「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

今日のロックTシャツ

b0061004_22244579.jpg
NO USE FOR A NAME

今では最後の日本公演となってしまった2010年のトーキョーのショーで買いました。
茶色のボディが新鮮だったのと、キュートなグラフィック。


今日も我が町は穏やかで、暑い夏のいちにちでした。
ありがとう、Tony & NUFAN!!!


[PR]

by umamai | 2014-07-31 22:39 | live:music | Comments(0)
2014年 07月 30日

今日のロックTシャツ

b0061004_2313571.jpg
NO USE FOR A NAME

いただきモノ。
フロントプリントのみ。
今日は朝からずっと NO USE 聴いてます。
間違いなく明日もです。


貴重なモノをありがとうございました!!
[PR]

by umamai | 2014-07-30 23:20 | live:music | Comments(0)
2014年 07月 30日

夏空秋空

b0061004_2195760.jpg
ここ2日夏晴れで秋風みたいな涼しい風が吹いてココチヨイ高山。
昨夜は寒くて窓閉めて寝たわよ。
そして今日見上げた時の空には秋っぽい雲が。
それでも風吹かなきゃ暑いっすよ、夏ですからね。
もうちょっとクソ暑いのも味わいたいし。
汗だくだくでふわふわしたい。
夏の名曲聴きながら寝ます。
この曲大好きやーーー!!
おやすみなさい。


[PR]

by umamai | 2014-07-30 01:10 | moment:life | Comments(0)
2014年 07月 29日

07/28/14 夕食

b0061004_2124815.jpg
b0061004_2125725.jpg
夏のめぐみをいただきました。
トウモロコシ〜〜〜!!
トウモコロシ〜〜〜!!
自分じゃ買えないブツなのでありがたや〜。
しかも蒸してある(茹でるより甘みが出るそうな)
早速夕食にいただきました、トマトも。

甘い。
んまい。
たまらん。

あんまり食欲なかったんですが、火が点きまして……
b0061004_213581.jpg
半ライスの卵ご飯を食べて満たされました。
この夏あとどれくらい食べれるだろうか!?
お天道様、自然のパワーにかかってるぜ。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-07-29 21:07 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 07月 28日

最新医療品にすがる

b0061004_19171883.jpg
高校野球に触発されて、アスファルトにヘッスラ。
クソ痛てぇ〜、患部を洗うだけで悶絶。
生きてる感じします。
[PR]

by umamai | 2014-07-28 19:18 | snow:skate | Comments(0)
2014年 07月 27日

Hoooooot!!!

b0061004_282145.jpg
ここ2日厳しい暑さでしたが、
倒れる事なくやってます(夜は床に倒れてますけど)
生きてる感じします。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2014-07-27 02:12 | moment:life | Comments(0)
2014年 07月 26日

今日の ♪





本日はTKサウンドにサポートしてもらいました。
たまりまへんでした。
[PR]

by umamai | 2014-07-26 22:44 | live:music | Comments(2)
2014年 07月 25日

この先

b0061004_22114146.jpg
この先、どういう風に生きていこうか……。
こここ2日間なんかモヤモヤで。
やりたい事は決まってる。
でもそれでイイのかなぁ〜って。
いろんな事考えて。
で、出た答はやっぱソレで。



近い将来少なからず原発事故の影響が出てくると思う。
政府や電力会社は何もケアしてくれない。
でも先の事はわからない。
原発だけじゃない、天変地異やらなんやら。
わからないから面白い、いろいろな事あるから面白い。
いろいろ考えたら不安で。
でもビビってちゃ何も出来ない。
これまで冒険的生活を選んできたのは自分自身。
山あり谷あり……サイコーに楽しい人生送れていると思います。
後悔ないって言ったら嘘。
明日死んでもイイってのも嘘。
やり残した事は〜〜〜アレとアレとアレとアレと……まだまだ死ねないよ。
やり切りたい。
やり切れるかな。
やり切りたい。
もがきながら前へ前へ。
目の前のいちにちを懸命に。
目の前のいちにちを楽しく。
できたらイイな。
自分次第。



あっという間に7月も終盤。
今日はかなり暑くなるみたい。
シャカリキに行き(生き)やす!!
全てに感謝。
[PR]

by umamai | 2014-07-25 01:06 | moment:life | Comments(0)
2014年 07月 24日

最初で最後!?

海の日、ランニング した後、ヘロヘロだったけど映画に行きました。
b0061004_2336785.jpg
初めて来ました、高山旭座。
来月いっぱいで営業終了が発表になり、
もう行くタイミングはないな〜って思ってたところに、
タイミング良く観たかった映画がやってきまして、
さらには1,000円のスペシャル価格と来たら行くしかないっしょ!!

観た映画は『WOOD JOB!』
ゴールデンウィークくらい? に友達が『こんな映画観ましたよ〜』
ってメールくれてから気になってたヤツ。
高山では観れないって思ってたから、レンタルDVDになったら観ようって思ってて。
ホント、このタイミングでやって来てくれてありがたや。

あたくし、こっちに来てシーズンオフの2年、森林組合で働いていました。
期間雇用だったので測量や景観整備と言う名の草刈りだったりが主な仕事。
チェーンソーで木を切り倒すのには憧れたけど、
実際チェーンソー手にした時のおっかなさは今でも覚えています。
1回だけ試しに〜ってのでチェーンソーで木を切った事あるけど、
ビビってかーなーり腰引けてました。
と、同時に気持ち良かったです、細い木だったけど。
とてもイイ思い出です。

植林、枝打ち作業はやった事あったのと、
周りに結構林業やってる人多いのと、
都会から田舎暮らしへ〜ってのとで、
ありがちですが、主人公に自分を重ねて観てました。
今より、その昔キャベツ畑へ出稼ぎ行った時の方がぽいっちゃぽいかなぁ〜。

まさみちゃんがとても可愛かったです emoticon-0140-rofl.gif
田舎暮らしあるあるが満載で emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
笑いあり涙あり。
他に10人くらいお客さんいたんだけど、
笑うツボが似てて、それは似たような暮らしをしているから? なんて思ったり。
もうちょっと林業風景欲しかったなとは思ったけど、
最後の最後まで集中して観れました。
アガったっすねーーー!!
イイ映画、レンタル出たら借りてまた観ようかな。
b0061004_23361965.jpg
映画館の跡地はスーパーマーケットになるそうな。
閉館前に来れて良かったです。
ありがとうございました。







余談ですが……
b0061004_23363163.jpg
ムネ君とこの新看板、見事なのが出来上がってました。
おめでとうございます。
[PR]

by umamai | 2014-07-24 21:47 | moment:life | Comments(0)
2014年 07月 23日

07/22/14 夕食

b0061004_22201611.jpg
お庭でバジル始めました。
頂き物です、ありがとうございます。
何もしなくてバジル臭バンバン!!
緑が鮮やか、さっそく使ってみました。
b0061004_22202649.jpg
トマトとキュウリのサラダ。
塩コショウしてオリーブオイルかけて、
刻んだバジルプッドロしてかき混ぜ。
あーーー、んまいです。
ちょっとの事なんやけど、味は大いに変化。
いろいろ使えそうです、バジル。
b0061004_22203692.jpg
メインはホルモンとキャベツとモヤシ炒め。
味付けホルモンの味のみ。
早めに電気止めて余熱で火を通そうと放置。
野菜シャキシャキ感が残って良い感じでした。
んまかったー!!
[PR]

by umamai | 2014-07-23 22:26 | ごはんバンザイ | Comments(0)