<   2013年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

燃える緑

b0061004_19474887.jpg
久々のゴージャス天気。
日に日に緑が濃くなっていきます。
燃えるという表現はおかしいのかもしれないけど、
あたくしにはなんかそう思えるんすよね。
笠が岳の残雪馬もクッキリ。
Beautiful Takayama!!!
ありがとうございます。
b0061004_19481465.jpg

[PR]

by umamai | 2013-05-31 19:54 | moment:life | Comments(0)
2013年 05月 30日

梅雨入り

b0061004_8191911.jpg
ゴージャスな晴天が続いていましたが、28日に梅雨入り。
乾燥注意報がずーっと出てて、火事がまれに見るくらい発生して
高山市では非常事態宣言まで出てたくらい。
梅雨入りからずっとどんより+雨。
とりあえず潤ったので良かったかな。
外で動けないのはまぁしょうがない。

写真は久津八幡宮(下呂)の夫婦杉。
樹齢1500年オーバー、国指定天然記念物。
1500回オーバーの梅雨入り。
以前から気になってましたが、ようやく拝む事が出来ました。
迫力パないす。
ココでずーーーっと何を見て来たんだろうな〜って想像するだけでワクワク。
あたくしの40なんかちっぽけ過ぎてね……。
この先この夫婦どうなるのかなぁ〜って想像するのもワクワク。
あたくしの電池が切れる時はどんなんだろうか……。
不安でもあるし楽しみでもある。
全開でかっとばしていきたいのがそりゃ理想。
この先まだまだあるようで、ないかもしれない。
やれる事はやれる時に。
[PR]

by umamai | 2013-05-30 08:34 | moment:life | Comments(0)
2013年 05月 29日

今日のロックロンTシャツ

b0061004_21233321.jpg
Front ↑ Back ↓
b0061004_21234822.jpg
DEAD AT BAY AREA で購入した Ken Yokoyama ロンT。
キャバレロデザインパクリにヤラレてしまい、
希望サイズは売り切れてたのに勢いで買ってしまった一品。
クールです、はい。


ライヴリポート止まってんなーーー(汗)
[PR]

by umamai | 2013-05-29 21:28 | live:music | Comments(0)
2013年 05月 28日

今年も……

b0061004_2223771.jpg
去年 に引き続き、バースデイ滑走ならずっ!!
予報が良くなかったもんで早々に諦めましたよ。
また生きる目標が出来たって事でね。

また新たな10年、いや1年の幕開け。
新天地での2度目のバースデイ。
いろいろありますが、楽しく暮らしてます。
ホントありがたい、移って来て良かった。

夏の楽しみを前にしながら、頭の中ではこの冬の事がチラついてたり。
3月の骨折で終盤棒に振ったのでうっぷんをぶつけたいのはもちろんなんですが、
まだ患部は痛むので、ストレス無く滑れるように治るのか、
飛べるようになるのかが不安でしょうがない。

ま、まだ約3ヶ月しか経過してないし、冬までは時間かなりあるのが救いというか。
それでも不安っちゃ不安。
まだ走れないんだもん、まともに。
それでもゆっくりゆっくり良くなっていってるのは確か。
ポジティブに考えて、日々寝る前に祈ろう。

あたくしの中でのスノーボードって言ったらやっぱ『飛び』
そりゃダーパウでの浮遊感はホント麻薬みたいに気持ちイイけど、
やっぱ飛びなんすよ!!
回すのはおっかないからやらんけど、ストレートに飛ぶだけでイイ。
アプローチのドキドキ感と飛んだ時のドキドキ感と浮遊感。
パイプだってエアターンだけでイイんだ。
回せないけど、エアターンをいかに高くスムース、スタイリッシュに。
あのドキドキ感と上手く繋げて1本滑れた時の気持ち良さはなかなかないすね。
まー、比較出来んす、どれも気持ち良くて楽しいスノーボード。
レールだって、ストリートだって昔やってたから気持ち良さ楽しさ知っとるし(もうやらんけど)

この冬は今シーズン終盤泣いた分をホント取り戻したいなと。
そしてクラッシュした時の事を反省し、この冬に生かしたいなと。
頼むから冬までに回復してください左足首。
まだまだスノーボードに生きたいと思います!!


皆様、お祝いメッセージ、メール、ギフトありがとざいました!!
感謝感謝感謝です!!
Keep Rock, Stay Gold!!!
[PR]

by umamai | 2013-05-28 23:28 | moment:life | Comments(0)
2013年 05月 28日

イイ写真

b0061004_2217442.jpg
20121224 @ ほおのき

この日はなんだか不思議でめちゃくちゃオモロかった日でしたね、みなさま。
HINO_君、グッフォトありがと!!
[PR]

by umamai | 2013-05-28 05:28 | snow:skate | Comments(0)
2013年 05月 27日

BLOODSHOT presents Pleasure Search(05/25/13)

b0061004_2094388.jpg
先月にあった地元バンドのショーは足首不調の為泣く泣く断念したもんで、
今回は久々に観れるってので楽しみでした。
大阪からは MASTER PEACE もやって来るし。
以前から気になってたバンドでして、MASTER PEACE。

開始が21時で、チャリで行ったんだけど、会場付近真っ暗。
1回行った事あるもんで間違える事はないって思ってたけど、
会場手前で迷いました(笑)
汗だくで到着。
b0061004_2092024.jpg
1発目は BLOODSHOT
ヴォーカルの髪型がモヒカンに!!
より強烈な印象になり、今回も圧倒された〜。
b0061004_2093782.jpg
ビア注入。
ビア係に Pedronseizin、お疲れさまでした。
b0061004_2094751.jpg
2番手 LASTLY
観るの2回目、こちらも前回同様圧倒されまくり。
爆音轟音コーサイ!!
あっという間に駆け抜けていったっすね。
b0061004_20102630.jpg
富山のステンシルアーティスト RebelMan★Army 氏のライヴペイントも。
この方も以前から気になってた方で、
ライヴペイント完成まで観たかったんですが力尽きました。

3番手は GANG UP ON AGAINST
豊田のバンド。
初見でしたが、悪くなかったです。

4番手に MASTER PEACE。
予習も何もしてこなかったので、どういう編成かもわからず。
ヴォーカリストがトランペット持ってて期待が増すものの、
ペットの音がいまいちよく聞こえず。
演者も客も盛り上がって結構なカオスに。
アンプがひっくり返りギター1本の音が出なくなるハプニング発生するも、
何とか乗り切り!? アンコールにも応えてくれました。

5番手は NOISE CONCRETE
3番目のバンドのヴォーカルのソロプロジェクト。
以前にも観た事あり。
最後までキッチリ観て終了。
終了後はDJタイムで朝まで〜。
b0061004_2095959.jpg
ゴージャスなDJセット。
疲労睡魔に勝てずに帰りやした。

会場の円柱棟ってとこは、名前の通り円柱の会場。
雰囲気あって良い場所なんやけども、ライヴハウスではないもんで、
音響がそこまで良くはなく、でもやれる最良の中、
雰囲気ある会場での爆音轟音は何とも言えぬカオス感。
これはこれで気持ちイイし楽しいし、まずココでしか味わえない。
でも、今回の5バンドを音が良いライヴハウスで観てみたいな〜って今回思いました。
次のライヴ楽しみにしてます。
[PR]

by umamai | 2013-05-27 20:44 | live:music | Comments(0)
2013年 05月 26日

平湯初夏

b0061004_19501431.jpg
本日、平湯マウンテンクリーン作戦に参加する為、平湯温泉スキー場へ。
ここ2年くらいまともに滑れてないゲレンデやけども、
天気良かったし、身体動かしたかったもんで。
あと奇跡的に起きれたのでねemoticon-0140-rofl.gif

やはりリフト下メインでのゴミ拾いになってしまう。
で、ついつい勢いでハードな斜面も登ってしまう。
b0061004_19503923.jpg
『おーーーい、ナナちゃーん!!』
奇声をあげながらのダーパウランだと何にも思わないんだけど、
スノーボードしとらんとゴイスーな斜度。
ナガレハの草刈りの時もそう思ったよね。
スノーボードはゴイスーな乗り物。
b0061004_19511975.jpg
春、初夏の植物が混在。
桜もまだちょっと残ってたり。
b0061004_19503548.jpg
だいぶ溶けたけども高所には残雪も。
青白緑がホントコーサイ!!

1ゲレ上まで行って折り返し。
帰りは幅広く歩くローラー作戦でゆっくり下山。
足首はまたちょっと良くなったような気がします。

下山してゴミ分別して終了。
他のゲレンデと比べたらキレイなゲレンデ。
ただ、いつやってるのかは知らないけど花火の残骸が酷かった。
冬の平湯大滝祭りとかで打ち上げたヤツなんだろうか?
コッタさんお疲れさまでした。
遠方から参加のま〜よ氏、カット兄氏、そして皆さんお疲れさまでした。

だらだらのんびり近況やらトークタイム。
天気も良いのでまだまともに観た事ない平湯大滝を観に行く事に。
b0061004_19512031.jpg
雪融け水の水色と新緑がまぶしい事!!
b0061004_19514048.jpg
途中には残雪にも触れる事できまして。
b0061004_19511654.jpg
そして大滝。
何年か前のシーズン中滑った時にチラッと観た事はあったんすけど、
ようやく全貌観ました。
立派な滝。
四季で楽しめる事間違いないなと。
冬はそーとー厳しいでしょうが。
いろんな季節に訪れてみたいな。

日曜日の午前数時間。
天気も良くて気持ちイイ時を過ごせました。
b0061004_19514331.jpg
帰宅してからのアイスヒーコーがまいうー!!
来週天気良いならナガレハ行ってみようかな、2回目やけど。
[PR]

by umamai | 2013-05-26 20:10 | snow:skate | Comments(2)
2013年 05月 25日

ステッカーの美学 〜 Support them



ステッカーの美学


b0061004_1313956.jpg
東北ライブハウス大作戦!!
微力ですが、根強いサポートをと思ってます。
ドキュメンタリームービー観たい。
高山で上映してくれんかなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2013-05-25 13:17 | live:music | Comments(0)
2013年 05月 24日

乗鞍ノベルティー

b0061004_22292171.jpg
先日の乗鞍スカイライン開幕日、朝イチのバスに乗り込む時にいただきました。
クリアファイル、ポストカードに観光案内などなど。
去年は雷鳥ストラップも入ってたそうな(ちょっと気になる、笑)
こんなん嬉しいけど、行きのバスで配られても〜〜〜って思いましたが、
しっかりいただいて、1日の行動を共にしてきました。
ありがとざいました!!
来年もすね!!
[PR]

by umamai | 2013-05-24 22:31 | moment:life | Comments(0)
2013年 05月 23日

グッドタイミング

b0061004_20435093.jpg
最近豆が切れそうになるとタイミング良過ぎな感じでコーヒーいただきます。
ありがたい。
日々美味しくいただいてます。
そろそろアイスコーヒーの季節。
でも朝晩はひんやりなので、熱いコーヒーもまだまだ。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2013-05-23 20:47 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)