<   2012年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

テクノロジーにも勝てない

デジカメの画像がどこかの隙間に流れて消えてった。
どう探しても出て来ないし、SDカードの中身もバグッてるのが数枚。
26日昼過ぎ〜28日分。
ゴッソリ無くなった。
探してもないモノはどうしようもない。
ふて寝してたってどうしようもない。
神様からいきなりの試練。
最近Macも調子悪いしなぁ……。
切り替え切り替え。
[PR]

by umamai | 2012-05-31 02:48 | moment:life | Comments(2)
2012年 05月 28日

自然には勝てない

b0061004_18345264.jpg
ありがとうございます。
またひとつ歳をとりました。
歳をとれる事がありがたい。



新天地で迎えるバースデイ。
何しようかなと数日前に考えてたら、
スノーボードで迎えるバースデイってのをこれまで体験してないなと。
行けるじゃん!!
天気予報は午後からおもわしくなかったんですが、
午前中だけでも行けるんじゃないかなと思い、決行しました。
b0061004_1835927.jpg
どんよりんこ。
雨パラパラしてたんですが、出発時には止み、遠くには晴れ間も。
もしかして山は雪なんじゃないかなと、肌寒かったし。
ちと不安やったけど、行くしかねぇ。
b0061004_18352748.jpg
太陽出て来た。
ちと安心。
が…………
b0061004_18353948.jpg

b0061004_18355331.jpg
残念。
やはり雪でした。
車あたし1台しかいないし。
『道の雪溶けたら運行するんですけど、すいませんね』
『いやいや天気だけはしょうがないっすよ』

午後から天気崩れるし、どうしよう。
次のバスまで2時間もあるので帰る事に。

ヌンチャク 爆音で帰路。
眠い。
帰ってネットで天気チェック。
しばらくして電話。
『バス動くって』前坂さん
『いや、もうのんびりしますわ〜』と返答。
ちょっと気持ちが切れてしまってて。
でも、しばらくして『行きなさい!!』という神の声が。
可能性があるならアタックするべきなんじゃ!? って思いはじめ、
今日という日は今日しかねぇって事で再アタック決定。
しかしバスの時間までギリギリの時間。
飛ばしに飛ばしてなんとか間に合った。
b0061004_1836722.jpg
濃霧、視界不良が気にならないワケないけど、とりあえず上までは行ける。
上は奇跡で抜けてんじゃないかな〜なんて僅かな期待を持ちながらウトウト。
到着。
b0061004_18363466.jpg
b0061004_18362031.jpg
濃厚スーガーの歓迎。
プラス強風ね。
何も見えない。
しょうがない。
何もしてないのにお腹減った。
何かくやしい(笑)
b0061004_1836578.jpg
山頂で食べる予定だったパンを。
餅論ストーブ点火してました。
ミラクルを信じて待つ。
b0061004_1837941.jpg
外では雷も。
雷注意報出てたんすね。
そして…………
b0061004_18372148.jpg
雪。
ある意味ミラクル達成。
5月のバースデーに雪って。
帰りのバスが来たんだけど、ミラクル信じて1本遅らせる事に。
b0061004_18373369.jpg
バスの事務所が慌ただしくなり、『通行止めになるかも』って会話が飛び交いだす。
さらに『竜巻警報出ました』って。
ほどなくして平湯からのバスが通行止めになったとの事。
あーあ。
やる事ないもんで、せっかくだから雪の上には立っておこうとちと散歩。
b0061004_18374550.jpg
b0061004_18375689.jpg
30分ほどクリアな感じに。
滑ろうと思えば滑れたけど、いつバスが来るかわからんし、
雷の危険もあったし、まずは迷惑かけれないと思い我慢。
b0061004_1838950.jpg
強風の中、セルフタイマー使って撮影会。
カメラ飛ばされる? って思いながらセッティングしてたら、脇に置いてた板が飛ばされました(笑)
立ってる場所の後ろは段差になってて、2段下まで板飛ばされました。
うへぇ〜〜〜。
そんな中、5回程撮り直ししてコレパチりんこ成功(成功なのか!?)
b0061004_18382281.jpg
いつ来るかわからないバスを待つ。
エンドレスで流れるテレビ画面の映像は30周くらい観た気がします。
バスの運休が決定し、あたくし含め7人の客の救出の為バスは来るけど、
下の通行止め絡みで時間がわからないそうな。
なもんでウトウト。

到着して3時間ちょいしてようやく迎えのバス到着。
帰れる!!
帰りのバスもウトウト。
下界は雨の歓迎。
b0061004_18383619.jpg
時折激しく、時折雷付きで。
ヌンチャク 朝より爆音で帰路。
何もしとらんけど疲れた。
疲れたけど、印象に残るバースデイ。
来年まで生きる目的が出来たって事でね。
来年も歳とりたい、そしてこの日に滑りたい。



帰宅して ヌンチャク のライヴDVD爆音で観たわよ。
コーーーサイね。
皆様、おめでとうメールにギフトありがとざいます!!!



みーまー もおめでとう!!
昨日は ちゃんカワイさん おめでとう!!
[PR]

by umamai | 2012-05-28 20:26 | snow:skate | Comments(10)
2012年 05月 27日

ありがとうございました

b0061004_2151261.jpg
昨年は でしたが、今年は見事に晴れて、無事山綺麗終了しました。
久々に皆に会えて、たくさんトークして楽しい時間。
ありがとうございました。
また来年も。
[PR]

by umamai | 2012-05-27 21:57 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 26日

山綺麗行います!!



流葉:5/27(日)午前9時から2時間程度
袋・トング・軍手等必要な物は持参お願いします。




お待ちしてます。
[PR]

by umamai | 2012-05-26 22:11 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 26日

本日も……

b0061004_2264328.jpg
晴天なり。
ただ風がびゅーびゅーで結構寒かった。
そして…………
b0061004_2262739.jpg
ダーパウからの……
b0061004_2263797.jpg
今日もリング。
明日、天気だいじょぶ!?
[PR]

by umamai | 2012-05-26 22:10 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 26日

STYLE!!


Yeahhhhhhhhhhhhh!!!『fuck yeah bro!』
b0061004_133524.jpg
Rider:Ootani-san @ GUMCHOP 2012, Takasu(04/01/2012)
[PR]

by umamai | 2012-05-26 01:12 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 25日

カッコイイ



スタイルパない!!!!!
15歳!!!!!
[PR]

by umamai | 2012-05-25 09:06 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 25日

NWS

b0061004_8521324.jpg
NORTHWEST SNOWSKATERS


昨日ルーパイでゲッツ!!
[PR]

by umamai | 2012-05-25 08:53 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 24日

明日は雨?


リングゲッツ!!
b0061004_21591796.jpg
b0061004_2159371.jpg
@ 肩の小屋, 乗鞍岳(05/24/12)
[PR]

by umamai | 2012-05-24 22:00 | snow:skate | Comments(0)
2012年 05月 23日

今日の ♪ 〜 Dear my friends



emoticon-0159-music.gif『ハッピーバースデイ / PUFFY』


ここ連日友達の誕生日が続いてるもんで。
皆さん、おめでとうございます emoticon-0166-cake.gif

b0061004_19554367.jpg

[PR]

by umamai | 2012-05-23 19:59 | live:music | Comments(0)