<   2011年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

今日の ♪



060.gif『Prayer / KEMURI』


なんとなく KEMURI な気分だったので。
ミナミちゃん若い!!
b0061004_22135815.jpg
ふみおさん。
昨年の GREENROOM FESTIVAL で撮影。
b0061004_22141094.jpg
ノーチケットだったので、隙間からライヴを。
b0061004_22142081.jpg
Tochi大先生 が撮影されてました。
ちゃんと KEMURI のイベント Tシャツ着てますな!!


今年もあります GREENROOM FESTIVAL 2011
ヘッドライナーの海外アーティストの出演ほぼキャンセルになってますが、
観たい国内アーティスト多数出演。
山奇麗イベント に行く予定なので今年は残念。
[PR]

by umamai | 2011-04-30 22:23 | live:music | Comments(0)
2011年 04月 29日

読書


節電絡みやら何やらで先日久々に本読みました。
雑誌はたまに読むものの、本はホントに読まなくなったなぁ〜と。
きっかけは らくだ Cafe にて。
旅の移動前、挨拶に訪れそのままちと会話してたら
「uma. さん、この本面白いから読んでみたら。あとこういうの書いてみたら(笑)」と。
b0061004_21543090.jpg
『世界ぐるっと朝食紀行 / 西川 治』

著者が仕事で世界を回っている間に食べた朝食と朝食文化を紹介している本。
パラパラとめくってみたら面白そうだなーとちょっと興味が沸き、手帳にメモる。
で、バイバイし石川県は金沢へ。
友達の仕事終了を待つ間、ブックオフでいろいろ物色。
その時、さっきの本の事を思い出し、手帳取り出し本探してみたら……
b0061004_21544040.jpg
あっさり発見!!
これも運命だなと思って購入。
旅終えてから5日程で読み終えました。
著者はホントいろいろな国へ行ってて驚くと共に、朝から良く喰うなと(笑)
基本朝飯って感じの人であたくしとは逆なんだけども、
文面から各国の朝食の様子が感じ取れ、時折その料理のかほりなんかもしてくるように感じたり。
本にのめり込んでいきましたよ。


次の本は、keirinyuko氏 の実家の部屋にあったモノ。
b0061004_21545281.jpg
『尾崎 豊 卒業 / 尾崎 健一』

滞在期間2日もないのに気になって読み始めてしまいました。
尾崎 豊の父親が書いた回想本とでも言いましょうか。
尾崎 豊は高山で産まれた事を初めて知り、ビックリと同時に親近感が。
知ってるエピソードの裏側の事が読めたり、家族がどういう風に考えていたのか、
彼をサポートしていたのとかを知る事が出来た。
後半はかなりの高速読みだったけど何とか完読。


たまには本読むのもいいなと。
ドキュメンタリーが好き。
[PR]

by umamai | 2011-04-29 22:15 | moment:life | Comments(6)
2011年 04月 29日

投げられたピックはどこへ……


投げられたピックはどこへ……


b0061004_2129285.jpg
b0061004_21293974.jpg
これライヴでゲッツしたモノではなく、イシバシ楽器での購入品。
89年のツアーでは吉川さんが使ってました。
セロハンテープで机に貼り付けてたのでテープの残骸残ってしまってます。
ギター弾かないのにピック買ってたというマニアですがなにか 041.gif
[PR]

by umamai | 2011-04-29 21:34 | live:music | Comments(0)
2011年 04月 28日

take a walk

b0061004_22303392.jpg
b0061004_22304366.jpg
@ みなとみらい(04/25/11)


よく歩きました。
早くチャリンコ漕ぎたい。
[PR]

by umamai | 2011-04-28 22:33 | moment:life | Comments(0)
2011年 04月 28日

布袋さんの答

b0061004_18414571.jpg
タンクトップ の出番が来た!!
最期 観てるのよねあたし。
ベースはツネマツマツイの確率高いんじゃない?



スーさん特番観てまた泣いてます。
キャンディーズ歌上手いなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2011-04-28 18:46 | live:music | Comments(4)
2011年 04月 27日

待ったぜ



おかえりなさい 070.gif071.gif070.gif


[PR]

by umamai | 2011-04-27 00:07 | live:music | Comments(0)
2011年 04月 26日

AIR JAM 2011


Hi-STANDARD 再結成でコーリン!!!!
[PR]

by umamai | 2011-04-26 18:24 | live:music | Comments(0)
2011年 04月 25日

キャンディーズ世代じゃないのに


最後の肉声 に涙がとまらない。
ダブってしまう。
明日は走る。
[PR]

by umamai | 2011-04-25 23:25 | moment:life | Comments(0)
2011年 04月 25日

ステッカーの美学


ステッカーの美学


b0061004_1462870.jpg
ユニコン ステッカー。
ツアー グッズのひとつ。
いただきものです、ありがとうございます。
T-design works で複製作ってもらわないと使えんぞや。
UNICOOOOORN ってヤツお願いします 041.gif
[PR]

by umamai | 2011-04-25 01:50 | live:music | Comments(0)
2011年 04月 25日

飛騨高山を喰らう 〜 04/16/2009 昼食


鳥海 食べて、翌日 観賞してランチタイム。
何食べよ?
帰り道にあったし、以前から気になってた mrkz君 オススメのラーメン屋へ。
b0061004_113847.jpg
飛騨中華そば 高砂(たかさご)

メニューは中華そばとチャーシュー麺のみ。
優柔不断には優しいお店 037.gif
中華そば(並)を注文。
b0061004_113213.jpg
中華そば(並) 600円

これぞ高山ラーメンといった感じのが出てきました。
極細麺に澄んだスープ。
具はチャーシューとメンマとネギのシンプルイズベスト。

どっちかと言ったらゴッテリ系のラーメンの方が好きですが、
コチラ、あっさりの中にもかなりの深みがあってまいう。
夢中で啜る。
麺が細いのもあってあっという間に完食。
ふぅ。
b0061004_1133368.jpg
こういう請求書もイイ感じ感を増さしてくれるひとつ。
b0061004_1134469.jpg
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif(三つ半)

b0061004_1135446.jpg
普通の一軒家みたいな外観。
41号線、オートバックス付近です。
鳥海も近いと言っちゃ近いかな。


この後、社長 と一緒に 045 へ。
[PR]

by umamai | 2011-04-25 01:34 | ごはんバンザイ | Comments(0)