「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

10/29/13 夕食

b0061004_22323964.jpg
10月の肉の日に報酬いただきました。
んで早速炊いて夕飯でいただきましたよ。
夕飯に食べる量は1合半。
それを半分にして違ったおかずで楽しむ事に。
b0061004_22334321.jpg
まずは山椒が効いたちりめんじゃこで。
いただきモノの手作り品、シンプルでんまい。
b0061004_22333547.jpg
もう半分は カネ吉山本 のコロッケとレンジでチンした卵で。
コロッケもいただきモノ。
味付いててそのままガブリ、んまい。

お米はもう言うまでもなくんまかった。
高山のお米はんまくて、食べ慣れちゃったけども、
コレは別物。
素人でもわかる味の違い。
1粒1粒がしっかりしていて、何となく噛みごたえもある感じ。
あぁ、ホントんまかった。
3合余裕で食べれる勢いやったよ。
新米は冷めてもんまい。


ごちそうさまでした、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2013-10-31 22:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 10月 31日

3年目

9月後半の3連休にオファーがあり今年もこなしてきました。
1年分のお米がいただけるとあって、こちらも非常にありがたいオファー。
この時ばかりはメインの仕事さーせんてな感じ(笑)
3連休初日はゴージャスな秋晴れ、稲刈り日和。
b0061004_21473388.jpg
直前の台風でたんぼの乾き具合が心配でしたが、なんとか大丈夫で良かった!!
泥まみれにはなりたくない。
刈られた稲をはさにかけていくという単純黙々作業。
b0061004_21482037.jpg
3年目とあってだいぶ慣れました。
さらにこの前日に お母さん監督 から教わった方法でより作業がスピーディーに。
b0061004_2149312.jpg
終始ホントにイイ天気で気持ち良く作業出来たわよ。
ほんのり日焼けでヒリヒリ。
予定のペースよりこなして初日無事終了。


2日目はどんより薄日。
b0061004_2149273.jpg
b0061004_21484258.jpg
稲刈り結束マッシーンが故障のハプニング。
マッシーンの絶妙な名前に感銘を受けた(笑)
古いマッシーン登場し見事代役をこなしてくれました。
あたくしは用事があったので午後の部1時間こなして先上がり。
夜連絡あってこの日で終わってしまったとの事。
3日間の予定だったんやけどね。
でもまぁ早く無事終わって良かったなと。
来年もよろしくお願い致します!!
b0061004_2150635.jpg

[PR]

by umamai | 2013-10-31 00:46 | moment:life | Comments(0)
2013年 10月 30日

最近の ♪ 〜 悲しくなることばかりだ



ラジオで流れてて歌詞、声が気になった曲。
悲しかったからよりココロに響いたのかも。
[PR]

by umamai | 2013-10-30 21:41 | live:music | Comments(0)
2013年 10月 29日

気分転換

b0061004_22332030.jpg
b0061004_2234379.jpg
b0061004_22341344.jpg
先日の日曜日は岐阜市へ。
同じ県内とは思えないくらい遠く(笑)都会。
音楽を吸収しに行くついでに緑多い所を散歩したり。
まーーー、いつまでも沈んでられません。
充実のいちにち。
良いキッカケになるとイイな。
[PR]

by umamai | 2013-10-29 22:41 | moment:life | Comments(0)
2013年 10月 20日

お別れ。

b0061004_183123.jpg
3ヶ月半の付き合いでした。
シーズンをより楽しく過ごしたいなと思って、
ちょっと背伸びして買ったんだけども、
1回も雪道走る事なく終わるとは……
1回も四駆にする事無く終わるとは……
突然の事過ぎてショックから立ち直れてません。


今思うと最後踏ん張ってくれたんだなーって。
感謝、ありがとう、バイバイ。
[PR]

by umamai | 2013-10-20 18:08 | moment:life | Comments(0)
2013年 10月 20日

The Symbol(10/20/13)

b0061004_1759462.jpg
@ THE IPPONMATSU 10/20/13 14:38

Heavy heavy heavy rain today.....
b0061004_17591368.jpg

[PR]

by umamai | 2013-10-20 18:01 | snow:skate | Comments(0)
2013年 10月 17日

10/15/13 夕食

b0061004_3335643.jpg
b0061004_3344279.jpg
麻婆豆腐とケーキ。

連休明けの晩ご飯は、前日に作って1晩寝かせたマーボを。
久々に作ったな。
ひき肉、タマネギ、ニンジン、ネギ、ニンニク、ショウガ。
暖めてネギとゴマ油加えてちょいひと手間加えてよりんまく。
もうちょっと辛くても良かったな〜。
コチュジャン無くなっちゃったから買わないと。
山椒もトライしてみたい。

食後はコーヒー入れていただいたケーキを。
半分にしとこうかと思ったけど無理でした食欲の秋2013。
生地にヨーグルトが練り込んであるそうな。
甘さ控え目しっとりふわふわ(チンしたので)
あっという間にぺろりんこ。
んまかったです、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2013-10-17 00:32 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 10月 16日

コレ観たい!!

b0061004_3124144.jpg
emoticon-0160-movie.gif『BEATCHILD1987』

1987年夏、熊本で行われた野外ライヴのドキュメンタリー。
メンツがハンパない。
この時のBOØWYのフルライヴはDVDのボックスセットに入っていたハズなので観た事ある。
凄まじい雨の中でのライヴ。
前売りチケット30000枚予定が70000枚売られてしまったらしい(映画チラシにそう書いてあった)
今では考えられない感じだけども、
豪雨の中各アーティストがどんなライヴをしたのか、
会場の雰囲気だとかとても観てみたい映画。
タイミング合う事を願って。

emoticon-0160-movie.gif BEATCHILD 公式サイト』


[PR]

by umamai | 2013-10-16 03:23 | live:music | Comments(0)
2013年 10月 15日

09/13/13 昼食夕食

b0061004_14294230.jpg
炊飯器ケーキとコーヒー。

焼岳ピークで極上のロケーションの中でのランチ。
いつもの炊飯器ケーキですが、ロケーションのおかげでんまさ倍増。
ありがとうございます。

b0061004_14294165.jpg
ホルモンととうふを定食で。

先月 も行きましたが、まさかの月イチ国八。
登山後温泉後のスタミナチャージで国八黒いツートップをがっつきました。
相変わらずんまいです。
ゲストも喜んでくれて良かったな。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2013-10-15 00:28 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 10月 14日

09/12/13 夕食

b0061004_14195047.jpg
グリーンカレーとサラダとプレミアムなヤツ。

ウマゴロウ王国3周年突入をお祝い。
チキン、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ナス、ピーマンと具沢山グリーンカレーは激んま!!
トマトとキュウリをザクザク切って塩コショウゴマ油絡めたサラダ。
こちらもさっぱりとんまかった。
グリーンカレーの辛さをさわやかにクールダウンしてくれる感じ。
b0061004_14201459.jpg
コストコで売ってるスーパーサイズの激んまポテチとプレミアムなヤツ。
食後にジャンクでもお祝い。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2013-10-14 14:26 | ごはんバンザイ | Comments(0)