「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

09/29/13 朝食夕食

b0061004_094771.jpg
バナナカップケーキとスターバックス。

いただきモノのハンドメイドカップケーキをチンしたらふわっふわ。
甘さほんのり、ガツンなブラックヒーコーと合う合う。
んまくて朝からゴキゲン。

b0061004_0103522.jpg
豚肉モヤシピーマン味噌炒め。
b0061004_0485634.jpg
あとトマト。

9月の肉の日。
腹ペッコで帰宅し、何とか踏ん張って冷蔵庫にあるモノでメイク。
最初塩コショウでいいやって思ってたけど、
久々に味噌だなって思い、味噌引っぱりだして味付け。
味噌とダシの素と塩コショウ。
ガーッツリ肉食べたかったけど、我が家の身分はこんなもん。
んまかった。
[PR]

by umamai | 2013-09-30 00:19 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 09月 29日

剥き出し

b0061004_2250715.jpg
@ THE NATURAL PIPE 09/28 11:46
[PR]

by umamai | 2013-09-29 22:51 | snow:skate | Comments(0)
2013年 09月 29日

Can't wait.

b0061004_5171933.jpg
連休明けからまた空気が変わりましたよ。
朝夜の気温はヒトケタに。
いきなりやもんで、寒さに面喰らってますが、
冬が近づいて来てるのでなんだかウキウキ、アガってきてます。
足首は万全ではないけど大丈夫のような気が。
準備せんといかんすね。
去年のこの時期こんなに寒かったっけ?


海外ではかなり降雪あったみたいで。
インスタグラム井口さんの動画にクリビツテンギョー。
一緒に働いてるおっちゃんが『今年は雪多いらしいぞ、良かったなぁ〜』って。
『あ、ありがとうございます。ホントに降りますかねぇ〜(笑)』
カマキリの卵の高さもピンキリ。
スゲー高いのもあるし、スゲー低いのもある。
ひとまず滑れたら良し!!
キシメンまでもうちょい!!
今年は滑りに行けるかな、キシメン。
足首ケアしつつ、回復祈りつつ、ソワソワしつつ、ゆっくり準備していこ。
[PR]

by umamai | 2013-09-29 05:26 | moment:life | Comments(0)
2013年 09月 29日

09/27、28/13 夕食

b0061004_5113986.jpg
27日、キーマカレーとポテトカボチャサラダ。

家にあった食材でパパッと。
ひき肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、カボチャ、トマト、ピーマン。
あらかただーひー産の野菜。
市販のカレールー+ホットソース、おたふくソースやら加えてみました。
サラダはもうちょい塩必要だった。
めちゃくちゃんまくてご飯があっという間になくなりやしたよ。

b0061004_5115163.jpg
28日、前日の残り合わせ盛り。

真ん中に卵プッドロでおかずの少なさをカバー。
かきまぜんまい。
[PR]

by umamai | 2013-09-29 05:17 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 09月 27日

09/26/13 夕食

b0061004_0301835.jpg
素チャーハン。

具は卵のみ。
腹ペッコなら何でもんまいのだ!!
[PR]

by umamai | 2013-09-27 00:30 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 09月 26日

久々ダニーさん

b0061004_3414664.png
いいねありがと!!
また古い写真にくれたなぁ〜(笑)
[PR]

by umamai | 2013-09-26 03:43 | snow:skate | Comments(0)
2013年 09月 26日

09/24、25/13 夕食

b0061004_336294.jpg
24日、グリーンカレー。

疲労困憊で作る元気なくて、冷凍してあったのをチン。
ピーマン切ってチンする前に加えました。
冷凍すると若干辛さなくなってるような気もしますが、んまかった。

b0061004_3362968.jpg
25日、ミートソース。

先日作ったミートソースをパスタに。
他に野菜加えたかったけども、面倒さに負けて何も追加せず。
それでもんまかった。
[PR]

by umamai | 2013-09-26 03:42 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 09月 25日

時を刻み続けて……

b0061004_22421578.jpg
ソニーのラジオ付き目覚まし時計。
プリプリスペシャル。
確か高校生の時、確かソニーのテープの懸賞で当たったヤツ。
時計の盤面黄ばんじゃってますけど、まだ普通に動きますし、使ってます。
電波悪くてラジオは聴けんけども。
25年くらい時を刻んでる。
これくらい壊れない商品って昔多かった気がする。
今じゃ壊れて治すより買った方が安い時代。
最後までお供してもらいますぜ。
[PR]

by umamai | 2013-09-25 00:41 | live:music | Comments(2)
2013年 09月 24日

09/23/13 朝食昼食夕食

b0061004_22315864.jpg
b0061004_22315018.jpg
朝食、トマトサラダとリンゴ。

大根、ピーマン含め全てだーひー産。
はさがけ報酬のリンゴがめちゃくちゃ好みの味。
んまい!!!!!
b0061004_22322116.jpg
昼食、炊飯器ケーキ半分とアイスカフェラテ。

時間あったので作りました。
ドノーマル仕様。
焼きたてふっくらでんまい。
b0061004_22314440.jpg
夕食、ミートソースご飯。

土曜の晩から作ってたミートソースを保存用に取り分け、
余ったのを食べようかなと。
ちょっとボリウム欲しかったので、バローの18円コロッケをチンしてオンザライス。
卵をチンしてオンザライス。
その上にミートソースを。
コンソメキューブを投入したらやはり味が良くなったような。
レンジのお世話になりつつも、プチゴージャスな夕食になりまして。
味は当然んまかった!!
[PR]

by umamai | 2013-09-24 22:40 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 09月 23日

オファーいただきました。

この連休は多くの田んぼで稲刈りが行われてました。
日和でしたもんね。
あたくしもしっかりこなしてきました。

まずは連休突入前日の20日。
初めての現場。
いつもやってる所とやり方が若干違ったので少々戸惑いながらの作業。
時期に慣れましたけどね。
b0061004_22564568.jpg
厳しいお母さん監督の叱咤激励を受けながら、
はさを立てるという事もやらせていただき、良い経験になりました。
『倒れたら呼び出すからね』と監督。
『は、はい、もちろんです!!』とあたくし。
b0061004_22575194.jpg
例年なら1日で終わらないとの事でしたが、お昼ちょい過ぎで無事終了!!
秋晴れの元気持ち良く作業出来ました。
後ははさが倒れないのを祈るばかり。
b0061004_22582012.jpg
報酬はリンゴ狩り放題!!
狩り放題って言っても1人身ですから、食べ切れる範囲でいただいてきましたよ。
ありがとざいました。
また来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by umamai | 2013-09-23 23:09 | moment:life | Comments(0)