<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

For Summer

b0061004_3421021.jpg
スーーーっとなりたくて急遽買って使ってみたんやけど、
あんまりスーーーってせんかった。
期待し過ぎたーーー、残念。
[PR]

by umamai | 2012-07-31 03:46 | moment:life | Comments(0)
2012年 07月 30日

Day 81(03/29/2012)Vol.4

b0061004_2543.png
hiroki君 ありがと!!
[PR]

by umamai | 2012-07-30 02:07 | snow:skate | Comments(0)
2012年 07月 30日

03/29/2012 の DVD

早起きしたのにテンション高くて寝れんかったもんで、DVD BOX をオープン!!
このような勢いのある時じゃないと観れないなと思っていたので、ナイスタイミング。
b0061004_23555937.jpg
b0061004_23561088.jpg
060.gif『霹靂 / BRAHMAN』

DVD3枚組、初回限定盤には TOSHI-LOW MC DIGEST CD 付。

DISC 1:TOUR『霹靂』FINAL in 幕張メッセ国際展示場
DISC 2:幡ヶ谷再生大学 映像記録 第一巻 ー再生ー
DISC 3:MUSIC FESTIVAL HIGHLIGHT 2011


045 にいたなら間違いなく行っていたであろうツアーファイナル。
ボックスセットでリリースするなら、全編収録してよ〜って感じやけども、
当時の熱狂が十分伝わってくる DVD。
MCを全く挟まず、曲と曲の間は見事に繋がれ、
ライヴが始まったら終わるまでノンストップスタイルになってから凄みを増し、
3.11 以降はMCするようになったけども、より凄みを増した気がする。
全身全霊のライヴパフォーマンス。
強烈。
DISC 2 は震災復興活動をする彼等のドキュメンタリー。
強烈。
DISC 3 、AIRJAM2011のシーンに鳥肌。
生で観たかった。
TOSHI-LOW が Hi-STANDARD 再結成のキーパーソンだったとは……。

興奮しまくりアツくなりまくりで3枚一気に……あっという間。
時に涙し、笑い、叫び、考えたり。
買って良かったし、ナイスなタイミングで観れた DVD 。
またライヴハウスで彼等のライヴを体験したい。


[PR]

by umamai | 2012-07-30 02:04 | live:music | Comments(0)
2012年 07月 23日

Day 81(03/29/2012)Vol.3


皆とバイバイし、チョーーーハイテンションのまま飛騨高山へ。
b0061004_1574939.jpg
ビンゴ! ビンゴ!!
b0061004_158645.jpg
お菓子詰め合わせゲッツ!!!
ラッキィ!!!
b0061004_1584956.jpg
b0061004_1582725.jpg
ビンゴはおまけ。
リフトに乗れるのもあと2日だったし、時間もあったので貪欲にライド。
ハイク直後だったのでリフトありがたや。
b0061004_1591421.jpg
b0061004_1593242.jpg
スノスケ Sugi-chang とコブセッション。
アツかった。
スノスケで滑れる気がせん。
戻ってくるかな……スノスケ。
b0061004_1595410.jpg
帰り道、カモちゃんにも会えて、テンコ盛りないちにち。
家帰ってもテンション高いまま。
皆様、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2012-07-23 23:28 | snow:skate | Comments(0)
2012年 07月 23日

Day 81(03/29/2012)Vol.2

皆が滑り出すポイントに到着、ひとやすみ。
下からでは見れなかった沢が目の前に。
目の前にって言っても見えるのは入り口からちょっと先まで。

うぅ……こんなトコ滑るんか?

皆はどこ滑るか作戦会議。
何回も来ているようだし、地形もバッチリ把握してる感じ。
人数少なかったので、皆第一希望の場所滑れる事に。

『uma.君ドコ行きます?』
『ドコって言われてもなぁ〜…………向こうの尾根がイージーそうなんだけど』
『あ、あっちは朝から日が当たってるから雪ダメっすよ』
『そっかーーー、どうしよう』


正直この時、雪質とか他人とラインが被るとかどうでも良く、
無事に帰れればそれで良し、無事に帰らねばって思ってました。
ドコ滑るか悩みに悩んでいたら、尾根滑ると先行してた chiharu君 の準備が整った様子。

♪プルッ コレ切って5秒後にドロップします プルッ♪

b0061004_8836.jpg
b0061004_88161.jpg
思ってたのよりあまりスプレー上がらず、時折カリカリって音が静寂に響く中、
クリフドロップもキッチリメイク。
本人納得のランだった模様。
chiharu君がセーフティーエリアまでハイクアップするまでドロップ待ち。

さぁ、ドコ滑る???
落ち着かない。
準備終えた人から次々ドロップ。
b0061004_884733.jpg
イエイ Bigさん
b0061004_89657.jpg
osugiさん

皆の滑りを見ながら、決めました。
b0061004_89181.jpg
ココ。
hiroki君 と右の木の間を通ってドロップしようと。
hiroki君のアドバイスとココならイケるんじゃないかって気持ちになったもんで。
hiroki君立ってるトコまで行ってギリギリまでチェックし滑りをイメージ。
あそこでターンしてあそこでターンして…………。
これまでそんな風にイメージして滑る事はなかった、勢いってか、その場のノリで。
今回はノリ通用しない気がして…………でもイメージしてもその通り滑れる自信はなかった。

『自分のタイミングで』と hiroki君。
下で滑り終えたメンツとカメラ構えた chiharu君 が待ってる中、
イメージ、イメージ、イメージ…………よし、やれる!!
イメージと気持ちが固まりました。

♪プルッ uma.君そろそろドロップします。 プルッ♪

最初の滑り出しを再再再確認して、よし、ドロップ!!
緊張しまくりだったけど、景色が良く見えて、イメージ通り最初のターンメイク。
パないダーパウ!!! 柔らかいよ〜〜〜っ、深いよ〜〜〜っ!!!
その後もイメージ通り落ち着いて滑れた。
そんな自分が不思議で、ちと自分に酔ったのか最後は舞い上がってしまい、
乗らなくていいデブリの固まりに乗って引っかかって吹っ飛んでバフッと雪まみれ。
b0061004_894012.jpg
中央左があたくしのトラック。
ド緊張の中、自分でもビックリするくらい落ち着いて滑れた。
最後はコケたけども、かなり満足。
皆も『良かったよーーー』って。
アガりまくるテンション。
何とも言えない達成感と解放感。
どうにもこうにも止めようがない。
b0061004_8101795.jpg
hiroki君の素晴らしい滑りを下から拝見。
あっちの沢もイケそうかななーんて。
b0061004_8104044.jpg
mrkz君(左)、Bigさん(右)のトラック。
上から見るのと下から見るのとじゃ当たり前だけど全然違う。
写真撮ったりイメージしたりして次回への滑りへ繋げるのだそうな。
b0061004_8145725.jpg
さ、帰りますか。
地獄のトラバース開始。
トゥーエッジメインでチョータイトなトラバースラインらしい……。
b0061004_8151628.jpg
b0061004_8153255.jpg
途中でもポイントあればちょっと撮ったり。
iPhone便利、イイなぁ〜〜〜って。
b0061004_8154914.jpg
無事下山。
トラバースもこれまでに体験した事ないハードなモノでした。
途中で休み入れないと足がプルプルでまともに滑れない感じ。
気抜いたら落っこちてドボンよ!!
b0061004_8153423.jpg
chiharu君が撮ってくれた写真をチェックする面々。
皆イイの残せたようです。
b0061004_8164073.jpg
b0061004_8163329.jpg
車まで戻って来たら道は川、気温は11℃。
気温差20℃!!!!! 041.gif
余韻に浸りながらトークしたり帰り支度してたらトラックにしぶきかけられたわよ。
時間は11時過ぎ…………イイ天気だし、まだまだ時間あるし、テンション高いし…………
このまま帰るのはなんかもったいないゼ。
って事で…………。





誘っていただきありがとうございました。
非常に良い経験になりました。
ひとつステップアップしたような。
今シーズンもタイミング合ったらまたよろしくお願い致します。
[PR]

by umamai | 2012-07-23 00:25 | snow:skate | Comments(2)
2012年 07月 22日

今日の ♪ & 今日のロックTシャツ

b0061004_22245740.jpg
060.gif『The Dissent of Man / BAD RELIGION』

2010年秋リリースの作品。
初回限定日本盤にはバンド30周年記念ライヴが収録されたボーナスCD付。
ボーナスってか、その分値段高いんやけど。
3Dアート風ジャケット。
パンクベテラン、相変わらずの気持ちイイ音。
ライヴCDもコーーーサイ!!

ほんでもって今日のロックTシャツはこうなっちゃいます。
b0061004_22251494.jpg
Front ↑ Back ↓
b0061004_22253192.jpg
BAD RELIGION 1992年モノ。
名盤『GENERATOR』が発売になった記念でしょうか。
はたまた GENERATOR ツアーT でしょうか。
詳細はわかりませんが、貴重な1枚。
Mune君 の『捨てても良いボックス』の中にあったのを救出してきました 041.gif
Mune君 ありがと!!
[PR]

by umamai | 2012-07-22 22:53 | live:music | Comments(0)
2012年 07月 20日

Day 81(03/29/2012)Vol.1

Day 80(03/28/2012)


『誘ってもらえる内が華』


当然めちゃくちゃ刺激貰える皆と滑りたい。
でも行った事ない場所。
果たして自分のスキルで対応出来るのだろうか? 皆に迷惑はかけないだろうか?
怖い。
怖かった。
けどもステップアップするには破らなきゃならない壁。
参加する事に決めました。
写真撮りたかったけど、今回は皆の行程の流れを把握したかったのと、
迷惑をかけれないって事でデッカイカメラは置いていく事に。

4時半起床、6時集合だったので準備して出発。
道は完全に冬に戻っててかなり面喰らった。
久々ドキドキドライブ。
b0061004_812765.jpg
3月下旬、朝6時、マイナス9℃。
キンキンモーニング。
b0061004_814673.jpg
b0061004_822813.jpg
緊張で地に足がついてない感じの中準備し、エナヂードリンクを飲み干す。
今回のクルーはあたくしいれて6人。
皆、予想以上の春の恵みに高いテンション。
増す緊張。
ハイク開始。
滑るポイントまでは1時間半くらいだという。
b0061004_822993.jpg
b0061004_831475.jpg
b0061004_832714.jpg
b0061004_834267.jpg
b0061004_835387.jpg
b0061004_8484.jpg
ゴージャスな の中、各自マイペースで一歩一歩歩を進めて行く。
汗だく。
でもこうして登るのも楽しかったり。
今すぐにでも目の前の斜面を滑りたいって何度思っただろうか。
ありがた過ぎる積雪とサラサラのダーパウ。

『そこのカーブ曲がったら滑る斜面見えて来るよ』
『あ、ホントっすか。わかりやした!!』


吹き溜まりでかなりの深さの雪をゆっくり進んで行ったら、パない景色が目に飛び込んできました。
b0061004_84183.jpg
はい、キタ。
ドーーーーーーン!!!
b0061004_844035.jpg
バイヤーです絶景ですココニホンデスカ???
てか皆ドコを滑るんだろうか?
手前は沢になってるもんで見えない。
パッと見、やはり尾根がイチバン安全のような……。
ゴイスーな景色でアガる一方、増していく不安と恐怖。
b0061004_843668.jpg
b0061004_8182312.jpg
b0061004_818771.jpg
b0061004_8182179.jpg
『大丈夫大丈夫、イケるっすよ!!』
ありがたい励ましだけども、即耳を通過していく感じ。
素晴らし過ぎる景色にアガるテンションで何だかふわふわ。
少し歩きゃ〜写真撮っての繰り返し。
撮り時だらけ。
滑り出しのポイントまではもう少しのハイクで到着。
[PR]

by umamai | 2012-07-20 01:17 | snow:skate | Comments(2)
2012年 07月 19日

るーーーるるる

b0061004_0254270.jpg
昨夜はマツゴロウ王国でホタル鑑賞会。
国王から『とにかくゴイスーだよ』ってのは聞いてたんやけど、ゴイスーでした。
これまで2回くらいかな、ホタル観た事あったけども、
昨夜観たのはこれまで観たのとはレベルが違い過ぎた。
まさに乱舞。
車のハザードランプを点けるとより集まってくる不思議。
そもそも光ってるのが不思議。
小さな身体で発光しながら飛んで来る姿にぼんやりうっとり。

か細い感じの彼彼女等は意外と肉食。
綺麗な水があって、餌がないとホタルはいないワケで。
『オレ、イイとこに住んでんな〜』とは国王の言葉。
ネットで検索したらホタル観賞スポットってのが日本各地にあるとの事。
そこはどれくらいのホタルが観れるのだろうか?
マツゴロウ王国もじゅうぶん過ぎる程楽しめると思います。
命ある内に観れて良かった景色のひとつになるでしょう。
いつまで観れるのかわからんけども、またタイミング合ったら観に行こ!!
[PR]

by umamai | 2012-07-19 00:54 | moment:life | Comments(2)
2012年 07月 18日

モクモク

b0061004_23184849.jpg
@ Somewhere in Takayama(07/18/12 19:08)

ひと雨欲しかったなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2012-07-18 23:22 | moment:life | Comments(0)
2012年 07月 17日

そろそろ

b0061004_1837873.jpg
やらなきゃね。
今週末あたり?
骨ウェア復活させよう!!
[PR]

by umamai | 2012-07-17 18:38 | snow:skate | Comments(0)