<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 27日

富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食

富山へ行くにあたり、いろいろ調べました。
ご飯おかわり自由な定食スポット、デカ盛りスポットなどなど。
で、気になったお店へ。
b0061004_23215546.jpg
麺専門店アラキ

量が多いらしい。
月〜土の11時〜15時までしか営業してない所。
行列必至。

以上が気になった点。
こちらがタイミングを合わせないと行けなそうなお店。
並ぶのはイヤだったので少し時間をずらしてみたらすんなり。
券売機で食券買いました。
b0061004_2322915.jpg
みホうライス。
みそホルモンうどんライス付。
スバラシイ省略。
b0061004_23224516.jpg
張り紙して注意を促してます。
どんだけ多いの?
さすがに大盛りはあたくしでも無理なんか?
トライしたかったけど、最初なので普通でいってみました。
お待たせしました〜。
b0061004_2322213.jpg
みホうライス到着。
めちゃくちゃんまそう!!!
b0061004_23231549.jpg
ホルモンってあるけど、ココのは角煮を崩した感じので、
肉です、肉。
みそ肉うどん。
麺は透明感あってツルッツル。
思いのほかコシがかなりあってめちゃくちゃんまい。
みそスープもこれまたんまくて、ずーーーっと飲んでいたい感じの。
たまりまへん!!!
b0061004_23232993.jpg
気になる麺の量。
ホントぎっしり入ってました。
食べ応えあるある!!
ありまくり!!!
半分くらい食べてニンニクプッドロしてさらに濃く。
b0061004_23234031.jpg
そして最後はこうなっちゃいます。
ご飯おかわり持って来て〜〜〜ってのは我慢しました。

糸庄 よりコッチの方が好き。
満たされっぷりがハンパない。
また行きたいけど、営業時間が……。
合わせて行きたいな。
次は麺変えてみたいしね。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 富山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2015-01-27 00:05 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 01月 26日

やすらぎ

b0061004_2238366.jpg
昨夜いただいたコーヒー豆を本日早速いただきました。
イリガチャフって豆。
酸味あるけど強くないので、嫌いじゃないです。
かほりがスバラシイ。
明後日にはなくなっちゃう。


ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2015-01-26 22:47 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2015年 01月 26日

世界ナンバーワン

富山で用事があったのでいろいろ絡めてみました。
そのひとつがスターバックス。
その場所のスターバックスは美しさで世界一に選ばれたという。
(2008年世界で最も美しいスターバックスストア)
以前から行きたいなと思ってまして。
今回ようやく行く事が出来ました。
b0061004_219222.jpg
そりゃ選ばれるよね!!
緑が多く、池の畔、公園内に店舗はありました。
池にかかった橋からの眺めはジャスゴー極まりなかったな〜。
四季でいろいろな姿が見れるんだろうなーと。

訪れたのが15時過ぎという混雑タイム。
ラッキィで席ゲット出来て注文。
いただいたフリーチケットを使用。
丁度新作発表の日で、それ勧められてそれにしました。
b0061004_2194813.jpg
オランジュホワイトモカ+ショット

『ホイップてんこ盛りにしておきました』と店員さん。
『ありがとうございますemoticon-0140-rofl.gif
b0061004_2110150.jpg
久しぶりのスターバックス。
味わいながら溜め込んだ日記を書いたり、考え事したり。
自分の世界にどっぷり入れれば、1日中滞在出来そうな感じ。
次は平日の朝イチに来てみたい。





世界1位emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


[PR]

by umamai | 2015-01-26 21:43 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2015年 01月 26日

Fuck the world


[PR]

by umamai | 2015-01-26 03:38 | live:music | Comments(0)
2015年 01月 25日

ドーキドキすること〜〜〜

b0061004_2244948.jpg
や〜め〜ら〜れ〜な〜い〜〜、オーイェー!!



[PR]

by umamai | 2015-01-25 22:55 | snow:skate | Comments(0)
2015年 01月 25日

うーーーん

b0061004_0465366.jpg
金曜日まさかのエンジンかからず。
そして昨日もかからず。
車屋さん来てくれてかかったけど、
いまいち原因がわからんと。

雨で休み、
エンジンかからずで2日休み……
身体結構良いかな〜って時に休みが続く今年のパターン。
昨日はパイプ行きたかったなー。

ま、しょうがない。
月曜豪雨予報。
オーマイガ!!
[PR]

by umamai | 2015-01-25 00:52 | moment:life | Comments(0)
2015年 01月 24日

01/11-13/15 朝昼夕夜食

b0061004_22265195.jpg
b0061004_2227260.jpg
11日 朝昼食
ズーチーコロッケサンドとスープ

朝から外出、雪かき、ガレージ整頓などこなし遅めの朝昼ご飯。
コーヒーじゃなくてなーーーんか身体がスープを欲したのでスープを。
スープとズーチーでいつもよりジャスゴー!!

b0061004_22271639.jpg
b0061004_2227281.jpg
b0061004_22273781.jpg
11日 夕食
ガパオライスとルービーときなこ餅

夜は駱駝でライヴがあったので参加。
ライヴ前に餅つきがあったりと新年会なライヴ。
ガパオライス。
ドコの国の食べ物か知りませんが、んまかったです。
ミホちゃんごちそうさまでした。

b0061004_22275298.jpg
11日 夜食
麻婆豆腐

ライヴから腹ペッコで帰宅し、食べるかどうか悩んだけど、
食べずに寝るにはかなりキツかったので、ストックをチン。
何日目のマーボ??
染み渡りました。

b0061004_2228661.jpg
12日 夕食
麻婆豆腐

白菜追加して味整えての何日目かの麻婆。
んまい。

b0061004_22281892.jpg
b0061004_2228337.jpg
13日 夕食
イカの黒塩から丼とルービー

いただきものの塩辛を一気に食べる事に。
白黒黄。
シンプル。
んまい。
良い日だったのでんまいルービーも。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2015-01-24 22:42 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 01月 23日

Holy style!!!



たまりまへんな。
ショーンはもう高さがないね。
[PR]

by umamai | 2015-01-23 22:08 | snow:skate | Comments(0)
2015年 01月 22日

01/04-10/15 朝昼夕食

b0061004_111859.jpg
b0061004_1111663.jpg
4日 昼夕食
大盛肉玉焼きそば定食(@ ちとせ ¥750)

昼食食べずに思いっきり滑走後向かったのが ちとせ
久々の訪問。
滑りながらちとせに行こうってなってたもんで、
焼きそば全開モーーード!!
迷わず注文し(笑)いただきやす!!

やっぱりんまい。
ソース加えた方がやっぱりんまい。
腹ペッコに染み渡りました。
たまりまへんな。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

b0061004_1122557.jpg
b0061004_1123811.jpg
b0061004_112479.jpg
4日 パイカン
ドイツのルービー

ちゃん氏からドイツのおみやいただきまして、
この2日間楽しかったのでこのタイミングでいただきました。
ラベルがステキ。
味もステキ。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

b0061004_11396.jpg
b0061004_1132087.jpg
5日夕食
コンニャクとシイタケの甘辛炒めとルービー

2日の残りをチンして卵とネギプッドロ。
この日も楽しかったのでルービーゴクリんこ。

b0061004_1134426.jpg
6日 夕食
麻婆豆腐

ひき肉、豆腐、モヤシ、ニンニク、ショウガ、ネギ等。
おつとめ品の豆腐買ったもんで作りました。
ホットにしたかったもんで、キムチの素やらタバスコやら加えてみましたよ。
久々に作ったのでんまい。
やっぱネギあるとよりんまい。

b0061004_1135870.jpg
7日 朝昼食
炊飯器ケーキ(バナナ入)

ほとんどバナナ隠れちゃってますけど。

b0061004_114133.jpg
b0061004_1142626.jpg
7日 夕食
麻婆豆腐とルービー

豆腐追加して味整えて卵とネギプッドロ。
んまい。

b0061004_11446100.jpg
8日 夕食
コロッケサンド

この日はいろいろありまして、
ストックの麻婆豆腐をチンするパワーもなく……。
あ、でもコロッケをチンするパワーはあったんだなと。
コロッケチンしてたまたまあったパンにはさんでコーヒーで流し込みました。
久々パン。

b0061004_115285.jpg
9日 夕食
麻婆豆腐

継ぎ足しシステム。
豆腐、モヤシ、白菜投入し味整えてとろみつけて。
味深まっていきやす。
んまい。

b0061004_1151528.jpg
10日 夕食
麻婆豆腐

前日の残りを温めるだけ。
飽きないよ。
[PR]

by umamai | 2015-01-22 11:30 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 01月 21日

怒濤のラストウィーケン

b0061004_2153411.jpg
b0061004_2154416.jpg
b0061004_216466.jpg
b0061004_216164.jpg
17日 土曜日

早朝4時頃ガタンという音と共にヒーターが切れる。
あら? 給油??
主電源が切れてるからそうではない。
ま、ま、まさか……

電線切れてました。
停電。
中部電力に電話して説明。
寒い。
布団に包まってしばし過ごす。
工事が来るまで布団に包まって過ごそうかなと思うも、
ずーーーっとそうしてるのも何だかなぁ〜と思い、
掃除やら片付けやらをやるも寒くてなかなか動けず。

中部電力到着し、事情説明。
大きな車じゃないと修理無理なので手配しました。
今日中には治りますと帰っていった。

書くの遅れましたが、我が家はオール電化の家。
なーーーんも出来まへん。
幸いにもお腹は空かなかったし、
温かいの飲みたいなぁ〜とは思ったけど耐えれた。
なーーーんも出来ないなぁ〜と。
冷静に考えたら冷蔵庫も動いていないんだ。
冷凍庫のモノが心配だったな。
あと水道が凍ってしまわないか心配だった。

暖房のある所へ避難も出来たけれども、
工事の人が何時に来るかわからんかったもんで動けず、逃げ出せず。
どんどん積もっていく雪。
雪かきして少し暖まったり、
寝袋に包まって本読んだり。
裁縫したり。

あーーー、寒いなー、寒いなー。
そろそろ限界近いなーーーって思い出した15時頃工事の車到着。
16時過ぎにようやく通電。
あぁ、良かった。

すぐにでもヒーターの前でまるまりたかったけれども、
踏ん張って庭の雪かき。
その後ヒーターにかじりつき。

先月の豪雪時には1週間程停電したとこもあった。
今回は12時間程だったけど、いろいろ疲れた。
1週間なんか想像を絶する。
寒かったけど、いい経験になったと思う。
暖房器具考えなきゃなと。
この日はこの後なんもせずに終了。

b0061004_216393.jpg
b0061004_217262.jpg
18日 日曜日

停電疲れもあっていまいち気分乗らない中、2時起床。
めちゃくちゃ寒い。
そしてかなりの積雪。
隣家に迷惑かからない程度に雪かきして4時出動。
5時から今シーズン初のズー礼讃。
どパウダー。
まさかの水玉博士登場でより楽しいズー礼讃になりました。
めちゃくちゃ寒い。
雪軽過ぎ!!

午前中滑って帰る予定が雪良過ぎて、楽し過ぎて15時過ぎまで滑走。
昨日の分はおろか、3日分くらい滑った感じでした。
帰りの運転の眠かった事。
帰宅して雪かき。
夕焼けがキレイでした。

久しぶりにネットつなぐと山の事故のニュースが何件か発生してて。
友達からメールで友達の友達が巻き込まれた事を知る。
楽しいパウダー滑走から戻って来ての衝撃な知らせ。
時にそういう場所滑るもんで他人事じゃない。
けれどもその楽しさ、その気持ち良さを知ってしまい、
目の前に場所があるならば間違いなく滑る。
やめられない。
自分だけが遭わないなんて事は絶対にない。
でも回避する事は出来る。

シンプルに。
より謙虚に。
直感なんかも。

今シーズンはいろいろな事により注意していかなければならない年。
シーズンやりきりたい。
いろんな感情でもやもやな夜。

b0061004_2171535.jpg
19日 月曜日

朝からモーレツな雪。
外出から帰って来て1時間半ほど雪かき。
ここ2日で壁がまた高くなったなと。


年明けそうそういろいろな事が起こっています。
このペースでいくと身体もたなそうな感じ。
ほどほどなハプニングでお願いしたいです。
[PR]

by umamai | 2015-01-21 22:03 | moment:life | Comments(0)