「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

09/11〜14/14 朝昼夕食

b0061004_2013574.jpg
b0061004_2014628.jpg
11日 夕食
カレーとトマト

パプリカとピーマンを加えてからストックをチン。
楽チンんまい。


b0061004_2021787.jpg
b0061004_2022976.jpg
12日 夕食
カレーとトマト

この日もストックをチン。
前日との違いはライスにスライスズーチーがオン!!


b0061004_203550.jpg
b0061004_2031689.jpg
13日 夕食
柿の種とコーヒーと温やっこ

作業があったので作業優先って事で柿の種ボリボリしながらコーヒー。
このカレーのヤツんまいのよね、夏限定。
作業終了後、豆腐を温めてショウガかけていただきました。


b0061004_2035846.jpg
b0061004_2041272.jpg
14日 朝食
炊飯器ケーキ(コケモモ入)とコーヒー

長野県は茅野市からのいただきモノのコケモモをプッドロしてみました。
結構入れたんやけども、また切り口が(苦笑)
やはりノーマルのよりんまい。


b0061004_2044535.jpg
b0061004_2045471.jpg
14日 昼食
さつまいも

お昼はこれまたいただきモノのさつまいも(高山産)をチン。
秋の恵みんまい。


b0061004_205264.jpg
b0061004_2053570.jpg
14日 夕食
グリーンカレーとサラダ

午前中に作ったので平日安泰!!
鶏ひき肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ササゲ、ピーマン、ニンニク。
いただきモノのピーマンがたくさんあったのでさらにトッピング。
相変わらずのんまさ。
[PR]

by umamai | 2014-09-30 20:19 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 09月 29日

経済最優先だ!!



んで増税ね。
仕事中ラジオから聞こえて来るの聴いてたんやけど、
なんかもうこそばゆくてね。
失笑。
この人毎回毎回何夢見たいな事言ってんのって。
あー、もう、なんだかな。
ヤル気を失わせてくれるっつーか、なんつーか。
いや、今を生きなきゃってヤル気がみなぎるね。
美しいニッポンを取り戻してくださいね、お願いしやす。


9月の肉の日。
お肉を求めて仕事後チャリンコでスーパーへ。
美しい夕焼けに浮かぶ山々の右端に見えました。
初めて肉眼で確認しました噴煙。
時折高くなる煙、生々しくて。
昼の休憩時に見るテレビニュースやネットニュースで見てる山が目の前にあるんだなーって。
無事見切り品のお肉ゲット。
肉の日なのに見切り品しか買えないっていう。
肉買えるだけまし。
三日月と星がキレイな中帰宅。
運命。
いろいろ考えながら仕事してたけど、ハマりそうなので切り替えます。
明日も楽しくやれるといいな。
さ、ご飯食べます。
[PR]

by umamai | 2014-09-29 21:42 | moment:life | Comments(0)
2014年 09月 28日

Sunny Day Sunday

b0061004_22372524.jpg
秋晴れで暑いくらいの陽気だった本日。
ランニングしたい、チャリンコ漕ぎたい等やりたい事は多々ありましたが、
いろんな事から解放されて久しぶりにのんびりしました。
それでもまぁやる事やらなきゃならない事は多々あるので、
気づいた、閃いた順にいろいろと。
針と糸でチクチクとこなせたのは良かった。

夕方ガソリン入れとオイル交換でスタンドへ。
待つ間新聞チェック。
登山客の談話を読んでぞやっとして鳥肌。
家にテレビあったらニュースずーっと見てたような気がする。
昨日オウンリスクって書いたけども、
今日はやっぱりなんか気分は重くて。

夜になってネット繋いで情報サーフィンしてます。
で、今はコレ書いてるんですが、なんだかやたら時間の経過が遅く感じます。
[PR]

by umamai | 2014-09-28 23:00 | moment:life | Comments(0)
2014年 09月 27日

噴火

b0061004_2034143.jpg
昼の休憩時に御嶽山が噴火したって聞いて、
あーーーやっぱ来たかと。
ちょっと前にニュースで火山活動が増えてるって報じられてたもんで。
それでも何度かそのようなニュースはあって、
気づいたら沈静化してたもんで、
今回も噴火はないだろうって思ってました。

そしたら今日の昼に。
秋晴れ確実の週末で、きっと登山客も多かったろうと。
一応注意は呼びかけていたのでこればっかりはオウンリスク。
仕事後にテレビ見せてもらってきましたが、
予想以上にゴイスーな噴火。
救助もかけつけられん状態だけに、
これからもっと被害者が増えそうな感じ。

心配メール何通かいただきました、ありがとうございます。
日本一広い高山市という事で、今回は全くセーフなエリアにいます。
風向きの関係で長野側の方が酷いみたい。
先月の豪雨の方が怖かったです。
早く沈静化してくれる事を祈るばかり。

自然が怒ってる。
防災大臣台詞棒読み。
b0061004_20342424.jpg

[PR]

by umamai | 2014-09-27 20:46 | moment:life | Comments(0)
2014年 09月 27日

09/08〜10/14 夕食

b0061004_23543160.jpg
b0061004_23544140.jpg
8日 夕食
カレーとトマト

鶏ひき肉、ジャガイモ、タマネギ、カボチャ、トマト、ニンニク。
ストックのお肉がなくて、
今回はお肉無しでいいかなぁ〜と思いながらスーパー行ったら、
半額セールの鶏ひき肉売っててラッキィ。
野菜は全て高山産。
カレーは2段熟カレー。
んまい。


b0061004_2354544.jpg
b0061004_2355322.jpg
9日 夕食
カレーとトマト

前日と違うのはスライスズーチーがオンザライスしてあります。
んまいね。


b0061004_23551472.jpg
b0061004_23552374.jpg
b0061004_23553324.jpg
b0061004_23554850.jpg
b0061004_23562100.jpg
10日 夕食
伊達の米めんとトマトと炊飯器ケーキ(ブルーベリー)

何となくの米休養日。
頂き物の麺(賞味期限過ぎてまった)とモヤシ茹でて、
チャーシュー解凍して麺の上に盛って卵プッドロ。
二郎風になったわよ。
んまかったーーー。
麺だけじゃ足りんので炊飯器ケーキとコーヒーで補う。
[PR]

by umamai | 2014-09-27 02:57 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 09月 26日

HBD

b0061004_0594845.jpg
@ Mt. Baker Ski Area, Legendary Banked Slalom 2014, Feb7

HBD Jamie!!!
あたくしの方がちと先輩すわ(笑)
後輩に刺激もらいながら20年。
ベーカーで一緒に滑れる日を夢見て。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2014-09-26 01:05 | snow:skate | Comments(0)
2014年 09月 26日

FREERUN カタログ号

b0061004_14305987.jpg
PLAY DESIGN のページで 写真 使っていただきました。
ありがとうございます。
載せるの遅くなっちゃいましたけども。
[PR]

by umamai | 2014-09-26 00:30 | snow:skate | Comments(0)
2014年 09月 25日

富山を喰らう 〜 09/07/14 朝昼夕食

b0061004_13394331.jpg
朝食
炊飯器ケーキ(ブルーベリー)とアイスコーヒー

久しぶりの週末良い天気で、
カレー作ってから出発前に遅めの朝食を軽く。
富山で食べたいモノあったもんでね。


2時間ドライブして富山到着。
腹ペコ。
お目当ての店もすんなり見つかったので、ライヴ終了後に食べようと思っていたのを変更!!
ようやく来る事が出来ました。
b0061004_134013.jpg
糸庄

もつ煮込みうどんとライスのセットが間違いないと聞かされてまして。
スキー場で働くおっちゃんもたま〜に食べたくなって食べに行くなんて言ってて。
結構年配の人がもつ煮込みを欲するってあんまないと思われ、
どんだけんまいのよ!! ってシーズン中から気になっていたのです。
16時過ぎだったのですんなり入店。
昼時は行列出来るそうですよ。
b0061004_13401233.jpg
券売機で食券購入。
もつ煮込みうどんとごはん単品で買っても同じ値段。
セットだから若干安いとかはなし。
注文受けてからなので10分くらい待ったかな。
ぐっつぐつのが到着!!
b0061004_13403690.jpg
b0061004_13402654.jpg
たまりまへんな。
もつ大量に入ってます。
あとエビ天も隠れてましてジャスゴー!!
いただきやす。
濃い目の味であたくし好み。
スープで永遠にご飯食べれるなぁ〜と。
んまいんまい。
量結構多いって聞いてたけど、普通でした。
コストパフォーマンスとしてはもうちょいお腹満たされれば言う事なしだったけど、
ちょっと高いかな、でもこんなもんかなと。
死ぬまでに食べておきたいモノまたひとつクリア。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 富山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_13404815.jpg
夕食
ルービーと柿の種

帰宅後にゴクリんこ。
夕方に食べたうどんが効いていたのでジャンクで終了。
[PR]

by umamai | 2014-09-25 13:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 09月 24日

今日の ♪


[PR]

by umamai | 2014-09-24 00:59 | live:music | Comments(0)
2014年 09月 23日

ゴールデンモーニング

b0061004_2232484.jpg
無事終わりました。
日中は暑いくらいの日差しの中、
明日から2日? は雨予報なので、無駄に動いたり。
ジャスゴーな秋晴れを楽しみました。
仕事ですけど楽しかった。
今日もビールにご飯がんまい。
生きてる感じ。

そして気づけば23日。
9月も終盤へ。
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2014-09-23 22:48 | moment:life | Comments(0)