「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

Day 8


今朝の冷え込みは今期一番だったのではないでしょうか、危険な寒さ。
ちょ〜〜〜っと動けずで、イイ天気の中ゆっくり出動。
今日もゲレンデは多くのお客さん、駐車場スッゲー遠くになってまった。
年末年始休暇を利用して、各地から滑りに来てくれ、嬉しい再会が続いてます。
b0061004_20534893.jpg
今日はこんな懐かC〜板にも出逢えましたよ!!
リサイクルショップでタダでゲッツしたそうな(ゴイスー)
めちゃくちゃキレイでビックリしたわよ。
b0061004_20524824.jpg
昨日滑れんかったもんで、今日はちょっとヤル気。
ただ柔らかいのはほぼなくて、結構締まった雪。
青白コーーーサイ、ありがとざいます!!
髪様、本間兄ちゃんと数本滑ってから、一人でテクへ。
日陰になりつつある状況で、ちと壁見にくかったけど、いけそうなトコにアタック。
気持ち良く飛べる箇所発見してからは、そこを外さないように。
気持ち良く飛べるとどうしてもパイプやりたくなってしまう。
数本滑ってたらスノースケーターズと合流。
今日のゲレンデには15本くらい LIB のスノースケートあったのではないでしょうか。
かなり多かったなと。
スノースケーターズとテクを滑る事に。
b0061004_2053144.jpg
壁にどんどんアタックしていって、すごいのなんの。
スノーボードでもおっかないところをスノースケートで突っ込んでいきます、さすがエキスパート。
何度も吹っ飛ばされてましたけどね。
彼等のスキルは尋常じゃないす。

そうそう、本日エンビパイプ設置。
b0061004_2053162.jpg
こんな感じです。
あとは4連ウェーブなんかも。
b0061004_20532871.jpg
スピード出過ぎるので注意。
元々あるキッカーの土台を利用して遊ぶ人多数。
ストレートに飛んだり、サイドからエントリーしたり。
上手い人の滑りを真似て、いろいろアタックしてみるのも良いのでは。
b0061004_20533987.jpg
2時間程滑ってからコチラに乗り換え。
コケたらかなり痛そうな雪面になってたけど、コケなきゃイイんだって皆に言われ、
かなりチェック入れながらの滑走。
まだまだ必死なもんで、そこまでオモロくないけどオモロ。
ドキドキ具合がたまりまへん。
[PR]

by umamai | 2011-12-31 21:20 | snow:skate | Comments(0)
2011年 12月 31日

12/29 夕食



今年最後の肉の日は、今年最後の日に向けての予行演習!!
b0061004_6533977.jpg
蕎麦(冷たいの)
我が家のコンロで茹でれるかなと。
ゆる〜〜〜い感じで、ちと時間かかったけど大丈夫。
キンキンに冷たい水で洗って、コシ倍増みたいな。
ズルズルっとまいうー。
蕎麦だけでは足りんので…………
b0061004_6535623.jpg
温やっこ。
蕎麦茹でたお湯に豆腐投入し、頃合い見て引き上げ。
ネギとショウガとからしを絡めて。
意外とご飯のおかずになります。
豆腐1丁食べても足りんので…………
b0061004_6541141.jpg
残ってた冷やご飯とバローのコロッケをチンして。
これで満たされました。
b0061004_6542522.jpg
5回目の米支給。
ありがとうございます!!
[PR]

by umamai | 2011-12-31 07:17 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2011年 12月 31日

12/30 昼夕食

b0061004_1215346.jpg
唐揚げ定食 750円だったかな?


本日Mプラでランチゴチになりました、ありがとうございやす。
ひと仕事終えて戻って来たら丁度お昼時。
激混みの中注文し、待つ事30〜40分、ようやく登場。
3人『あれ? なんか唐揚げが変わった!!』
そうなんです、もう見た感じ業務用唐揚げでガックリ。
以前はもっと立田揚げっぽいゴージャスな唐揚げ定食だったのに……忙しい時期だから手抜き???
いただきます。
やはり業務用唐揚げだなと……これならチンするだけなのにスゲー待たせたなぁ〜。
ご飯も以前からかーなーり少ないし、キャベツもスッカスカで(笑)
食べ終わっても腹ペッコ。
もう1回唐揚げ定食食べれる感じかしら。
3人『もう唐揚げ定食はないな、残念だけど』
以前の唐揚げに戻ってくれたらまた食べます。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gif



シーズン始まってからの生活パターンがまだ形成されてなく、帰宅遅いので夕飯悩む日多し。
今日もフライングで蕎麦に。
b0061004_122539.jpg
部屋キンキンに冷えてるのに敢えて冷たいのを。
洗い物減らす為、ぶっかけスタイルで。
明日への予行演習。
蕎麦だけでは足りんので…………
b0061004_1221753.jpg
ランチに持って行った焼そば弁当をチンして喰らう。
b0061004_1223237.jpg
冷やし蕎麦に焼そば…………炭水化物祭まいうー。
[PR]

by umamai | 2011-12-31 06:51 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2011年 12月 31日

『ユキフミマクレ』



オファーいただきまして、28日出動してきました。
b0061004_173976.jpg
今日の作業スタイル。
骨にかんじきにストック。
b0061004_175774.jpg
今日の現場は、富山県の某所。
完全に "THE DAY"
雪、ふわっふわのサラッサラ。
あぁ、滑りたいと皆が思ってた事でしょう。
b0061004_181495.jpg
道無き雪面を黙々とユキフミマクッテ行きます。
2時間登ってひとまず第1のゴールへ!!
来た道を戻って第2ラウンド。
第2ラウンドはありがたい事に30分程。
b0061004_18211.jpg
ゴール!!
素晴らしき青白。
汗だくだく。
達成感がゴイスー。
b0061004_18342.jpg
今日の報酬 emoticon-0140-rofl.gif
頑張ったって事でジュースいただきました。
寒いのに敢えて冷たいの。
染みた〜〜〜!!
b0061004_184522.jpg
素晴らしい夕焼けの中、家の雪かきを小一時間。
ぐったりを通り越して、なんだかハイテンション。
イイ経験させてもらいました、またのオファーお待ちしてます。
ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2011-12-31 01:19 | moment:life | Comments(0)
2011年 12月 30日

Day 7

b0061004_2133080.jpg
@ Nagareha Resort(12/30/2011)


今日はお仕事。
一本松とビッグバーンの雪踏み。
ここ数年雪が安定せずに雪崩れてしまうポイント。
それなら雪を踏んで安定させようってのが今日の狙いだったのですが、
あまりにも広過ぎて、人力と時間が全く足りず。
それでもボーダー3人は与えられた箇所しっかり踏んできました。
今シーズンも落ちそうな感じですが……。
汗だくからの冷えまくりで滑る気が起きず、今日は終了。


予報がありがたい方に外れて、昼過ぎまで時折激しく降ってました。
雪質はグッド、埋まりきってないブッシュは多々あります。
パーク状況は昨日と同じ。
昨日よりお客さんは多くて、Mプラレストランも尋常じゃない待ちっぷり。
明日は晴れるのかなぁ〜。


そうそう。
b0061004_2134290.jpg
シッポある方昨日到着!!
b0061004_2135419.jpg
こんな写真が許されるゲレンデ emoticon-0140-rofl.gif
ブルドーからのジャイアント、ファーストゲッツしたと喜んでましたよ。
ガォーーーーーーッ、ひっひっひ!!
[PR]

by umamai | 2011-12-30 21:33 | snow:skate | Comments(0)
2011年 12月 29日

Day 6

b0061004_20303949.jpg
相棒 @ Mプラ(12/29/2011)


ここ数日の疲れで今日はのんびり始動。
家に引き返せない距離の所を走っている時に、ジャケット忘れた事に気づく。
あぁ、やっちまった。
家出る時、晴れてたもんで!? 油断したのか、疲労からきたものなのか……。
そして外は吹雪気味。
あぁ、やっちまった。


ゲレンデ到着、駐車場には満車の看板。
年末って事で普段とは比べ物にならないくらいのお客さん。
ストレッチしてから気合いのトレーナーライド。
いやーーーーーリフト乗車中は寒い寒い!!
でもオモロいオモロい!!
でもコケれないから攻めれない。
久々に乗る板って事もあって、感覚を確かめながらのライド。
テク5本、1ゲレ2本、寒くて寒くて1時間ちょいで本日終了。


テクの壁が先日よりイイ感じに。
例年キッカーがある位置の雪が圧雪されてウェーブ状になってます。
サイドからエントリーしたりして遊んでいる人多数。


到着から帰るまで雪降り続けてましたが、リセットはないんじゃないかなと。
ビッグパウは期待薄いけど、雪柔らかいからピステンバーンが気持ち良さそう。


写真のトレーナーはあたくしがスノーボード始めた時に買ったモノ。
シーズン初日は当然着ますし、これまでのトリップにはほぼ同行してます。
この頃の SESSIONS はカッコヨカッタ!!
このロゴがライダーステッカーでめちゃくちゃ憧れたなー。
小さいのは一般売りもしてて、買い逃したのを残念に思います。
いつまで着れるかわからないけど、今後も大事に着ていきたいなと。


そのライダーステッカー。
不朽の名作『R.P.M』で Jason Brown のボードにガッツリ貼ってありますな。
Jamie Lynn とのパートはたまりまへん!!
3分40秒からどうぞーーー、ってか全編サイコーのビデオすね。


[PR]

by umamai | 2011-12-29 20:57 | snow:skate | Comments(0)
2011年 12月 28日

Day 5 〜 Deep。

b0061004_18542073.jpg
鳥男登場!! @ Mプラ(12/27/2011)


昨日もバッフバフのダーパウ。
ようやくブルドー〜ジャイアント、パノラマ〜大斜面がオープン!!
バッフバフのたんまりいただきました。
アベレージでモモくらいだったでしょうか、運悪く埋まったら胸や首、
へたすりゃ全身埋まってしまう可能性もあったような。
あたくしも何度か埋まって、そこに雪が乗っかってきて息出来なくなりプチパニックを2回程。
身体バッキバキでしたが、かーなーり楽しめました。

ディープなのでようやく乗れたパウダーガン。
楽〜〜〜に滑れるけど、楽過ぎてオモロくないかな。
ま、でも、次のディープな時にも乗るでしょう、もうちょっと乗ってみよう。


本日、一本松と国設の大斜面オープンしたとの事。
これでようやく全面滑走可能になりました。
パークアイテムはまだないですが、至る所にナチュラルヒットがあるのでそれでお願いします emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by umamai | 2011-12-28 19:05 | snow:skate | Comments(2)
2011年 12月 27日

Day 4 〜 Deep。

b0061004_2382730.jpg
@ Nagareha Resort(12/26/2011)


テクオープン!!
ダーパウバフバフ!!
今日にも全面滑走可になるらしいが…………。
[PR]

by umamai | 2011-12-27 02:40 | snow:skate | Comments(2)
2011年 12月 26日

Day 3

b0061004_0594511.jpg
@ Nagareha Resort(12/25/2011)


足りない足りない!!
[PR]

by umamai | 2011-12-26 01:01 | snow:skate | Comments(0)
2011年 12月 26日

今日のロックTシャツ 〜 今日の SESSIONS


Happy Holidays!!!
続 SESSIONS X'mas Limited(非売品)


b0061004_0452449.jpg
年代不明、SESSIONS X'mas Limited(非売品)
昔あったロゴがアニメチックに変化し、サンタがクラウドサーフ。
かなりカッコイイ。
ドロンペ星人 とTシャツトレードした時にゲッツ。
ありがたや〜。
[PR]

by umamai | 2011-12-26 00:50 | moment:life | Comments(0)