<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

大晦日

今日も我慢かなと思ったけど、友人に会ってパワー貰おうと久々に山へ。
久しぶりのスノーボーディングはそりゃもう楽しかった。
カーヴィングしてただけだけど。
久しぶりのいろんな感覚が新鮮でした。
b0061004_22555038.jpg
雨ポツポツ降る中帰宅し庭の雪かき。
モサモサになり過ぎてスタックしそうだったので、モサモサを除去。
沈んだなぁ〜〜〜。
これでホントに今夜バンバン降るの??? って感じだったけど、
クソ重いのがさっきはバンバン降ってました。
明日も雪かき必至コース。
30分ちょいやって終了。

荷物片付けたり、行水、選択とバタバタ。
今年はふわふわの時期に雪かきに振り回されたもんで、
あんまり年末恒例のふわふわ感得れんかった。

今年も濃い1年でした。
もうすぐ終わります。
来年もより濃くなるよう精一杯今を生きますよ。

マニアックなブログにお付き合いくださり、ホントにありがとうございます。
ブログ開設10周年なんてのもありましたね、今年は。
今後もエキサイトブログが続く限り、マイペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

b0061004_23102024.jpg
高級湿布買いました。
良くなるといいな……。
[PR]

by umamai | 2014-12-31 23:17 | moment:life | Comments(0)
2014年 12月 31日

12/12〜18/14 朝昼夕食

b0061004_0383986.jpg
12日 夕食
鍋3日目

手持ちの食材を少しずつ加えていきながら味調整。
ニンニク、ショウガ多目にプッドロで濃い目設定。
んまいよ。

b0061004_0385198.jpg
b0061004_039145.jpg
13日 夕食
鍋4日目

職場で鍋用のメーランいただいたのでこの日はソレを。
ランチ食べるタイミングなくて持ち帰りのランチと鍋メーラン。
んまいよ。

b0061004_0393071.jpg
14日 朝昼食
炊飯器ケーキ(サツマイモ入)

ヒーコーと共に。
んまいよ。

b0061004_0394532.jpg
14日 夕食
鍋5日目

同じく加えて整えて。
んまいよ。

b0061004_040941.jpg
15日 朝食
エナヂードリンク

身体の違和感を感じたのでコレ飲んで出動。

b0061004_0402756.jpg
15日 昼食
炊飯器ケーキ(サツマイモ入)

高鷲スノーパークの駐車場で。
ヒーコーと共に。

b0061004_0405177.jpg
15日 おやつ
ハッダァ @ クラークケント

滑った帰りに寄り道してハッダァを。
キャベツ420円。
オニオン味もあるけどいっつも売り切れ、食べたみたい……。
パンもソーセージもんまい!!!
5個くらい目の前に並べて食べたいなぁ〜。


旨味シュラン 奥美濃編:072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_0415168.jpg
b0061004_042290.jpg
b0061004_0422450.jpg
b0061004_042394.jpg
15日 夕食
ルービーと鍋6日目

帰って片付けしてルービー。
思いのほかハッダァが効いたんだけど、やはりあれだけでは満たされず。
前日に買ったキムチの素で鍋の味チェンジして、
ノーライスで鍋だけ食べました。
辛いのイイすね。
んで、風邪引きそうな感じだったのでエナヂードリンクで風邪薬飲んでおやすみなさい。

b0061004_043093.jpg
16日 夕食
鍋7日目

ランチ食べるタイミングなくて、持ち帰りのランチとキムチ鍋。
んまいよ。

b0061004_0432352.jpg
17日 夕食
鍋8日目

この日も前の日と同じ。

b0061004_0425853.jpg
b0061004_0431544.jpg
18日 夕食
鍋9日目

雪かきでぐったりの身体にルービーチャージしてからの鍋。
書いててわかったけど9日目とは。
楽出来るのでスバラシイメニュー、
濃くてんまいよ。
[PR]

by umamai | 2014-12-31 01:12 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 12月 30日

PLAIN SANE NEVER DIE 13!!!




PLAIN SANE NEVER DIE 12!!!



b0061004_1312365.jpg
b0061004_1313651.jpg
先日、リサイクルストアで発見。
アンクルストラップ。
どうやったってもう使わないアイテムですが、
文化財保護の為購入しやした。
サイコーです!!
[PR]

by umamai | 2014-12-30 13:03 | snow:skate | Comments(0)
2014年 12月 28日

みなみちゃんに会いに……



いつ行きます?
九州でスノーボーディングしたいな〜!!
[PR]

by umamai | 2014-12-28 15:08 | snow:skate | Comments(0)
2014年 12月 28日

奥美濃を喰らう 〜 12/23/2013

去年の今頃何してたかなと写真見てたら思い出したので掲載。
23日ダイナランド滑った後に腹ペッコでプッドロしたのがコチラ。
b0061004_946060.jpg
大和屋

何回か行った事あるんですが、
看板にもあるように『かつ丼』が売りの店なので、
当然カツ丼を食べたんです。
んまかったですよ、クラッシックな感じで。
この日は一緒に行ったカワイ氏からススメられた定食を楽しみにやって来たんです。
b0061004_9461429.jpg
ヤング定食。
これまで全く気がつかなんだ。
何かドキドキします。
注文を取りにきたおばちゃんも、
『あ、あんた達若いからヤング定食ね』
と注文してもないのに言われたもんで、実は人気定食なんか? と。
程なくして到着。
b0061004_9463122.jpg
ジャスゴーなヴィジュアル!!!
おかずだらけ!!!
写真を前に見せてもらっていたんですが、
実物はやはり違います。
b0061004_9464350.jpg
ヤング定食

どれから食べようか迷うのと、
おかずたくさんだからご飯との配分迷わないのと。
かつ丼同様クラッシックな感じでんまかったです。

また行ってみたい。
けど、他にも行ってみたいところある。
尽きませんな。


旨味シュラン 奥美濃編:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2014-12-28 10:17 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2014年 12月 27日

フライング

b0061004_10283957.jpg
昨日フライングで雑誌到着。
ありがとうございます。
昨夜はミサイルブルールービーでパイカンでした。
ありがとうございます。
b0061004_10284931.jpg
FREERUN MAGAZINE 本日発売。
よかったらチェックしてみてください。
[PR]

by umamai | 2014-12-27 10:30 | snow:skate | Comments(0)
2014年 12月 26日

今日の ♪



今日は SNUFF あれこれを聴いてます。
で、SNUFF って言ったらコレ↑思い出しますね。
サイコウ。
今日もイイ雪降ってます。
[PR]

by umamai | 2014-12-26 16:11 | live:music | Comments(0)
2014年 12月 25日

正気か?

不起訴なの?
ドリル優子
一家ごと追い込みたい。
[PR]

by umamai | 2014-12-25 22:09 | moment:life | Comments(0)
2014年 12月 25日

今日の ♪

b0061004_22564049.jpg
060.gif『Christmas Songs/Bad Religion』

カヴァー、セルフカヴァーあったり、
相変わらずのBR節はゾクゾクします。



この曲は上のアルバムに入ってませんがナイスカヴァー!!!
[PR]

by umamai | 2014-12-25 00:05 | live:music | Comments(0)
2014年 12月 24日

冬もお怒り

b0061004_22291681.jpg
まだ停電しているエリアがあるようで、
年内復旧は困難なエリアもあるとかないとか。
電気工事の車が東海エリアから大集合してくれてます。
自然現象、自然災害……
木々を整備してこなかったせいだと森林組合がとばっちり喰ったり……。
家出てすぐのところで倒木してたけど、
我が家は停電せずでした。
オール電化の我が家は停電になると終了。
クラッシックなストーブに買い替えようかなと少し思いました。

街中の道路のガッタガタはかなり良くなりましたが、
我が家の前はまだ1車線。
そんなに車走らない所だから良いけど。

自然がお怒りです。
しばらく雪は見たくない感じの今(笑)
[PR]

by umamai | 2014-12-24 22:41 | moment:life | Comments(0)