<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

本日再開

b0061004_19134067.jpg
b0061004_19135139.jpg
朝はどんよりしてたけど、時間の経過につれ天気回復気分も回復。
そしてここしばらくこの冬の米国トリップの写真作業をしてたんですが、
本日ようやく一通り終えました。
ライダーの皆様お待たせしてます、すいません。
ただ、これからもうちょっと作業続くのでもうしばらくお待ちください。

久しぶりに身体動かしたくて、ランニングシューズ履いてチャリンコ乗って原山へ。
昨年3月頭に足首骨折してから走りたくても走れなかったランニングをやってみようと。
なんとなくもう大丈夫な気がしたんすよね。
久しぶりに走るのでドキドキ、ゆっくりスタートし、ゆっくり走った。
気持ちイイ。
30分走ったんやけど、後半はちょっと身体付いて来ない感アリ。
ブランクの影響かな、やっぱ。
それでも痛みは出ずでホッとしました。

少しクールダウンしてから緩いスロープをダッシュ。
10本やろうと思ったけど7本で足がついて来なくなりました。
これからゆっくり以前の状態へ戻せていけたらなと思います。
絞るゼ〜〜〜。

今モモとふくらはぎにココチヨイ疲労。
写真作業頑張ります。
[PR]

by umamai | 2014-05-27 19:54 | moment:life | Comments(2)
2014年 05月 27日

05/23-24/14 昼夕食

b0061004_1753461.jpg
b0061004_17541457.jpg
b0061004_17534679.jpg
b0061004_17551170.jpg
23日 夕食
TKG とみそ汁とふりかけご飯

前夜に引き続き PLAY RICE。
質素に食べたかったもんで、卵かけご飯(半ライス)にしました。
上の黒いのはコショウです。
あといただいたみそ汁飲んでみましたよ。
最中みたいなシャレオツみそ汁。
インスタントやけどんまかった〜。
残りの半ライスはふりかけで〜。
b0061004_1755381.jpg
b0061004_17555231.jpg
b0061004_1756043.jpg
b0061004_17561138.jpg
b0061004_17562467.jpg
24日 昼食
チキンカレー @ チロル

仕事先でいただきました。
混雑覚悟で行ったらギリギリセーフ。
天気良かったのでテラス席で。

前回はスープカレー食べたので、今回はチキンカレーを。
ピリ辛って書いてあったので期待。
前菜2品とサラダといただいてからのカレー。
チキンたっぷり、んまそーーー!!!

期待していた程辛くはなかったけどんまかった。
チキンの食感はクセになるんまさ。
もうちょっと辛いと良いなぁ〜〜〜。
天気も景色も良くて食後のアイスコーヒー飲みながらのんびり。
ステキなカレーと景色がココにはあります。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

b0061004_17585444.jpg
24日 夕食
ぶっかけコロッケそば

暑かったのと、ランチがまだ効いてたので、
2袋茹でてズルズルササッと済ませました。
ネギ欲しかったな〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2014-05-27 00:53 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 05月 26日

05252014 日曜日

b0061004_18262737.jpg
b0061004_18264083.jpg
b0061004_1827382.jpg
昨日も田植えヘルプへ。
田んぼの中を歩くのにもだいぶ慣れて、
今日で終わるのがちょっと寂しいような。
『昔は全部手作業だったんだからなぁ〜』ってお父さんの言葉を聞いたら……。
機械で植えれない部分だけの作業だから思えたんだろうね。
連日『ホントに助かったよ、ありがとうな』って連呼されて、
ヘルプした冥利に尽きるというか、
本人そんなに大した事してないと思ってるもんで何か恐縮でした。
カエルの卵、オタマジャクシ、アメンボ、トンボ、ヘビ………イイトコで暮らしてます!!


思ったより早く終わったので、買い物行って、行水して、ストレッチしてからライヴへ。
b0061004_18272121.jpg
b0061004_1827218.jpg
高山のバンド LASTLY の解散ライヴ。
知ったのはコッチに来てからで、ライヴ観るのは昨日で3? 4?回目。
とにかく最初観た時の衝撃がスゴくて、観れる時は足を運んでいました。

解散って事でどんな感じなんやろかな〜って。
そしたら会場前で笑顔で話してたりと見た目はそんなにシリアスじゃない感じ。
ライヴスタート直前も身内との写真撮影に応じたり。
そう、メンバーの家族と思われる人達がフロア前方にいたりと、
やっぱいつもとは違う和気あいあいな雰囲気。

そしてライヴスタート。
バンド、客のヒートアップ度がハンパなく、いつもより熱気が倍!!
こんなに客がもみくちゃしてる LASTLY は初めて観たよ。
サイコウ。
家族は吹っ飛ばされてたもんね。

解散の美学。
最期の美学。

強烈で凄まじい空間がそこにはあった。
バンドはアンコールにも応じ持ち曲全て演って7年の活動に終幕。
持ち曲全てか定かじゃないけど、
もう1回アンコールあったけど『演る曲がない』ってベースが言ってたので、きっとそうなんだろう。

『残念』って声が多々聞こえてきたけど、それは『いいとも』の終幕時のソレと一緒だと思う。
今まで観に来てたかい?
音源聴いてたかい?
全てにおいてですけど、いつまでもあると思ってちゃダメなんすよね。
少しでもチャンスがあるなら行動する。
アンテナをビンビンにしておきたいし、やっぱ今を生きなきゃなって。

解散は残念やけど、スゴイ空気を味わえた事に感謝!!
モッシュピットの皆の笑顔もサイコーだったな。
LASTLY ありがとう、お疲れさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-05-26 19:33 | moment:life | Comments(0)
2014年 05月 25日

05/20-22/14 朝昼夕食

b0061004_20125998.jpg
20日 朝昼兼用
ぴりから味噌椎茸と半ライス

奥只見の宿の部屋にあったのを貰って来ました。
ぴりからってあるけどそこまで感じず。
でもんまかったです、こういうの好き。
b0061004_2013136.jpg
20日 夕食
ひき肉とコンニャクと野菜炒め

エノキがダメになりそうだったので、カレーを予定してたけど急遽変更。
ひき肉炒めて、野菜達炒めて、コンニャクも投入。
味付けはスキヤキみたいに甘辛で。
コンニャク入れて正解、ボリウム感出ました!!
b0061004_20133658.jpg
21日 朝昼兼用
炊飯器ケーキ

引き続きグラノーラ入。
そろそろグラノーラのゴールが見えて来た。
b0061004_20135082.jpg
21日 夕食
カレー

ストックをチン。
アツアツご飯の中、アツアツルーの下に生卵隠れてます。
かきまぜんまい。
b0061004_20141066.jpg
22日 朝昼兼用
炊飯器ケーキ

グラノーラはあと1回分に。
b0061004_20142773.jpg
b0061004_20144510.jpg
22日 夕食
卵焼きとコロッケ

昨年末いただいた PLAY RICE をいただきました。
鳥取産のコシヒカリ。
今食べてる高山のお米とは少し違う感じはしたかな、なんとなく。
シンプルなオカズで。
んまかったです、ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-05-25 01:12 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 05月 24日

日焼けヒリヒリ

b0061004_2042218.jpg
昨夜オファーがあり本日行って来ました!!
田植え日和!!
田植機で植えれない部分へ手植え作業。
専用長靴に履き替えてライドオン!!

深かったり浅かったりでなかなか難しく、バランスゲーム的な。
最初はおっかなびっくりだったけど、午後からは良いペースでやれたような。
終日良い天気。
そりゃ焼けるよね。
水面の照り返しもあるし。
ココチヨイヒリヒリ。
今年も立派なお米たくさん出来ますように!!
b0061004_2043264.jpg

[PR]

by umamai | 2014-05-24 20:50 | moment:life | Comments(0)
2014年 05月 24日

05/17-19/14 朝昼夕食

b0061004_20253453.jpg
17日 朝食
炊飯器ケーキとコーヒー

滑りに行くので食べとこうかなと。
グラノーラ入りたまらんす。
b0061004_20255276.jpg
17日 夕食
モヤシのカレー風味炒め

腹ペッコで帰宅。
1人前には足りずにストックしてあったカレーの残りに、
モヤシをぶっ込んでソースやなんかで味付け。
ま、間違いないオカズに。
b0061004_2026016.jpg
18日 朝食
エナヂードリンク

前日ドラッグストアで買い物してたらサンプルでくれたモノ。
景気付けに。
b0061004_2026497.jpg
b0061004_20262113.jpg
18日 昼食
ロールケーキとコーヒー

友人が作って来てくれたのをいただきました。
春の日差しを浴びながら、ウォータースライドイベントでやんや言いながらのんびり休憩。
ホットケーキミックスで作ったとの事。
ん〜〜〜、こういうのも出来るんやなと。
作ってみたい。
b0061004_20262364.jpg
18日 夕食
ルービーとベビスタ

がっちり滑って疲労と楽しかったのでお腹満たされ気味。
そしてテンション高いままコンピューター作業しようと思って、こんな感じに。
ルービー染み渡ったな〜〜〜、んまかった!!
b0061004_20272593.jpg
19日 朝昼兼用
炊飯器ケーキ

前夜の夕食がお菓子だったもんで、朝早くから腹ペッコ。
朝昼兼用なのでもうちょっと我慢したかったけど、我慢出来ず。
夕飯までの間にベビスタで繋ぎました。
b0061004_20264521.jpg
19日 夕食
カレー

ストックをチン。
やっぱ米はイイなと。
あっという間にぺろりんこ。
[PR]

by umamai | 2014-05-24 00:25 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 05月 23日

Mt. Norikura(05/23/2014)

b0061004_19591394.jpg
b0061004_19592299.jpg
2日間の肌寒い雨の日が終わり、よし、久々に身体動かせるって思って意気込んで向かったら……。
ん〜〜〜、やはりというか、滑れるって事しか頭になかったもんで、
こういう事態があるってのをすっかり忘れてましたよ、とほほ。

さらにりんご電話充電満タンで出発したのに、途中で起動しなくなってしまい、
前坂さんに『通行止め』って連絡する事も出来ず。
天気予報は回復予報だったので可能性にかけてしばらく待つ事に。
電話は起動しないし、なんもアイテム持って来てなかったので寝てました。
他県ナンバーの車数台来て残念そうに帰って行くのを見ながら帰るの我慢。

でも11時になったところで諦めました。
残念。
天気には勝てない。
帰りにパイル寄ったら、フランスに帰る友達夫婦に会えて良かった!!
2週間前くらいに里帰りしてたんだけど、全然タイミング合わんくて、
今回の里帰りでは会えないタイミングなんやなぁ〜って諦めてたんだけど。
天気が導いてくれたんだな。
ありがとう。
グッドラック!!

夕方チャリで家賃払いに街まで。
何とか身体動かせた。
夕焼けがうらめしかったけど、また次があるよってね。
b0061004_2001553.jpg

[PR]

by umamai | 2014-05-23 20:09 | snow:skate | Comments(0)
2014年 05月 22日

KM4K was there!!

b0061004_19453446.jpg
Daisuke Ojima @ Timberline, Oregon, Feb1 2014


昨夜 KM4K FB にアップされた movie!!
何か嬉しくって観まくっちゃった。
まだ足首痛かったんだよな〜、この時。
はぁ〜〜〜、戻りたい……。


Paradice is Here
[PR]

by umamai | 2014-05-22 00:45 | snow:skate | Comments(0)
2014年 05月 21日

05/12-16/14 朝昼夕食

b0061004_19244318.jpg
12日 夕食
海苔巻き

急に海苔巻きが食べたくなって、海苔ってあったっけ?
って捜索したら出て来たので、勢いで作る事に。
寿司酢も以前作った時のメモを参考に分量は適当。
ツナにネギを刻んで巻いたモノとポールウインナーと卵を巻いたモノ。
具は生の魚がイイっすけどね……。
思ったよりイイ感じに出来て満たされました。
b0061004_19241641.jpg
13日 夕食
海苔巻き

前日の作り置きで楽チン夕食。
よりんまかった記憶が。
b0061004_19242668.jpg
14日 夕食
ルービーとベビスタ

気合い入れてコンピューター作業する為にこんな夕食に。
空きっ腹に飲むルービーで集中出来なそうですけど。
1缶あっという間なので以外と大丈夫でした。
おかげさまではかどったかな。
b0061004_19244046.jpg
b0061004_19245594.jpg
15日 朝昼兼用
炊飯器ケーキ(グラノーラ 入)

昨夜ジャンクだったので腹ペッコモーニング。
炊飯器ケーキ作って食べました。
えっと、中にグラノーラってヤツを入れてみましたよ。
ベーカーバンクドスラロームで参加者に配られたおみやの中に入ってて、
ショーゴさんがくれたモノ。
米国っぽい味がしたな〜〜〜、シナモンとレーズン合うねぇ〜。
米国帰りたい……。
b0061004_19253711.jpg
15日 夕食
カレー

昼間に作ったカレーを。
黄色い方です。
ちょっと欲張って量作ったもんでスープカレー的になっちまった。
おつとめ品でゲットしてきたエノキの食感が良いアクセント!!
b0061004_19251823.jpg
16日 夕食
カレー

ストックをチン。
ライスの上にスライスチーズ。
楽チン夕食、でもんまいよ!!
[PR]

by umamai | 2014-05-21 19:40 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 05月 20日

05/11/14 朝夕食

b0061004_1214310.jpg
朝食 @ ホテル ゆのたに荘

理想? 教科書的? な宿の朝食で感激!!
朝からご飯3杯コース!!(笑)
湯豆腐に、生卵かと思いきや温泉卵だったり、
朝からこんなに食べれないって両隣からいろいろおかずが届いて満腹でした。
宿のお米は魚沼産、たらふくいただきました。
ごちそうさまでした。
b0061004_12142260.jpg
夕食 @ レストラン十字路
チキンカツと和風ハンバーグ定食 1,383円
b0061004_12143097.jpg
b0061004_12143752.jpg
b0061004_12144984.jpg
b0061004_1215153.jpg
宿を16時くらいに出発。
昼食べてなかったけどそんなにお腹空いてなかったので、
コンビニで軽く食べて、夕飯は松本で〜って。

松本着いた時には腹ペッコ。
もうこのレストラン定番になりそうです。
十字路にプッドロインして『今日は違うの食べるぞ!!』って意気込んでたけど、
やっぱり過去2回食べてる チキンカツと牛カルビ焼定食 が気になって気になって(笑)
葛藤しながら違うの注文。
ハンバーグ負けじとんまかったです!!
チキンカツにはデミグラスソースが別に付いてくるんやけど、
カスタムで塩コショウ粉チーズで食べてます。
今回もしっかり3杯、満腹、たまりまへんな。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 松本編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_12152130.jpg
帰って行水して荷物片付けてルービー飲んで気絶。
[PR]

by umamai | 2014-05-20 00:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)