UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

今日の ♪ 〜 R.I.P. Tony Sly and NO USE FOR A NAME





タワレコ渋谷のアコースティックショー行きたかったなー。
ギターはデイヴでドラムはローリーの方がやっぱ鋭かったよな。
あれから1年なんです…………聴きまくってますよ未だに。
大好き。
[PR]

by umamai | 2013-07-31 00:47 | live:music | Comments(0)
2013年 07月 31日

3日目 〜 07/30/13 夕食

b0061004_0235.jpg
ドライカレー3日目。
飽きた訳じゃあなく、トマトとピーマン貰ったので加えてみようと。
細かく切ってドライカレーに混ぜてチン。
ホットソース で味調整。
卵もチンして温泉卵風にしてプッドロ。
タコライス? みたいな感じになりやして、これまた激んまでした。
この作戦も使えますな。
ピザに乗っけるズーチーあればよりコーサイでしょうな。
[PR]

by umamai | 2013-07-31 00:05 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 07月 30日

今日の ♪





濃い……。
スバラシイ……。
[PR]

by umamai | 2013-07-30 22:06 | live:music | Comments(0)
2013年 07月 30日

BIG ONE!!

b0061004_21385928.jpg
デッカイ紙袋貰いました(笑)
右のが普通お店で商品入れてくれるサイズ。
『こんなデカイのに入れてもらうなんて何買ったの?』
コーヒーメーカー買ったそうな。
こんなデカイのも用意してあるんだなーと感心。
マニアにはたまらない一品ありがとうございました!!
[PR]

by umamai | 2013-07-30 21:41 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2013年 07月 29日

夏野菜で…… 07/28/13 夕食

b0061004_9452596.jpg
いただいた野菜でドライカレー作りました。
ひき肉、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、トマト、ピーマン、インゲン豆、ニンニク。
ドライカレーなのに敢えてトマト投入。
食感を楽しもうとピーマンとインゲン豆は余熱で火入れようと、
調理終了後にインしました。
完成直後はそれはもう見事な彩りでしたが、
食べる頃にはカレー色に染まってしまいちと残念。
激んま!!!
b0061004_9454439.jpg
トマトとキューリのサラダも。
塩コショウゴマ油で和えました。
こちらもんまい!!

市販のカレールー3欠片で3食分作れるから、
ドライカレー作る方が経済的かもな。
普通のカレーだと1箱使って3食か4食分だもんな。
後はあのスパイスを買ってどういう変化があるか試してみたいぞ。





インゲン豆と言えばインゲマーって事で(笑)コチラを。


[PR]

by umamai | 2013-07-29 09:55 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 07月 28日

インスタントアイスヒーコー

b0061004_21304026.jpg
時間がない時はコチラを。
水にすぐ溶けて、ちょっと酸味あるけどんまいです。
ありがとうございます、美味しくいただいてます!!
[PR]

by umamai | 2013-07-28 21:31 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2013年 07月 27日

夏の恵み 〜 07/25、26/13 夕食

夏の恵みいただいてます。
オーガニック夏野菜、うふふ。
シャレオツに書いてみました。
b0061004_23362823.jpg
インゲンとピーマン。
鮮やかな緑。
b0061004_2337453.jpg
トマト。
b0061004_23365341.jpg
25日 野菜炒めとトマト。
インゲン、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、モヤシ、ニンニク少々。
モヤシ、ニンジン以外は高山産。
野菜炒めてんこ盛りになってますが、野菜の下にご飯あります。
味付けは塩コショウ、ダシの素以上。
インゲンの食感がたまらない。

b0061004_2337527.jpg
26日 オムレツ? 卵焼き? とトマト。
インゲン、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。
味付けは上と一緒(笑)
ニンジン少なかったな。

地元産の野菜。
この上ないありがたさ。
そしてオーガニック。
より美味しく感じます。
トマトの味、なんか濃いもんなぁ〜。
天候がいまいち安定しませんが、
今後もいろいろ恵まれますように。
[PR]

by umamai | 2013-07-27 00:36 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 07月 26日

夏空?

b0061004_2218578.jpg
b0061004_22185987.jpg
b0061004_2219596.jpg
なんだかスッキリ晴れない最近。
北陸エリアはまだ梅雨明けしてないのね。
その影響もあるだろうなー、きっと。
本日夕方見事なレインボー!!
もうちょい色欲しかったっ!!

局地的に降っていたり降っていなかったり。
都会では蝉が鳴いていなかったり。
こちらでは蛾が大量発生してたり。
空が秋っぽかったり。

何かの予兆?
そうでない事を祈るばかり。


[PR]

by umamai | 2013-07-26 22:25 | moment:life | Comments(0)
2013年 07月 25日

野球の神様

↓ に載せた動画はホントにスゴイなと。
野球やってた人間からしたら9回裏最後の攻撃で5点差。
『いこうぜ、いこうぜ!!』『野球は2アウトから』『野球は最後までわからない』
なーんて口では言いますが、実際問題厳しいっすよね。
強がりっつーか、言うしかないみたいな。

いろんな劇的シーン観てきたけど、キョーレツだったっすね。
9回2アウトから4番がサヨナラ特大場外ホームランでの幕切れ。
打球の行方を見てただただボーゼン、しばらく動かない(動けない)守備陣。
あれだけ固まってるのもなかなかないかと。
打ったバッター号泣で整列。
漫画の世界に出て来そうなキャッチャーの4番バッター。
漫画の世界で起こりそうな逆転劇が現実に。
衝撃の9回裏でした。

勝ったチームが公立高校ってのがイイのよね。
この勢いで甲子園まで行っちゃえばイイのに。
神様ほほえむかしらね。


こちらの動画もまた野球の神様降臨動画。
シビレますゼ。



誤審なんとかならんかねぇ〜。
完全に捕ってるし。
[PR]

by umamai | 2013-07-25 21:27 | moment:life | Comments(2)
2013年 07月 24日

何という結末……



ゴイスーな動画ありがとうございました。
パワー貰えたっすわ、単純に。
ちょっと長いっすけど、いやーーーーーオススメ!!
[PR]

by umamai | 2013-07-24 20:18 | moment:life | Comments(0)