「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

なんて美しいんだ!!

b0061004_22185179.jpg
b0061004_221938.jpg
@ Nagareha(02/29/2012)



ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2012-02-29 22:20 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 29日

Day 55(02/26/2012)

b0061004_2264417.jpg
前夜の宴がコーサイ過ぎてズー礼讃起きれず、ちゃん宮ごめりんこ。
外は予報通りの雪、早朝から降り始めたみたいで、ほんのり積雪。
そして結構寒くて下はガッチガチ。
ガッチガチの上に軽いの乗ったので整備は思ったより楽だったかな。
1発目はひとまずクローズ、除けた雪でなんとかミニキッカー造ってたら、リフトの上からパト要請の声が。
声かけていただきありがとうございました。
この日は朝から救急車、1日に3回くらい来たでしょうか。
パトロール室かなりバタバタしてました。

スノーボード復帰2日目。
今日は板をチェンジ、前日より3cm短い板に乗ったところ、前日よりしっくりきた感じ。
しかしくるぶしが昨日より痛い。
ん〜〜〜、こればっかりはどうにもならんので耐えながら滑走。
感覚を取り戻さなくては。

視界はそこまで悪くなかったけど、ランディングが固過ぎるとの判断で1発目クローズ決定。
ご飯食べて休みつつカーヴィング。
スノースケートセッションに加われんのが何ともジェラC〜。
この日はキッズがジャンクヤードで攻め攻めでした。

夕方前から飛騨女子とセッション。
これが強烈にオモロくてコーーーサイ過ぎたわね、みなさん!!
かーなーり恥ずかしかったけども、またやりましょ!!
今度はジャンケン負けないわよ!!

終始降ってて、風も少しあって強烈に寒かったいちにち。
寒いならもっと降っちゃえばいいのに。
柔らかいのをスノーボードで滑りたい。
今日はこんな板にも出会えました。
b0061004_2265736.jpg

[PR]

by umamai | 2012-02-29 02:48 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 29日

Day 54(02/25/2012)

b0061004_1331775.jpg
ズー礼讃の予定で目覚ましセット。
何とか気づくもぼんやり聞こえる雨音に寝袋から抜け出せず…………。
ほんでもって起きたらホワイトアウトで駐車場カオス emoticon-0140-rofl.gif 稀にみるヒドい停め方だったな。
テンションなかなか上がらない中準備。
強制スノーボード復帰。
b0061004_1333237.jpg
ブーツのフィット感は先週より断然イイ!!
なんだかやれそうな気がする〜〜〜。
なんだかやれそうな気がして出動。
b0061004_1334558.jpg
濃厚。
キッカー開けるか悩んだけど、開ける事に。
視界不良で1発目はクローズ。
雪の状態が悪くミニキッカーは申し訳ないけど造れず。
整備してエンビ設置して一通り終了。
ちょっと滑る事に。
雨は降ったり止んだり。
b0061004_1335246.jpg
クワッド降り場手前からガス晴れて見事な雲海。
『太陽ちょうだいっ!!』ってとこですが、そう簡単に姿を出しそうな感じではない雲の厚さ。
コレはコレで美しい。
ありがたい。


そしてスノーボード。
『板こんなに長かったっけ!?』ってくらい長く感じる板。
『スタンスってこんなに狭かったっけ!?』ってくらい狭く感じる自分のスタンス。
そりゃ1ヶ月もスノースケート乗ってりゃそうなるか。
板長く感じ、スタンス狭く感じながらの滑走はぎこちなく、難しく。
そしてヒールエッジを使う際や段差を滑る時に感じる痛み。
なかなか楽じゃないす。
ん〜〜〜、困ったな。
この日はこんな板に乗る事が出来ました。
b0061004_134846.jpg
ゲンテンのレアなヤツ emoticon-0140-rofl.gif
こういう短いの1回乗ってみたかったんすね〜。
で、乗っての感想は…………楽しくない emoticon-0140-rofl.gif
足が万全じゃないってのもあるけど、なんか棒立ちで乗ってる気がして。
スタンスも窮屈だったし(この板最大のスタンスだったんだけど)
グラフィックコーサイなのとチョーデカグラフィックのフラックスもシャレオツでコーサイなのと、
世の中に60本くらいしかない板に乗れたって高揚感はありましたけど。
まだまだ大人のスノーボードには乗れませんな。
社長ありがとうございました!!


雨降ったり止んだり。
視界は14時くらいから良くなったけど、足温存って事であまり滑らず。
雪ザックザクでキッカーのリップ付近が掘れてしまう。
綺麗に直したいけど雪が固まらない。
エントリーにハイウェーが出来てるような90年代初頭風にしてみようか!? みたいな案も。



昔はコレが普通だったし、ランディングも掘れまくってましたよね。
今じゃ考えられんけど。
やってもいいけど、怪我されるのも嫌なので、だましだましというかなんとかやっています。


明日は雪予報、ホントに???
ズー礼讃も一応予定。
どうなりますか。
[PR]

by umamai | 2012-02-29 02:13 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 29日

Day 53(02/24/2012)

b0061004_1195279.jpg
2日間雨からの晴れ、ぽかぽかで春の足音が嫌でも聞こえてきた金曜日。
ゲレンデは予想以上にザックザクのザックジャパンスノー。
ぼんやりもやっててこれは黄砂なのか!?
スノーボード、なんだかいけそうな気がする〜〜〜って感じだったけども、
オペの具合を確かめるべくスノースケートでアタック。
ザックザクで刺さりまくり。
そしたらコレ。
b0061004_120630.jpg
ぱっくりんこ。
あ"〜〜〜〜〜〜〜、ダメだコリャ。
突貫オペじゃダメすね。
2本滑って終了。
こんな商品売っていいのか? マーヴィンさんよ!!


足を失いつつあります。
明日は強制スノーボード復帰決定。
どうなることやら。
[PR]

by umamai | 2012-02-29 01:29 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 29日

4年4ヶ月振り

b0061004_0584044.jpg
4年前の『MONT BLANC』 以来のアルバム 『PARAGRAPH』 がいよいよ本日発売!!
油断してたら発売日になってまって、あたしまだ注文しとらん。
ドコに注文しよかしら?
特典等チェックしてみて早めに決めねば。
あぁ、早く聴きたい。




[PR]

by umamai | 2012-02-29 01:05 | live:music | Comments(0)
2012年 02月 28日

イベント〜

b0061004_944910.jpg
ノースウエストフェスティバル
3月4日(日) 9:30~15:00
緑風リゾート飛騨流葉にて
(LIB中心の試乗会&フード)

【問い合わせ】
PILEDRIVER
TEL:0577-36-3378
(営業時間12:00~21:00)
MAIL:pile2@pile.jp

えみちゃんのパンとか、ウエちゃんの五平餅とか、社長の団子とか、あの唐揚げも来るのか!!!???
多分、炭もあり。



晴れてくれるといいな。
続きましてアルコピア。
b0061004_9444662.jpg
3月11日に営業終了してしまうそうな。
早いっす…………。
その営業最終日のリフトクローズ後からのイベント。
行きたいけど行けんだろうなぁ〜〜〜。


アルコピアスキー場
[PR]

by umamai | 2012-02-28 09:52 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 28日

Day 52(02/21/2012)

朝晴れてたけど寒くてカッチカチの予感したもんで、庭の雪かきをちょっとやって昼出動。
b0061004_113344.jpg
ラッキィ7番チェア乗車。
白 コーサイ!!
雪はちょっと緩んだ感じ、朝はやはりカッチカチだったそうな。
陽気に誘われ今日もパノへ。
b0061004_1134579.jpg
うねる地形、美しい凹凸、自然美、ありがとうございます。
ぼんやり見続けてると何だか楽しくなる景色。

パノへプッドロ。
溶けてモサモサになった雪に足を取られコケる事数回。
数回目に流れ弾(スノースケート)が左膝に被弾。
コンッって軽く当たっただけなのに、膝プルプル痛ってぇ〜。
何とか滑り降りて来て後は1ゲレ。
今日はスイッチを練習。
徐々に痛んでくる膝。
ほどほどにして終了。
明日雨予報か…………。
[PR]

by umamai | 2012-02-28 01:25 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 28日

Day 51(02/20/2012)

b0061004_0553669.jpg
今日もテンピスが気持ち良い。
朝からパノへアタック with 1ccyo Ichikawa君Hono-chang
写真撮るって言ったらなんか変なポーズしてくれました emoticon-0140-rofl.gif ありがとう。
b0061004_0555670.jpg
Smokin snowboards、グラフィックがクール。
3人共タイダイでピースな感じ。
スノーボードに追いつかれないように早めにスタート、
ビッグバーン後のヘアピンカーブ過ぎまで粘るも、
モモが言う事きかなくなり転倒しているあいだに抜かれる(そりゃ抜かれるわね)
ロングラン1本で満足。
その後は休憩挟みつつ1ゲレでセコセコライド。
オモロ。
b0061004_056323.jpg
あたしのブラスターもピースマーク。
[PR]

by umamai | 2012-02-28 01:10 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 28日

Day 50(02/19/2012)

b0061004_0161643.jpg
奇跡の連続ズー礼讃(よく起きれたなしかし)
ちょっと寝坊して5:30滑走開始(浜松ツインズ様ごめんなさい)
昨日、スノーボードはまだ無理だったので、ズー礼讃からスノースケート。
キンキンに寒かったけど、キレイでソフトなテンピス。
コーーーサイ過ぎて、過去最高のスピード、麻痺するスピード感、らんたま!!
久々に降雪のない日曜日って事で隣の D2 の圧雪も終わってたので迷わず突入。
うっすら明るくなったのと、ヘッドライトの明かりで問題なし。
幻想的な景色の中、ノートラックのテンピスにプッドロ。
コーーーサイの他に言葉なし。
b0061004_0162555.jpg
日の出タイムはもちろん感動的だけども、この時間のこの色がやっぱイイな。
素晴らしいグラデーション。
ありがたい。

おっと今日も他にヘッドライト装着者登場!!
やったら強烈な光でしかも点滅してる!!
誰かと思ったら マツザイルさん
家にあったでっかいライトを試行錯誤の末なんとかゴーグルに装着してきたとの事。
点滅モードしかないとの事 emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
太陽出て明るくなったので、我々も点滅モードに。
カーヴ、カーヴ、カーヴ、がっちりカーヴィング楽しみました。
寒さ限界で終了宣言しての1本。
またしても幻想的な景色が。
b0061004_0163659.jpg
キラキラサンピラー!!!
サンピラーの横(写真中央より少し右)に虹みたいな柱がもう1本!!!
寒過ぎてグローブ外すの嫌だったんだけど、コレはもう撮らなきゃならないと思ってパチりんこ。
ありがたい。

楽しかったズー礼讃を終え、AREA 563 に戻って解凍、ご飯、再始動。
今日は降雪なかったので整備もスムーズ。
暑くて汗だくだったけど。
ジャンプ日和。
b0061004_0164964.jpg
1番需要のあるミニキッカーをもうひとつ造ってみたけど、雪足りなくてミニミニな感じに。
そしてデスキッカー仕様 emoticon-0140-rofl.gif
今日は整備の合間に写真撮ってみたり。
スノースケートセッションしたり。
飛騨女子のセッション見てアゲられたり。

朝から滑ってたけど、あっという間に時が過ぎてった感じがしたいちにち。
『ありがとうございました』って言ってパークを滑り去っていくお客様、ホントありがとうございます。
整備途中の隙間から侵入して飛ぶヤツ。
そんな角度からそして中途半端なスピードで入ったって絶対飛べねぇ。
てかお互い危ないのでホント勘弁してもらいたい。
いろんな人がいます。

夕方もステキな景色。
ありがたい。
b0061004_017269.jpg

[PR]

by umamai | 2012-02-28 00:42 | snow:skate | Comments(0)
2012年 02月 27日

ステッカーの美学 〜 hidagonia '11-'12


ステッカーの美学


b0061004_23335034.jpg
紹介遅くなりましたが、今シーズンも届いてます hidagonia ステッカー。
今シーズンはくすんだ赤色とでも言いましょうか、ちょっぴりヤンキーカラーとなってます emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_23342100.jpg
今シーズンはもう1種類。
ちょっと大きめで、擦ると hidagonia の文字が消えてしまうという!!!なステッカー。
通称『ワルゴニア』emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
春雪シーズン、シャバシャバスノーで滑ってる最中にも消えていく事でしょう。
Limited 50 で高山市民、飛騨市民には配られないとの事。
手に入れた方はラッキィ。


ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2012-02-27 23:42 | snow:skate | Comments(3)