/17/2009)
[PR]

by umamai | 2011-03-29 17:51 | snow:skate | Comments(6)
2011年 03月 29日

"NEW"

b0061004_1153167.jpg
スクレイパー新しいのにしました。
よく削れる!!
よく削れるので連日ワックスしまくり中。
連日しまくり中のため、部屋の中ストロベリーのかほりが充満しとるでこーりん。
b0061004_11531137.jpg

[PR]

by umamai | 2011-03-29 11:56 | snow:skate | Comments(0)
2011年 03月 29日

PIKE PLACE ROAST


今コレ飲んでます。
b0061004_155472.jpg
ガツン系でまいう!!
b0061004_156619.jpg
まーうー @ First STARBUCKS Store, Seattle(01/07/2001)

滑りに行ってたオレゴン雪少なくて、思わずシアトル観光へ Trip to Trip!!
そりゃコーフンしましたよ〜〜〜。
でも何故かコーヒー買わなかったっていうね emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif(お金なかった、たぶん)
訪問出来ただけで満足、記念写真撮れただけで満足してた記憶が。
それと今より観光スポット化してなかったような。
後に何度か訪問してちゃんとコーヒー飲んでます!!
う"ーーーーー、久々に行きたいアルヨ!!


スタンプカードで気になってた豆貰う。
b0061004_156171.jpg
Gold COAST BLEND

同じくガツン系でまいう!!
[PR]

by umamai | 2011-03-29 02:10 | I ♥ STARBUCKS | Comments(2)
2011年 03月 29日

Interstyle 〜 物欲は永遠 7



Interstyle 〜 物欲は永遠 6


AA
ゲレンデでもよく見かけるようになりました。
b0061004_0553352.jpg
BERRIC JACKET
36,750円
限定30着
b0061004_0555327.jpg
b0061004_056193.jpg
b0061004_0561128.jpg
b0061004_0562140.jpg
THRASHER JACKET
35,700円
THRASHER とのコラボ。
2パターンあります。
b0061004_0563314.jpg
b0061004_0564297.jpg
UNDER COVER JACKET
29,400円
ブルーの部分が蛍光グリーンもあり。
このキャラ嫌いじゃないす。
b0061004_0565639.jpg
b0061004_057411.jpg
b0061004_057425.jpg
HILL JACKET
33,600円
CREDIT とのコラボ。
ベージュ、ブラック、チェックブラック、チェックレッドの4色展開。



Yossyさん プロデュースの unfudge x AA
b0061004_0575577.jpg
タグのコメント!! emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
b0061004_0583883.jpg
b0061004_0585042.jpg
詳しくは → ウェブカタログ へ。
PEEP PANTS がかなり調子良さそうです。
山で会った時に「パンツかなり良さそうすね、ビブ付きのパンツ気になってるんです」って言ったら、
「調子イイわよ、でもあんたなんかどうせ SESSIONS とか VOLCOM 買うんでしょ!!」って言われました。
あたしにゃ着るなって事みたいです。
b0061004_059245.jpg
ちょうどブースにいらした 永井タクミさん も PEEP PANTS 大絶賛してましたよ。
b0061004_0591769.jpg
まだスプリットでの Yossy さん に会った事ないですが、こんな感じのようです。



軽々しく書くのもどうかと思いますが、
最近ブログやツイッターの更新も増えてきたので、だいぶ落ち着いて来たのでしょうか。
通信網も良くないのでこれまで本人への連絡は控えてきました。
なので本人からのメッセージがある事がとにかく嬉しく思います。
4月16、17日 @ 関温泉 でプライベートセッション行われるみたいです。
行きたいな、行けるかな。
再会楽しみにしてます。


最後にコチラ。
b0061004_059284.jpg
RANCH の新作。
電熱線? 装着でくもり知らず!?
詳しくは Yossyさん まで。



これにて偏った物欲リポート終了!!
来期に向け財布と相談したいところですが、もうちょと滑れますね。
事故、怪我のないようにしたいです。
[PR]

by umamai | 2011-03-29 01:39 | snow:skate | Comments(2)
2011年 03月 28日

今日のロック VHS

b0061004_2344942.jpg
emoticon-0159-music.gif『AIR JAM 2000』

あれから約11年、オフィシャルモノ初めて観ました。
いやはや懐かC〜〜〜!!
どうにもこうにも染み付いちゃってるからね。







ハスキンの『WALK』やっぱイイ。
最近 KEN さん ヴァージョンに慣れてしまっていたもんで。
このVHS、keirinyuko さん がゲッツショップでゲッツしてくれました。
しかもモーーーレツな破格値で。
ありござでこーりん emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そしてゲッツショップ素晴らし過ぎる emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
b0061004_235182.jpg
石川は金沢の ゲッツショップ(浪漫遊) お宝あり過ぎてギガントコーーーサイ!!
ゲッツショップのCMどぞー emoticon-0140-rofl.gif
『ゲッツ!!』


[PR]

by umamai | 2011-03-28 23:21 | live:music | Comments(2)
2011年 03月 27日

ガムチョップ 2011

b0061004_1711167.jpg
ネクストウィークエンドはスータカムガプッチョ!!

★開催日★ 2011年4月2日(土)3日(日)
★開催地★ 高鷲スノーパーク(スーパーパイプ跡地)
★競技種目★ R&リズムセクション、スノーチューブ、スーパーサコ
★エントリーフィー★ 2000円(リフト券は各自でご購入して下さい)*エントリーフィーは2日間有効です!



東北地方太平洋沖地震復興支援イベントとして、
各メーカーさんからの協賛品を全てチャリティーオークションとし募金するようにしましたとの事。

集える人は集いましょう!!
[PR]

by umamai | 2011-03-27 17:19 | snow:skate | Comments(0)