UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

ステッカーの美学



ステッカーの美学


b0061004_942411.jpg
明日から7月。
フッドのサマーキャンプがイチバン盛り上がる時。
こちらのステッカーは初めてフッドに行った時にもらったショップステッカーとタトゥーシール。
『MT HOOD 26』ってお店だったかな。
フッドへ行く道が26号線で、
その道沿いにあったからそう名付けられたって当時は聞きましたが、どうでしょうか?
次の年に行ったらお店無くなってたのであぁ残念って思ってたら、
一昨日試しに検索してみたらまだ存続してました。
量販店に売ってる『HOOD』ってブランド(確か)のゴーグルとか止めて欲しいゼ。
カッコ悪いもんで。

マニアックもマニアックなショップ。
オリジナルのTシャツやニットも当時は売られてて、
そんなマニアックなギアを愛用中の高山ライダーをナガレハバンクドで発見!!
b0061004_9425338.jpg
Nagase-kun
どうも〜って挨拶してすぐに目に入ったニットキャップのロゴ(笑)
『若いのにマニアックなの使ってるね』って。
テンションアガったひととき。
b0061004_9422222.jpg
Mr. Horio
ステッカーのロゴとは違うもんで、ちょっと見にくいですが、
着てるパーカーみたいな薄手のヤツがそれです。
『今日はそういうモノ着て来る日じゃなかったっけ?』
ベテランだけにストック多し!!


フッド行きたい〜〜〜!!!
[PR]

by umamai | 2013-06-30 09:59 | snow:skate | Comments(0)
2013年 06月 29日

肉の日

今日は肉の日。
あぁ、がっつりお肉食べたいけど今日は無理!!
って事でネタ倉庫から引っ張りだして来ました。
b0061004_2046086.jpg
b0061004_2047628.jpg
んまかったな〜。
b0061004_20473391.jpg
今は亡き店、ビッグサンダー。
行けて良かった。
浜松? の『さわやか』ってハンバーグのお店に行ってみたい!!
[PR]

by umamai | 2013-06-29 20:54 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2013年 06月 28日

観たい観たい観たい

b0061004_20215942.jpg

[PR]

by umamai | 2013-06-28 20:21 | live:music | Comments(0)
2013年 06月 28日

ガリガリ

b0061004_195422100.jpg
ペッパーミル購入。
いろいろ街のお店を見て回るもいまいちだったので、結局ネットで。
カンボジアのコショウ付きでした。
カンボジアのコショウはナンバーワンらしく、
ミルに投入する際ににおい嗅いでみましたが、かなりな感じ!!
使うの楽しみ〜〜〜!!


んで、こちらもやっぱりステッカーチューン……。
[PR]

by umamai | 2013-06-28 19:55 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 06月 27日

あっさりめ

b0061004_20175243.jpg
ガツン以外の豆はたいてい初めて味わいます。
コチラも初、いただきました、ありがとうございます。
美味しいですけど、やっぱりガツン。
朝でも夜でもガツンなのです。
フィギュアのオマケ付き、プリキュート!!


改めてありがとうございました!!
[PR]

by umamai | 2013-06-27 20:20 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2013年 06月 26日

umamaiを探せ

b0061004_2194697.jpg
日本スノーボード史に間違いなく残る写真。
'97-'98 シーズンに八幡平バックカントリーで撮られたモノ。
コレは日本のトランスワールドスノーの裏表紙? にドカンと掲載されましたが、
US トランスにもこの時の別カットの写真が掲載されたのを覚えてます。
タイトルがタイトルだけに、あたくしコレ現場で観て、ビデオ撮影までしてるんですが、
とにかくゴイスーだった。
ものスゴイスピードのアプローチからリッピングしてのパーフェクトメソッド。
インゲマーもこんな感じだったんだろうと思うけど、この時はインゲマー超えてたっす。
自分が飛んでメイクったワケじゃないのに大興奮、スゲーの観たよ、おいっ!! てな感じ。
写真のライダーは佐久間洋君。
他に西田崇君、タカチョコ君、本間兄さんがいたかな、確か。
各自写真残して終了した後、撮影クルーは下山。
あたくし達の出番ですゼ!!
はい、トライしました、せっかくなんで。
とは言っても、こんな巨大なクォーターにドロップするのは初。
めちゃくちゃおっかなくて、なかなかドロップするのに踏ん切りつかず。
皆がトライするのを見て、どう入ったらいいのかイメージしていざドロップ。
G に耐えれんくてリップで思いっきりまくられ、オートでチャックフリップに。
もう、何が何だか全くわからんくて、
もうちょっと回転してればミラクルでチャックフリップメイクれたけど、
ランディングに叩き付けられイテテ。
トップライダーとの差を痛感しましたね。
まくられチャックで終わるの悔しかったので、少しスタート位置下げて数回トライ。
イイ経験させてもらいました。
ん〜〜〜、今のスキルでアタックしてみたいよなぁ〜。

こんなネタで西田崇君とトーク出来るかな〜なんて思いましたが、
全く出来ませんでした(苦笑)
当時の八幡平アツかったな〜。
[PR]

by umamai | 2013-06-26 02:19 | snow:skate | Comments(0)
2013年 06月 25日

ANTI-GoPro Photo Exhibition @ 駱駝(06/22/13)

b0061004_2053828.jpg
先週末 High Mountain Night なるオフシーズンのイベントが行われました。
リュージ君の映像と、東北からレジェンドライダーの 西田 崇 君を迎え、
彼等の撮りためた写真のスライドショーがメイン。
15年前八幡平に篭っていた時によく山で見かけて、時には一緒に滑った事もあったりしたので、
八幡平での写真は懐かしく感じたり、最前線とは言わないけど、
まだ崇君が滑って、写真や映像残してるってのが嬉しかったっすよね、なんか。

『会場に写真展示しないの? したら?』
ってオファーが来たのがイベントの1週間前くらい。
『いや〜〜〜、いきなり過ぎるし、270枚どう展示すりゃいいのか検討もつかん!!』
ってので最初は受けない予定だったんですが、
せっかくいただいた話、写真達も皆に見られた方が喜ぶに決まってるし、
前々日から仕込みもやらせてもらえる事になったので、急遽話受ける事に!!
b0061004_20533969.jpg
b0061004_20535020.jpg
b0061004_20535128.jpg
今年3月、流葉営業最終ウィーケンに行った ANTI-GoPro
こんな感じで展示してみました。
企画段階で、展示の理想は『小学校の遠足写真がローカに展示してあるみたい』にやりたいなって思ってて。
それに近い感じで展示出来たかなと思ってます。
お客さん集まってくれるか心配でしたが、予想を超える集まりで、
写真も結構見てくれてありがたかったです!!
b0061004_2054869.jpg
前坂さん結構飲んでて楽しそうでしたね。
カンパーーーイ!!
b0061004_20535870.jpg
もはやロープーの域まで達してる キンちゃん 司会のジャンケン大会。
めちゃくちゃオモロかったわよ、笑いまくってお腹痛かった!!
b0061004_20542814.jpg
昔から滑ってる人ならわかる奇跡のショットいただきました。
『皆でアメリカ滑りに行きたいねー企画』何とか実現してもらいたいと思います。

近況報告やら思い出話やら今後の予定やらいろいろトーク。
こういうイベントがないと同じ街に住んでいてもなかなか会わないスノーのメンツ。
たくさんの仲間に会えて、いろいろトークして1週間分くらい喋ったような。
八幡平ネタで崇君と接触しようと試みてましたが、タイミング掴めずで会話出来ず!!
またの機会っすね、冬の高山にも来てくれんかな……。


楽しい夜でした、ありがとざいました!!
[PR]

by umamai | 2013-06-25 02:52 | snow:skate | Comments(0)
2013年 06月 24日

ステッカーの美学



ステッカーの美学


b0061004_20152437.jpg
KM4K よりニューステッカーがあたくしのところにもやってきました!!
ありがとざいまーーーす!!
b0061004_20152858.jpg
ご指名通り shogo にも渡しましたよ!!
喜んでました。
b0061004_20154020.jpg
P01クルーから届く郵便や宅配物はとんでもない宛名で届く事多し!!!041.gif041.gif041.gif
ジャパニーズポストオフィス&ジャパニーズタッキュービンクオリティーゴイスー!!!
[PR]

by umamai | 2013-06-24 20:22 | snow:skate | Comments(0)
2013年 06月 23日

いいね! いろいろ

b0061004_13471135.png
こちらわたくしめのオリジナル。
b0061004_13473379.png
こちら asymbol ってアートチーム? のインスタグラムに再掲載されたモノ。
b0061004_13474998.png
こちら skate_gram ってとこのインスタグラムに再掲載されたモノ。

インスタグラムでの写真コンテストなどなどに結構自分の写真を送ってます。
中間発表等でピックアップされる事は数回あれど、
アレ 以来の受賞はありません。
ピックアップされるだけでモーレツに嬉しいっすけど。
フォロワー数にもよりますが、いいね! の数が違うってのがまたおもろくて。
オリジナルなんか比べ物にならない数ついたり。
しばらくこの遊びは続きそう。
[PR]

by umamai | 2013-06-23 13:54 | snow:skate | Comments(0)
2013年 06月 22日

乱打戦



だったんすね。
ま〜、この動画しか観とらんから点以外の動きはわからんけど。
惜しかった。
[PR]

by umamai | 2013-06-22 12:54 | moment:life | Comments(0)