<   2013年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

昨日の DVD



061.gif『Rush Hour 3』

国王から貰った映画DVD観てます。
真田さんと工藤さんがメイン的に出ててクリビツ。
以上です!!041.gif
[PR]

by umamai | 2013-04-30 10:32 | moment:life | Comments(0)
2013年 04月 29日

別のシイタケ

b0061004_22143747.jpg
原木シイタケいただきました。
もうちょっといただいたんすけど、写真撮る前に食べてまった……。
若干ワイルドな味するのは気のせいかな。
卵焼きに入れたり、チャーハンに入れたりと美味しくいただいてます。
ありがとざいました!!
[PR]

by umamai | 2013-04-29 22:23 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 04月 29日

タイヤ交換

b0061004_2234363.jpg
2年前くらいからやりたかったタイヤ交換をようやくやりました。
ケガの功名とでも言いましょうか。
買ってからいろいろ旅した思い出のタイヤとお別れ。
よくここまで保ってくれました、ありがと。

新しいのはピンキーで春っぽいタイヤ。
すぐ汚れるでしょうけど。

タイヤ替えたのはいいけど、チャリンコ乗れるのか?
乗って大丈夫なのか??
まだ痛むんよねぇ〜。
本気出さずに乗ってみようかな〜なんて。
[PR]

by umamai | 2013-04-29 22:07 | moment:life | Comments(0)
2013年 04月 28日

日本語版が観たいぞ



ダニーウェイのドキュメンタリー。
ユーチューブにフル映像あるけど、字幕が欲しい。


*追記
結局フルムービー観てまった……。
英語理解は2割くらいかな……それでも奮い立たせられる映画。


[PR]

by umamai | 2013-04-28 12:11 | snow:skate | Comments(0)
2013年 04月 28日

昨日の DVD



061.gif『180°SOUTH』

この映画の存在は知ってましたが、詳しい事は全くわからず。
昨日借りまして、パッケージも読まず観賞開始。

旅がしたくなる映画。
究極のバムライフというかなんというか。
出演者の2人が今やアウトドアギアのビッグカンパニーとなった創設者なんすね。

美しいシーンに見とれつつ、発せられてるメッセージに考えさせられ。
『シンプルに暮らす事程難しい事はない』
仰る通り。
パタゴニアの大自然だけでなく、全世界が直面している問題。
日本だってモロにそう。

シンプルに生きるにはどうしたらいいかなぁ〜ってぼんやり考えたり、
上手く文字に表現出来ないけど、この映画に矛盾も感じたり。
この映画が何十年後の若者に影響を与えるようならおもしろい流れ。



これ書きながら付属のブックレット見てたら、
出演者や監督やパタゴニア社の関係者だらけやん。
そうかそういう事か。
この映画の印象がまたちょっと変わったなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2013-04-28 11:58 | moment:life | Comments(2)
2013年 04月 27日

昨日の DVD



061.gif『jackass the movie』


ホームビデオでやってた CKY からビッグになりました。
ハリウッド作品041.gif
やってる事は変わらんすけどね。
以前よりやりたい放題ってのは出来なくなってるかとは思うけど。
観終わってユーチューブぐるぐるしてたら、
CKY 時代から出演してた RYAN DUNN さんが亡くなってた事を知りました。
結構イイキャラクターだったんですが……残念です。
買ってまだ観てない jackass あるので観なきゃ。
[PR]

by umamai | 2013-04-27 11:29 | moment:life | Comments(0)
2013年 04月 27日

ステッカーの美学


ステッカーの美学


b0061004_10462932.jpg
SOBUT BRAND あれこれ。
ディーラーステッカーまであります。
板にヒビ入って P.I.C に持って行った時に貰いました(ディーラーステッカー)
立ち上げからボディがマーヴィンに変わるまで4年乗ってたな〜。
2本折れて1本レールに突っ込んでと今考えると相性良くなかったのかもね。
[PR]

by umamai | 2013-04-27 10:51 | snow:skate | Comments(0)
2013年 04月 26日

日曜日関温泉!!

b0061004_18184585.jpg
詳しくは コチラ
だーひースノスケクルー行った方がイイんじゃないんす!?
[PR]

by umamai | 2013-04-26 18:21 | snow:skate | Comments(0)
2013年 04月 26日

ウマゴロウ王国

気になってしょうがないんですね〜。
1日中降り続いた雨からのぽかぽか陽気だったんですね〜。
雨で心配だったんですね〜。
b0061004_915919.jpg
b0061004_9144757.jpg
b0061004_9153567.jpg
b0061004_9154019.jpg
昨日は思い切って窓を開けての撮影。
落ち葉をかき集める音、彼女が歩き回る音が楽しいのなんの。
シャッター音にも敏感に反応するもんで、よりドキドキのひととき。
そう、お母さんって事が判明。
まだ落ち葉集めてるって事は出産はこれからなんだろか?
旦那もいるんかな?
穴が複数ある事も判明、土の中で穴繋がっている模様。
今後がますます楽しみなんですね〜。
[PR]

by umamai | 2013-04-26 09:20 | moment:life | Comments(0)
2013年 04月 25日

賞品到着!!

フォトコンテスト の賞品到着しましたよ!!
しばらく連絡なかったもんで、もうないもんかと思いかけてたら
インスタ通じてスノーボーダーマガジンから連絡があり、
やりとりアクセスするまでにかなり手間取ったんですが、
無事個人データ送る事出来まして、先日到着したわけです。
b0061004_3451113.jpg
スッカスカの梱包 で箱破損してましたが、関係ないっす、この際。
b0061004_3452520.jpg
オールブラックのシヴイヤツ。
VAPEN ってモデルで、NIKE Snowboarding の事はさっぱりわからんのですが、
悪くなさそうです。
個人データ送る際に試しに『ブーツの種類、色は選べるのか?』って訪ねてみたら、
『んーーー、たぶん NIKE 任せになるわね』って返信があり、
どんなの来るのかなーって楽しみでしたが、黒で良かった!!
青が良かったけどね041.gif

足が本調子じゃないけど試しに履いてみたら……久々にスノーブーツ履いた。
履けた……けど、まだちょっと痛いかな。
インナーの紐の締め方が難しい。
アウターは思ったより硬い、うん、硬いな〜。
フィーリングは悪くないけど、ガッチリ紐締めてチェックしたいところ。
来シーズン履くかは未定041.gif



Nike Snowboarding、Bobby Meeks and Snowboarder Magazine 様ありがとざいました!!
コッチ は相変わらず連絡ナシ041.gif そしてコンテストも止まったままや〜。
[PR]

by umamai | 2013-04-25 04:01 | snow:skate | Comments(2)