「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 28日

11/10〜11/14 夕食

b0061004_5205831.jpg
10日
パスタ

トマトソースを作っていたので、パスタ食べたい気分に。
トマト、ひき肉、タマネギ、シイタケ、ダイコンの葉、ニンニク。
茹でたキャベツとカリフラワーのストックがあったので乗っけて、
トマトソースかけて、ネギぶっかけて。
野菜モリモリ、んまかった。


b0061004_5211186.jpg
11日
コロッケ丼

手抜き。
炊きたてご飯にキャベツの千切り、バローのコロッケ2個。
カリフラワーにトマトソースかけて。
手抜きの割には見てくれ豪華。
米さえあれば何とかなります。
んまいよ。
[PR]

by umamai | 2014-11-28 05:35 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 11月 27日

暖冬予報

b0061004_20352714.jpg
今日の夕焼け。
これからもっと色づくって時に雲に覆われてしまいました。
2日間激しい雨で久々の乗鞍は思ったより白かった。

昨日まで今年は雪多いかも〜なんて喜んでたけど、
昨日の3ヶ月予報では暖冬だと。
山間部の雪は少ないと。

まーーー、予報だけに何ともっすけど。
気分は良くない。
どうなるんかなぁ〜〜〜。
早く天然雪で滑りたい!!!
[PR]

by umamai | 2014-11-27 20:38 | snow:skate | Comments(0)
2014年 11月 26日

静岡を喰らう 〜 11/09/14 朝昼夕食

045からの帰り道はどうしよう?
坂道で結構走りにくい中央道で平湯で温泉入ってか、
トラックがビュンビュンイメージやけどそこまで走りにくくはない東名にするか。

温泉入りたかったもんで、中央道に決めたんやけど、
ちょっと気になってた事を調べてみたら、あっさり東名ルートに変更。
そう、創業価格フェア が開催されていたのです!!!

丁度 P01のカワイ氏が浜松に来ていて、合流してランチに行こうとしてたんやけど、
順調に走っても浜松到着は13時過ぎになるとナビが。
って事で一緒にランチは諦め、腹ペッコも限界だったので手前で降りて即さわやかプッドロ。
開店時間11時。
お店到着11時20分。
長蛇の列。
『40分くらい待つ事になりますが……』
でもここは引けない。
待ちました。
b0061004_4485957.jpg
b0061004_4491052.jpg
b0061004_4492381.jpg
創業価格フェアではパイカンドリンクとスープが付いてきます。
初めての創業価格フェア体験、あらでい!!!
久々のさわやか。
んま過ぎ。
何回食べても感動のんまさ。
地元民も好き過ぎ(笑)
サイコウ。


旨味シュラン 静岡編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


ITAYA で合流しチルタイムと掘り出し物探し。
そうこうしてたらお腹空きました。
行きましょう!!
b0061004_4493677.jpg
b0061004_4494865.jpg
b0061004_450351.jpg
b0061004_4501763.jpg
b0061004_4502922.jpg
ちょっと早めの晩ご飯は、カワイ氏と FAT Collage のあおいちゃんと一緒に。
パイカンドリンクでパイカン!!
3人ともこの日2回目のさわやか。
数時間前に食べたばかりなのに感動のんまさ。
ホントにゴイスーなハンバーグ。
最後の一口を口に入れるのが惜しいゼ。
次はいつ来れるかな。
ハンバーグとの遠距離恋愛(笑)


旨味シュラン 静岡編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


帰路へ。
その前に浜名湖SAにプッドロ。
時間が早かったので今日は食べれるぞと食後のスイーツタイム。
b0061004_450473.jpg
アイスコルネット。
450円(確か)
揚げたて揚げパンの中に思ったより濃厚なソフトクリーム。
んまい!!!
んまいけど食べにくい!!!
みるみるソフトクリームが溶けていく。
味わって食べてなんかいられない。
んまいだけにそこが残念。
ま、でも死ぬまでに食べれて良かったな〜。


旨味シュラン 静岡編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


その後はひたすらドライブ。
眠気撃退の特効薬。
b0061004_4505933.jpg
菓子パンかじりながら。
ひとつしかなかったので一気に食べてしまわぬよう注意しながら。
ありがちな菓子パンでしたが、んまかった。


b0061004_4511311.jpg
フラフラになって帰宅し締めはビーバーとルービー。
祝!! ビーバー復活!!
安定のんまさ。


さわやか全店制覇。
一気に2セット注文。
まだまだ尽きません。
あ〜〜〜、さわやか食べたい!!!
[PR]

by umamai | 2014-11-26 05:28 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 11月 22日

650億円

b0061004_22182462.jpg
無駄なお金がまた……
せっかくの日曜に意味のわからない選挙に貴重な時間が…
ますます不審つーか、興味なくなるっつーか、もう好きにしててよって。
税金だけは持って行かれちゃうけども。

自民以外に任せてもダメだから自民に入れるとか、
もうその時点で増税やら再稼働やらに同意してる事になる。
ま、増税はもう不況だってなんだって必ずやるってまたほざいてたもんで、
もう決定事項なんやけども。
入れた後で文句は言えんっしょ。
だからここずーーーっと自民には入れてないんやけど。
今回も楽勝ムードが漂っていて、腹立つもんで、
何か起きないかな〜って思ってるけど無理でしょう、きっと。

小渕が立候補するなんてのは笑っちゃう話だし、
親の七光りが強いもんできっと当選しちゃうんだろうね。
当選させちゃう地域の住民ってなんなの〜って。

まーーー、楽しくなりそうなこの先。
アカルイミライ、ウツクシイニッポンが来るといいねーーー!!
師走と年末のふわふわしたスペシャルな時間を、
今年もめいっぱい楽しむだけ、それだけ。
[PR]

by umamai | 2014-11-22 04:29 | moment:life | Comments(0)
2014年 11月 20日

降参!!

b0061004_223741100.jpg
我慢も限界でした。
本日夕方点火。

先週末から急激に冷え込み、家の中も当然キンキン。
今日辺りから少し緩むなんて天気予報で今週いっぱい我慢しようと思ってたけど。
今朝の冷え込みと帰宅してからの室内のキンキン具合に負けました。
今朝は高山市でマイナス2℃ちょいあったそうな。
って事は我が家のエリアはマイナス4℃くらいはあったのかなぁと。
去年より6日遅い点火。

とにかく生き返りました。
今からフル稼働ではいろいろ大変なので、
点けたり消したり湯たんぽ併用でこの時期を乗り切りたいなと。

今までキンキン過ぎたので室内の結露がだっくだく。
そして隙間に避難していたカメさんが冬眠から覚めたように室内へ。
この秋はかつてないくらい少ないなと思ってたカメさん。
まーーー、いないワケがないもんでね(田舎で山の近く暮らしあるある)
我が家ではガムテープサンドの刑はないので、
邪魔だけはしないでくださいな。

冬の準備のスピード上げていかなきゃ。
[PR]

by umamai | 2014-11-20 22:56 | moment:life | Comments(0)
2014年 11月 19日

準備

b0061004_4595945.jpg
週末チェンジしました。
平湯あたりでは結構降ったとの事で。
昨年より10日程早い。
錆がドイヒーでちょっと手間取ったけどね。
ガソリン入れに行って空気圧空気圧チェックしてもらって、
後は雪道走るだけ。
b0061004_501037.jpg
昨夜目安の10回をメイク。
塗っては剥がし塗っては剥がし……。
おかげで床が局地的にツルツル。
共に雪に触れるのはいつになるかな。
今シーズンは雪多い予報。
楽しみ。


キンキンに冷えるようになってきましたが、
ヒーターはまだ我慢中。
いつまで耐えれるのか。
洗濯物が乾かない……。
[PR]

by umamai | 2014-11-19 05:06 | snow:skate | Comments(0)
2014年 11月 17日

タイミング


ドタバタで濃いウィーケンでテンション高めの本日デーマン。
休憩時にあのジェレミージョーンズ氏が高山にやって来ている事を知り、
あ〜、もしかしたら会えるかも〜〜〜。
いろいろ考えながらジョブをこなし、
何時までいるんやろうと社長に電話したら帰った後っていうね(涙)
ま、しゃーない、こういうタイミングやったんだ。

あたくしにとってゴイスーな人ではあるけど、
仕事を休んでまで会いたいかと言ったらそうではなく。
昔っからブレずにフリーライディングの世界でプッシュしているのはホントにゴイスー。
ゴイスーだけどもカッコイイかと問われたらカッコは良くないと答える。
そう、あたくしがカッコイイと思うスノーボードとは違うんよね。
ゴイスーとカッコイイは違う。
いや〜〜〜〜〜、『昔TBシリーズであなたのパート早送りしてました、ごめんなさい』って謝りたかったなemoticon-0140-rofl.gif
頭の中で英語組み立ててシュミレーションまでやってたんだが。
ま、残念だけど、またの機会に謝ろうと思う。


ほんでもってコチラのタイミング。
b0061004_22292899.jpg
本日GDPの数値が発表になり、こちらは予想した通りだったけども、
センセイ達の予想とは遥かに違ったようで。
失笑でしかない。
まだトップの口から発言はないものの、
増税は延期で年内に選挙と。

増税は延期でまぁ気分は楽になれど、結局今のままの8%だからね。
給料が劇的に上がらない限り、劇的に消費はしないよ。
しないよってか出来ない。
切り詰められるところを細々と切り詰めていくしかない。

財布の中身なんぞ気にならないセンセイ達には到底わからない世界。
それがこの結果ね。
さらに税金を使っての選挙ときたもんだ。
何の為の選挙???
わからん。
選挙行く時間ももったいなく感じるよ。
選挙やったって同じ。
絶対にありえないだろうが、消費税下げるのと自分達の給料下げる事からやってくれ。
この国に明るい未来なんか感じれない。
未だに封じ込めれてないし、もう封じ込める気もないんじゃない!?
ケイオスを楽しむしかない!!
[PR]

by umamai | 2014-11-17 22:43 | moment:life | Comments(0)
2014年 11月 13日

絶景が目の前にあったら……

b0061004_473554.jpg
こうなっちゃいます(笑)
さわやか〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2014-11-13 23:51 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 11月 12日

11/08/14 朝昼夕食

b0061004_23294124.jpg
朝食
炊飯器ケーキ(モモ入)

移動中にかじりながらドライブ。
ホットケーキミックスに重曹加えてみるも、
量が少な過ぎたみたいでこれまでと変わらず。

b0061004_23295329.jpg
b0061004_2330360.jpg
昼食
ホットドッグとソフトクリーム

共に10個くらい一気にトライしてみたい価格のヤツね(笑)
ランチタイムよりちょっと前だったので空いてて良かった。

b0061004_23302279.jpg
b0061004_23303156.jpg
b0061004_23304312.jpg
夕食
カップ焼きそばと菓子パンと9%

トーキョーでんまいモノ食べたかったんやけど、時間なくて。
ファーストフードに逃げようかなとも思ったけど、
いろいろ考えて100均コンビニで済ませました。
焼きそばもう1個追加でも良かったかなと。
ま〜、なかなか一気に2個食べる事もないで、
なんかジャスゴーな気分だったな(笑)
[PR]

by umamai | 2014-11-12 03:53 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 11月 11日

今日の ♪

b0061004_22555362.jpg
今日もイイ天気で平凡ながら楽しいいちにちでした。
頭の中でずーーーっとガンズないちにち。
サイコウ。
PARADICE IS Here




[PR]

by umamai | 2014-11-11 23:09 | live:music | Comments(0)