<   2012年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

咲いてたわよ

b0061004_4251329.jpg
ガリュウザクラ (04/27/12)
[PR]

by umamai | 2012-04-28 04:29 | moment:life | Comments(2)
2012年 04月 27日

045を喰らう 〜 03/18/2010 昼食




イープラス



もう2年前になるんですねぇ〜。
港町☆☆ リポートと合わせてお楽しみください、古いですが。



朝8時過ぎに家のベルが鳴りまして、いきなり keirinyuko氏 登場。
迎えに行かなきゃなぁ〜って思ってたら、アイフォンのナビで導かれたそうな。
恐るべしアイフォン。
金沢から高速バスのエコノミーでお疲れの所ですが、せっかくなのでハマへ連れ出しました、チャリンコで。
b0061004_2325568.jpg
みなとみらい行って、ボンバヘッドとシュンスケナカムラとカズシ監督を見学激励し、
赤レンガやデッケー観覧車を横目で見ながら、
b0061004_233442.jpg
横浜税関資料展示室を見学。
ニセモノ文化や密輸の手口を学ぶ。
入館無料、カスタム君が迎えてくれます。
山下公園を走り、中華街へ。
そろそろランチにしますかね。
ベタな中華もイイんですが、せっかくなんでホットなお店へ案内。
b0061004_233267.jpg
パン アメリカン ホットドッグ コーナー
b0061004_2341213.jpg
b0061004_2333628.jpg
ちょっと前に『みなさんのおかげでした』の『汚なシュラン』で紹介されたお店へ行ってみました。
テレビで観た通りの感じで、思ったより小さいなと。
よくこんなとこでロケやったなぁ〜って。
今回は迷わず『ナポリタン』を注文。
b0061004_2334811.jpg
b0061004_2335918.jpg
イイ感じっす。
大盛り頼んだ keirinyuko氏 と量あまり変わらず。
ハムと缶詰マッシュルームとちょっと生な感じが残るタマネギとグリンピース。
長年の歴史がこびりついたフライパンで炒められたパスタと具がケチャップをまとって登場。
ケチャップの味が長年の歴史の味と絡み合って…………
昔ながらのというか、ナポリタンとはこういう味というか、給食で食べたような味というか、
とにかくまいうー!!
食べてる間に常連さんがいらっしゃって、紅茶を注文。
おばあさん、お茶どこに置いたか忘れてしまってしばらく探す一幕も。
その間、常連さんものんびり待ってるという何とものほほんな空間。
んまかったです、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 045編:072.gif072.gif072.gif072.gif


再び、中華街をぶらぶら。
ナポリタンだけじゃ足りんかったので肉まんでも。
中華街だけでも何店舗もある90円肉まんをトライ。
b0061004_2345062.jpg
b0061004_2344343.jpg
b0061004_2351019.jpg
90円って事で大きさはそんなですが、味はしっかりとしてました。
ジューC〜で、皮と具のバランスもグッド。
中華街で結構な大きさの肉まんが500円とかで売られてますが、
それひとつ買って食べるより、これ1つ2つ食べて他の食べ歩くとかの方が良いのでは?
な〜んて思ってしまった。
ナイスコストパフォーマンスまいうー。


旨味シュラン 045編:072.gif072.gif072.gif072.gif



そうこうしている内に、ライヴ前のお楽しみの時間が迫って会場へ。
いろいろこなさせてもらいました〜、ひっひっひ。
このままライヴまでいたかったんやけども、
夜雨降る予報やったもんで、一旦家に帰る事に。
b0061004_2352245.jpg
あまり調子良くないママチャリでナイスファイトでした!!
かなり連れ回しましたが、本番はこれから!!





*残念なお知らせ
去年の春頃店の前通ったら閉まってました。
残念ですが、伝統の味食べれて良かっなと。
b0061004_3233325.jpg

[PR]

by umamai | 2012-04-27 03:20 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2012年 04月 27日

Day 72(03/18/2012)


Day 71(03/16/2012)の翌日……


ナガレハ '11-'12 シーズン、ナルファイデーサン。
濃厚なガスでスタート。
b0061004_1224938.jpg
濃霧過ぎてキッカー開けるか悩んだけども、もう最後やし、
自己責任に任せるしかないねって事で、整備してオープン。
汗だく。
最後の日曜日、各地からいつものメンツが集合。
ナルファイセッション。
b0061004_1224491.jpg
1ゲレ濃霧やけど、上行ったら雲海なんじゃない!? って事でクワッド乗車。
予想的中、雲海でした。
ありがたや〜〜〜。
b0061004_1232516.jpg
b0061004_1235154.jpg
テクとパノ滑りまくり。
僅かな休憩を挟んで、珍しく登場のダーパウハンターとセッション。
b0061004_124710.jpg
コブセッション。
コブはこの時期恒例っすね。
ハードやけどオモロイ。
オモロイけどハード。
なんだかアツくなって滑ってしまうんよねぇ〜。
ハンターは『ブルドーからのコブからのスコッティーからのコブがめっちゃオモロイなぁ〜』と、
ちょっと普通の人にはわからない事を繰り返し言ってて 041.gif
そーとーオモロかったようです。

気づいたら濃霧は消え去り、キッカーもちょっと賑わってたのと、
JEANさん がビッグ飛んでたのに勝手に煽られてあたくしもビッグへプッドロ。
5本か6本飛んだでしょうか、釣られて結構飛んでしまったわよ。
雨パラパラしてきたので整備して終了へ。
皆とバイバイ。
ん〜〜〜〜〜、ちと寂しいな。
あと2日。
[PR]

by umamai | 2012-04-27 01:44 | snow:skate | Comments(0)
2012年 04月 27日

今日の DVD

b0061004_0535817.jpg
061.gif 『BIG FISH』


先日 "レンタルビデオ 563" で借りて来ました。
一度シーズン中の "563 MOVIE NIGHT" で上映されたんですが、
始まってすぐ寝てしまいまして。

今回は寝る事なく、どっぷりストーリーに引き込まれました。
いやーーーーー、ゴイスーな物語。
感動しちまいました。

なかなか文章で表現するのは難しいのですが、
あぁ、そう来るかってストーリー展開が連発。
ステキな映画、563ありがとう!!
b0061004_054911.jpg

[PR]

by umamai | 2012-04-27 01:01 | moment:life | Comments(2)
2012年 04月 26日

Day 71(03/16/2012)の翌日……

b0061004_20565697.jpg
予報通りのめーあーザーザー。
外へ出たくないというのもあるし、ウェアに着替えたくないなと。
ナルファイウィーケンなんだけど、天気には勝てない。
b0061004_2057751.jpg
時間たっぷりあるので、穴の開いたソックスのオペをチクチクと。
まだ使うんす? って感じですが、踵しか穴開いとらんし、調子イイんすよ、このソックス。
それにしても最近のソックスは踵だけが良く穴開くゼ。
10年前に買って使ってるソックスは開かないもんなぁ〜。
ま、消耗品だけども。
b0061004_20571972.jpg
なもんで計3ペア、6つの穴埋めをメイク。
(メイクったものの、この後使って既に2ペアまた穴開いた)
ま、有意義に過ごせたんじゃないかなと。
オペの後は暴飲暴食からの温泉で〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2012-04-26 21:05 | snow:skate | Comments(0)
2012年 04月 26日

Day 71(03/16/2012)



Day 70(03/15/2012)


キンキンに冷えた朝、連日の疲労でちと出遅れの昼着。
国設へ。
雪柔らかかった〜。
b0061004_20421940.jpg
ライン付けからの壁。
b0061004_2042309.jpg
黙々作業の用にライン付け。
2時間くらいしてようやくイイ感じに飛べるように。
アプローチ時のGとかボコボコが非常に心地良い。
国設クローズ時間が迫り、納得するスタイルでグラブ出来たら帰ろうと課題を。
そしたら疲れからか、急にアプローチでミスったり、リッピングでスカったりであ〜あ。
集中!! って言い聞かせたけど、疲れてたんだなぁ〜。
お腹もペッコリンコで、集中出来るワケがないわよ。
それでも、なんとか踏ん張ってメイクれて終了。
b0061004_20424379.jpg
景色はイイけど、どんより。
明日からのナルファイウィーケンの予報はいまいち。
そしてそのいまいちが当たりそうなどんより。
どうなりますか……。
帰りのローカで 32 の巨大足跡見つけたので思わずパチりんこ。
b0061004_20425473.jpg

[PR]

by umamai | 2012-04-26 20:53 | snow:skate | Comments(0)
2012年 04月 26日

富山を喰らう 〜 03/15/2009 夕食


Caravan ライヴ後、ラーメン食べて帰る事に。
富山に来たら富山ブラックでしょって思ってたら、皆その辺は興味なかったみたいで。
富山ローカルに連れられ 麺屋 つくし へ。
いつものように注文悩んで決定。
b0061004_20295620.jpg
味噌ラーメン。
太めの麺であたし好み。
スープの表面が脂で覆われていて最後までアツアツ仕様。
濃くてアツアツまいうー。
b0061004_2030894.jpg
ごちそうさまでした。



旨味シュラン 富山編:072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2012-04-26 20:39 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2012年 04月 26日

昨日の桜とサイクリング

b0061004_2051127.jpg
庭のもう1本の木も咲き始め。
b0061004_2054335.jpg
b0061004_206069.jpg
b0061004_2061230.jpg
向かい風の中、天気良かったのと勢いで来てしまった。
桜はもうちょい、今週末あたりでしょうか。
b0061004_2062994.jpg
さらに勢いでモンデウスヒルクライム。
同じく向かい風だったけど気合いでメイク。
残雪も僅かに。
b0061004_2064029.jpg
ダウンヒルコーーーサイ!!
追い風に乗って一気に街へ。
b0061004_2065375.jpg
b0061004_207830.jpg
b0061004_2071987.jpg
b0061004_2071480.jpg
b0061004_2074197.jpg
街がなんだか明るい。
週末はさらに賑わいそう。
よく漕いだもんで日焼けした〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2012-04-26 20:14 | moment:life | Comments(0)
2012年 04月 25日

昨日の桜と夕日

b0061004_20365420.jpg
b0061004_2037997.jpg
b0061004_20372146.jpg
b0061004_20372238.jpg
b0061004_20374984.jpg
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2012-04-25 20:39 | moment:life | Comments(0)
2012年 04月 25日

スイシンジャー




[PR]

by umamai | 2012-04-25 10:21 | moment:life | Comments(0)