「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

2015最終日

b0061004_13202115.jpg
太陽出ている内にドラッグストアまでひとっぱしり!!
どうせ熱くなるから2枚で出たら寒いのなんの。
灯油のポンプや半額になってたお揚げさんやらゲット。
帰って来たら身体ポカポカ足先キンキン。
おかげさまで今年は12月にチャリンコで約100キロ漕げたわよ。
Xの新動画発見し作業用ミュージックでのんびり作業中。
『気合い入れていけーーーーーっ、腹から声出せよおいっ!!』
サイコウです。


今年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
NO顔本、NO線のあたくし。
敢えてのブログ。
来年もまたよろしくお願い致します。



[PR]

by umamai | 2015-12-31 13:28 | moment:life | Comments(2)
2015年 12月 30日

スノーボードバブル期に味わって以来!?

b0061004_2140327.jpg
本日チケット買うのに40分くらいだったでしょうか……。
あたくしはシーズン券なので事務所でササッと引き換える事が出来ましたが。
ま、でも、ゲレンデはそこまで混雑してなく、リフト待ちも多くて5分くらい。
初めて訪問するスキー場って事もあり、テンション高めで滑走。
距離滑れるし、良い時間でした。
飴ちゃんもらったよ。
b0061004_21404749.jpg

[PR]

by umamai | 2015-12-30 21:50 | snow:skate | Comments(0)
2015年 12月 29日

パーシェルヒーコー

b0061004_21355848.jpg
SHERPA COFFEE のタンザニア。
いただきもの。
香ばしくガツンとくるかほりからのテイストはかほりから想像する味よりあっさり。
もうちょっとくるとあたくし好み。


ありがとうございます、美味しくいただいてます。
[PR]

by umamai | 2015-12-29 21:42 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2015年 12月 28日

中年スキーヤー

b0061004_14385523.jpg
雪はないけど滑れるから問題ないんす。
動いたらあるところにはありますよ。

てなワケでシーズン序盤から現在まで人工雪幅狭コースを滑る機会が多く、
今日も行ってきたんですが、おっさんスキーヤーがリフト乗り場で絡んできたもんで、
こちらも絡み返してやりました。

おっさんに限らず、おばさんもだけどこの辺りのスキーヤーは、
自分しか見えてない見てないようにしか思えない。
幅狭コースでマイペースに幅広ターンを上から下までとかありえない。
抜かそうと接近するとなんなのみたいな顔される事多々。
こっちがひかないとぶつかる可能性大。

幅狭で突然くるくる回りだすスノーボーダーもおっかないけど、
なんとなく気配やら動きやらは感じるし読めるもんで、
こちらも対応出来るけど、上記のスキーヤーはホント前と自分しか見てない感じがする。
で、スノーボーダーのマナーがどうこうとか人一倍言ってそう(想像)

ま、あくまでも個人的意見です。
今日のおっさんはクソだったのと、あまりにも理解不能な事言われたもんで、
スプレーぶっかけてさようなら。
スキーヤー限定のパラダイス行きゃいいのに。
[PR]

by umamai | 2015-12-28 15:06 | snow:skate | Comments(2)
2015年 12月 27日

今年も……

b0061004_204073.jpg
クリスマス終わってからオープン!!
やはり好きな味わいです。
[PR]

by umamai | 2015-12-27 20:05 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2015年 12月 26日

第二弾



懐かC〜、F1マシンやなぁ〜!!!
雨でフルアタック出来なかったとか……。



ちなみに第一弾はコチラ。


[PR]

by umamai | 2015-12-26 22:49 | moment:life | Comments(0)
2015年 12月 24日

再稼働反対

福井県知事が高浜原発再稼働に同意 3、4号機、川内と伊方に続き

再稼働反対。
誰も責任とれないくせに。
ホントにもうこの国は……。
[PR]

by umamai | 2015-12-24 22:59 | moment:life | Comments(0)
2015年 12月 24日

待ってましたよ、みなみちゃん!!



今年もたまりまへんな!!
[PR]

by umamai | 2015-12-24 18:22 | snow:skate | Comments(0)
2015年 12月 20日

冬晴れ

b0061004_1719151.jpg
キンキンに冷え込んだデーサンモーニング。
マツゴロウ王国より写真が届きました。
本日のゲレンデ。

今日はチャリンコで街をぐるぐる。
空気は冷たいけど、動くとぽかぽか。
また少し暖かくなるようで……自然がお怒りです。
[PR]

by umamai | 2015-12-20 17:21 | moment:life | Comments(0)
2015年 12月 19日

今日の ♪

b0061004_23153734.jpg
注文していたのがよーーーーーーやく到着。
MASKED INTRUDER のCD2枚。
FAT祭の少し前に注文して3週間くらい入荷待ちとの事だったけど、まさにその通り。
入荷がもう少し遅かったら注文キャンセルになるギリギリのとこでした。
やはりパッケージってのは嬉しいモノです。

内容はYouTubeでライヴ前に予習しまくっていたので、
そりゃ新鮮味はなかったけど、
改めてパッケージでの音を聴くと新鮮なワケで。
難しいけど、分かる人には分かる表現かなと。

パワーポップサイコウ。
もう病み付き。
生で観て観れてホントに良かった。
チャンスがあるならまた観たい。
[PR]

by umamai | 2015-12-19 23:23 | live:music | Comments(0)