UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

今日の ♪ 〜 昨日の余韻に浸る








[PR]

by umamai | 2014-03-28 23:48 | live:music | Comments(0)
2014年 03月 26日

1.5kg のダイエットに成功!!

b0061004_6371829.jpg
おはようございます。
昨日ドコでグネったのかわからないけど、
左膝が微妙に痛いです、そしてそこまで筋肉痛ではないです。

昨日は高鷲でスーパーパイプ。
スーパーは久しぶり。
行きの車内で、新しい事やっていかんといかんなって事になりまして、
課題を出され、『バックサイドでメソッド』
キッカーでもやった事ない、出来ないトリック(笑)
引き出しがホント少ないので自分でもやっていかなきゃって思ってたところ。
一応、目標にねって事でセッションスタート。

最初の数本はリフト回しで感覚を取り戻す感じ。
やっぱりデカイ。
ゾクゾク感。
オープン間際だったので固くて調子イイ。

たまりまへんな〜。

その内、フラットな部分滑るのが面倒になってハイクする事に。
全くの予定外。
ハイクアイテムなんも持って来てない。
でもハイク。
燃える。

前回のパイプ、アローザの時から引き続きフロントでの身体の開きがなくてボチボチ。
バックサイドでの課題はなんとなくアクション起こしてみるも、う〜〜〜んって感じ。
パイプは14時でクローズなので黙々ハイク。
休んでる暇なし。

フロントも高さ出てきて、グラブも入るように。
そして昨日のハイライトは昼過ぎに。
1発目フロント感じ良くて、2発目バックサイド。
板シフトしたところに左手があってガシッとハマり、
右手も前へ突き出して自分でもクリビツのTWEAKメイク!!
そして3発目も感じ良く飛べてひゃ〜〜〜。

あぁ、気持ち良かった!!
見ててくれた友人も良かったよと。
やってみるもんだな〜と。
プッドロするまでは意識してても、滑り出したら頭真っ白になってるからね、大抵。
もっと意識してやっていかなきゃ!!
そして来シーズンに繋げる為に、残りのシーズンで身体に染み込ませたいな。

その後は欲が出たり、疲労やら、ボトムがシャバってきたのもあっていまいち。
自分では問題ないって思って滑ってたけど、バックサイド侵入がなんか合わなくて。
難しい。
でも楽しい。
クローズ間際はもうヘロヘロ。
ラスト1本でプッドロしたらフロントサイドすっぽ抜けて焦った〜。
急いでハイクバックしてラストは流して。
スーパーパイプありがとうございました。

そしてフリーラン。
いろんなモノ出し切ってしまい抜け殻状態(笑)
ふわふわしてた。
それでも滑ったらオモロ。
コブラーにもなったね。
ナガレハのコブの方が難しかったかも。
スラロームコース滑らせてもらってようやく休憩。
ひといき入れてラストゴンドラ乗って1本クルージング。

良い1日。
パイプなくなる前にがっつきたいと思います。
皆様ありがとうございました。
またお願いします。

帰宅してのルービーがめちゃくちゃんまかったわよ。
350缶3口で飲んでまった。
ドキドキする事やめられない。
b0061004_6373288.jpg

[PR]

by umamai | 2014-03-26 07:10 | snow:skate | Comments(2)
2014年 03月 24日

ぽかぽか

b0061004_19335385.jpg
本日デーマン、ぽっかぽか陽気。
某虫が隙間からはい出しつつあります(泣笑)

本日、関西の変態夫婦から滑りのお誘いいただいて、
なかなか一緒に滑る機会ないので行こうって思ってたけど、
今後のスケジュール考えたら、
やはり今日は前もって予定してた事をこなさなければと思い滑走断念。
またのチャンスが訪れる事を願ってます。

朝から何も食べず、音も聴かず確定申告の計算&記入に集中。
昼過ぎに何とかメイク!!!
友人へのギフトパッキングしてチャリンコで Go!!
ニットキャップ被っていったけど、ソッコー暑くなり脱いだわよ。
服もファーストレイヤーとトレーナーで問題ナシ。
あ〜〜〜、嬉しいような悲しいような春の訪れ。

税務署に提出、郵便局に荷物プッドロ、
スーパーで買い物して帰宅し、荷物片付け。
確定申告メイクってスッキリ。
良いオフ日に。
明日は行くわよ!!!
[PR]

by umamai | 2014-03-24 19:41 | moment:life | Comments(0)
2014年 03月 24日

関西でスリランカを喰らう 〜 03/20/14 昼食



先日の関西トリップで行きたかったお店にようやく行く事が出来ました。
b0061004_197127.jpg
スリランカカレー カラピンチャ

友人が営むスリランカカレーのお店。
仮店舗で営業をしてたんですが、昨年末ようやくお店見つかり本営業開始。
ずーーーっと行きたいと思ってて、関西行くタイミングはあれど、
お店の営業日には当たらないタイミングが続いてただけに、嬉しかった〜。
お昼過ぎに訪問したんですが、満席でしばし待ちました。

今はランチタイムだけの営業。
本日のカレープレートを注文。
b0061004_1971198.jpg
本日のカレープレート:チキンカレー(1,000円)
b0061004_1972299.jpg
やわらかくて大きなチキンがイン。
b0061004_1971280.jpg
レンズ豆のカレー、ナスの和え物、ココナッツのふりかけ、春菊とほうれん草のさっと煮(右から左)がライスのまわりに。
スリランカカレーってあんまり馴染みがないんですが、
とにかく混ぜて混ぜて混ぜて食べるというカレー。
自分スタイルで食べても当然イイと思いますけど、
今回はチキンカレーかけて各々の味を少し味わい、
その後はぐちゃぐちゃに混ぜていただきましたよ。
春菊のほろ苦さが何とも美味しくて。
ふくしん漬け的な野菜の角切りがテーブルにあったので入れてみたら、
その食感が良くて、より美味しくなりました。

しあわせなひとときはあっという間。
腹ペッコだったけど噛み締めて噛み締めて食べてもあっという間(笑)
美味しかった〜〜〜!!
b0061004_1974242.jpg
食後にヤシの蜂蜜がけヨーグルト。
カレーの後味がよりスッキリに!!
b0061004_198094.jpg
ミルクティーごちそうになりました。
スパイシーで砂糖ガンガン入れて甘くした方が美味しかったな。
少し近況報告やらトーク。
他にお客さんもいたのと、この後のスケジュールがタイトだったのでお店を後に。
とーーーっても美味しかった!!
ごちそうさまでした、ありがとうございました。
また行きます!!


旨味シュラン 兵庫編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




ランチ後のスイーツはコチラ
[PR]

by umamai | 2014-03-24 19:33 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2014年 03月 21日

関西より帰宅

b0061004_23134087.jpg
関西から戻ったら冬が戻って来てました。
今日は日中京都にいたんですが、京都でも時折雪が舞って寒かったです。
高山程じゃないですけどね。
久々にヒーター必要な夜。

1泊2日の旅。
またてんこ盛りに詰め込んで、詰め込めて良い旅に。
2日間これでもかってくらい歩いたのに、
さっき体重量ったら出発前より増えてたわよ!!!
どういう事よ(笑)
またパイプで絞らなきゃね。
[PR]

by umamai | 2014-03-21 23:19 | moment:life | Comments(0)
2014年 03月 20日

Indy meow〜

b0061004_22275587.jpg
コージ君が撮ってくれました。
いや〜〜〜、とてもありがたいです、ありがとうニャ〜!!
[PR]

by umamai | 2014-03-20 00:27 | snow:skate | Comments(0)
2014年 03月 19日

Hike up only

b0061004_22125586.jpg
Hike up only middle age's halfpipe session vol.2 @ IOX-AROSA

悪天候予報の隙間をぬって本日やってきましたハーフパイプ。
なかなか揃わないメンツで、皆負けず嫌いのカッコツケマン!!
良いセッションでした。

先日知り合った江田さんにも会えたし、
久しぶりのコーゾーさんとシズカさんにも会えたし(ミラクル!!)
さらに久しぶりのガクブル夫妻にも会えたー(ミラクル2!!)
これだけでお腹いっぱいになったけど、がっついて滑ってきました。

今日はバックサイドの壁がボロボロだったのもあり、フロントサイドの1発に集中。
いっつも開く身体が今日は言う事聞いてくれて結構良かったです。
納得いくグラブも出来たし。
バックサイドは次の高鷲のスーパーでって事になりました。
やらねば!! やるわよ!!

アローザは今週末で営業終了。
今シーズンは3回滑る事が出来ました、ありがとうございました。
新たな出会いがあったり、再会があったり、
仲間とのセッションはとても良い思い出。
最終日の大会気になるんだよな〜。

温泉にのんびり入って、美味しいご飯食べて。
グッドな春のいちにち。
ありがとうございました。
b0061004_2212930.jpg

[PR]

by umamai | 2014-03-19 22:28 | snow:skate | Comments(0)
2014年 03月 18日

Rainy day...

b0061004_233476.jpg
今日は朝から雨ザーザー。
溶けちゃうな〜、雪。
意を決して昨年度のレシート計算を行いました。

毎年毎年思う事。
『1ヶ月毎くらいに計算しとけよ〜』
追い込まれないとやらないタイプ。

音楽も聴かず、ご飯も食べず、珍しく集中。
気づいたら5時間経ってて、夕方に。
紙のレシート計算は完了。
後はウェブレシートチェックして用紙記入。
7割くらい終了かなと。

夕方からは少し片付けと洗濯を。
良いオフの日となりました。
[PR]

by umamai | 2014-03-18 23:40 | moment:life | Comments(0)
2014年 03月 15日

シーズン最終週末

b0061004_10185184.jpg
高山の今はぼんやり晴れてます、山はどうかな。
早いものでメインで滑っているナガレハスキー場の営業最終週末になりました。
今シーズンは怪我や旅があって、そんなに滑ってない気がしますが、
いろいろ楽しませてもらいました。

明日はバンクドスラローム。
昨日滑走後に整備の手伝い。
足首の状態があんまりなのと、週末ライダーと最終日滑りたいので、
エントリーはしないんですけど、ステキな大会になりますように。

そろそろ準備して向かいますかね。
[PR]

by umamai | 2014-03-15 10:24 | snow:skate | Comments(0)
2014年 03月 13日

ザーザーです

b0061004_16343722.jpg
昨夜からの雨は本日ザーザー降り。
数日前必死に雪かきしたのが何だったのかってくらい溶けてます庭の雪に街の雪。
先週木曜から始まったスプリングストーム。
昨日までめいっぱい滑りました。
よく身体動いたなーってくらい。
身体には嬉しい? 骨休めの日になったけど、ちょっと降り過ぎ。
降った分はもちろん、それ以上に雪なくなったんじゃないかな……。
b0061004_16344746.jpg
ちょっと街に出たついでに緑ホテルの足湯へ。
あーーー温泉つかりたいなと思いながら30分程のんびり。
予報やと今夜から雪。
朝イチ攻めようか悩んでますが、とりあえず明日ゲレンデ行ってみます。
[PR]

by umamai | 2014-03-13 16:41 | moment:life | Comments(0)