<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

Hello 42!!



いってきます!!!
[PR]

by umamai | 2015-05-28 05:57 | moment:life | Comments(0)
2015年 05月 27日

草刈正雄(1回目)

b0061004_2123718.jpg
昨日1回目の草刈正雄済ませました。
庭の草の伸びは例年と変わらん感じかなと。
去年と違うのは、マイマイガの毛虫が少ない事。
少ないけど少しはいる、嫌だわぁ〜。
ぶっ刺して再生するかもと土に刺した折れた桜の枝は無理っぽい。
あと、初めて庭で蛇に遭遇。
予想してなかったので、あーーー、クリビツしたわよ。
それでも草刈り嫌いじゃないす。
むしろ好き。
[PR]

by umamai | 2015-05-27 21:28 | moment:life | Comments(2)
2015年 05月 26日

晴天に恵まれ

b0061004_2311444.jpg
b0061004_23115977.jpg
b0061004_23121267.jpg
b0061004_23122511.jpg
先週末は田植えでした。
春のおかしな天候や、マシーントラブルで準備段階でいろいろありましたが、
何とか無事終了。
いや、無事ではないか。
今年もヒリヒリ日焼けいただきました。
今年も美味しいお米をよろしくお願いします!!!
[PR]

by umamai | 2015-05-26 23:16 | moment:life | Comments(0)
2015年 05月 25日

ワイハスターバックス

b0061004_23412041.jpg
おみやで頂きました。
ワイハモノは初。
サイズ感がアメリカっぽくて良い。
パッと見、SECCA のグラフィックかと思ったわよ。
ま、どーでも良い事だけどね。

ホットにアイスに……
この夏へヴィーに使いそうな予感。


ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2015-05-25 23:45 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2015年 05月 24日

今日の凛々子

b0061004_2364797.jpg
花が咲きました!!!
朝晩の気温はいつもより寒いような気がします。
[PR]

by umamai | 2015-05-24 23:05 | moment:life | Comments(0)
2015年 05月 23日

今日の ♪



この動画にハマり過ぎてどうしようもなくなってますemoticon-0140-rofl.gif
下の動画観るとよりこの動画のゴイスーさがemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
天才だなぁ〜、ホント。






作業用BGMにはコチラを。





あ〜〜〜、懐かしや〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2015-05-23 00:23 | live:music | Comments(0)
2015年 05月 22日

A型の人は着ない方が良い

b0061004_19333526.jpg
b0061004_19334661.jpg
今シーズン急遽着用となったホワイトセットアップを洗って撥水加工。
なんやかんやでハードに使ったし、
リフトから落ちてくる黒い汁浴びたけども。
思ったより白い輝きが戻りましたよ。
良かった。
来シーズン、メインで着る事はないと思うけど、
また要所要所で着たいなと思ってます。
b0061004_19335639.jpg
え〜〜〜、一緒に洗って撥水加工したKM4KARMS2はご覧の通りになりました。
ま、しゃーないです。
現在入院中。
[PR]

by umamai | 2015-05-22 19:42 | snow:skate | Comments(0)
2015年 05月 22日

今日の ♪



衝撃
笑撃
ハンパない!!!
お腹痛いよーーー!!!

[PR]

by umamai | 2015-05-22 00:41 | live:music | Comments(0)
2015年 05月 21日

凛々子(リリコ)ちゃん

b0061004_1974132.jpg
関係者様からカゴメトマトの苗いただきました。
ウマゴロウ王国庭で育てる事が出来るんだったらろんもちトライですが、
我が家では無理な話なので、友人2人にお願いした所快諾。
12パックづつ旅立っていきました。
b0061004_1981553.jpg
トマトジュース用のトマトで名前は凛々子(リリコ)。
こんなキャンペーンが20年も続いていたの初めて知りましたよ。
凛々子(リリコ)なんてトマトの名前も。
b0061004_1975882.jpg
4月22日
佐川急便で到着し、箱から出して水を。
ぐったりし過ぎててめちゃくちゃ心配してました。
折れててダメだった苗もあったそうですが、
それからすくすくと育っています。
b0061004_1984580.jpg
5月7日
b0061004_199287.jpg
5月11日
b0061004_1991882.jpg
5月19日
b0061004_1992930.jpg
5月21日
b0061004_1994251.jpg
収穫して凛々子でタコスチーパーするのが楽しみ過ぎる!!
2ヶ月後? 3ヶ月後??
凛々子ちゃん、元気に育ってください!!
よろしくお願いします!!
[PR]

by umamai | 2015-05-21 19:24 | moment:life | Comments(0)
2015年 05月 20日

リリカちゃん

b0061004_20345372.jpg
ひとつの投薬終了しました。
初めて飲んで寝て起きていつもの朝食食べて……
あれ? なんか食欲がいつもよりゴイスー、朝から……
ま、春だからかなぁ〜って思ってたけど、
次の日も朝からゴイスー。
こりゃ変だとちょっと飲んでる薬を調べてみたら……。
副作用? で食欲がゴイスーになるらしく、
同じ薬飲んで太った方の談話がたくさんネット上に。

こりゃ、まいったぞ。
そんな簡単にFATになってたまるか。
規定量以上の米を食べるのは気合いで我慢。
肥えずに済みました。

肥えずに済んだのは禁酒してるのもあるかも〜なんちって。
薬飲んでるのにアルコール摂取は良いんだろうか!? って思ってまって。
ひとまず禁酒中。
あ"ーーー、今日は飲みてぇ〜って思う日は既に何日も。
もうちょいガッツ出します。
禁酒効果出て
早く治るとイイな。

『リリカ』
可愛い名前してやる事エグいゼ!!!
あ"ーーーーー、眠たい!!!
[PR]

by umamai | 2015-05-20 00:34 | moment:life | Comments(0)