UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

8月最終日

b0061004_2381113.jpg
朝はどんよりしてたので起きれんかったけど、昼頃? からイイ天気に。
久々の週末の晴れ。
起きて早々今週のご飯作りをしてから掃除と片付けをのんびりと。
イイ天気だったから走りに出かけたかったけど、
天気の回復とテンションが上手い事一致せずで断念。
のんびりながら予定してた片付けはメイク。
まだまだだけどね〜〜〜。

夕方から平湯へ。
今夜もサウナで吹っ飛ばされそうになって気持ち良かったな。
露天のお気に入りのとこでのんびりのんびりのんびり。
帰りの気温は15度。
窓全開で運転。
少し寒いくらいでした。
湧き水汲んで帰宅。

さーーー、明日から9月。
今年ラスト4ヶ月。
アゲて、アゲられて生きたい行きたいな。
昨日から部屋の中にでっかいアリンコが結構いるんだけど、ちょっとイヤ(笑)
[PR]

by umamai | 2014-08-31 23:19 | moment:life | Comments(0)
2014年 08月 30日

久しぶりに……

b0061004_2158019.jpg
2日間良く寝ました。
けれども朝はなかなか起きれずで、まだまだ寝れる感じの2日間。
GONZA 後モヤモヤ残っていたのがようやくスッキリしつつあります。

やらなきゃならない事は多々あれど、
夕飯食べて横になったらすぐ睡魔。
そして結構寒いもんで毛布に包まったら最後。

去年のこの時期ってこんなに寒かったっけ!?
まだ8月なんだけどな。

ゆっくりと〜
ゆっくりと〜
シーズンの足音が近づいてきてる。

今夜も結構寒くて、外は雨がパラパラ。
窓締めてロンTと海パン(寒いけど)
踏ん張って作業せねば。
[PR]

by umamai | 2014-08-30 22:11 | moment:life | Comments(0)
2014年 08月 27日

青黒

b0061004_2023365.jpg
Beautiful butterfly.....
[PR]

by umamai | 2014-08-27 20:04 | moment:life | Comments(0)
2014年 08月 26日

08/24〜26/14 夕食

b0061004_21543043.jpg
b0061004_21543698.jpg
b0061004_21553395.jpg
24日 夕食
インスタントカレーとサラダ


インスタントカレーシリーズ!!

予定では恒例になりつつあるデーサンカレー作りをしようかと思ってましたが、
急遽出動って事で、帰宅しても作る元気なしでレトルトに逃げました。
大家さんに貰ったキッチン飛騨のビーフカレー。
この店にはもう2度と行かないって心に誓ってやす。
招待してくれるって言っても行かねっす。
いかにもなレトルトカレー、普通の味。
自分で作るカレーの方がんまいね。
踏ん張ってトマトとキュウリは切りました。
切って塩コショウごま油和え。


今週のご飯はカレー作り置き出来んかったから大変!!!


b0061004_2156371.jpg
25日 夕食
うどん

湯治から帰って来てウトウトしてまって。
気づけば日付が変わる直前。
もう食べなくてもいいかなとも思ったけど、
冷凍してあったうどんを茹でて、卵とバローのコロッケプッドロでズルズル。
んまいよ。


b0061004_21552894.jpg
b0061004_21553652.jpg
26日 夕食
チャーシュー丼とサラダ

いただきモノのチャーシューを解凍して、
タマネギモヤシ炒めの上にプッドロ。
味付けはしてあるんだけど、脂がゴイスーなのでワサビ醤油でさっぱり感を。
ならんけど。
気持ちの問題ね。
めちゃくちゃんまいんだけども、脂がゴイスー。
昔なら結構食べれたと思うけど、今は3枚が限界。
今日もトマトキュウリ塩コショウごま油。
雨の影響で野菜の値段が上がっているそうな。
そんな中、フレッシュなのをいつも食べれてありがたや。


なんとか3日間踏ん張ったゼ。
明日からは何作ろうか……。
[PR]

by umamai | 2014-08-26 23:43 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 08月 25日

今日の ♪



ラジオで聴いてました本日の決勝戦。
良い試合でした。
野球の神様があっち行ったりこっち来たり。
三重に勝ってもらいたかったな、残念。

そして夜は平湯へ。
身体が湯を求めていたもんで。
まだ夏休み中だけど平日の夜って事でだいぶ空いてた。
のんびり。
ぼーーーっと。
少し軽くなった気がします。

さ、これからご飯食べて寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2014-08-25 23:28 | live:music | Comments(0)
2014年 08月 24日

第18回フロントスミスまつり(08/23/14)

b0061004_20251210.jpg
昨夜は仕事を終えてスキー場で行われるウェディングチーパーへ。
雨降りそうだったもんで、渡邊観光さんに拾ってもらって会場へ。
緑のスキー場もアガるっすね、単純に。
そしてまさかの雪。
スノーボーダー同士の結婚って事で、仲間がシーズン終わりから準備してきたとの事。
ハンパないパワー。
久々に多くの人に会いました。
14年前米国で会って以来の再会もあったり。
話す事はスノーボードの話とカイロプラクティック ゴンザ(笑)
半分以上ゴンザの話をしてたかも。
本日もメイクマニーだったのでチーパー一段落の時に撤収。
皆様は街でも飲んだのでしょうか!?
メーラン食べたかったけど、帰宅しそのまま気絶。
ステキな空間でしたし、より滑りたくなったなー。
お二人、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
b0061004_20252128.jpg

[PR]

by umamai | 2014-08-24 20:34 | snow:skate | Comments(0)
2014年 08月 23日

朝はそろそろホット

b0061004_603589.jpg
おはようございます。
雷を伴ってけーーーっこうザーザー降りでしたが、
何事もなくて良かった。
少なくとも家は。
ちょっと過敏になってたけど、疲労やら何やらでオチてました。
窓の外の景色はうっすら晴れてきた。
今日もやれそうです。

今飲んでるのはコロンビア。
いただきモノ。
ミディアムとあるけど、まずまず好みのガツンさ。
ありがとうございます。






この曲好きなのは昔からなんやけど、
このアコースティックヴァージョンの動画発見して、
ずーーーっとループで聴いてる。
たまらん。
JUDY AND MARY のライヴDVDが観たい。



ホント今週はずーーーっと↑でしっとりハイテンション。
身体も回復しつつあるので、そろそろ攻撃的に行きたいなと。
んで久々にコレ。



サイコウ。
行って来ます!!


[PR]

by umamai | 2014-08-23 06:04 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2014年 08月 22日

残暑

b0061004_2262098.jpg
豪雨明けの月曜日から5日連続で太陽ありがたや。
でも今日で終わりっぽい。
明日の早朝あたりにまた激しいのが来るんじゃないかって予報。

先週の事もあるし、各地で怒り狂う空の報道を見ているとやっぱり不安。
今日帰り道に遠目から裏山を観察してみた。
そこまでスティープじゃないけど、当然沢は何本か走ってる。
何となく用意して寝ようかなと。
寝れるかな、寝るでしょね。
予報がハズレますように。
[PR]

by umamai | 2014-08-22 22:15 | moment:life | Comments(0)
2014年 08月 21日

エナヂードリンクフレーバー

b0061004_3215360.jpg
Anakin Skywalker のリップクリームはエナヂードリンク味。

最近立て続けにリップクリームをなくしまして、
先日は朝新品のパッケージを開けてポッケに入れてたら夜にはなかったっていうね。
ドコやったのよ!?
さすがに自分に腹が立ってしばらく使うの止めようと。
夏だし、何とかなるんじゃねーかって。

何とかなってたけど、夏でもやんわり乾くんすよね。
買う買わないで葛藤する事数日。
家掃除してたら、↑発見!!
随分と古いヤツやけど、イケるっしょ〜!!
パッケージ開けるのに少々ためらいましたが(笑)

問題なく使えてます、とってもアメリカンな感じ。
持ち運び不便やもんで、フィギュア部分はソッコー外しました。
エナヂードリンク味って事で、何か元気出ます(笑)
落とす事なく最後まで使い切りたいなぁ。
[PR]

by umamai | 2014-08-21 03:33 | moment:life | Comments(0)
2014年 08月 20日

ゴッドハンドに出逢った

b0061004_2236162.jpg
今日の空には夏の雲と秋の雲。
嬉しいような寂しいような。
腰の調子はかーなーり良くなったんですが、
このタイミングで行っとかないと、またズルズルしそうだったのと、
自分の身体の状態がどういう風になってるか知っておこうと思い、
治療院へ行く事に。

そして訪れる悩みはどこへ行けば良いのか。
やっぱりハズレは避けたい。
そして1発で治してもらいたい。
そんな理想郷、そう簡単には見つからないよな。
やもんでネットで調べたり、友人から情報仕入れたり。
そうして悩みに悩んで決めた所へ、本日仕事早退して行って来ました。
b0061004_22361098.jpg
カイロプラクティック院 ゴンザ

ジャケ買いならぬジャケインしてイイ感じの外観。
以前から存在は知ってて、気にはなってました。
外観といい、名前といい。

受付して中に案内されしばらく腰に電気。
それから治療開始。
スノーボードやってる事や、これまでの怪我や、
アメリカでちょっと危ないかもって診断された背骨の箇所などを話ながら。
世間話もしたな。

ベッドにうつ伏せになって、背中のTシャツめくりあげて
背中のある部分を押しながら、『ここ痛いでしょ』と。
『はい、痛いです』
『骨盤がね左右あちゃこっちゃ向いちゃってるよ』
それから背骨をさーーーっと触って、
『背骨も何カ所か歪んでるわ』

叩いたり押したり曲げたり……。
20分くらいで終了。
ベッドから立った瞬間、腰の軽さにクリビツ!!
腰より、やはりアメリカで悪いと診断された背骨の方が良くないよって。
飛ぶのはあんまり良くないけど、飛ぶでしょ!? 笑
年齢の割にはイイ身体してると言われました。
そりゃ17,18歳の身体にはなれないけど、自分次第でまだまだ滑れるよって。
3日くらいは骨を戻した反動で熱もって変な感じやから、まぁ、湿布でも貼っておきなさいと。
3日したらもっとスッキリするから。
ですって。
現状でかーなーりスッキリしてるし、歪み直ったからね。
どんだけスッキリなるんやろ。

スノーボードをメインに、これまでの仕事やなんやらで相当痛んでた背骨やら骨盤。
『ココにはあんまり来ない方が良いんだけど、また痛んだら来なよ』と送り出してくれました。
身体スッキリ、信頼出来る治療院見つかりました!!
身体あってのスノーボードに仕事に生活。
イイ機会になったな。
b0061004_22361990.jpg
b0061004_22363997.jpg
これまでなら先生に言われても買わなかったであろう湿布を買って帰宅。
その前に治療院さえ行かなかったと思う。
相談に乗ってくれたムネ君とプッシュしてくれたヒロキ君ありがとう!!
GONZAの先生もありがとう!!
素晴らしいゴッドハンドでした。
明日からも頑張れます。
[PR]

by umamai | 2014-08-20 23:10 | moment:life | Comments(0)