「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

04/20/14 朝夕食

b0061004_18541753.jpg
朝食 炊飯器ケーキと缶コーヒー

前夜あれだけ食べたのにお腹は空くもんですな。
パイプでちゃんとハイク出来るように高鷲へ向かう車内で。
b0061004_18544150.jpg
夕食 ベビスタと柿の種とルービー

いろいろ満たされたのと疲労とでコレで十分でした。
良き週末にカンパイ。
[PR]

by umamai | 2014-04-30 00:53 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 04月 29日

04/19/14 昼夕食

STOKEN へは朝ご飯食べて出動。
それでも昼前には腹ペッコ。
FREEでルービーやホットドッグやバーガーが振る舞われてましたが、
皆が満たされてからでいいやって思ってたら品切れに。
残っていたパンをいただきました。
b0061004_1817474.jpg
コンロで軽くあぶったパンはんまいのなんの。
b0061004_18175599.jpg
コーラで流し込め!!!
思いのほかパンがんまくて5個くらいいただき、
その他ポテチやプレッツエルでなんやかんや満たされてしまいました。

が、食券付きリフト券を買ったのと休憩するので レストラン タウベ へ。
b0061004_18173329.jpg
ビーフカレーいただきました。
えぇ、ありがちな食事ですけどんまかったです。
こうしてゲレ食食べるの久々だったし。


旨味シュラン 妙高編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



ほぼリフトクローズまで滑って、温泉入って…………
シメは妙高グルメを〜〜〜って思ってましたが、
昼食べたのがまだ残っていたのと、
ココで食べたら寝てしまうっていうのでしばらく走ろうと。


しばらくしたらお腹空き始めたけど、サービスエリアのご飯はなんか味気ないので我慢。
松本インターで降りて5分程のところにある レストラン 十字路 へプッドロイン。
この頃には腹ペッコ。
ドキドキするメニューだらけの中から選んだのがコチラ。
b0061004_18181086.jpg
チキンカツと牛カルビ焼定食

イエイ!!
少なく見積もってもご飯3杯コース(笑)
あ、ご飯おかわり無料。
b0061004_18182043.jpg
チキンカツで1杯。
b0061004_18183081.jpg
牛カルビ焼きで1杯。
b0061004_18185677.jpg
野菜とソースとタレで1杯(笑)もう1杯はいけたっすけどね。
満たされた〜〜〜、至福の時。
以前訪問した時の記憶がまずまずだったもんで、再訪して良かったです。
店員さんも感じ良かったなと。
ね、日野君!!(笑)
近所に欲しいお店。
ごちそうさまでした。
あ、1,400円ちょいです。


旨味シュラン 松本編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


以前の訪問は 2009年5月!!
5年も間開いてたか〜〜〜。
そして前回も同じの食べてたのにクリビツ(笑)
ブレがないなと!!!
次は違うの食べよ!!!
[PR]

by umamai | 2014-04-29 18:48 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 04月 28日

ステッカーの美学



ステッカーの美学


先日の STOKEN でステッカーいただきました。
b0061004_20243659.jpg
『ちょっと、あんた!! これあたしのザーピーよ!! 返しなさい!!』

この画たまりまへんな。
こんなステッカー作るのは ROME SDS か OBJ くらいか(笑)
センスありまくりなのを作り続ける ROME SDS のステッカー大好き!!
[PR]

by umamai | 2014-04-28 20:29 | snow:skate | Comments(0)
2014年 04月 27日

Spring Camp 最終日

b0061004_2034111.jpg
燃え尽きました。

先週より不思議な空間で、まだふわふわしてます。
ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2014-04-27 20:05 | snow:skate | Comments(0)
2014年 04月 26日

ココはマウントフッド???

4/19〜20と関温泉で滑る予定でしたが、
19日でやり切った感があったので、
『んじゃあ高鷲行く?』って流れになりまして行って来ました。
13日にスキー場営業終了。
そこから1週間かけてリシェイプし、パイプのみ営業、1日5,000円。
クォリティーは間違いないのはわかってたけど、値段がちょっと〜〜〜。
でもここは開き直ってと言うか、もう滑りたくてしょうがなかったんすよね。
来期の半額券も貰えるって事で。
b0061004_2004992.jpg
パイプ滑るのに5時起きしたのは何十年振り(笑)
前日の滑走で予想以上に筋肉痛だったのと、
天気が心配だったけど、パイプ見てアガりました。
パイプの周りは雪溶けてて、昔通ったフッドのサマーキャンプみたいだな〜って。
b0061004_2001440.jpg
パイプの下まで行って準備してGo!!
12時までしか滑れんしね!!
見た感じはあんま変わってないけど、滑ったら変わってまして……。
ボトムに雪入れたと思われ、壁の高さがいつもより低くて、あれ? みたいな。
曇ってて視界があんまり良くなかったのもあって、
これまでの感覚で入ったらすぐリップがきてしまう感じ。
う〜〜〜ん……。
難しいのと、これまで得れれたゾクゾク感があんまりないのとでちと戸惑う。
数本滑ったら少し慣れたけど、なんかが違う。
b0061004_2004347.jpg
昼過ぎから天気崩れる予報だったけど、滑り出してすぐ霧雨降り出したり、
ガスが出てきて見えんくなったりでハードコンディション。
この日滑っていたのは50人くらい。
キッズ〜年配までのパイプクレイジー。
ま、あたくし達もそうだけど、年配の人が思ったより多くてクリビツ。
スキーヤー1名。

将来オリンピックやビッグネームを目指してると思われる中高生がやはり多くて、
その親や関係者は下やプラットホームに。
ハイクする場所に立ってるもんで、結構邪魔でしたね。
そしてその中高生等もまぁ飛びはゴイスーやけど、
喋るならドロップポイントから外れて喋ってくれって思うくらい面倒でした。
飛びはゴイスーやけどね。
初めて生でダブルコークってヤツを見たわよ!!
いや〜〜〜、スタイルあってキレイに回っててハンパなかった!!
b0061004_2005973.jpg
Mune君は少し小さくなったパイプが自分に合ってるとの事で、
ゆっくりゆっくり上げて来てて、今シーズンのパイプセッションでは1番飛んでたし安定してた。
あたくしは1回リップ落ちからのバックドロップで叩きつけられて首がメキメキッて。
イテテテテ…………切り替え。
視界も壁もあんまり良くないので怪我しない滑りをしようと。
んで5,000円も払うんだからいろんな板乗りたいなーって事で持って来た板を順番ずつトライ。
b0061004_2005244.jpg
猫に乗り慣れ過ぎてしまって156の板がスゴく短く感じたな。
そしてキャンバー難しいっつーか、猫みたいに飛べないもんで悔し過ぎ!!
キャンバーでもぶっ飛びたい!! 飛べるハズ!!
キャンバーのフィーリングと視線の確認で後半は終わりました。

納得いく飛びはなかったけど、楽しかった。
値段は高かったけど、滑ってスッキリした。
この時期にこれだけのパイプは海外行かないと滑れない。
パイプクレイジーが集まってるのでアツい。
雰囲気がホント海外のサマーキャンプみたいで、
フッド行ってた時もこの日みたいにガスる日あって、気温とかも似てたり。
一緒に滑ったのがMune君だったってのもあるけど、
2人して『ココはオレゴンやな〜』って。
5,000円でオレゴンに疑似トリップ。

平日にもう1日アタックしたかったんやけど、都合つかんかったので、
最終日に疑似トリップする予定。
怪我ないように燃え尽きたいと思っています。
天気予報はイイ感じ。
いろいろイメージしてます。
昔みたいにフォワードリーン入れてみようかな(笑)
楽しみです。
[PR]

by umamai | 2014-04-26 01:00 | snow:skate | Comments(0)
2014年 04月 25日

OBJ

b0061004_19522239.jpg
今まで使っていたのが無くなったので、今日からこのワックス。
あんまり温度設定の事とか気にしてないし、
近年春でもCOLDワックス使ってるので敢えてコレを。
作ってる本人達は雪温かなり気にしてましたけどね(@ Mt.Baker)
相変わらずのステキなかほり。
しばらくお世話になります!!
b0061004_19533819.jpg
庭のもう1本の桜の木もほぼ満開に。
種類が違うのか今年は時間差で咲いてくれて2回楽しめてます。
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2014-04-25 19:58 | snow:skate | Comments(0)
2014年 04月 24日

トウシバ

b0061004_21215983.jpg
昨年末渋谷の街を目的地まで急いでいて、
可能な限り人をすり抜けて早歩きしてた時、
目の前のバックパックが気になって仕方なく、
歩くスピードを緩めて撮影。

外人さんのカップル。
んーーー、『カタカナクール!!!』って買ったのかな。
刺繍する方も、他にもっとクールなのあるじゃん!! って。
ドコで買ったのか聞けばよかったね。

写真整理してて出て来たので掲載してみました〜。
[PR]

by umamai | 2014-04-24 00:21 | moment:life | Comments(0)
2014年 04月 23日

つくし

b0061004_2118021.jpg
久々にスッキリ晴れましたが高所はまだまだ肌寒い。
連日の霜警報発令。
油断して寒暖差にやられないようにしなければ。
[PR]

by umamai | 2014-04-23 21:19 | moment:life | Comments(0)
2014年 04月 22日

04/15-18/14 夕食

b0061004_1954062.jpg
15日 夕食
猪カレー

ストックをチンして卵プッドロ。
よりホットさが増した気分。
んまい。
b0061004_19535232.jpg
16日 夕食
猪カレー

この日もストックをチンして卵プッドロ。
踏ん張って作ろうとしたけど、睡魔に負けて踏ん張れず。
ストック終了、明日は踏ん張って作らねば……。
b0061004_19541864.jpg
b0061004_19542535.jpg
17日 夕食
ポテトチップと炊飯器ケーキとルービー。

全く踏ん張れず(笑)
そんなにお腹空いてなかったのでジャンクフードで。
ケトルチップスんまいよね〜、ず〜っと食べていたい!!
b0061004_1956843.jpg
18日 夕食
卵焼きと猪肉と野菜炒め

踏ん張って2品!!
久々に作ったなと。
いただいた味付け猪肉煮物を野菜炒めに投入。
味整え。
この味付け煮物も普通に食べれそう、若干クセあるけども。
ありがたや〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2014-04-22 00:52 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 04月 21日

STOKEN 〜 Takasu Spring Camp(04/19-20/2014)

b0061004_20163045.jpg
b0061004_20202485.jpg
久しぶりに "STOKEN" に参加してきました。
ピーカン春雪シャバシャバスマイルセッションになると決めつけてたら、
どんより時折霧雨、雪もパラパラ寒いのなんの。
冬装備は持って来てなかったけど、なんとかセーフでした。

"STOKEN" も久々だったけど、関温泉も久々。
大抵春にしか来れんのやけど、温泉街といい、この景色といい、何か好きなんです。
来れて良かった!!

宿に素泊まりで翌日も滑って帰るって計画やったけど、
宿がどこもいっぱいだったので、計画変更。
翌日は高鷲のパイプへ。
b0061004_20165197.jpg
もうゲレンデの営業は終了してるんですが、
パイプだけ営業中(08:00〜12:00)
ハイクオンリー5,000円。
中高生に混じって黙々ハイク。
連中に負けじと対抗心を少し燃やしつつね。
b0061004_20165698.jpg
READYMADE の板試乗。
初めて乗ったけど乗りやすかった〜。
パイプしか滑ってないけど。
バックサイドの壁上って行く時に感じた反発力? 板のフレックス? が結構好み。
パイプ以外でも乗ってみたいなと。

霧雨に濃霧やらでコンディションは良くなかったけど、
最後までがっちりと。
b0061004_2017796.jpg
ガラガラの高鷲の駐車場。
なかなか見れない景色。


がっちり過ぎた週末。
今日は身体がバキバキで言う事ききません。
各々がっちりレポートは後日を予定。
書けるかな〜。
[PR]

by umamai | 2014-04-21 20:36 | snow:skate | Comments(2)