<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

ナガレハ現状

ちょっとバタバタしてまして、更新遅れてますがナガレハ現状をお知らせします。
b0061004_2235768.jpg
b0061004_22351980.jpg
写真は昨日(01/30)撮影。
人工物は以上2点のみ。
キッカーは2ウェイになりまして、右は7.5メーターくらいで左は4メーターくらい。
ランディングがダレててピンポイントになってしまってます。
ハマるとめちゃくちゃ気持ち良い。
若干スピード抑えめで丁度良いかも(状況変わるので何とも言えませんが)

レール刺さりました。
週末あったエンビは現在ありません。
サイドからエントリー出来るリップと正面にもリップあります(写真には写ってませんが)
あたしゃまずエントリーしないでしょうね、おっかないもの。

降雪状況やゲレンデ状況によって開いてたり開いてなかったり。
エンビ置いたり置かなかったり。
個人的な考えですが、ココはフリーランがオモロいゲレンデ。
雪が良かったらオモロ具合倍増。
雑誌やビデオの中にあるようなキッカー飛びたければ他へ行ってもらうしかないす。
ゲレンデホームページでアイテム現状等アナウンスしてくれれば良いんだけどもねぇ〜。
あ、ホームページで全コースオープンとありますが、1本松コース等一部クローズしています。
先週末はクローズしてたコースやリフト下にトラックつきまくりでしたな、そういえば。

また変化あり次第載せますね。


ついでにあたし現状。
b0061004_23415149.jpg
木曜朝(26日)起きたらくるぶしの皮がペロりんこでイタイノヨーーーコレ emoticon-0106-crying.gif
いきなり靴(ブーツ)ずれ!?
あんた滑り過ぎだから休みなさいって事かしら??
とは言っても休んでられないのよね。
家にいても暇だし、電気や灯油使うし。
現在ラップ治療法試してます。
調子良いかも。
早く完治するといいけど。
[PR]

by umamai | 2012-01-31 22:56 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 30日

再会

b0061004_934571.jpg
@ Nagareha Resort (03/18/2011)


Day 27 のこの日、昨年チャリティーイベントに来てくれた 鶏NOT なカップルさんと再会しました。
ピンクのジャケットが目に入り、"もしかして" と思ったらその通りで。
何だか嬉しい再会、覚えててもらってありがとうございます。
そして今後もシクヨロズープリです。
あ、一報ください!!


Day 28 には、これまた 鶏NOTP017OVE な方々が滑りに来てくれました。
ガラッガラの平日にあれだけの P017OVE水玉 が集まると目立ちまくりです emoticon-0140-rofl.gif
"もしかして!?" って思いながらも、去年と板やウェアが違うもんでなかなか声かけれずでして。
さーせん!!
今度はダーパウに当たると良いのですが…………。
カリッカリにめげずまた来てください〜。
[PR]

by umamai | 2012-01-30 09:21 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 25日

Day 29(01/24/2012)

b0061004_7123969.jpg
朝履こうと手にしたら、今シーズンから使い始めてゼッコーチョーだったパンツが裂けてました。
前日スノースケートでコケた時にエッジが当たったと思われ…………
うひ〜〜〜〜〜〜〜、ショックーーーーーーー!!
身体を守ってくれたんだと思って切り替えます。
カワイさん、修理よろしくお願い致します。

なもんで、久々に骨着て出動。
降る降るって予報なのにホント降らないわね、寒いけど。
昨日とほぼ同じ感じのコンディションと思われたけど、太陽出てたので昨日よりはいいかなと。
気持ち暖かいし。
骨のウェア寒いし。
パノ1本滑走。
ほんのり柔らかいのが端に。
明日からの降雪予報に備えて久々国設の状況をチェックしに行こうかなと。
b0061004_7125015.jpg
ホント久々の国設。
カリカリの上にほんのりパウダー。
ほんのりだけども気持ちイイ!!!
ここ1週間では上出来のコンディション。
いろいろ入ってみたら溜まってるトコあってそこはスネくらいあったかな。
もちろん底あたりしまくりだけど、良かったーーー。
黙々と滑ってしまった。
b0061004_7125793.jpg
ビッグストームの予報ですが来る気がしません emoticon-0106-crying.gif
今朝も太陽出とるでコーリンコ、行ってきます!!
[PR]

by umamai | 2012-01-25 07:24 | snow:skate | Comments(2)
2012年 01月 25日

Day 28(01/23/2012)

b0061004_724974.jpg
シャバシャバ雪からの冷え込みでゲレンデカッチカチ。
キッカーは月曜からクローズしてます(再オープン未定)
小さくなったのもあるし、なんせカッチカチ、コンディション不良です。

久々にクワッド乗ってフリーラン。
カチカチだけどオモロい。
ビッグバーンが完全に閉鎖になってました。

休憩後はまさかのスノースケート。
コンクリートパークみたいなゲレンデで練習。
オモロくないけど時にこういうのも必要。
前日の楽しさは何だったんだ? ってくらい難しいコンディション。
寒いし固いし散々でした。
久々に柔らかいの滑りたい…………
[PR]

by umamai | 2012-01-25 07:07 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 25日

Day 27(01/22/2012)

b0061004_23453751.jpg
富山から "AREA 563" に戻って来たのが 1:30。
5:00 起床滑走予定は急遽延期。
延期決定したら朝起きれず。
窓の外見たらアガる天気でもなかったのでのんびり始動。

ブーツ履くの面倒だったのでスノースケートやろうと。
したらタイミング良く4人集い、一緒に滑る事に。
身体重かったし、そんなに滑る気じゃなかったのに…………1本滑る毎に白熱していくセッション。
勝手にプッシュされ、気づいたらあたしもミニキッカー飛んでたわよ。
飛んだと言ってもスノーボードと比べちゃいけないわよ。
「怖くないよ〜、怖くないんだから」って言われたって怖いわよ、かなり。
でも達成感もゴイスー!!
ごくごく僅かしか飛んでないのにドヤ顔になってしまう emoticon-0140-rofl.gif
別格の "God" は置いておき、Bashi-kunRyu-kun が攻め攻めやった。
Bashi-kun が名誉の負傷をしたところで休憩。

山のコンディションは〜〜〜、春雪みたい。
時折ブレーキかかるような…………。
休憩後はトゥーサイドターンをもっと上手くなりたく、いろいろトライしながら滑走。
b0061004_2346288.jpg
チビッコボーダーの Hiroto-kun ともセッション。
果敢にミニキッカー飛んでたなー。
b0061004_23454644.jpg
Take-chang-man とも一緒に。
2人はとても仲良し emoticon-0140-rofl.gif
結局リフトクローズまで滑ってしまい、昼過ぎからだったけど非常にアツイ1日やった。
スノースケート筋がプルプル…………。
[PR]

by umamai | 2012-01-25 00:03 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 24日

Day 26(01/21/2012)

b0061004_20354043.jpg
この日からズー礼賛(サンライズ)営業が開始(AM 5:00〜 第1ゲレンデのみ)
滑る予定だったけど、降雪期待出来ずでナシに。
で、濃霧とベッタベタの雪とクワッド動かずで土曜日開始。
濃霧だけど飛びたい人いるでしょ〜って事でキッカー整備。
すぐに汗だく。
そして雨みたいなのも降って来てウェアやらグローブ終了。
一通り終えて1ゲレを滑走。
元ビッグキッカーの壁飛んでからのキッカーって流れが気持ち良い。
シャバ雪でアプローチのスピード結構難しかったなと。
スピードオーバーでミニキッカーに入る人が多くいてハラハラしてました。
怪我人なく終わったようで良かったなと。
夜、富山でライヴ観るのでこの日は昼過ぎに終了。
終了時にはちくしょうの雨雨雨…………悲しい。
[PR]

by umamai | 2012-01-24 20:50 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 23日

今日の ♪





SiMDICE FOR LIGHTS 共に強烈でカッコヨカッタけど、BRAHMAN は強烈過ぎた。
生きてる内にまた生で観れて良かったと心底思う。




[PR]

by umamai | 2012-01-23 22:11 | live:music | Comments(2)
2012年 01月 22日

今日の ♪









強烈でした生 BRAHMAN
[PR]

by umamai | 2012-01-22 21:43 | live:music | Comments(2)
2012年 01月 21日

Day 25(01/20/2012)

b0061004_0572197.jpg
玄関開けたらまさかの積雪、ウェットスノー。
あぁやっちまった、予定外の雪かきで出動遅れ。
汗だくで6割やって出動。
リフト券1000円フライデー、第1駐車場満車!!!  
ソッコーブーツ履いて道具持ってキッカーへ。
ゲレンデにもかなりの重パウ積もってて、キッカー掘り出しに手間取ってしまった。
終了したの13時半、遅くなってスイマセンでした。
そのまま勢いで何本か滑る。
ボフッ!!! パウダーランディングが気持ち良い!!!

朝イチの国設は良かったらしいけど、時間が経つにつれてボッコボコのガッタガタ。
しまいにゃ雨っぽいのも降ってストップスノーにも。
時折ガスもヒドかった中、飛びたガールズ(勝手に命名)がひたすら飛んでるのに影響され、
時間ギリギリまでキッカー開けておく事に。
コワイコワイと言いながらほぼ角落ちだったけど、健闘してたのではないかな〜なんて。
そして今日もオーバースピードの方が多くいらっしゃいました。
見ていてハラハラします。
ハラハラしたのでマツザイルさんはその人に直に言ってました。
キッカーアプローチ上部は重い新雪、リップ手前からカリカリで加速。
なかなか難しいコンディションでした。

ひとまわり小さくなった感じのキッカーはランディングも萎み気味。
よりピンポイントが求められるかなぁ〜。
いじって何とかしたいもののいじれる程雪がないのが現状。
こればっかりはどうにもならん。
それでもこのエリアのスキー場では1番雪があるらしいのだが。
来週火曜からに期待。
[PR]

by umamai | 2012-01-21 01:16 | snow:skate | Comments(0)
2012年 01月 21日

Day 24(01/19/2012)

どんより+うっすら太陽。
気温マイナスなのになんか暖かい。
キッカー整備で汗だく。
b0061004_0434253.jpg
キッカー整備後、↑ の板を駆る ザマスさま と2本フリーラン。
ハイスピードカーヴィング気持ち良い。
思ったよりカッチカチじゃなかったのも良かったなーと。

その後1日振りにキッカーへ。
間が空くとよりドキドキ。
角落ち連発でうへぇ〜。

滑って休憩してメランコリー大会してたらポコキッカーで怪我人との一報。
リフト乗り場にいたので全くどんな状況かわからず……何とも歯がゆいところ。
見ていた人によるとまくられてランディングで転がった? との事。
パトロールによると脳震盪と股関節打って歩けなかったとの事で、救急車で病院へ運ばれて行きました。
んーーーーー、自己責任なんだけど、提供している側としてはなんか気分重くなる訳で。
自分の技術に見合った遊びを!!!
時に冒険は必要ですが、怪我してからでは遅いですし。
コンディションは常に変化します、天気、雪、自分自身……
アイテムチェック、スピードチェックをお願いします。
1本目はスピード足りないくらいが良いんじゃないかなと個人的には。
リフトから見たらなんかキッカーのサイズ小さくなったような……。
そりゃ暖かかったら溶けますな。
b0061004_044491.jpg
'97-'98 シーズンくらいに仲間で作ったステッカーがお客さんの板に貼ってあるのを発見!!
ミラクル過ぎてクリビツ!!!!!
[PR]

by umamai | 2012-01-21 00:55 | snow:skate | Comments(0)