「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

大晦日

b0061004_1913072.jpg
足首の回復はゆっくり進行してるみたい。
まだ滑走不可なので本日ものんびり片付け。
収納スペースにDVDのケースをしまおうと廊下から部屋に運んで来たら、
温度差で湿気がパッケージについてしまってそれを拭く作業が追加となり、
のんびりがさらにのんびりに。
開けてないDVDもあったり、パッケージ観て懐かCんだり、遅延行為も。
しゃーないしゃーない。


夕方買い物とカリアゲ様に会いに出動。
一緒に滑りたいけどもこの正月は我慢やなぁ〜。
でっかいどーでの頼まれモノ渡してしばしトーク。
ZENさんにも会えて良かった〜。
夕方スーパーへ。
閉店間際で叩き売りフィーバー中。
b0061004_19132987.jpg
3店はしごして4点ゲッツ。
しばしお肉の心配なし!!
既に冷凍庫へ〜。


さて、今年も残り数時間となりました。
ガキの使いとか観たいっすけどね〜〜〜、ま、これもしゃーない。
もう慣れたし。
DVD観る予定。


今年もいろいろありました。
久々に深いトコまで落っこちたりもしましたが。
まぁ、これも人生。
落っこちたけどもめちゃくちゃ楽しかったなと。
久々の感覚、ありがとう。
まぁ、これも人生。
ますます混沌とするであろうこの先、
生き急ごうかなと思ってます。
近年この想いは変わらずだね。


毎日更新するのはなかなか出来んくなりましたが、
今年もマニアックなブログ、
FBが主流の中でのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今後もマイペースでやっていきますので、お付き合いいただけたらなと思います。
よろしくお願い致します。


uma.
[PR]

by umamai | 2013-12-31 19:32 | moment:life | Comments(2)
2013年 12月 31日

12/31/13 朝昼食

b0061004_1982434.jpg
今日のお昼は朝兼用でそばを。
2袋茹でて、卵プッドロ、ネギとショウガのせて、七味ふってぶっかけスタイル。
ズルズルズルズルペロりんこ。
久々のそば。
んまい。
b0061004_1984854.jpg
足りんので炊飯器ケーキを半分 with コーヒー。


ここにきて久々のご飯ネタ。
なんやかんや暮らしてますよ。
[PR]

by umamai | 2013-12-31 19:12 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 12月 30日

IKEA x P01

b0061004_1626395.jpg
b0061004_16255743.jpg
先日荷物取りに戻った際、またIKEA行って来ました。
買うモノは決まってたのでそれを手にレジへ向かって通路をぐいぐい歩いてたら、
スパイスミルが目に入り、サイズも今使ってるのより良くて、
値段も思ったよりかなり安くて買う事に。
前回見逃したな〜〜〜、今使ってるのは他のスパイスにチェンジして、
コレはコショウで使おうと思います。
そして本日お約束のステッカーチューン(笑)
これからコショウ詰めます、使うの楽しみ。
使い勝手は良いのかなぁ〜。
b0061004_16262196.jpg
今回はデカイの買う予定じゃなかったのでチャリで行ってみました。
でも予定外のモノが出て来るのがIKEA。
予定外のがサイズ小さくて良かったなと。
b0061004_16263494.jpg
その後は久々の045をパトロール。
変わってたり変わってなかったり。
Beautiful 045!!!
[PR]

by umamai | 2013-12-30 16:34 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2013年 12月 29日

洗濯、片付け & 音楽鑑賞日和

昨日滑走中骨折した足首をグリッチョしてしまいまして、
ダーパウ確定だった本日は泣く泣く断念。
雪予報だった窓の外はまさかの青空。
インスタグラムからは青白ダーパウの写真ばかり。
ま、しょーがないんす、自分でやっちまったんだから。
洗濯機2回回したり、のんびり片付け、音楽鑑賞の日にしました。
先日渋谷とハマでディグって来たのをパソコンへ。
b0061004_21312123.jpg
『底引重圧九割 / V.A』

まさかのファースト盤を渋谷ブックオフで掘り出し。
プレミア付いたりして再販されたジャケット違いのは持ってました。
が、売ってしまって手元になかったのと、懐かCさと、破格値だったので購入。
日本盤『JUDGEMENT NIGHT』的オムニバスアルバムだと思います。
b0061004_2132357.jpg
その他2点掘り出し。
『20020915 / HOLiDAYS』
ガールズパンクバンドの解散ライヴ盤。
これもまさかの発掘に感涙。

『ORCHESTRATION / BOØWY』
BOØWYの曲をオーケストラが演奏したインスト盤。
BOØWYはノータッチの作品。
探しに探しててまさかの発掘。


こちらはハマの DISK UNION で発掘。
b0061004_21313058.jpg
『TRIAD / FOUR GET ME A NOTS』
『DOWN TO EARTH / FOUR GET ME A NOTS』
『FORESIGHT / FOUR GET ME A NOTS』
タイミングよくまとめてあったのと、まとめ買いしたら安くなるってので購入。

あとDVDが2点。
『BACKSTAGE PASSPORT / NOFX』
『Our Freedom / HEY-SMITH』
以前友人宅で途中まで観て続きが気になってた作品と、
借りて観て良かった作品が破格値で売ってたのでついつい。


明日もこんな感じになりそうです。
室内の湿気がうーーーんハンパない。
去年はこんなん考える事なかったんだが……。
[PR]

by umamai | 2013-12-29 21:52 | live:music | Comments(0)
2013年 12月 27日

エンジェルヴォイス



熱汗涙……
[PR]

by umamai | 2013-12-27 22:07 | live:music | Comments(0)
2013年 12月 27日

PLAIN SANE NEVER DIE 12!!!



PLAIN SANE NEVER DIE 11!!!


b0061004_2345273.jpg
オペ完了、ふぅ。
新品タグ付きデッドストック とその筋には貴重アイテムですが、
当然クォリティーも当時のまんまって事です(笑)
2シーズン目に突入。
今シーズンは耐えて欲しいゼ!!
お願いします!!
[PR]

by umamai | 2013-12-27 00:19 | snow:skate | Comments(0)
2013年 12月 26日

Test Drive

b0061004_233314.jpg
昨日はドピーカン。
気持ち良くカーヴィング出来るかな〜と山へ。
思ったより固かったけど、残パウいただきつつ、
セッティングがもうひとつしっくりこない板とのライド。

スタンス広げて、角度変えて……
スタンスは決まったものの、ダックにしたらプラスの方が良いと感じ、
プラスにしたらダックの方が良いと感じの繰り返し……。
もうちょいいろんなシーンで乗らなきゃなと。

そして最後に God のブルーキャットを試乗。
春の試乗会では乗りたくても怪我で乗れんかった板。
新テクノロジーの C3BTX。
1ゲレで2本乗ってみての感想は…………


曲がらない。
けど踏んだら曲がる。
粘っこい。
なんか難しい。
難しいからこそ乗りこなしたい。
C2BTX みたいにバタバタしないな。
普通のキャンバーボードみたい。


こんな感じ。
自分のセッティングじゃないってのもきっとあるけど。
こちらもいろんなシーンで乗ってみたいなと。
いや〜〜〜、今シーズン終わりくらいには買えるんだろうか?(笑)
買えるといいな。
[PR]

by umamai | 2013-12-26 23:16 | snow:skate | Comments(0)
2013年 12月 25日

Jamie Lynn


[PR]

by umamai | 2013-12-25 01:14 | snow:skate | Comments(0)
2013年 12月 25日

メリノウール

b0061004_2042033.jpg
国設の寒さ対策でウールのスノーソックス買いました。
STANCE のヤツ。
デザインがウィメンズの方がクールだったのでウィメンズを。

履き心地はたまらん感じ。
後は現場でどんなパフォーマンスをしてくれるか。
期待大。
[PR]

by umamai | 2013-12-25 00:41 | snow:skate | Comments(0)
2013年 12月 24日

久々にのんびり

b0061004_20355592.jpg
バタバタばたばたしてまして、
今日は久々に自宅でゆっくりしました。
首の痛みも残ってたし、身体重かったのもあるし、
家の事結構放置してたので。

洗濯して掃除して手紙書いて出しに行って。
晩ご飯作ってまた掃除して、ようやくコタツをセット。
これで洗濯物やスノーで濡れたモノの乾きが早まりますゼ。

まだまだやらなきゃならない事多々。
昼くらいから雪降り出しました。
明日は午前だけ滑りに行こかな。
b0061004_203679.jpg

[PR]

by umamai | 2013-12-24 20:41 | moment:life | Comments(0)