<   2011年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

チュリック オァ チュリート

b0061004_0501456.jpg
b0061004_0503279.jpg
b0061004_050486.jpg
Happy Halloween!!!


お菓子チョーーーーーダイッ!!
くれなきゃイタズラしちゃうんだから!!
[PR]

by umamai | 2011-10-31 00:59 | moment:life | Comments(0)
2011年 10月 30日

チャリンコ日和

b0061004_105877.jpg
昨日はナイスな秋晴れのぽかぽか陽気。
秋の文化・産業フェスティバル へ一漕ぎしてきました。
世界生活文化センターってとこ初めて行ったんですが、立派な施設で圧倒。
もっと上手い事利用する、されれば良いのになと。
b0061004_1052172.jpg
あの方も展示してました。
New Movement!!??
詳しくは本人まで。

木を使ったステキな家具が破格値で買えるオークション等イベントも開催されてましたよ。
本日17時までです、雨降ってますけどね。
[PR]

by umamai | 2011-10-30 10:13 | snow:skate | Comments(0)
2011年 10月 30日

シーズン終了 2007


シーズン終了
『代打、オレ!!』 最終戦


最終戦だけど盛り沢山の注目ポイントがある試合(注目ポイントは上記 『代打、オレ!!』 最終戦 をクリック)
当然開門と当時にインしましたよ。
古田選手のサインを貰おうとするも、人がゴイスー過ぎて無理(何人かは貰ってた)
ほんでもって1塁側に移動。
まさかのクルーン帰国(この日の朝)はあったけど、
最終戦って事もあり、多くの選手が試合前にサイン等ファンサービス。
b0061004_818781.jpg
番長からサインいただきました。
(番長来シーズン……解雇されてもおかしくないが、ピッチャーいないし)
ひといき入れて引き続き練習見学。
古田選手のトスバッティング観てたら、隣にテレビで見た事ある人が。
b0061004_817588.jpg
マギー審司さん。
ヤクルトファンなんでしょうか?
せっかくなのでパチりんこしておきました。

次のイベントは試合開始時に投げ込まれるサインボール捕獲作戦。
まーーー何度か作戦実行せど、これまで一度もゲッツしたことなく。
皆欲しいモノだし、この時の1塁側ベンチ前付近はかなりのカオス、戦場最前線。
バックネット裏から移動しましたよ、ロンモチのダメモトで。
この日も当然カオスで、この辺りに飛んで来るんじゃないかと場所確保。
選手紹介と共に選手出て来て投げ込まれるボール。
あれ? スタンドで跳ねてワンバンしたボールが目の前に〜〜〜。
b0061004_8182025.jpg
初のゲッツ!!
ミラクル!!

その後 2個目!!
b0061004_8183944.jpg
#65 西崎伸洋 選手 の!!(2008シーズン後に引退されて今は球団職員だそうな)
#65 番って…………知りませんでしたよ、正直。
知らないけど嬉C〜モノです、こういうの。
この日最終戦って事もあって1番で先発出場。
3安打猛打賞と活躍されてました。

もう試合開始前にかなりの満足!!
後は『代打オレ!!』だけ。
試合終盤にやってきました『代打オレ!!』
もうこの時ばかりは球場全体が異常な盛り上がりで皆で『古田コール』
b0061004_8185429.jpg
現役最終打席はレフト前にクリーンヒット!!
鳴り止まない拍手に感動し、ウルウルしたのを思い出します。
素晴らしき筋書きのないドラマ(筋書きあったのか!?)

試合はベイが勝って勝率5割でシーズン終了。
村田選手もホームラン王で、ここ数年を考えたら優秀な成績ですよね。
この翌年からより暗黒時代に突入したんだったっけか…………。
チケット買って観戦して良かった最終戦でしたな〜。
b0061004_819738.jpg
大矢監督…………




[PR]

by umamai | 2011-10-30 09:03 | moment:life | Comments(0)
2011年 10月 30日

シーズン終了


214


してました、気づいたら…………4位って…………。
そしてベイスターズ身売り話再燃。
昨年の最終戦のお話。

ハマスタ最終戦は外野席無料開放(通常指定席2,200円、自由席1,800円)、ラッキィな事に昨年は阪神戦。
当然行くしかないっしょって事で前夜から仕込み。
b0061004_647108.jpg
観戦日前日試合終了時にシート貼りしてないとイイ位置に座れないんす、たいてい。
私設応援団ががっつり席キープしちゃうし。
最終戦でタダって事もあり、この日もかなりのシートが。
b0061004_6472624.jpg
ほんでもって観戦日の開門よりちょっと前に着くようにして、シート剥がしてラインナップ。
外野席はレフトライト共に超満員、内野席もそこそこ埋まっての最終戦。
阪神ファンにはさぶ過ぎる試合展開でしたが、マー様のヒット2本観れたのが良かったなぁ〜。
(マー様来シーズンはドコへ…………)
b0061004_6473998.jpg
b0061004_6475080.jpg
ダントツ最下位に身売り話に佐伯選手の解雇やらで怒号飛び交うというか、
あんま良い雰囲気ではない中でのシーズン終了の挨拶。
視聴率が取れないもんだから(視聴率取れないにしてもどんだけ地上波で放送したかい?)
商品として魅力なくなったもんだから手放すって勝手。
ビジネスとしたら普通なんだけども、勝手。
で、身売り話消滅した時の手の平返しっぷりがもう最低。
さらにあの読売のクソジジイが絡んでるもんで、より印象悪い。
今シーズンの開幕時期の問題に関してもそうだし、先日のドラフト会議でもそう。
憲法違反だ? ふざけんな。
あのクソジジイは何なんだい? 今に知れた事じゃないけど。
コミッショナーは何の為に存在してるんだい?
そしてうさぎ球団。
統一球でドームラン(東京ドームでのホームランの事ね)がなくなって、
化けの皮剥がれちゃってオモロくないんでしょうが、もうホントいらないって感じで。
どんどんファンが離れていくと思うんすけど。
イタイイタイ。
ヤクルト何としても勝ってくれ!!

モバイルゲームの会社が買うなんて話が出たり消えたり(消えてはないのかな? 良くわからん)
どうなっちゃうんでしょう、横浜ベイスターズ。
村田選手も出ていっちゃうみたいですし。
b0061004_64834.jpg
#23 ROSE.....マシンガン打線.....
[PR]

by umamai | 2011-10-30 07:37 | moment:life | Comments(0)
2011年 10月 30日

続 シーズン前の準備


シーズン前の準備


先週の土曜日も休日返上で草刈正雄行ってきました。
あいにく〜〜〜の曇天、雨パラパラ、
予報も良くない感じでいまいちアガらないテンションでしたが、
車が上部へ上がれないって事で、スキー場の好意でリフトに乗れる事に!!
b0061004_418410.jpg
アガるっしょーーー!!
さらに普通じゃ乗れない作業用? のシングルリフト。
荷物と機械持っての乗車なもんで、若干怖かったけど。
b0061004_4181942.jpg
アガってたのは一瞬。
乗って数分後には止んでた雨が、風を伴って激しく降り出し最悪な感じ。
上着いて準備して折れそうな心を奮い立たせてガッツでレッツ草刈正雄。
先週の残りを黙々と。
しばらくしたら雨止んで、太陽も顔を出し、
見えなかった遠くの景色が見え始め、スバラシイイロトリドリノセカイをチラ見しつつ刈り上がる。
ちょうどお昼にはジャイアント刈り上げ完了、ナイスな達成感。
雨も完全に上がってありがたやのランチタイム、風はちと強かったけど。
b0061004_419935.jpg
前田耕陽 紅葉もクライマックス。
緑のままの木、赤い木、黄色い木、オレンジだったりで不思議。
ちと散策。
b0061004_4183458.jpg
サルノコシカケ
ウェーブがなんとも美しい。
大阪ドームみたいね。
b0061004_4184552.jpg
下から見たら怪物くんの耳みたい。
ここまでデッカイのは珍しいそうな。
ジャイアントの象徴みたいな木だけど、上部気にして見た事なんかなかったもんなー。
シーズン中はどうなってんだろうか。
ちょっと気にしてみよう。
b0061004_4185664.jpg
ハンパない斜度ですねジャイアント。
斜度あるおかげで発狂ダーパウ楽しめてるワケですけど、冷静に思うとハンパないす、斜度。
ようこんなとこスピードマックスで突っ込んで行くよねぇ〜って皆と。
『ま、いろいろ出まくってますからね emoticon-0140-rofl.gif』と。
ホゥホゥ言いながらブルドーからの突っ込みはたまらん。
突っ込み具合をリフトから見ながらホゥホゥ言うのもたまらん。
たまらんねぇ〜〜〜、今シーズン嫌ってくらいホゥホゥ言いたいわ!!
のんびりぼんやり眺め続けていたいけど、冷たい風が現実に引き戻してくれ午後の部開始。
話によるとピークまで行くペアリフト降り場からコクセツまでのフラット部分と、
降り場から下るコースを少し刈ったら終わりみたいな話でもしかしたら早終わりかも〜ラッキィみたいな。
ちとテンションアガって一気にブルドーを登る、ココも結構斜度あるのね。
ダーパウの時、端パウを蹴散らしながら滑るの好きなコース。
話の通り僅かに残ってた部分を刈り上げ終了!!

さらにのんびりろーふーに浸かって帰れる〜〜〜って思いながら登って来たとこを下ってたら電話が。
ビッグバーンにまさかの刈り残し発覚!! うへぇ!!
やるしかないのでひとまず荷物をピックしにクワッド降り場へ。
踏ん張って気持ち切り替え、まずはジャイアントを下る。
ビッグバーンをの合流地点から登り。
刈り残しの部分はビッグバーンのアツイ所(例年クラック発生する所)
折れそうな心を奮い立たせ黙々ハイクし、ココ終われば終了なのでガッツで作業開始。
したら岩ゴロゴロエリアで足場悪いし、ツルが草に巻き付きまくってるし、斜度あるしで最悪スポット。
岩ゴロゴロだからクラック発生するんすかね。
1時間ちょい? 2時間くらいかかったのかな、刈り上げて完全終了!!
第三ゲレンデピーク付近まで下山したらもう夕方に。
汗だく、ナイスな達成感。
先週に比べて刈った量は少なかったけど、今日はまぁ良く歩いた事 with 機械。
着替えたりトークしたり少々ぐだぐだして解散。

汗まみれだったのでMプラへ。
の〜〜〜〜〜んびりろーふー。
コーサイタイム。
ルービーしーめーが付けば言う事なしですが帰らなければ。
b0061004_4192815.jpg
今シーズンのポスター。
某○温泉スキー場のに似てるんじゃ!?

今年も開催されますよ、カレー!! emoticon-0140-rofl.gif
そうそうリフトにチェアが架かり始めましたよ、萌え 燃え!!


お疲れさまでした、お誘いありがとうございました、またシクヨロズープりんこです。




[PR]

by umamai | 2011-10-30 05:25 | snow:skate | Comments(2)
2011年 10月 29日

今日の ♪



emoticon-0159-music.gif『We're not alone / AA=AiD』



emoticon-0159-music.gif『DECISION / PUNK SKA UNITY』



emoticon-0159-music.gif『賽の河原 / BRAHMAN』
[PR]

by umamai | 2011-10-29 21:17 | live:music | Comments(0)
2011年 10月 28日

10/27 夕食


インスタントカレーシリーズ!!


b0061004_0453721.jpg
レトルトのカレーとカボチャサラダ。

カボチャサラダを作ったので、メインはレトルトのカレーにしてしまいました。
写真だとあまり色が出てないんですが、このカレー思いっきり緑色してます。
『うわっ』ってひくくらい emoticon-0140-rofl.gif
青汁カレーみたいな。
緑の正体は???
b0061004_0454983.jpg
よもぎでした。
このカレー、実は高山の朝日町ってとこで作られてます。
結構前にもらったのをようやくいただきました。
味は〜〜〜〜〜、よもぎの味はそんなにしないんだけど、カレーっぽくもなく……。
具も目立った大きさでは入ってなかったなぁ〜。
インパクトは大!!
b0061004_046039.jpg
カボチャ、タマネギ、キャベツ、炒り卵が入ってます。
切ってマヨネーズで合えて、好みに味付けしてって感じで。
カボチャ甘い。
カラフルまいうー。
[PR]

by umamai | 2011-10-28 01:03 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2011年 10月 28日

レッド

b0061004_0132456.jpg
b0061004_0133593.jpg
b0061004_0134947.jpg
こちらもある意味レッド。
アツイレッド先輩。
ドキドキさせてもらってます。
なかなか出ないすけどね。


@ Somewhere in Kamioka, Hida(10/24/2011)
[PR]

by umamai | 2011-10-28 00:19 | moment:life | Comments(0)
2011年 10月 27日

SHIMORNING

b0061004_22274726.jpg
@ Somewhere in Kamioka, Hida(10/27/2011)


今朝近所の道路の温度計は4℃でした。
[PR]

by umamai | 2011-10-27 22:30 | moment:life | Comments(0)
2011年 10月 27日

人間味というか……


音力


泥臭さというか……
素剥き出しというか……
ブレない力強さというか……


より好きになりました BRAHMAN







[PR]

by umamai | 2011-10-27 03:19 | live:music | Comments(2)