「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

Day 77(03/25/2012)


翌日も試乗会へ。
前日遅刻気味だったもんで、昨日より早めに社長と待ち合わせしたんですが、
あたくし起きたら待ち合わせ時間……
久々にやっちまいまして、一気に目が覚めたんですが、頭が回らない。
電話。

『すいません、準備して駆けつけます!!』
『雪がヒドくてコッチも辿り着けるかわからんけど、じゃ現地で』


確かこんな内容のやりとりだったような。
Sugi-chang にピックアップしてもらって(THANX)向かう事に。
下道……確かに激しい積雪。
社長の車は大丈夫だろうか? と思いながら向かってたら、スータカ手前で軽い渋滞に。
社長の車に追い付きました。
ほんでもって大遅刻で会場へ向かうと、テントやら備品やら既に設置済み。
何とも気まずい感じで、さーーーせん!! ありがとうございました!!
ホッとする間もなく2日目開幕。
b0061004_043941.jpg
爆雪&今日もゴイスーなお客さん。
お客さんの流れは昨日と一緒な感じ。
それでも、スキモノな方が何名かいらっしゃってリブテク借りていかれました。
お話してても一緒なモノを持ってる感じだったし、乗ってる板がその方を物語ってたりね。
b0061004_05349.jpg
この日は、はるばる姫路から JAU CREW がテントに遊びに来てくれたり、
シーズン中に知り合った コンドー夫妻 も遊びにきてくれたり、昨日よりテントは賑わいました。
雪がとにかく激しかったので、避難所的なだったかもしれませんが。
それでもこの時期にダーパウ用の板をチェック出来るなんてまさかのまさか。
即リセット的な降り方だったので、ニコニコで戻って来る人がほとんど。
b0061004_052257.jpg
b0061004_054171.jpg
あたくしも合間にライドオン。
ダーパウ用のワックス塗ってあったけどもいまいち走らない板、ん〜〜〜。
この日はパイプオープン。
シーズン初パイプへプッドロ。
クソデカイのでビビリにボトムの積雪もあったと思うけど、
リップにも到達しない自分の滑りにガッカリってかショックでヤル気ガタ落ち。
初パイプにしてももうちょっとイケたんじゃないかなって。
スキル落ちたのか???
この日も2本で終了。

終始激しい降雪でしたが、試乗会無事終了。
お客さんのバインを外して試乗ボードに取り付けるのに悩む事悩む事。
最近のバインはネジの上にカバーが付いてて、それをどう外すのかがわからんくてね。
あたくし使ってるギアとの年代の差を痛感しやした。
あのカバーはどうなんでしょう?
使った事ないからわからんけど、何か便利なんかな??
セッティングをこまめに変えるんやったら、カバーあったら面倒のような気がしたんだけど。
ま、その内使うであろうから感想はその時に。

試乗会は無事終了しましたが、ココからが大問題 emoticon-0140-rofl.gif
積雪で社長の車動けんくなって、駐車場までテントやらをピストン運搬。
詰め込んで車は駐車場へ置いておく事に。
かろうじて従業員駐車場までは動けたので、後日ピックアップって事で。
2日で4本しか滑ってないけど、ドッと疲れた。
けども明日のダーパウ確定!!
ナガレハ……やってない、悲し〜〜〜っ!!
平湯? 飛騨高山??
帰り道情報収集しながら作戦会議。
春のダーパウ、どうなりますか。


試乗会お疲れさまでした、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2012-06-30 07:44 | snow:skate | Comments(0)
2012年 06月 30日

Day 76(03/24/2012)



社長と一緒にスータカの合同試乗会へ。
ちょっと、いや結構? 遅れてしまって他ショップの皆さんに手伝ってもらって設置完了。
ルーパイテント
リブテクとスノスケとサンタクルーズ担当みたいな感じ。
この試乗会の時はボウルイベントが同時開催だったので、普段はそっちへ。
そしてこんなデッカイ試乗会を体験するのは初。
どんな風になるんやろか???

開始前には行列が出来始め、オープンとなったら人がドバーっと会場内へ。
あたくし試乗して板買った事ないもんで、
やっぱ普通はこうなんかなぁ〜とか、アツイ人達が結構いる事に少々感動。
皆さん興味ある板を手にして次々とゲレンデへ向かっていきます。
NOV011GENTEM に人気が集中していたように思ったな〜。
クリビツ過ぎたのが、ルーパイテント横にあった SG SNOWBOARDS
アルペンメインの板なもんで、油断してたらって言ったらアレですけど、パない盛況っぷり!!
とにかく最初から最後までお客さんひっきりなし。
クリビツ。

担当のリブテク。
信じられないくらい借り手が現れません emoticon-0140-rofl.gif
あら? リブテクって人気ないの??
ないみたいです、このエリアでは。
もうね、完敗。
完全試合やられたかのように。
クリビツやったけど、逆に猫も杓子もリブテクになっても困るので(ゲレンデで被る)
ホントに好きな人が乗ってくれればイイのかなって。
シンプソンズのグラフィックがクールな SANTACRUZ はさらに人気薄。
なもんで、あたくし試乗してみる事に。
b0061004_11333920.jpg
グラフィックコーーーサイ!!!
リフト乗って下見るだけで笑けてしまう。
で、乗り心地。
柔らかかった〜〜〜、ぐにゃぐにゃ。
残念ながらあたくしには向いてない。
この日はパイプ整備日でクローズしてて残念。
ホーマーで2本滑ってこの日は満足。

天気にも恵まれ試乗会は盛況の内に初日終了。
テント片付けてお疲れさま。
高山戻ったらまだ時間に余裕があったので、Mプラろーふー行く事に。
この日が3ヶ月券のラストの日でもあったので。
b0061004_11341790.jpg
3ヶ月、よく入浴。
やっぱシーズン中のろーふーは良かったな〜。
滑り終わって、ゆっくりろーふー入って、ストレッチして、新聞読んで……。
また来シーズンもお世話になるでしょう。
b0061004_1134647.jpg
外出たら極上の雪が。
明日天気大丈夫なんでしょか???


あ、スータカでひっさびさに ダーパウmami-chang とお会い出来て嬉しかったです。
[PR]

by umamai | 2012-06-30 07:35 | snow:skate | Comments(0)
2012年 06月 29日

FRIDAY NIGHT

b0061004_213321100.jpg
事故起きても責任取らないんだって
なんか最近重要事項が次々と淡々と決定されていくよね。
政府、東電からは呆れてしまう発言ばかり。
人間の皮を被った何者なんだいったい。
[PR]

by umamai | 2012-06-29 21:38 | moment:life | Comments(0)
2012年 06月 29日

'12-'13

b0061004_2122164.jpg
b0061004_21221374.jpg
ルーパイ で展示相談会始まりましたよ!!
ブ〜ツヨク!! ブ〜ツヨク!!!
ブツヨクのナツ!!
[PR]

by umamai | 2012-06-29 21:24 | snow:skate | Comments(0)
2012年 06月 28日

スラィリー

b0061004_19573937.jpg
b0061004_19573110.jpg
スラィリーの湯のみ(たち吉製)
マニアックノベルティー。
あたくしもかーなーり欲しかったんですが、
カープファンにプレゼントしちゃいました。
使ってくれているだろうか……。
[PR]

by umamai | 2012-06-28 20:00 | mania道 | Comments(0)
2012年 06月 27日

6/1〜9 夕食

b0061004_165969.jpg
b0061004_171530.jpg
6/1(金)夕食

ワラビ丼と肉野菜炒め丼。
ワラビは細かく刻んだらネバネバになるというのを知ってやってみた。
細かく刻んでショウガとワサビを少々加え、醤油で味付け。
それを on the 半ライス。
薬味と醤油でワラビの味っつーもんがいまいちだけどもまいうー。
来シーズンへのヒント。
ワラビの量が少なかったもんで、もう半ライスには前日の肉野菜炒めを。


b0061004_17385.jpg
b0061004_175377.jpg
b0061004_18735.jpg
6/2(土)夕食

ひき肉野菜炒め。
ひき肉、タケノコ、ニンジン、タマネギ、モヤシ。
ひき肉の脂で炒めて味付けは塩コショウとダシの素。
最後にゴマ油をちょいと。
ライスの中に卵をプッドロしといて、かきまぜまいうー。
サタデーナイトって事でルービー付。
誕生日ギフトでいただいた地ビール。
久々にコレ飲んだ〜〜〜。
この地ビール飲み放題イベント開催してくれんかなぁ〜。


b0061004_184319.jpg
6/3(日)夕食


カフェオレ。
ライヴで夜遅く帰宅。
音で満たされたもんで、思い出しながらホットなドリンクを。
苦みが現実へ引き戻すゼまいうー。


b0061004_191389.jpg
b0061004_193053.jpg
b0061004_1945100.jpg
6/4(月)夕食

タケノコご飯とアスパラソテーと冷や奴。
タケノコっつったらやっぱこうなっちゃいます、タケノコご飯。
しかし味付けが大雑把なのでちょ〜〜〜っと薄かった(醤油とダシの素のみ)
次回はもうちょっと強気で入れてみよう。
そしてタケノコのちょっと硬い部分は炊いても柔らかくならんのね。
次回は排除しよう。
いただいたアスパラをバターで炒めて塩コショウ。
感動のんまさ!!
それに冷や奴も付けちゃってゴージャスディナー。
恵みまいうー。


b0061004_1101060.jpg
b0061004_1102498.jpg
6/5(火)夕食

タケノコご飯とニラタマと冷や奴。
前日の半分のタケノコご飯。
貰ったニラをニラタマに。
これもこうなっちゃいますよねぇ。
前日の半分の冷や奴も。
自分で買わない野菜だけに新鮮まいうー。


b0061004_1103910.jpg
6/6(水)夕食

焼そば。

ひき肉、ニンジン、タマネギ、ニラ、ニンニク。
ニラ入り焼そば。
醤油、砂糖、ショウガで味付け、甘辛味。
見た目も緑があってイイゼまいうー。


b0061004_111116.jpg
b0061004_1111572.jpg
6/7(木)夕食

モツべーなー。
ニラと大根をどう食べようか考えてたらひらめいた。
冷凍庫にかなり前にいただいたホルモンがあったので、コレしかないと。
味付けは金沢の味『とり野菜みそ』で。
ホルモン、ニラ、ニンジン、タマネギ、大根、シイタケ、豆腐。
スタミナチャージまいうー。


b0061004_1113118.jpg
b0061004_1114930.jpg
6/8(金)夕食

モツべーなー第2ラウンド。
ニンジン、大根加え、コチュジャン入れて火が通るまで煮て、
仕上げにモヤシとニラ投入。
大根シミシミまいうー。


b0061004_112197.jpg
6/9(土)夕食

カレー。
ストックしておいたのをチン。
ズーチーのせてちょっと贅沢まいうー。
[PR]

by umamai | 2012-06-27 01:11 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2012年 06月 27日

広島東洋カープ芸人

b0061004_018736.jpg
焼いていただける方見つかりました!!!
感激!!!
楽しみやーーー!!!
ありがとざいます!!!
b0061004_0182962.jpg

[PR]

by umamai | 2012-06-27 00:20 | mania道 | Comments(0)
2012年 06月 26日

広島東洋カープ芸人

b0061004_1323611.jpg
@ Yokohama Studium(08/15/2009)
b0061004_2132637.jpg
どなたかハードディスクに残っていたら焼いていただけませんでしょうか?
どうしても観たい!!!!!
シクヨロズープリんこ。
[PR]

by umamai | 2012-06-26 01:35 | mania道 | Comments(0)
2012年 06月 26日

Back to 90's

b0061004_1132445.jpg
愛用中のバックパック。
マニア感涙クリビツテンギョーのデッドストックいただきました。
社長ありがとうございました。
b0061004_1133949.jpg
愛用中の phap のベルト。
ライヴで揉まれて痛んでますが、まだまだ使えます。
以前あたくし P-STORE(R.I.P.) に所属してたんす。
[PR]

by umamai | 2012-06-26 01:20 | snow:skate | Comments(0)
2012年 06月 25日

ステッカーの美学


ステッカーの美学


b0061004_058264.jpg
NEON ELEMENTS 初期ステッカー。
97 HCSCMune君 に貰ったと思われます。
[PR]

by umamai | 2012-06-25 01:04 | snow:skate | Comments(0)