「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

療養モーニング 〜 01/31/17 朝食

b0061004_21213588.jpg
b0061004_21213807.jpg
下呂膏パワーで痛みはだいぶなくなり、
全身筋肉痛みたいなのもほぼなくなりましたが、
本日はもういちにち身体を休める事に。
イイ天気で誘われたけどなー、ま、しゃーないです。

数日前に炊いたケーキにいただきもののリンゴレモンジャムを塗ってトースターへ。
数年前にフィンランド? のおみやでいただいたカップスープを今日オープン!!
どんな味がするのかなとドキドキ。
パッケージから予想したんですが、ズバリのサーモンテイスト。
ちっと味薄かったので塩パラパラでんまくなりました。

ストーブと差し込む朝日でポカポカの中、
ゆっくり朝食いただきました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

by umamai | 2017-01-31 21:29 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 30日

下呂ってる

b0061004_23295092.jpg
b0061004_23295614.jpg
b0061004_23295834.jpg
昨日パイプでフロントサイド抜けた後、
プラットホームにノーズが当たって、
そこからボトムに叩き付けられ腰強打。
んーーー、痛い。
近年パイプで味わった事ない痛さ。
気合いが見事に空回りした結果に非常に悔しく帰宅。
下呂膏にすがって寝ました。

で、本日。
患部の痛みは和らいだものの、全身が筋肉痛かのようにだるくてだるくて。
雨ザーザーの中平湯行ってほぐしてきました。
帰りは吹雪。
明日起きての状態どうなりますか。
おやすみなさい。

庭にこの冬初カモシカ。




[PR]

by umamai | 2017-01-30 23:39 | moment:life | Comments(0)
2017年 01月 29日

Day17(01/24/17)

b0061004_20344274.jpg
b0061004_20344896.jpg
b0061004_20345116.jpg
疲労で起きれず、調整日的ゆっくり始動。
シーズン券作りがてら、現状把握の為ナガレハへ。
降雪からのピーカン予報があったので、
その日に向けポイントチェックなどなどを〜って思ってたら、
あまりのフカフカ具合に一気にスイッチオン。
松が開いたっぽいけど、いきなり突っ込むのはおっかなくてテク1本。
すんごい雪、そしてノーズがちと埋まるストレス。
2本目、勢いで松アタック。
手前のコースの起伏が激しく且つオモロく、スムーズに抜けれて松の入り口へ。
何人かが止まっていてドロップを躊躇している様子。
そりゃ〜、カッコイイとこ見せなきゃならねぇ〜と、
雪とガスで視界あんまり良くなかったけどそのままプッドロ。

バッフバフ。
予想以上にバッフバフでヒットポイント満載。
無我夢中で滑っていて気付いたらボトムに。
ボトムとコースのつなぎ目の段差がゴイスーでやられて我に返る。

ここ3・4年くらい雪崩や雪不足で開いてないコース。
秋には草刈りで下から上がったり、上から下がったりしたコース。
この先もう滑れる時が来るなんて思ってもなかったコース。
1分くらいの滑走時間があっという間でもありすごくゆっくりも感じた。
滑っている時は、ほぼ無になってた感じだったけど、滑り終えてから湧き出て来る感情。
ヤバい、やったゼ、サイコウ、ハンパない、何コレ、ゴイスー、ヤバい、ハンパない……
リフトでクールダウンさせようとしたけど、
このコーフン具合はどうにもこうにも抑えがきかず、足も震えてました、感無量。
史に残る1本になりました。

その後も貪欲にアタックを繰り返し、やられたりやり返したり。
数本滑って荒れだしてから冷静にコース内を見ると、エグい起伏で恐ろしくなったり。
それでもこの先グッドコンディションで滑れる保証はないので、満足するまで繰り返しました。

松満足後はこれまた雪崩でコースクローズが続いていたビッグバーンとジャイアントへ。
こちらもひっさびさに滑れるので感無量。
ビッグバーンは雪崩対策により以前より起伏が激しくなっててハードコア。
ジャイアントは深過ぎてスピード出なくて嬉しい悲鳴。
1ゲレも深過ぎ。
国設は降り過ぎで閉鎖。

現状把握流してやわやわ滑る予定が、まさかのガッツリ。
チェーンソーボードもバンバン調子イイみたいで嬉しそうでした。
感無量ないちにち。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




この日で降り止む予報が降り続ける雪。
って事は……




[PR]

by umamai | 2017-01-29 00:34 | snow:skate | Comments(4)
2017年 01月 28日

スーパーはもうすぐかなー

はやくパイプ滑りたい。




[PR]

by umamai | 2017-01-28 08:35 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 28日

深夜3時 〜 01/27/17 夜食

b0061004_07584980.jpg
b0061004_07585496.jpg
気絶から目覚めてあまりにもハラペッコだったのでお湯注いでしまいました。
チーパクマックスやきそば。
ハラペッコ具合に余計火が点いたっていう結末。
ジャンクフードたまりまへん。
もっとマックスでも良いわよ!!




[PR]

by umamai | 2017-01-28 08:01 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 27日

ぼんやりしてます

b0061004_19581534.jpg
b0061004_19581922.jpg
01/24
b0061004_19582276.jpg
b0061004_19582520.jpg
01/25
b0061004_19582706.jpg
b0061004_19583092.jpg
01/26


夢の中にいたかのような……且つ精力的に動いた3日間でした。
外はちくしょうな雨が降っています。
尚更ゴイスー過ぎた3日間に感謝。





[PR]

by umamai | 2017-01-27 20:09 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 25日

Day16(01/23/17)

b0061004_21112947.jpg
急遽予定が変更になり昼前出発の昼過ぎスタート。
降った後でボコボコを予想してのネコ。
端っこの残りを蹴散らしていくも、なーんかしっくりこない。
信頼度揺るぎなかったネコの調子も狂わす LibxLost.....恐るべし。
寒くてくじけそうになりながらも2時間半ほぼノンストップ。
クワッドリフトの故障が今シーズン復旧しないかもと知る。
そいつぁ〜、ちと厳しくないかい!?
高鷲は可能な限り早急に治したいとあるけど、厳しそうやよなぁ〜。
全面滑走になったけど、重要なリフトの故障。
どうなりますか……。


寒過ぎて写真撮れず。
ストロングスタイル(笑)
まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラ、リフトサイコウ。




[PR]

by umamai | 2017-01-25 21:20 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 25日

Day15(01/18/17)

b0061004_22202457.jpg
b0061004_22201118.jpg
b0061004_22201870.jpg
b0061004_22202999.jpg
b0061004_22203473.jpg
b0061004_22203838.jpg
この日は個人での滑り込みより、仲間とのライドをチョイス。
そのチョイスは正解過ぎました。
なかなか抜けない身体の疲労と比例し、
晴れ予報なのになかなか晴れない我が家のエリア。
ちとゆっくり目に出動し、スキー場へ向かうにつれ太陽ギンギン、
青白サイコウ過ぎて気持ちがはやり過ぎたのを思い出します。

はやる気持を抑えて4回目のセッティングチェンジ。
そしてブーツ履いてたら紐が寿命。
キツく締めた後やったのでギリギリセーフ、あぶねー。

これ以上あるのかってくらいの青白と、
フカフカのヤツと、アゲてくれるナチュラルヒットと、
キャッキャ出来る友人達と…良い時間でした。

そして今期話題のアイテムのひとつ、ニジマスに乗らせてもらいました。
すんごいスノーボードなスノーボード。
ベーシックで間違いなく万人受けするんじゃない!? って感じで、
3本、気持ち良く乗らせてもらいました。
次はパイプで乗ってみたい!!!

濃厚過ぎた5時間ちょい。
ありがとうございました。
もっともっと精進しなければ。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




[PR]

by umamai | 2017-01-25 00:19 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 24日

ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食

b0061004_22045427.jpg
b0061004_22050396.jpg
b0061004_22050755.jpg
叩き売りでコロイモが手に入ったので、以前からやってみたかったヤツにトライ。
あの名店の味は再現出来ないであろうけど、
ひとまず似たようなのが出来れば良しかなと。

楽勝で出来るっしょって思ってたけど、
思ってた以上に時間かかるおかずなのね…。

串がスッと入るまで油で炒め揚げしてからの醤油と砂糖で煮込み。
我が家には料理酒やみりんはなかったので、醤油と砂糖のみ。
ストーブの上に乗っけてコトコトやり続けるも、なかなか減っていかないタレ。
当然とろみもついていきまへん。

ハラペッコと戦いながら2時間ちかくコトコトしたけど我慢の限界。
ドキドキしながらオンザライス。

んまいのなんの。
期待していた以上の味でごはんがススムくん。
感動的なんまさでした。
やればできる、やればわかるさ、ありがとーーー!!




[PR]

by umamai | 2017-01-24 22:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 22日

Day14(01/17/17)

b0061004_22484907.jpg
b0061004_22485497.jpg
b0061004_22485703.jpg
待ちに待った全面開放の一報を受けてチェックへ。
恐ろしいくらい降り続いた雪が一段落し、久しぶりの青空も見れたんですが、
山は雪パラパラでガスガス、気持ち暖かく感じた。
全面開放と残っている柔らかいのでテンションマックス。
はやる気持を抑えてプッドロ。
ぐはーーー、キモチイイ。
真ん中のクワッドが動いてなくて回転率悪かったのはしょうがなかったけど、
行きたいとこほぼ滑れたので良し。
2時間で帰ろうと思ってたけど、アンコールの声が聞こえてきて、
勢いでダイナプッドロ。
端にはまだ残っていてありがたやー、予定外のダイナ3本滑走。
ノンストップ2時間半、良い時間でした。
あとはスーパーパイプ!!

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラ、リフトサイコウ。




[PR]

by umamai | 2017-01-22 20:48 | snow:skate | Comments(0)