<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

さわやか〜6月の肉の日 〜 06/29/14 夕食

b0061004_2119128.jpg
28日、しょうが焼き用に味付けされた豚肉いただきました、あらでい!!
お肉の日にいただこうと1日寝かせ、お肉の日に調理。
久々の肉らしい肉。
食べたい気持ちを抑え、夕食前にひとっぷろ浴びるべと車を走らせ平湯へ。
b0061004_21192797.jpg
お風呂の後用事があったので長風呂は出来なかったけど、
ひさびさの湯船に浸かりいや〜〜〜気持ち良かった。
風呂上がりはちと寒いくらいの13度くらいだったかな、昨日は。
さわやか〜〜〜、この後 さわやか 食べれたらねぇ〜、カンペキでしたけど。
静岡まではね。
用事済ませて、帰宅して、ご飯炊いていただきます!!
b0061004_21194628.jpg
卵プッドロしてスタ丼風になりました。
新タマネギ、もやし2袋で2days用!!(笑)
新タマネギんまい〜〜〜!!
ろんもち豚肉もたまりまへんな。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-06-30 21:27 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 06月 28日

初モノを祝う 〜 06/19/14 夕食

b0061004_22482533.jpg
今シーズン初のキュウリいただきました、ヤッター!!
あんまってか、ほとんどおかずにならないけども、
フレッシュな野菜、地の野菜ってのは嬉しい、ありがたや。
キュウリ貰った後に家賃払いに大家さんのトコへ。
ひと月にあった事などの報告や世間話をしばし。
帰り際に『おう、コレ持ってけ』といただきました。
b0061004_224965.jpg
Blue Penguin Bakers のバケット!!
ソッコー今夜いただく事に。
b0061004_22484054.jpg
b0061004_22502667.jpg
むふふ。
ツナと炒り卵とキュウリをマヨネーズで和えたのを、
バケットに乗っけていただきやした。
このバケットはあたくし好みのカッチカチ。
何度か歯茎やら口内やられながらも、勢いで1本完食。
んめ〜〜〜、たまらんす。
キュウリもんまかったな。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-06-28 23:01 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 06月 27日

Back to 1999 & 2001

そろそろ冬物片付けなきゃなって事でまずはウェア類。
使ってなくてバッグに入れて保存していたのを出してプラケースへ。
一応ポッケの中身チェックしつつ。
そしたら出てきやしたよ!!
b0061004_19293174.jpg
99年マウントフッドサマーキャンプのリフト券。
キャンパーとしては最後に行ったハイカの時の。
15年前か〜〜〜。
当時まだアマだったづまんとマックの練習したなー。
づマック対ウマック。
ボロ負けだったなー(笑)
このパンツはボロボロだけど捨てれません。
続きまして…………
b0061004_19294567.jpg
アライとハイツのリフト券!!(感涙)
13年前。
この頃の冬はアメリカ行ってたと思うんだけど、
アメリカから帰って来て友達に会いに行くのとパイプ目当てで滑りに行った記憶が。
ハイツオモロかったなー。
この頃はパイプ滑っててもあんま飛べてた記憶ない。
共にもう営業してないもんね。
懐かしい。
ウマゴロウ王国で保存しなければ。

ほんで久々ランニング。
b0061004_19295047.jpg
なーんか昨日から蒸し暑くて、夜も。
今日も蒸し暑い。
そんな中のランニングはたまりまへんな。
草刈ってある所はイイけど、ちょっと木の方へ行くとマイマイはココにもいます。
ピークまでハイクしたいけど、街の中の山はマイマイ厳しそう。
久々のランでバテバテ。
でも気持ち良かったな。

あーーー、パイプ滑りたい!!
フッド行きたい!!!
[PR]

by umamai | 2014-06-27 19:41 | snow:skate | Comments(0)
2014年 06月 26日

Pushing me up!!!







Life is once.
Life is short.
Life is wonderful.

いろいろあるよ。
いろいろあるけどまだ動けるんだもん。
悔いの残らぬように。
[PR]

by umamai | 2014-06-26 20:34 | live:music | Comments(0)
2014年 06月 25日

薬指

去年の夏7月頃から右手薬指がなんかおかしくて。
深く曲げて指を戻す時にカックン、時折痛み。
自然治癒するだろうって賭けてましたが、咋朝寝起き時の激痛に限界を感じ、
本日街に出るタイミングで病院へ。
b0061004_22543838.jpg
b0061004_22553137.jpg
今年に入ってからより痛くなって、
シーズン途中に病院行って仮にギプス固定になったら滑走に支障をきたすと思って我慢。
てかそのままでも結構な支障でした。
指曲げれないし、力入れれないし、モノを強く握れない……などなど。
やもんで右手をかばいながら滑ったり、旅行ったり、生活してました。
3本動くものの、不便だな〜って。
シーズン終盤頃からこのまま動かんままだとマズイとちと不安に。
そして本日ようやく病院。

診断の結果は腱鞘炎がより進行した『バネ指』でした。
『ま、しばらく様子みますか』って先生。
『いや、もうほぼ1年様子みてるんで』ってあたくし。
『んじゃ、注射打ちましょう』
結構ぶっとい注射器出て来てブスリ。
いてぇ。
ステロイド? を注入したかなんかで、指と刺した場所にめちゃくちゃ違和感。
いてぇ。
曲がらねぇ。
これでしばらく様子みる事に。
ん〜〜〜、良くなってくれるといいな。
お願いしやす!!!
[PR]

by umamai | 2014-06-25 23:05 | moment:life | Comments(0)
2014年 06月 23日

Sunny day Monday!!

b0061004_20265787.jpg
梅雨ひとやすみ。
久々に朝から晴れたような。
とっても気持ちイイいちにちでした。
[PR]

by umamai | 2014-06-23 20:27 | moment:life | Comments(0)
2014年 06月 22日

'14-'15 Model

b0061004_21495846.jpg
ルーパイ にて来期モデルの展示会開催中です。
DMの写真からもわかるかと思いますが、来期のルーパイはパイプ推し!!(笑)
たまりまへんな!!
あたくしの頭ん中もパイプやスノーボードの事がうごめいてます。
リブテク以外で気になるのはコチラ。
b0061004_2150549.jpg
SPRING BREAK SNOWBOARDS の蛍光グリーンのヤツ。
もうコレはジャケ買いして良いブツかと。
あたくしも当然欲しいんですが、予算がない。
致命的。
ただ気になるので試乗してはいます。
b0061004_21503241.jpg
春の奥只見、P01 Riding Day の時に乗りました。
見た目以上、想像以上に重くなくて、
シェイプいかついんやけど普通に乗れました、楽しいよね、変な形だし、色も。
パウダーとパイプで乗ってみたいな〜。
欲しいけど買えません!!
リストには入れておきます。
[PR]

by umamai | 2014-06-22 22:01 | snow:skate | Comments(0)
2014年 06月 21日

Tonight's Show!!

b0061004_18211975.jpg
今夜はコチラへ。
高山の BLOODSHOT が、岐阜の DUB 4 REASON を迎えての2MAN GIG。
LIMITED 80人。
爆音注入してきやす!!
雨降りそうやから歩きやな〜〜〜。
b0061004_18213439.jpg

[PR]

by umamai | 2014-06-21 18:22 | moment:life | Comments(0)
2014年 06月 20日

まだまだ!!

b0061004_2312749.jpg
本日シーズンを締める予定でしたが……楽し過ぎました!!
締まるのかはわかりませんっ!!
[PR]

by umamai | 2014-06-20 23:03 | snow:skate | Comments(0)
2014年 06月 17日

やっぱりゴイスー!!



最近少し余裕出て来て、久々にサーフィンする時間もあったりで、
気になってた動画をいろいろ観たんですが、↑ 強烈でした。
森田さんの作品凄く好きです。
スケートもより濃くなってて、ってスケートの事はほとんどわからないけど、
単純に観て楽しめるっつーか、スケートボードスゲーって。
クリエイトっぷりスゲーって。
唯一無二のスタイルたまりまへん。
[PR]

by umamai | 2014-06-17 20:01 | snow:skate | Comments(0)