<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

山がろいしー

b0061004_2138597.jpg
今日は太陽出てくれてありがたかったー、
昨日は終始吐く息白くてどんよりでめげそうだったわよ。
風は冷たいけど、太陽光線があたたかくて。
そしてこのイロトリドリヴュー。
あぁ、そこまで山が白い!!
10月最終日、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2015-10-31 21:42 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 30日

なんかおかしい

東京電力、経常利益3651億円で過去最高益 中間期決算、燃料費低下が奏功

ドリル小渕に続きまして、また不愉快なニュース。
原発動いてないのに、あれだけの事起こったのに過去最高利益。
九州に四国で再稼働再稼働……
東京電力が他の原発再稼働したいなんて言えるんかい。
卵投げつけたい。
小渕にも。
[PR]

by umamai | 2015-10-30 07:38 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 29日

冬支度

b0061004_1951758.jpg
以前からこういうの欲しかったのと、
先日ネットぐるぐるしてたら良さそうなの発見したので買ってみました。
まだ暖房使うには早いので、
湯たんぽとセットでもうちょっと耐えれそうかなと。
ちょっと暖かい日続いてたけど、また寒さがやってきつつあります。
日に日に暗くなるの早くなってるし、
ゲレンデは明日オープンだし。
後は暖房器具のチョイス。
悩み中です。
[PR]

by umamai | 2015-10-29 19:54 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 28日

ウェルカム!!

b0061004_2038363.jpg
'15-'16 問題児が到着。
見るだけでドキドキします。
今夜はパイカンして一緒に寝るぞ041.gif
[PR]

by umamai | 2015-10-28 20:41 | snow:skate | Comments(2)
2015年 10月 27日

80's 発掘

b0061004_21574919.jpg
本日ガレージ内を整理してたら出てきました缶バッヂ。
オフィシャル品じゃないですよ。
ライヴ会場周辺に出没するバッタモノ屋台で買ったモノ。
オフィシャル品より屋台のグッズの方がカッコ良かった時代(笑)
生写真とかも売ってたなー。
懐かC〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2015-10-27 22:00 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 26日

SHIMO

b0061004_205221.jpg
今朝はキンキンモーニング。
街にも霜がやってきました。
非常に厳しかったですが、直に慣れるでしょう。
冬支度の準備のスピードちょっとあげようかなと。

山頂付近雪化粧した山並みと夕焼けと雲と月が素晴らしかった。
一瞬の美。
ありがとうございました。
b0061004_2051984.jpg

[PR]

by umamai | 2015-10-26 20:10 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 26日

チケットが……



売れてないんだってー。
確かにずーっと発売中になってて、
行きたいなーとは思ってて、
そんな中でのハイスタンダード。
なんだかなぁ〜。
ま、ケン君は出るんじゃないかと思ってたけど。
なんかなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2015-10-26 07:28 | live:music | Comments(0)
2015年 10月 25日

#KM4K

b0061004_21591950.jpg
KM4K 青いの白いの到着しました。
いつもありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2015-10-25 22:01 | snow:skate | Comments(0)
2015年 10月 24日

二槽式からの卒業

b0061004_20103780.jpg
ウマゴロウ王国に全自動洗濯機が設置され、
先程から動き出しました。
感動的。

入居した時に設置されてた二槽式洗濯機をずーっと使ってましたが、
夏前くらいから洗濯したのにゴミが付着して気分悪く(ネット使ってます)
それでも我慢して使ってたんだけど、限界きまして。
洗濯したのに汚れるのはもう無理。
1年前に粗大ゴミに行く所だった洗濯機をいただいてまして、
ようやく日の目を見る事になりました。
ちなみにもう1台洗濯機眠ってます。
かなり前にいただいたんですが、二槽式が調子良くてタイミング失いました。

設置したのは先週の日曜日で、
その日に注文した延長ホースが先程到着。
注文の際に取り寄せ品とあって、
でもまさかここまで時間かかるとは思ってなく、
今日はコインランドリーに行かなきゃって思ってたタイミングに到着。
ありがたや〜〜〜、待ったわよ、ホントに。

電気代に水道代がどう変化するかなぁ〜。
ま、でも、ゴミ付着のストレスが無くなればまず良し!!
『HITACHI 白い約束』頼んだわよ!!

IHコンロに続き、洗濯機問題クリア!!
さて次は……。
[PR]

by umamai | 2015-10-24 20:20 | moment:life | Comments(0)
2015年 10月 23日

07/10-16/15 朝昼おやつ夕食

b0061004_233532100.jpg
10日 朝食
チョコレート クランチ フラペティーノ @ 諏訪湖サービスエリア

ひっさしぶりのスターバックス、フラペティーノ。
旅の勢いで飲ってやりました。
期間限定モノ。
ゴッテゴテでんまかったー!!

b0061004_23354461.jpg
b0061004_23355552.jpg
b0061004_2336618.jpg
10日 昼食
2タコススプリームとシナモントスターダ @ タコベル

旅の目的のひとつ、遂にやってきました、渋谷タコベル。
13時過ぎに着いて10分くらいの行列。
下調べで学んだ通り、注文が面倒。
そしてお値段高め。
アメリカのタコベルを知ってる人にはん〜〜〜って感じでしょうか。
そりゃもう、んまいんですけどね。
お値段高めなのは、アメリカと比べるとちとサイズデカイからかなぁ〜。
んまいけど、いろいろ面倒。
再訪するかは微妙。


旨味シュラン 江戸編:072.gif072.gif072.gif(3つ半)


b0061004_23363125.jpg
b0061004_23364518.jpg
10日 おやつ
キャラメルピーカンボン @ シナボン

こちらも旅の目的のひとつ。
再上陸したシナボン。
タコベルも再上陸だそうですな。
ド・へヴィー級の甘さのスイーツ。
人ごみを歩き回ってヘロヘロからの甘味チャージ。
サイコウでした。


旨味シュラン 江戸編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_2337226.jpg
b0061004_23371510.jpg
b0061004_23372616.jpg
10日 夕食
カップメーランとコロッケとルービー

ライヴ終わってちと移動して発見した24時間営業のイオンにプッドロし、
食料ゲッツ。
高山ではよほどでない限りお目に出来ないルービーあったのでこちらもゲッツ。
地ビールみたいな味したわよ。

b0061004_23373915.jpg
b0061004_23374814.jpg
b0061004_2338179.jpg
11日 昼食
げんこつハンバーグ @ さわやか富士鷹岡店

こちらも旅の目的のひとつ。
ひっさしぶりのさわやか!!!
タイミング良く『げんこつおにぎりフェア』開催中でありがたや〜。
オニオンソースで注文するものの、
ソースは野菜に使って余ったら飲む!!(笑)
ハンバーグには何もつけずにお肉の味を楽しみます。
はぁ〜〜〜、しあわせな時。
勢いでもうワンセットいくかスッゲー悩んだけど我慢しました。
次いつ行けるかなー。


旨味シュラン 静岡編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_23382459.jpg
11日 おやつ
牛乳ソフト @ 朝霧フードパーク

眠気をふっとばす為に寄ったところで甘味チャージ。
濃くて後味さわやか。
んまかったです。
400円。


旨味シュラン 静岡編:072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_23385833.jpg
b0061004_23392863.jpg
b0061004_23394862.jpg
b0061004_2340976.jpg
12日 昼食
チップスとサルサソースとルービー

旅の締めの夕食は運転眠くなるからナシにして深夜に帰宅。
って事で昼間っから飲っちゃいました。
市販の味はどうなのよ? って事でコストコで売ってるサルサソース購入。
んまいのは間違いないんだけど、確認作業。
開けたら止めるのが難しい……。

b0061004_23403638.jpg
b0061004_23404618.jpg
b0061004_23405841.jpg
12日 夕食
冷や奴とうどんとケーキ

昼間ジャンクだったので、夜はしっかり。
しっかりって感じでもないけども。
豆腐とうどんにわさび味のゴマふりかけていただきました。
パンチはないけど、食べれれば良し!!
食後に頂き物のケーキ。
たまりまへん。

b0061004_23412780.jpg
13日 夕食
カレー

ナス収穫出来たのと、パンチあるもの食べたくてカレーを。
ひき肉、タマネギ、ニンジン、ナス。
卵ととろけるズーチープッドロ。
あっという間にペロりんこ。

b0061004_23414381.jpg
14日 夕食
カレー

前夜と全く同じ。
んまい。

b0061004_2342258.jpg
b0061004_23421298.jpg
b0061004_23422822.jpg
15日 朝食
贅沢茶漬け(わさび味)

頂き物を開封してみたら、タイトル通り贅沢な感じでした。
たい、うに、ゆずこしょう…
お茶はかけずにふりかけとして使用。

b0061004_23424614.jpg
b0061004_2343121.jpg
b0061004_2343163.jpg
b0061004_23432978.jpg
15日 夕食
冷やし中華とルービー

キュウリが穫れ過ぎになってきて、どうしようと考えた結果が冷やし中華。
モヤシをキムチ風に味付け。
レタス散らして、卵プッドロ。
肉系ナシ。
結婚式の御礼で貰った生醤油使ってタレ制作。
野菜モリモリんまかった。
堺の地ビールゴクリんこ。

b0061004_23434661.jpg
16日 朝食
ふりかけご飯

こちらも前週同様叩き売りコーナーから救出品。
んまかった!!

b0061004_234416.jpg
16日 夕食
チップスとカレー

あんまり食欲なかったのと、
チップスが湿気てしまうので、
チップスをカレーディップでいただきました。
[PR]

by umamai | 2015-10-23 00:32 | ごはんバンザイ | Comments(0)