「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

From Portland, Oregon

Day2 が無事終了。
今は31日深夜1時20分。
時差ぼけかのかな⁉ よくわからんけど。
精力的に動いてます。

あの頃の記憶が戻ったり、戻らなかったり、
変わってたり、変わってなかったり。
エキサイティング過ぎます‼

乗り継ぎで訪問のバンクーバー、
そしてここポートランドも暖かい。
出発日のトーキョーも暑いくらいだったもんね。
山はボチボチのコンディションみたい。


少し寝てからの今日はどうなるかな。
予定は未定。
なんとなくで動く旅。
楽しんでます。

物欲が大変大変(笑)
ネコ二匹、いや二枚確認したわよっ‼
二日目終了にして既に太った感アリ(笑)
[PR]

by umamai | 2014-01-31 18:26 | moment:life | Comments(2)
2014年 01月 29日

20

b0061004_13256.jpg
スノーボード20年目のシーズン。
ブログはあんま詳しく書いてないすけど滑ってます。
骨折した足首が痛み、さらにその足首を捻挫し、
結構もどかしいけど自分でやったんだからしょーがない。
雪は大雪って言われてたのに少なく、今日も雨降ったり、今週末は大雨みたい。
怪我があって、雪少ない中でもイイのは結構滑ってます。

そんでステキなタイミングがやってきました。
もうこのタイミングを逃したら次はないんじゃないかなと。
身体が全開じゃないのは残念だけど。
10年振りのベンドの街。
ガバメントキャンプは何年振りだろう。
どんな風になっているのだろうか。
8年振りの海外。
期待、不安、その他もろもろいろんなのが渦巻いててふわふわ。
パッキングまだ終わってないし。

ブログの更新はたぶん出来ないかと。
また帰国後に。
ちょっと生き急いできます!!
b0061004_135665.jpg
#km4kheadingtosomewhere
[PR]

by umamai | 2014-01-29 01:15 | snow:skate | Comments(0)
2014年 01月 29日

01/28/14 夕食

b0061004_113211.jpg
ドライカレー

日付変わって29日になってからチンしていただきました。
んまいっすけど、バタバタしててなんだかもう……。
荷物と格闘中。
b0061004_123278.jpg

[PR]

by umamai | 2014-01-29 01:02 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 01月 28日

HOLY!!!



1620???
パない。
オリンピックスノーボードだけメダルだったらオモロイのになぁ〜。
[PR]

by umamai | 2014-01-28 16:37 | snow:skate | Comments(0)
2014年 01月 28日

最終調整

b0061004_10292872.jpg
昨日はギンギンな冷え込みからのブルースカイ。
はやる気持ちを抑えて、少し緩むのを待って出動。
日曜後半少ししっくりきたニューバイン。
しかし全開じゃないもんで、本日最終ジャッジを。

1ゲレは良さそうなピステン。
まずまず気持ち良く、きっとテクも気持ちイイんだろうとクワッド乗車。
そしたら……予想をはるかに超えた悪さ、ジャガイモだらけ。
一気に萎えまして。
2本滑って1ゲレ1本滑って、決めました。
フラックスに戻そうと。

悔しいけど時間が足りんかった。
そしてフラックスに換えてからはいつものネコに(泣笑)
足首も思ったより良くて負荷かけてみたり。
気持ちイイカーヴィング。

滑走後久々に温泉。
2週間振り? くらいの湯船にサウナ。
修学旅行生が代わる代わる入って来て少々カオスでしたが、
マイペースでのんびりと。
久々の友達に会えたりと良い1日。
b0061004_10293727.jpg
現在のナガレハは斜面に亀裂が入り3コース程滑れない状態です。
ピステンもあんま良くないし、残念すけどオススメは出来んなぁ〜、降雪もないし。
んで、ホームページだとコースクローズが1コースだけになってるもんで、
それでも来ようと思ってる方は前もって確認した方が良いかと。
[PR]

by umamai | 2014-01-28 10:48 | snow:skate | Comments(0)
2014年 01月 28日

01/26-27/14 夕食

b0061004_10241481.jpg
26日 クロワッサンと炊飯器ケーキ(バナナ入)

疲労もありいただいたクロワッサンにコロッケ挟んでいただきました。
後は昼に食べる予定でタイミングなかった炊飯器ケーキも。
久々のパン。
んまかった。


b0061004_10241412.jpg
27日 ドライカレー

モヤシと少し水加えて1食分を2食分へ増量させました。
そして卵プッドロ。
はぁ、んまい。
[PR]

by umamai | 2014-01-28 10:29 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 01月 27日

ちくしょうのめーあー

b0061004_19565017.jpg
足首温存して再び日曜の早朝に賭けていたんですが……
前夜から降り出した雨は雪に変わらず降り続けてまして。
それでも山は雪なんじゃないかなと思って出たけど、到着したら雨。
小1時間程車で寝ました。

リフト通常営業開始しても雨とガスで……。
しばらく友人とトークして過ごしてたら雪に変わったので滑る事に。
1週間振りの滑走。
ちょっとバインディングをチェンジしてみました。
そしたらう〜〜〜ん、非常に悩ましく、あれだけ快適だったネコが全く快適でなく……。
3本滑ってセッティングチェンジ。
スタンス少し広げて、角度も変えて。
試してみたらまずまずだったので、しばらくコレで様子見。
足首もまだ悩ましく、無理のないところで終了。
悩ましかったけど久々の滑りは楽しかった。

予報に反してバンバン雪降ってて。
雪降ってるけど美味しいコースにクラックが入って閉鎖中。
悩ましい。

今まで長い事フラックス使ってて、今年久々に別の2社のを使い始めましたが、
バインディングでこんなに悩むんだなぁ〜って。
フラックスに慣れ過ぎてるのもあるかと思うけど。
使ってたら慣れるんじゃないかな〜なんて、少々甘い考えでいます。
せっかくなので乗りこなしたい!!

午後のゲレンデには修学旅行生がいっぱい。
いろいろ楽しいだろうな〜。
良い旅行になりますように。
b0061004_19573930.jpg

[PR]

by umamai | 2014-01-27 00:05 | snow:skate | Comments(0)
2014年 01月 26日

01/25/14 夕食

b0061004_19503238.jpg
ドライカレー

3日程寝かせたのをチン。
腹ペッコだったってのもあったけど、
んま過ぎてあっという間にぺろりんこでした。
[PR]

by umamai | 2014-01-26 19:52 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 01月 25日

01/23-24/14 昼夕食

ギギと渋谷でミラクル遭遇し満たされたんすけど、身体は正直。
早朝家出る前にご飯食べてから何も食べてなかったので腹ペッコ。
駐車料金かさむ前にとりあえず渋谷を脱出し徘徊。
そして夕方パーチー会場付近の町に到着。
高山にないモノを食べたくて、ラーメン二郎に行きたかったんだけど(未体験)なんか改装中で。
がっかり。
周辺徘徊するもいまいちなくて、妥協の妥協ですき家にしようと思った時にキマシタ、コレ。
ハンバーグ屋発見。
地下への階段を降りていくと……
b0061004_10492018.jpg
ハンバーグハウス ランディ
阪神ファンなら入りたくなるっしょ(笑)
b0061004_10492035.jpg
腹ペッコだったので2人共250グラムをチョイス。
b0061004_10484813.jpg
キャンペーン中でミニサラダ付。
ライス、スープおかわり自由。
ソースはワサマヨソースをチョイスし、ハンバーグにかけずに別でもらいました。
腹ペッコにしみるスープ。
b0061004_10485391.jpg
そしてハンバーグ。
肉肉しい、あたくしが作るような固さでお上品じゃないけどんまいみたいな。
塩コショウしていただきやした。
ライスはお上品な盛り方だったので大盛りで2回おかわり。
最後はお肉足りんかったのでソースでライスを。
さわやかの方がそりゃんまいすけど、ランディハンバーグもんまかった!!
満たされました。

b0061004_10492366.jpg
23日夕食 揚げ物とスモークサーモン

SLASHのパーチーでいただきました。
ルービーも飲めたんですが、運転あるかも〜と思い我慢しコーラで。
楽しいひとときでした。

b0061004_10492956.jpg
24日昼食 炊飯器ケーキ(バナナ入)

コンピューター画面をにらめっこしながらランチ。
コーヒーもんまい。

b0061004_10503123.jpg
24日夕食 味噌煮込みおじや

一昨日のうどんの残り汁に冷やご飯プッドロ、卵とコロッケもプッドロ。
さらにダイコンとネギとショウガも加えてしまえ!!
ゴージャスなおじや。
ハフハフんまかった。
部屋寒いから結構な勢いで冷めたけどね(笑)
[PR]

by umamai | 2014-01-25 11:14 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 01月 24日

SLASH Snowboards team meeting!!

昨日は SLASH Snowboards の14-15モデル発表パーチーがあるとの事で、弾丸で江戸へ。
あたくし全く関係ないんすけど、ショーゴさんから一昨日電話かかってきて一緒に行きましょうと。
ま、足首痛で滑れなかったし、ギギにも会いたかったし、どんなもんか行く事に。
去年の SBJ/Interstyle & HOLY BOWLY 以来、3回目の凸凹珍道中。
b0061004_22332236.jpg
夜まで時間あり過ぎたので、時間つぶしに訪れた宮下公園のスケートパークでいきなりギギ社長と会うハプニング。
ショーゴさんとギギ社長と初対面なのに、ネットでやりとりしてたのもあり
ギギ社長が『オ〜〜〜、ショーゴ〜〜』って。
いきなりのハプニング過ぎてクリビツテンギョーで完全に舞い上がったけど自己紹介して握手。

そんでそんでそれからは必死。
眠ってる英語を可能な限り引っぱり出して、間が空かないように会話。
ところどころわからないトコもあったけど、ゆっくりと聞き取りやすい英語。
こっちも悩みつつホント必死で対応したり、質問したり。
ご飯食べに行く感じだったのに、ギギ社長自ら戻って来てくれていろいろトーク。
最後に記念撮影会してひとまずバイバイ。
新幹線観に行くんだって。
また夜に〜。


神田のアイリッシュパブで来期モデル発表会。
ゴイスーなシェイプとなかなかのグラフィック。
訪れた人々とハングアウトするギギ社長。
終盤は来期モデルの説明を。
発表会終わりかけの頃、また話すチャンスが来て今回も必死にトーク。
近々の再会を楽しみにとバイバイ。
『あ、連絡先知ってる?』って。
『知らないよ』とあたくし。
『連絡ちょうだいよ!!』って財布からカードを。
b0061004_22334014.jpg
お名刺いただいちゃいました!!
さっき良く見たら携帯電話の番号書いてあるわよ!!
電話するこたぁ〜ないと思いますが、登録しておこうね、せっかくだから。
メールなら英語じっくり考えて書けるのでいろいろアタックしてみようと思ってます。
来期はギギ社長 in だーひーをやりたいなと。

もっと英語喋れるようになりたいなぁ〜とこういう機会に恵まれた後毎回思う事です。
眠ってた英語は少し戻ってきたような。
ペラペラ喋れないけど、自分から発しない限り会話はないから、
必死に単語だけでもいいから発しなきゃね。
楽しくコーフンしたひとときでした。
昼に会えた時点で昨日の目標は達成してたんすけど、
夜再会してまた喋れて良かった。
関係者の皆様ありがとうございました、お疲れさまでした。
そして前坂さん、ショーゴありがとうございました。
今回も『らしい』珍道中でしたね、またお願いします!!

深夜と言うか、早朝4時に帰宅。
キンキン過ぎる冷え込みにこれは危険なヤツと思って、
ソッコーお湯の方の蛇口捻ったら凍結寸前でギリギリのところでした。
あっぶね〜〜〜、水多めに出してコタツに潜り込んで気絶。
英語、英語!!
b0061004_22343068.jpg

[PR]

by umamai | 2014-01-24 23:16 | snow:skate | Comments(0)