UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

イイ肉の日にイイ景色

b0061004_14492195.jpg
2日間しぐれた天気は山々を真っ白に。
全体的にどんよりな日曜日ですが、タイミング良く青空。
あぁ、ジョッキでルービー飲みながら白飯山盛りの丼片手に肉食べたいです。
b0061004_14493584.jpg

[PR]

by umamai | 2015-11-29 14:54 | moment:life | Comments(0)
2015年 11月 28日

再稼働反対

b0061004_8535734.jpg
3年前のブログ読んでたら発見したので改めて。
この国はおかしい。
[PR]

by umamai | 2015-11-28 08:54 | moment:life | Comments(0)
2015年 11月 28日

08/01-08/15 朝昼おやつ夕食

b0061004_2203525.jpg
1日朝食
トマトジュース

凛々子 が立派に育ってくれました。
ジュース用のトマトって事でジュースにしていただきました。
皮剥くの面倒くさがったら、やはり後味悪い。
凛々子100%、たまりまへん。

b0061004_2205114.jpg
1日 おやつ
スターバックスエナヂーヒーコー

消耗したので帰ってグラスに氷詰め込んで、
ゴッテゴテに甘いヤツをゴクリんこ。
賞味期限は余裕で切れてますが気にしません。

b0061004_221561.jpg
b0061004_2211554.jpg
1日 夕食
ラタトゥイユ風とサラダ

採れ過ぎの野菜達を使って夏らしい一品をこしらえました。
トマト、ナス、ピーマン、タマネギ、ニンジン、南蛮、ニンニク。
トマト中心にした野菜から出る水分のみ。
黄色いトマトをいただきまして、こんなんあるんすね〜。
サラダの写真見るたんびにパプリカに見えてしょうがない。
味はトマトだけど、見た目でダマされるというかなんというか。
不思議な感覚。

b0061004_2214710.jpg
2日 朝食
トマトジュース

皮剥いたらよりんまい!!

b0061004_222616.jpg
b0061004_2221969.jpg
2日 昼食
ラタトゥイユ風とキュウリ

半ライスでいただきました。
キュウリは塩コショウゴマ油。
キッチリ1本喰らいやした。

b0061004_2224257.jpg
b0061004_2225785.jpg
2日 夕食
ラタトゥイユ風と9%

9%でふわふわになりながらライスをがっつく。
卵かきまぜんまい!!

b0061004_2231680.jpg
3日 朝食
トマトジュース

書き忘れてましたが、塩をちょっと加えてます。
んまい。

b0061004_2234118.jpg
b0061004_2235143.jpg
3日 夕食
ラタトゥイユ風グリーンカレーとサラダ

中途半端に残ったラタトゥイユ風に、
冷凍してあったグリーンカレーをプッドロし、
1食分のおかずを強引に2食分へ。
トマトの味が強いグリーンカレーになっちゃったけど問題無し。

b0061004_2241518.jpg
4日 朝食
トマトジュース

毎朝ゼータク。

b0061004_2243129.jpg
b0061004_2244025.jpg
4日 夕食
ラタトゥイユ風グリーンカレーと凛々子レッドアイ

前夜の残りと安っすいルービーに凛々子トマトジュースを加えてみました。
市販品みたいに上手く混ざらなかったけど、コレはコレでんまかったー!!

b0061004_22536100.jpg
b0061004_2254651.jpg
5日 夕食
グリーンカレーとサラダ

ストックをチン。
そしていつものサラダ。

b0061004_2281185.jpg
b0061004_2282493.jpg
6日 夕食
豚肉とナスとニンジンと南蛮の甘辛炒め

肉を欲していたので、冷凍してあったカレー用の豚肉を食べる事に。
ナス、ニンジン、南蛮を砂糖醤油で少し濃い目に味付け。
あっという間にペロりんこ。

b0061004_2285834.jpg
b0061004_2291093.jpg
7日 夕食
豚肉とナスとニンジンと南蛮の甘辛炒めとサラダとルービー

前夜の残りにこの日はいつものサラダを付けて。
味が染みてよりんまい!!

b0061004_2293226.jpg
b0061004_2294627.jpg
b0061004_2295891.jpg
b0061004_23095.jpg
8日 夕食
タコスとルービー

5回目のタコス勉強会。
今回も皮にチップスの粉を練り込み。
メインの具は、鮭の中骨缶とツナ缶。
鮭の方をタコスミート風に味付けし、ツナはマヨネーズ和え。
レタスの代わりにキュウリ。
んまいのはわかってたけど、んまかった!!
何を入れてもんまいよ、きっと。
[PR]

by umamai | 2015-11-28 00:20 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 11月 27日

b0061004_202355100.jpg
重い雪が積もりました。
来週はまた雨マーク予報なので一時的なモノかと思いますが、
ウキウキする反面、寒いのイヤだなと。
ヒーターの調子がよろしくない……サーフィンして決定しなくては……。
[PR]

by umamai | 2015-11-27 20:29 | moment:life | Comments(0)
2015年 11月 27日

投げられたピックはどこへ……



投げられたピックはどこへ……


久々このネタ。
いろいろ貰ってたんですが、全く更新せずで……
久々の更新が FAT MIKE からの流れってのもこりゃナイスなタイミング。
行くライヴ行くライヴほぼ最前エリアで観るも、不発が続いていたピックゲッツ。
今回ひっさびさにいただきやした!!
b0061004_23273897.jpg
b0061004_23275250.jpg
NOFXEric Melvin 様よりなんと2枚手渡し!!
1枚は使用済み!!(ロゴが擦れている方)
ありがとうございますっ!!
最前で身体張った甲斐があるってもんです。
いや〜〜〜、ありがたや。
またコレクションが増えました。




ずーーーっと余韻に浸ってます。
このライヴもテンションゴイスーや!!



#FATWRECKEDFOR25YEARSEXTRASHOW
#FATWRECKEDFOR25YEARS
#FATWRECKED25
#FATWRECKED25JAPAN
#FATWRECK25

[PR]

by umamai | 2015-11-27 01:25 | live:music | Comments(0)
2015年 11月 27日

07/23-31/15 昼夕食

b0061004_2045259.jpg
23日 昼食
ナスとササゲ炒めとふりかけ

採れすぎて悲鳴なナスとササゲ(ありがとうございます)をランチ用に一品制作。
たまにはコロッケ弁当じゃないのも食べてます。

b0061004_2051849.jpg
b0061004_2052861.jpg
b0061004_2055914.jpg
23日 夕食
カレーとキュウリサルササラダとルービー

採れすぎって事で夕飯でももちろん使います。
黄色いカレー。
ひき肉、ナス、ササゲ、ピーマン、ニンニク。
サルサソースとサワークリームのっけたキュウリ。
家賃払いに行ったら大家さんがくれた高級ルービーも。
んまかったー!!

b0061004_2062856.jpg
b0061004_2064112.jpg
24日 夕食
カレーとキュウリサルササラダ

前日と同じ。
この日はカレーにサワークリームをプッドロ。

b0061004_2072225.jpg
b0061004_207355.jpg
25日 夕食
バーソーと9%

デーサタシャルスペって事で。
9%飲んでふわふわの中バーソーズルズル。
ホントは海苔なり揚げ玉なりが欲しい……我慢。

b0061004_2081669.jpg
b0061004_2082741.jpg
26日 昼食
マンゴー8%

クソ暑い中チャリンコで買い物行ったらんまそーなのあったので購入。
んで、帰ってプシュ!!
ふわふわ〜〜〜。

b0061004_209370.jpg
b0061004_2085052.jpg
b0061004_2092120.jpg
b0061004_209429.jpg
26日 夕食
タコス

4回目? のタコス勉強会。
今回は皮にコーンチップのカスを細かく砕いて入れてみたわよ。
よりモノホンっぽくなるんじゃないかなと。
思っていたのよりこねる時苦戦したけど、まぁなんとか形に。
レタスが高いのでキュウリ使ってみたら問題ない!!
サワークリーム作ってよりゼータクに。
んまかったーーー!!
だいぶ成長してきたなと。
いつ訪れるかわからないタコス会の為に精進あるのみ、押忍。

b0061004_2010718.jpg
b0061004_20101813.jpg
27日 夕食
タコスとスパークリングワイン

前日の残りのタコスをスパークリングワインで流し込む。
アルコール度13%!!!
ぶっ飛ばされながら食べるタコスはたまりまへん。
ワインってあんまり好んで飲まないけど、これなら飲みやすい。
けどぶっ飛ばされる。

b0061004_20104353.jpg
b0061004_20105421.jpg
28日 夕食
タコライスとサラダ

お肉が余るとこうなります。
ご飯いくらでも食べれる気がします。
んまい。
いつものトマトキュウリサラダにいただいたオクラ入れてみました。

b0061004_20114550.jpg
29日 夕食
サラダ

作業の為、満腹になると寝てしまう恐れ、いや寝てしまうのでサラダのみ。
アイコってトマト初登場かな。

b0061004_20115882.jpg
30日 昼食
タコスミートとナスとササゲ炒め弁当

ランチにもお肉。
ありがたや〜。

b0061004_20121649.jpg
b0061004_2012423.jpg
30日 夕食
タコライスとルービー

前夜食べれなかったタコライスをがっつく。
デッカイドウからのルービーも。
たまりまへん。

b0061004_2013457.jpg
b0061004_20131595.jpg
31日 夕食
タコライスと8%

7月最終日を新味8%とタコライスで。
暑くて飲まなきゃやってられねぇって無理矢理な理由で、この夏はよく飲んだ〜。
高濃度サイコウです。
[PR]

by umamai | 2015-11-27 00:03 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 11月 26日

FAT WRECKED FOR 25 YEARS EXTRA SHOW @ 横浜ベイホール(11/22/2015)

b0061004_152233.jpg
23日の本祭の前に小さいハコでライヴがある。
NOFX はろんもち、今一番気になってるバンド MASKED INTRUDER が観れる……でも高い……
それでもこの先このバンド、メンツを日本で観れる事はまずないだろう、
MASKED が単独来日なんて事もまずないだろうって考え、悩み……
考えて、悩んで、でも↑思った時点でもう決まってんすよ、
お金の事は後にどうだってなるんです。
で、チケット買ったのが前日の朝、当日の朝発券したら整理番号401番!!
なんという事でしょう、本祭のチケットも売れてないのが何となく伝わって来たし、
このチケットも売れてないのが伝わって来てたけど、ここまで売れてないとは……。
ベイホールのキャパは公式発表1100人。
まぁ、このメンツを空き空きで観れるのもまたレアかなと。
空き空きのフロアを見て、バンド側が本気出してくれるのかが心配。
当然入り待ちしたかったけど、当日移動だったもんで出来ず。
開場時間まであんまり時間なかったけど、行きたいとこぶらぶらしながら歩いて会場へ。
b0061004_1531398.jpg
b0061004_1521914.jpg
b0061004_1523178.jpg
いつ以来のベイホール? 1年半振り?
去年2月に KEN君 観たの以来かな。
好きなライヴハウス。
開場して10分後くらいに着いたけど、当然入場待ちなし。
ちょっと変化してて、路駐に厳しくなってたり、牡蠣小屋が出来てたり。
いいかほりだったなぁ〜、牡蠣。
Sub-class のサインは永遠。
階段を駆け上がって入場、物販の列に列ぶ。
買う予定なかったけど、一応。
しかし列からはどんなのが売ってるのかがわからず。
そしてあんまり動かず……人さばきが悪いなぁ〜と。
開演10分前にようやく買えるとこまで辿り着いたけども、
買いたいモノがなく、外タレって事でTシャツの値段も高くてお買い物なし。
そんでフロアへ。
スカスカです……前座1発目って事もあったでしょうけど。
余裕で最前可能だったので、2番手の MASKED に備えて好位置にスタンバイ。

1発目は toyGuitar
今回の来日で初めて知ったバンド。
予習は全くせず。
FATっぽくないっちゃーない感じのギターポップサウンドとでも言いましょうか。
ドラムが女子で楽しそうに叩いてたなぁ〜、そして日本語話してました。
フロアもほぼ沸かずに終了、個人的にもんーグッとくるモノはなかったなと。



2番手は今回の遠征本命とでも言いましょうか MASKED INTRUDER
今回の FATフェス が決まるまで知らんかったんだけど、
マスク被ってプレイして、楽器や靴の色まで揃えてて、
第一印象は『なんなのこのバンド』
ま、知ってる人は知っているでしょうが、
うちらも色遊びしてて、しかもこのバンドと一緒やもんで
b0061004_15544552.jpg
こんな感じで(笑)
やもんで勝手にライバル視(笑)

見た感じは完全にイロモノ。
でも試しに音をチェックしてみたらイイんですよコレが!!
完全にド・ハマりしまして、本祭でも観れるからいいかなと思ってたんですが、
どうしても近くで観たい気持ちが勝りまして。
前夜祭行きを決定したのはこのバンドがいたから。

サウンドチェックで本人達が出て来て既にコーフン。
あ、この時点でスッと割り込み最前にプッドロイン。
ゆったり観ようと思ってマウスピース持って来なかったのを後悔。
登場SEがなかったのが残念だったけど、5人目のメンバーのポリスオフィサーも登場!!
YouTubeで何度も観た光景が目の前に!!
あぁ、たまりまへん。

そしたらフロアも結構なパンパンで彼等のファンもたくさん。
いるんだなーーー、そして今日いる人達はモノホンだなーと。

メロディックか? と問われれば、うーーーんやけど、
マスクのイメージからは想像つかぬハイトーンヴォイス、
キャッチーでスピードチューンも当然あるし、コーラスワークもグッとくる感じ。
演奏もマスクからは想像つかぬタイト。
彼等を初めて知った時のイメージはどこへやら、
もう彼等の虜。
ポリスオフィサーもキレキレの動きで(笑)
グリーンのギターがいつもと違ったのを除けばパーフェクト!!
ゴイスーなの観た、観れた。
ちっと言葉で表現するのは難しい。
サイコウでした。
このバンドに出逢えて良かった。



b0061004_1524374.jpg
PUNK SPRING 2013 以来の NOFX、4回目。
最前キープなのと、始まってもみくちゃになってからの対処法を考えながらの待ち。
海外バンドのセット転換、サウンドチェックって日本のソレと比べたらとってもスピーディ。
異国の地で大抵が初めてのハコだろうけどとってもスムーズ。
場数踏んでる差?
それは日本のバンドも場数踏んでると思うけど、何が違うんだろう。
見習うとこじゃないかなーと。

ピンクモヒカンにボロボロの Bad Religion Tシャツ、皮のスカートで FAT MIKE 登場、ハンパない!!
メルヴィンは相変わらずの上半身裸。
メルヴィンハイタッチしてくれやした。

お酒チューチューしながら、陽気なMC、しかしタイトな演奏。
変わらない。
そして色褪せない楽曲達。
今回特にこの曲が聴きたいとかはなく、強いて言えばやはり 『Stickin'〜』 くらいだったでしょうか。
どの曲演ってくれても、彼等の曲は好きですし、身体に染み付いてます。
Rancid のカヴァーあり、Tony への曲あり、オーシャンゼリゼ〜あり、
新旧交えたセットはとても楽しい時間でした。
聴きたかった『Stickin'〜』もありがとう!!!
あのイントロ聴くとどうしても『Roadkill』のシーンが頭に浮かんでくる。
今回も生演奏聴きながら、頭の中では『Roadkill』が流れてました。
どう帳尻合わせたのか、はたまた売り切れたのかは知りませんが、フロアはパンパン。
いらぬ心配をしてたようです。
1発クラウドサーファーから首にいいのもらった以外は言うことなし。
プライスレス。
いやぁ、来て良かった。
b0061004_1640281.png
『Arigato Yokohama!』

NOFX のインスタグラムに映り込み、感激であります!!
b0061004_1525986.jpg
セットリストゲッツした方に写真撮らせてもらいました。
セットリストは残念ながらゲッツ出来ずでしたが……えぇ、公開お待ちください。
b0061004_153345.jpg
b0061004_1534682.jpg
会場から駅まで結構歩くけど、久々に045夜景スポットぶらぶらしながら帰れたのは良かったかな。
ココチヨイ疲労とステキな夜景。
ゆっくり訪問したい。

さぁ、明日はいろんなモノが渦巻く本祭。
どんな事になるんでしょう。


旅終えて帰宅していろいろチェックしてたら各方面写真ありましていただきました。
いやぁ〜、MASKED とも一緒に映れてて感激だなぁ〜。
改めて、この日行って良かったなと。
b0061004_154148.jpg
b0061004_1543180.jpg
b0061004_1544583.jpg
b0061004_1545669.jpg
* pic from FAT WRECKED 25 Japan Twitter



#FATWRECKEDFOR25YEARSEXTRASHOW
#FATWRECKEDFOR25YEARS
#FATWRECKED25
#FATWRECKED25JAPAN
#FATWRECK25

[PR]

by umamai | 2015-11-26 17:34 | live:music | Comments(4)
2015年 11月 26日

食い倒れを喰らう 〜 11/22/14 昼食

写真を整理してたら、ここ数年11月23日周辺はライヴ観る事が多くて。
各地へ移動してました。
去年は食い倒れへ。
その時に食べたランチを〜。


食い倒れに行ったら行きたい店リストに載ってたお店。
あ、一般的ではなくて個人的リストです。

焼肉まるしま

好きなバンドの人が店長やっている本店は土曜日ランチやってなくて残念無念。
江戸掘店 へ。

魅力的なランチメニューの中からチョイスしたのが、
b0061004_1314296.jpg
大判塩トンカツ定食 780円

今考えたら焼肉店なんだから焼肉定食にすれば良かったのにって。
でも普段自分では作れない揚げ物に大抵いってしまうっていう。
この時はトンカツが食べたかったんだよ。

ご飯、みそ汁、味付け海苔、お漬物が食べ放題!!
たまりまへん!!
ご飯もおひつで運ばれて来たもんで、これ全部食べなさいよって事だなと。
b0061004_1315384.jpg
大判やけど、結構衣が厚いかな。
粗挽きパン粉で口内少しやられます(笑)
ゆっくりマイペースでランチ楽しみました。
b0061004_132486.jpg
結構あるかな〜って思ってたご飯も完食。
さすがにおかわりはいらんかった。
タイミング合うなら本店行きたいし、
また別のメニュー食べに再訪したいです。
ごちそうさまでした。
b0061004_1321765.jpg
旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2015-11-26 00:07 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2015年 11月 25日

平湯渋谷045幕張渋谷原宿新宿諏訪湖平湯高山(11/22〜25/2015)

b0061004_12133748.jpg
自販機の下をヘッドライトあてながらパトロールするキッズ。
朝から堂々としたパトロールっぷりに……。
b0061004_12134681.jpg
久しぶりのスーバープットリ。
睡眠薬注入で前半は爆睡。
b0061004_12135796.jpg
@ タコベル渋谷
b0061004_1214128.jpg
@ disk union横浜関内店
b0061004_12142754.jpg
マリンタワー
b0061004_121441100.jpg
久々に来たよ、幕張メッセ。
いつ以来? DEAD AT BAY AREA だったかなぁ?
b0061004_12145684.jpg
@ ABCマート渋谷
b0061004_1215914.jpg
@ VOLCOM STORE トーキョー
b0061004_12151870.jpg
帰りのバスのお供。
ジンジャーブレッドラテをエクストラホットで。
b0061004_1215299.jpg
タイムリーな現場に遭遇。
もうちょっと早くに来てればもっとタイムリー。
b0061004_12154159.jpg
平湯の森で旅の汗を流す。
首、足、身体の疲労が少し軽減したような。
半袖から0度の世界へ。
日本って広い。
b0061004_12155377.jpg
先程無事タイヤ交換完了。
ナットの締め付け加減はまだいまいちわからんけど、
作業事態はだいぶ慣れて今回は1時間かからず。
慣れってゴイスー。


今回のライヴを観なかったら一生後悔すると思って2泊3日で行ってきました。
久々の都会は前回訪問時とまた少し変化してたし、
なによりポカポカ陽気。
それでも都会の人達はダウンジャケット着てたし、首にはマフラー。
あたくし最終日は半袖で街をウロウロ。
外人になった気分でした。

ライヴはゴイスー、とにかくゴイスー。
行って良かった。
と同時にフェスは長時間フルに闘えなくなってるなーと(苦笑)
書きたい事多々あるので踏ん張ってみます。
[PR]

by umamai | 2015-11-25 12:39 | moment:life | Comments(0)
2015年 11月 21日

あら、ホントだったのね!!

b0061004_7192080.jpg
チェーン店殺しの街、高山にようこそ!!
来初夏頃オープンとの事です。
このブログにはタイムリー過ぎる発表でクリビツな昨日でした。
都会に行った時に飲む楽しみがなくなっちゃうなー。
身近になったところで、月に1回利用するかしないかでしょうきっと。
スターバックスを撤退させたらホンモノじゃないかなと。
そんな日が来るのを心の隅で楽しみにしてます。
[PR]

by umamai | 2015-11-21 07:23 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)