<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

トーキョーゴリン2020


news

作業用BGMにでも…
[PR]

by umamai | 2015-04-30 14:02 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 29日

今年は裏年

b0061004_70262.jpg
荘川桜。
昨日行ってみましたが、つぼみの数は少なく、
既に葉っぱが出始めてました。
今年はそういう年との事。

我が家の桜、街の桜も今年はちょっとおかしい。
満開!!! って前に葉が出だして、
『見事だなぁ〜』ってうっとりする事がほとんどなかった。
残念やけどしょうがない。

荘川桜の歴史を学んできました。
来年は当たりの年なのでまた行かなきゃ!!
b0061004_703735.jpg
お肌ツルツルになって帰宅。
ココの温泉はホント好き。
サウナないし、700円とちょっと高いし、タトゥーには厳しいけど(あたしゃノータトゥー)
お湯がツルツル、そしてお肌ツルツル。



併設の食べ処での鶏ちゃん定食。
ごはんおかわり自由で、皆ガンガン食べるもんで、
おかわり不可になっちゃってたわよ!!!
そりゃ〜、テーブルにふりかけご自由にってあったら、
ごはん食べちゃうでしょ〜。
山盛りで3杯食べてたな〜。
良い思い出。
[PR]

by umamai | 2015-04-29 07:10 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 26日

Sunny day Sunday

b0061004_11453836.jpg
@ 臥龍桜, 高山, Apr26 2015


満開!!!
[PR]

by umamai | 2015-04-26 11:47 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 26日

残念……

FUKUNE 2015 中止


例年なら3月頭くらいには開催発表になってたんだけど、
今年は一向に発表にならないなと思っていたら。

温泉付きフェスの元祖的な存在だと個人的には思っていました。
とても心地良い空間がそこにはあって。
今年も楽しみにしていたんだけども。

来年楽しみに。
OAUを是非呼んでください!!
[PR]

by umamai | 2015-04-26 11:31 | live:music | Comments(0)
2015年 04月 24日

『世界が食べられなくなる日』

b0061004_1845953.jpg
興味あった映画の無料上映会があったので観てきました。


ぼんやりそのような事は聞いてましたが……。
もうそのラインに乗ってしまっているけど、
可能な限り避けては行きたい。


けども、産地偽装とかされたらもうどうしようもない。
ない話じゃないと思うし。


チェルノブイリ事故からの汚染問題が衝撃だった。
それって日本の福島でも起こっている事なのに、
もう見て見ぬ振りというか、臭いものには蓋をしろというか。
直ちに影響ないっていってたのが、そろそろ出て来そうな……。


それでもまだ動かそうとしている人たちの意味がわからない。
安全基準クリア?
おかしな話だよ。
コントロール出来てないじゃん。


悶々としながらの帰宅でしたが、
観れて良かったなと。


[PR]

by umamai | 2015-04-24 18:58 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 23日

ブルースカイ

b0061004_22115592.jpg
雨ばかりの4月でしたが、
2日前から青空が続いていてとても気持ち良い高山。
春はこうじゃなくっちゃ。
水仙も桜も良い感じで咲いてます。
[PR]

by umamai | 2015-04-23 22:16 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 20日

Rest In Powdersnow...

b0061004_001670.jpg


Keep pushing us from the sky!!!
ありがとうございました。



[PR]

by umamai | 2015-04-20 00:07 | moment:life | Comments(0)
2015年 04月 15日

悔しくて悲しくて空しくてぼんやりで……

b0061004_22395472.jpg
b0061004_2240677.jpg
b0061004_22401916.jpg
春の高山祭2日目。
朝チラッと太陽出たけど、後に雨土砂降り、昼過ぎから晴れ。


休憩中、友人に赤ちゃんが産まれた事を知る。
次の休憩中、先輩が僕らの前から突然いなくなった事を知らされる。


高山に移住してから知り合った人。
厳しくてカッコ良くてスノーボーダーで。
マニア、コレクターとしてライバルな関係にある人で(笑)
ゆっくりゆっくり距離感が狭くなっていって、
これからもっともっといろんな事やりたいな、
やれそうだなって思ってたんだけど。
もっと遊びたかった。


夕方、現実を受け入れに行って来ました。
奇麗な顔で寝ている脇に、
よく被っていたトリコロールのメッシュキャップが置いてあり。
それ見た瞬間に涙がこぼれてしまった。


今を懸命に。
混沌の世の中で生きていられる事に感謝。
そして先輩と出逢えた事にも感謝。
ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2015-04-15 23:04 | moment:life | Comments(2)
2015年 04月 15日

03/24-25/15 朝昼夕食

b0061004_19233824.jpg
24日 朝食
だーひーナップル

頂き物。
シャキシャキんまい。

b0061004_19234910.jpg
24日 おやつ
ミスタードーナツとヒーコー

ミーティング。
久々ミスタードーナツ。
100円セールでも行かなくなっちゃったな。
小さくなった気がするし。
んまいんだけどね。

b0061004_1924289.jpg
24日 夕食
グリーンカレー

ストックをチン。
んまい。

b0061004_19241843.jpg
25日 朝昼食
炊飯器ケーキとだーひーナップルとヒーコー

お食事パンケーキの素で作ったので味がほぼなし。
前回食べた反省を生かし、スライスズーチー挟んでみました。
まずまず。

b0061004_19243059.jpg
25日 夕食
グリーンカレー

今回作った分のラスト。
たまりまへん。
[PR]

by umamai | 2015-04-15 00:23 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 04月 14日

お米準備

b0061004_23123147.jpg
b0061004_2312537.jpg
オファーがあり本日行って来ました。
稲の種まき。
この次の作業はやった事あるけど、これは初。
またひとつステップアップした気がします003.gif
b0061004_231377.jpg
今日は春の高山祭初日。
朝から雨。
時折激しく。
夜祭行きたかったけど……。
雨が多い今年の4月。
昨年の夏を否が応でも思い出してしまいます。



昨日開花した部屋の桜が本日一気に満開!!
白くてとってもキレイ。
[PR]

by umamai | 2015-04-14 23:18 | moment:life | Comments(0)