UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

3ヶ月の温泉ライフ終了

b0061004_21502429.jpg
昨日で温泉3ヶ月パスが終わりました。
療養生活の楽しみのひとつがまた失われた感じで。
また行水生活。
家の風呂掃除しなきゃね。
[PR]

by umamai | 2013-03-31 21:55 | snow:skate | Comments(0)
2013年 03月 31日

触発され……

b0061004_8171127.jpg
もう中国にんにく買うの止めようと思いまして、
近所の道の駅的お店に行ったら、青森産のにんにく売ってて。
こんなにいらんかったけど、まぁ購入。

んーーーーー、にんにく大量使い切らんよなぁ〜って思ってた時に、じゃがさん のブログ拝見。
コレだ!!!
b0061004_8171624.jpg
買った全部やるのは気が遠くなりそうだったので、とりあえず7個の皮をむきやした。
ほんでもって我が家にはフードプロセッサーなるシャレオツアイテムないもんで、ひたすらみじん切り。
b0061004_8172975.jpg
入れ過ぎたらオイル漏れるって書いてあったもんで、大事をとって2瓶に分けました。
キョーレツなおいに〜、なんだか食欲湧きます。
そして手についたおいに〜もまたキョーレツ。
なんだか元気でます。
ほんでもってオイル買いにレッツゴー。
b0061004_8173948.jpg
グレープシードオイルとオリーブオイル買って来て注ぎました。
グレープシードオイルなんぞ初めて聞く名前でしたが、売ってて良かった。
グリーンでなんかイイすね。
いやー、楽しみ楽しみ、いろんなモノに使えそうです。
[PR]

by umamai | 2013-03-31 08:26 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2013年 03月 30日

Anti GoPro



ナガレハ今シーズン営業最終週の16、17日になんかオモロイ事やりたいなと思って、
"Anti GoPro" と銘打ってこんな企画を決行しました。
b0061004_15544311.jpg
ま、結婚式の企画でありがちなんすけど、
使い捨てカメラを10人に渡して、好きに撮ってもらうという企画。

使い捨てカメラ昔はよう使いましたね。
ゲレンデ行くのにポッケに常に入れてましたもんね。
が、デジタル全盛のこの時代に果たしてまだ売ってるのかな?
ネットで探したら、まだ何とか売ってまして、安い所で10個購入。
36枚撮りか27枚撮りで悩んだけど、27枚撮りに決めました。
計270枚。
個人的に捻挫(骨折)で動けなかったのもあり、皆がどんなのを撮って来てくれるのかより楽しみに(笑)
企画タイトルはまぁ、そんな感じに(笑)
より対抗する為にモノホンの棒借りました、セギちゃんサンキュー!!
b0061004_15545354.jpg
10人の内、あたくしも参加したので残りの9人は独断で決めました。
バンクドに参加する人、参加しない人、男子、女子…………皆がどんな週末を過ごすのか。
まー、本音はもうちょい増やしたかったですが、予算の関係上ね。
いきなりカメラ渡されて迷惑だったかもしれませんが、皆様協力ありがとざいました!!
b0061004_1555556.jpg
シャッター誰が切るんでしょうか?(笑)
b0061004_15551490.jpg
モノホンとのセッションもあり(笑)
全くこの企画知らない人が『何、今写るんですってまた流行ってるの?』って言ってくれた時に『良し!!』って。
広いゲレンデで10個の使い捨てカメラ。
何かやってるなって印象つけれた事だけで良しなんす。
最後やっつけ気味になってしまった人もいましたが、無事皆撮影してくれて回収。
次は現像。
昔はドラッグストア等で現像プリントセットで700円くらいだったのが、
今では現像代だけで700円くらい、そしてプリントとなると1枚20円かかる事がわかり、
ん〜〜〜、結構かかるなと。
で、これまたネットで探しに探して安くやってくれる所発見。
重要なのが、誰がこの写真撮ったのかをわかるようにしなきゃ意味がないっつーか。
問い合わせた所快諾してもらったので、カメラ送付。
そして先程無事戻って来ました!!
b0061004_15552895.jpg
コレ1人で見ていいものか…………。
あたくしの企画なのでイイに決まってんすが、なんかね(苦笑)
かなりドキドキ。
なんか上手い事皆に展示出来ればイイなぁ〜とは思ってます。
あ、まだ手つけてませんよ!!
骨に良薬になってくれるとイイな!!
[PR]

by umamai | 2013-03-30 16:22 | snow:skate | Comments(0)
2013年 03月 27日

今日の ♪



切り替え切り替え。


[PR]

by umamai | 2013-03-27 05:21 | live:music | Comments(0)
2013年 03月 26日

折れてました。

b0061004_21422823.jpg
悩んだけども、悩むならスッキリさせとけって事で行ってきました病院。
どうせ行くなら別の病院行ってみようって事で、前回とは違うデッカイ病院へ。

前のドクターよりスノーボードの事わかってない感じ。
まぁ、しょーがない。
あぁやこうや説明。
レントゲンはやはり異常なし。

『折れてたら普通の人は直後から歩けませんよ。』
『ですよね』
20日のナガレハ裏ファイナル滑った事言えんくなった(苦笑)

『レントゲンでは写らない部分の骨に異常あるかもしれませんね』

CTスキャン撮る事に。
したら判明。
折れ? ヒビ? とにかく判明しました。
ドクターによるとランディング後のぐねりの力より、
ランディング時の時の衝撃でこうなったんじゃないかな? って。

『もう3週間以上経ってるし、今さら固定してもあと1週間後くらいにはまた外すようになるけど』
『そうっすよね〜。普通に風呂入りたいし(笑)』
『とりあえず激しい事禁止で様子見ましょうか? 動けちゃうのが良くないんだよなぁ〜(苦笑)』
『はい』
『松葉杖要る?』
『いりません(笑)』

てなやりとりで様子見る事に。
2週間目だいぶ痛みもなくなって滑ってみたんだけど、やっぱ痛くて。
でブログにも書いたように足首腫れてて、時折激痛を感じる事もあり。
折れてたんだな〜。
ま、これで来月の滑走はなくなった感じで。
でもまだ道具片付けないすよ、5月再開幕目指しておとなしくしときます。
ネタ豊富なブログガンガンやるかな!?
アップル電話ホリックが加速しそうな(苦笑)

最近のお楽しみのひとつだった炊飯器ケーキ作り。
何か炊飯器まで調子悪くなったような。
ご飯がまともに炊けなくなった。
あと1回白飯まともに炊けなかったら、考えなければ……。
余分に炊飯器持ってる方いたら受付中です。


あぁ、代表戦観たいゼ。
ふぅ。
[PR]

by umamai | 2013-03-26 22:02 | snow:skate | Comments(0)
2013年 03月 24日

うーーーーーん…………

b0061004_2226580.jpg
また腫れてる。
ちと不安。
今日夕方のナガレハ。
b0061004_2226147.jpg

[PR]

by umamai | 2013-03-24 22:26 | snow:skate | Comments(0)
2013年 03月 23日

今日の ♪







楽しみ過ぎる!!
[PR]

by umamai | 2013-03-23 08:20 | live:music | Comments(0)
2013年 03月 23日

また選ばれました!!

b0061004_45595.png
えっともう1週間前の話になりますが、
SNOWBOARDER MAGAZINE のインスタグラムで行われてた写真コンテストで再びピックアップされました!!

今回のお題は『カーヴィング』
数年前に撮ったこの写真送りまして、
他の人が送った写真チェックしてみた所『獲れるかも!!』って思いながら寝て起きてナガレハバンクドスラローム。
忙しくて携帯見る暇もなくて無事終わった夕方、
BIGさん『そう言えば、uma.君の写真また選ばれたみたいよ』って言うもんで、
スタッフの終礼終わって、着替えて、ひといきって時にようやく携帯オン。
したら選ばれてまして、またプチ炎上してました。
既に13000人からのいいね! が付いててクリビツテンギョー!!
ありがたい事です。

賞品で NIKEのスノーブーツ くれる約束なんですが、
SNOWBOARDER MAGAZINE から今の所連絡ないです(苦笑)
ま、気長に待ちますかね。
NIKEのブーツ履いてみたいゼ!!

2度の受賞により、以前より世界の人があたくしの写真見てくれてます。
思わぬビッグネームのアクセス、フォローなんかもあって楽しいです。
ありがたい事です。
リンゴ電話にして良かったな(笑)
写真キャプションの英語はあまり自信ないんやけど、
劣化していく英語スキルの食い止めとやはり海外発信したいので、
キープゴーイングしていきたいなと思ってます。

現在足首捻挫により滑走出来ず、
以前よりリンゴ電話とにらめっこしてる時間が長くなってます。
日に日に長くなっていってます(笑)
インスタホリック。
あぶないあぶないでも抜け出せない(笑)
[PR]

by umamai | 2013-03-23 04:23 | snow:skate | Comments(0)
2013年 03月 22日

今日の ♪





朝からずーーーっと。
[PR]

by umamai | 2013-03-22 11:39 | live:music | Comments(0)
2013年 03月 16日

春フェス

b0061004_049555.jpg
ザキヤマの恒例のフェス始まってます!!
いらない方はください!!
シクヨロズープリンコ!!
[PR]

by umamai | 2013-03-16 00:50 | moment:life | Comments(2)