<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

b0061004_21524265.jpg
b0061004_21525772.jpg
本日タイヤ交換済ませました。
いつもより1ヶ月くらい早いんかなぁ〜。
チャオの不安はあるけど、大丈夫だと信じて。
庭の桜の木のつぼみも弾ける間際。
こちらは2週間くらい早いと思います。
調子狂ってんだろうなぁ〜、自然界も。
b0061004_21531428.jpg
b0061004_21532535.jpg
一昨日行った富山では開花してました。
桜を見るとなんとなくウキウキ気分になります。
ゲレンデの雪はいつまで保つのか……。
残りも全開で。
[PR]

by umamai | 2016-03-31 21:57 | moment:life | Comments(0)
2016年 03月 29日

YONEX

b0061004_10383430.jpg
先日パイプモンスターオペレーターの方とお話しまして。
パイプ滑るならYONEXだぞと。
リップでの反応が普通じゃないし、
今使っている板よりエアーがまだまだ伸びると。

ま、確かに高鷲のスーパーパイプでも良くみかける板です。
半数以上がYONEXかNOVEMBER。
ちょっと気になったのであたくし所有のYONEXを昨日引っ張りだしました。

最近使用している板より短いので結構不安でしたが、
全く問題なく乗れたし、やはりシュッて壁を登って行くなーって思いました。
言われたようにリップでのポップ具合もいつもと違う。
最後ネコ乗ってみたらコレはコレで良いし飛べる。

去年も確か1回このピンクでスーパー滑った記憶があるけど、
その時より昨日の方が乗れた。
このピンクもまさか今になってスーパー滑るなんて思ってもなかったろう。
もうちょっと慣れたらもうちょっとエアー伸びるんかなぁ〜。
でも乗ってる楽しさはやっぱりLIBTECH。
パイプで乗ってる人ほぼいないし。
あと数日間2本体制でやってみようかな。

最近連日たっくんが滑りに来てます。
各種メダリストとのセッションはサイコウ。
ありがとうございます。
b0061004_10384538.jpg

[PR]

by umamai | 2016-03-29 10:50 | snow:skate | Comments(0)
2016年 03月 28日

高鷲スプリングキャンプ

b0061004_23275983.jpg
来月11日開始予定だったスプリングキャンプ。
雪不足の影響で1週間前倒しで開始決定しました。
来月4日からスーパーパイプは有料滑走になります。
ま、これまでも有料っちゃ有料ですけど。

予定がちと狂いそうですが、
今週いっぱいでパイプでの滑りを納得させねば。

身体が疲れていても1本ドロップインするとスイッチが入る。
なんだろこの感覚。
パイプジャンキー、パイプドランカー……

サイコウ過ぎるパイプをいつもありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2016-03-28 23:32 | snow:skate | Comments(0)
2016年 03月 27日

今日の ♪





先日ライヴハウスへ行った時、開演前にかかってて懐かC〜なと。
歪んだ感じがらんたまですな。
[PR]

by umamai | 2016-03-27 05:43 | live:music | Comments(0)
2016年 03月 26日

ワールドクラス

b0061004_22504444.jpg
昨日高鷲の上空は絵みたいな空でした。
そして朝センターハウスでブーツ履いてたら中井孝治氏発見。
サロモンのパイプキャンプのコーチで来ていたようです。
まー、そんなに滑らないだろうなとは思ったけど単純にアガりまして。

久々のスーパーパイプは少し小さくなったなと。
今後の為に1日でも長く存続させたい為かなと。
やもんで、慣れるのに少してこずり、
そして最近パイプ来る度に吹く風。

んーーー、少し開き気味!?
悩みながら感覚を修正していきながらのハイクアップ。
壁は固くてサイコウ。
太陽も少し顔出したり。

このパイプに対する滑り方もなんとなくわかるも、
風が強くてあんまり攻めれず。

そうこうしてたらスンゲーぶっ飛ぶバートンの板登場。
板にはレッドブルのステッカー。
これは……もしや……平岡さん登場。

マックツイストを中心に黙々練習してました。
まさかのオリンピックライダー2人。
正確に言うとスキーのハーフパイプのメダリストも来てたので3人。
ゴイスーな環境。
数本滑った中井氏の滑りはめちゃくちゃカッコ良く、
生で見れた喜び。

ワールドクラスのスーパーパイプをハイクして滑れる幸せ。
パイプはハイクに限る。
LIVE感、セッション感がより味わえるし、
目の前を教科書が滑ってるワケだし、
壁やボトムの状況がわかるし。
1歩1歩が上手くなる近道だと思ってる。
ま、古い人間なんでね。
そりゃスーパーパイプのプラットホームにTバーあれば使うでしょう。
パイプ滑る人が見れないTバーはあんまりってか、もったいない。

ディグクルー、高鷲スノーパークにいつもありがとう。
営業終了予定まであと2週間くらいかな。
最後までパイプ滑れますように。
[PR]

by umamai | 2016-03-26 00:48 | snow:skate | Comments(2)
2016年 03月 25日

プレミアムボス

b0061004_22411896.jpg
当選しました、ありがとうございます。
普段こういうのほぼ飲まないし、
試飲は1本なので、全くプレミアム感とかわかりませんが、
んまかったです。


#フレッシュラテ飲んでみた
[PR]

by umamai | 2016-03-25 22:43 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2016年 03月 24日

Snowboarding



改めて。
いろいろ思い出します。
この時代にドロンがあったらもっとゴイスーな絵になったかしら?
ならんでしょ!!
サイコウです。
[PR]

by umamai | 2016-03-24 23:09 | snow:skate | Comments(10)
2016年 03月 23日

2015 紫

b0061004_10323631.jpg
ようやくオープン。
普通のエスプレッソローストと何が違うんかと問われたらわかりません(笑)
ま、お祭りみたいなもんですから、こういうのは。
やはりガツンとくるのが好みです。
[PR]

by umamai | 2016-03-23 10:34 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2016年 03月 23日

白黒石



スノーウェアは山っぽくなっちゃって『らしさ』がなくなりつつあるんですが(個人的意見)
そうなったって白黒石にはドキドキします。
新しいスケートムービー楽しみ。
[PR]

by umamai | 2016-03-23 10:30 | snow:skate | Comments(0)
2016年 03月 18日

Like a Summer Camp

b0061004_9402160.jpg
3日間やりこみました(1日スキー含む)
身体は思いの外筋肉痛ではなく、心地よい疲労感。
ワールドクラスのスーパーパイプをハイクで滑れてサイコウ極まりない。
昨日はちょっとしたセッションもあって、激アガりでした。
久々に高鷲フリーラン。
上部でも石が徐々に出始めてました。
いつまでもつかなぁ〜、パイプもやけど。
パイプある内にがっつかなくては……。
[PR]

by umamai | 2016-03-18 09:45 | snow:skate | Comments(0)