「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 28日

♪ アレ食べ行こう〜〜〜

b0061004_23411342.jpg
昨日うふふなヤツいただきました。
世界一んまいハンバーグ。
この券使って今度は夢のげんこつ2食喰いだ!!


ありがとうございます!!
[PR]

by umamai | 2016-01-28 23:42 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 01月 27日

KM4Kさん、いらっしゃい!!

b0061004_2164117.jpg
月曜朝玄関開けたら目の前にKM4Kの足跡。
この冬もやってきてます、葉っぱ食べに。
b0061004_217248.jpg
滑って夕方帰って来たら新たな足跡発見。
昼ご飯も食べに来ていた様子。
b0061004_2171466.jpg
深夜と昼間でかなり食べられてしまった。
他の木の葉っぱは食べないんだよね〜、毎年そう。
b0061004_217335.jpg
そして昨日の朝玄関開けたら新たな足跡。
b0061004_2174745.jpg
ほぼ食べられた。
んーーー、久しぶりに対面したいぞ!!
葉っぱなくなったら来てくれないだろうから、
チャンスはここ数日。
この木の周辺は獣臭がゴイスー。

今朝も寒くてたぶんマイナスいってたろうけど、3日前と比べたら比じゃない。
昼間からは暖かく感じるようになり、道の雪もかなり溶けてた。
雨予報の週末、どうなりますか……。
[PR]

by umamai | 2016-01-27 21:15 | moment:life | Comments(0)
2016年 01月 26日

今日の ♪



今日も Niji。
たぶん明日も。
[PR]

by umamai | 2016-01-26 22:10 | live:music | Comments(2)
2016年 01月 25日

慣れたハズなんやけど……

b0061004_0581073.jpg
スーパー寒い!!
夕方前の露天風呂で髪の毛が凍り、
峠の道の温度計がマイナス9度。
素手で歩くと痛い。
マイナス15度とか体験してるし、
寒さには慣れたと思っていたけど、
めちゃんこ寒い!!!

寒いのに雪降らない。
んーーーーーーー、しょうがない。
予報に期待して帰宅してから庭の雪かき。
サラッサラ。

空には丸い月と星。
満月の夜は予報が降るって言っても降らないそうな。
不思議。

今夜は水出して寝なきゃ。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2016-01-25 01:03 | moment:life | Comments(0)
2016年 01月 24日

今日の ♪



最近頭の中でずーーーっと流れてます。
たまりまへん。
[PR]

by umamai | 2016-01-24 21:45 | live:music | Comments(2)
2016年 01月 23日

キンキン

b0061004_2153717.jpg
キンキン過ぎて降ってません高山シティー。
今朝は寒くて目覚め、出動時まで気付かなんだ玄関の内側凍結。

『あ〜〜〜、水道凍結サイン出てたんだなー』

でも朝水出たから大丈夫だ、危なかったなーと思って出動。
で、帰宅して風呂場のドア開けたらカッチカチに凍結中。
!!!!!!!!!
慌てて水道捻ったら凍ってまして。
かろうじて水の方は出たんですが、お湯の方が凍結。
台所もおんなじ。

『あ〜〜〜、やっちまった』

来週真ん中の暖気が来たら溶けるかなーって思ってたけど、
よりキンキンに凍られても困るので、ヒーター常夏大作戦を敢行。
今回は思ったより早く15分程で解凍してくれました。
あぶねーーー。

いや〜、いつもの設定温度じゃ部屋がなかなか温まりまへん。
寒い寒い寒い。
明日は強風予報。
リフト動くんかなーーー。
今夜は水出して寝る予定。
[PR]

by umamai | 2016-01-23 21:15 | moment:life | Comments(0)
2016年 01月 22日

雪かき筋肉痛

b0061004_22554465.jpg
来週中頃からまた急激な温度変化が来るようで。
ま、滑れるので問題ないです。
今シーズンは今週末で雪かき終了かしらね。
んな事はないとは思いますが……。
[PR]

by umamai | 2016-01-22 23:20 | moment:life | Comments(0)
2016年 01月 21日

今シーズン初

b0061004_20295070.jpg
昨日ようやくまともに庭に雪が積もりました。
朝イチ滑る為には早め早めで行動と思って玄関のドア開けたら『あらまぁ、なんてこったい』
嬉しいハズのまとまった雪だったのに、あまりにも予想以上だったので。
隣の家は既に雪かき始めていて、強行突破出来んかったのでダッシュで雪かき。
ドライパウダーであっという間に30分くらいで片付けて出動。

当然街にも初めての積雪だったので、除雪が追いついてないとこがほとんど。
ひーひー言いながら運転して滑走してクタクタになるまで滑って帰宅。
b0061004_2030123.jpg
帰宅してからいない間に積もった雪かきを。
嬉しいような嬉しくないような。
久々の雪かき朝の部夕方の部合わせて2時間半程。
今後壁は育って行くのでしょうか……行って欲しいような欲しくないような。
b0061004_20302710.jpg
雪があるとコレ出来るからありがたや〜〜〜。
急速冷蔵でキンキンルービー。
作業終わりにゴクリんこ。
んまい。
b0061004_20304037.jpg
足のシモヤケがかなり活発化しております。
暖冬だ、記録的に雪がないってのにこの有様。
ひさびさにゴイスーな感じの足に仕上がってます。
ブーツ履くと多少影響あるので、近日中にオペしようか考え中。
あぁ、痒い痛い……。
そして今シーズン初の雪かきの翌日は上半身重いです。
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2016-01-21 20:45 | moment:life | Comments(0)
2016年 01月 18日

電気グルーヴドキュメンタリー



コレ観たい。
フジロックで一度だけライヴ観た事ある。
フジロックで富士山の被り物着て富士山聴けたのが良かったな。
[PR]

by umamai | 2016-01-18 09:17 | live:music | Comments(0)
2016年 01月 17日

緊急ピットイン

b0061004_1956348.jpg
今シーズンはなかなか雪道走る事はないんやけど、
走った時にど〜も違和感を感じていまして。
ここ2シーズン味わった事ない滑りを何度かして、
その度に焦りと恐怖を感じていました。

先日シャバシャバ雪の何気ないゆるい坂道を下っていた時に、まさかの滑り。
車の事は全くわからないので、友人にチェックしてもらったところ、
今使っているタイヤは限界でした。
3シーズン使ったし。
今シーズンは雪が少ない事に救われてました。

予定外の出費やけど、命に関わる事なので。
友人のおかげで少し安く購入出来ました、ありがとうございました。
新品だからと言って過信は禁物。
2シーズン程よろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2016-01-17 20:04 | moment:life | Comments(0)