2017年 01月 25日

Day16(01/23/17)

b0061004_21112947.jpg
急遽予定が変更になり昼前出発の昼過ぎスタート。
降った後でボコボコを予想してのネコ。
端っこの残りを蹴散らしていくも、なーんかしっくりこない。
信頼度揺るぎなかったネコの調子も狂わす LibxLost.....恐るべし。
寒くてくじけそうになりながらも2時間半ほぼノンストップ。
クワッドリフトの故障が今シーズン復旧しないかもと知る。
そいつぁ〜、ちと厳しくないかい!?
高鷲は可能な限り早急に治したいとあるけど、厳しそうやよなぁ〜。
全面滑走になったけど、重要なリフトの故障。
どうなりますか……。


寒過ぎて写真撮れず。
ストロングスタイル(笑)
まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラ、リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-25 21:20 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 25日

Day15(01/18/17)

b0061004_22202457.jpg
b0061004_22201118.jpg
b0061004_22201870.jpg
b0061004_22202999.jpg
b0061004_22203473.jpg
b0061004_22203838.jpg
この日は個人での滑り込みより、仲間とのライドをチョイス。
そのチョイスは正解過ぎました。
なかなか抜けない身体の疲労と比例し、
晴れ予報なのになかなか晴れない我が家のエリア。
ちとゆっくり目に出動し、スキー場へ向かうにつれ太陽ギンギン、
青白サイコウ過ぎて気持ちがはやり過ぎたのを思い出します。

はやる気持を抑えて4回目のセッティングチェンジ。
そしてブーツ履いてたら紐が寿命。
キツく締めた後やったのでギリギリセーフ、あぶねー。

これ以上あるのかってくらいの青白と、
フカフカのヤツと、アゲてくれるナチュラルヒットと、
キャッキャ出来る友人達と…良い時間でした。

そして今期話題のアイテムのひとつ、ニジマスに乗らせてもらいました。
すんごいスノーボードなスノーボード。
ベーシックで間違いなく万人受けするんじゃない!? って感じで、
3本、気持ち良く乗らせてもらいました。
次はパイプで乗ってみたい!!!

濃厚過ぎた5時間ちょい。
ありがとうございました。
もっともっと精進しなければ。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-25 00:19 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 24日

ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食

b0061004_22045427.jpg
b0061004_22050396.jpg
b0061004_22050755.jpg
叩き売りでコロイモが手に入ったので、以前からやってみたかったヤツにトライ。
あの名店の味は再現出来ないであろうけど、
ひとまず似たようなのが出来れば良しかなと。

楽勝で出来るっしょって思ってたけど、
思ってた以上に時間かかるおかずなのね…。

串がスッと入るまで油で炒め揚げしてからの醤油と砂糖で煮込み。
我が家には料理酒やみりんはなかったので、醤油と砂糖のみ。
ストーブの上に乗っけてコトコトやり続けるも、なかなか減っていかないタレ。
当然とろみもついていきまへん。

ハラペッコと戦いながら2時間ちかくコトコトしたけど我慢の限界。
ドキドキしながらオンザライス。

んまいのなんの。
期待していた以上の味でごはんがススムくん。
感動的なんまさでした。
やればできる、やればわかるさ、ありがとーーー!!




[PR]

# by umamai | 2017-01-24 22:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 22日

Day14(01/17/17)

b0061004_22484907.jpg
b0061004_22485497.jpg
b0061004_22485703.jpg
待ちに待った全面開放の一報を受けてチェックへ。
恐ろしいくらい降り続いた雪が一段落し、久しぶりの青空も見れたんですが、
山は雪パラパラでガスガス、気持ち暖かく感じた。
全面開放と残っている柔らかいのでテンションマックス。
はやる気持を抑えてプッドロ。
ぐはーーー、キモチイイ。
真ん中のクワッドが動いてなくて回転率悪かったのはしょうがなかったけど、
行きたいとこほぼ滑れたので良し。
2時間で帰ろうと思ってたけど、アンコールの声が聞こえてきて、
勢いでダイナプッドロ。
端にはまだ残っていてありがたやー、予定外のダイナ3本滑走。
ノンストップ2時間半、良い時間でした。
あとはスーパーパイプ!!

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラ、リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-22 20:48 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 21日

Day13(01/14/17)

b0061004_19570089.jpg
b0061004_19570532.jpg
b0061004_19571037.jpg
この日もがっつりナイターアタックする予定でしたが、
前夜の帰り道の降雪除雪具合を考えたら萎えまして。
クワッド横がオープンしたというモンデウスへ逃げました。
キンキンに冷え、バンバン降り続けるモンデウス、
気持ち良くカーヴィング出来るかなと思ってたけど、
視界不良でコース内見にくくあまり攻めれず。
大森君と会って数本一緒にライド。
板チェンジして、初めて endless line snowboards に触れる事が出来ました。
けーっこう柔らかいよって話だけは聞いていたけど、
実際乗ってみたら予想していた柔らかさではなかったです。
低速時のカーヴィングの時に少し違和感を感じたけど、
LibxLost の後に乗っても普通に乗れたなー、不思議。
自分のセッティングでトライしてみたいところ。
反対に大森君はギュンギュンに乗り回していてちと圧倒されたなー。
すんごい久しぶりにフォワードリーンを全開にしたらまた少し乗り易くなったなと。
他のバインで LibxLost 乗るとまた感じは変わるのかどうなのか……。
乗り易くはなったけど、まだ楽しくはない。
またいじってみようと思っています。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-21 00:56 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 20日

2ソレル

b0061004_20342213.jpg
b0061004_20341979.jpg
b0061004_20341684.jpg
昨冬は苦しんだ記憶がない庭の雪かき。
この冬も昨シーズン以上に雪かきしないで済むのかと思っていた矢先のドカ雪。
やりたくないようなやりたいような気持が交錯しながら、
2日半分の雪かき15時スタート。
ヘッドフォンで音楽聴きながら口ずさみながら。
スノーダンプで大量排雪したかったけど、下部の雪がはやウェットで言う事きかず。
やもんでスコップで黙々と。
排雪場所、削る場所など考えながら作業。
やっぱりスイッチ入っちゃいまして。
4時間ガッチリ。
清々しさとココチヨイ疲労と達成感と。
風や木々の影響なんかもあって最深部でソレル2つ分の高さ。
ベースが出来たので今後は楽かな(楽じゃないけど)
降って欲しいような降って欲しくないような…。
安っすいルービーゴクりんこしたら即気絶でした。
サイコウ。


高山市内の除雪具合の塩梅が良くなく、
メイン道路外すとハンパないガッタガタ。
いつまで続くのやら……。




[PR]

# by umamai | 2017-01-20 20:48 | moment:life | Comments(0)
2017年 01月 20日

Day12(01/13/17)

b0061004_19302069.jpg
b0061004_19302574.jpg
b0061004_19302875.jpg
ワシガタケで金曜ナイターやってる事を知って、
タイミング良く降雪もあり期待大でアタックする事に。
でもその前に……やはり柔らかいロングランも味わいたい!!
って事でまずは14時にスータカプッドロ。
ノートラックはろんもち好きですが、荒れた柔らかいのも結構好き。
14時スタートでしたが、平日ってのに恵まれココチヨイボコボコ感。
クワッド降り場の横のコースアタックしたんですが、
腰〜胸近くまであってバイン締めるのも大変、斜度なくてノーズ上げるのも大変。
かなりクリビツ。
セッティングに悩みながら、深くて斜度ないとノーズ埋まるなーとか思いながら滑ってたら、
コース脇でノーズ刺さって仰向けに転倒、
上から顔に雪被さって払っても払っても次から次に被さってきてちょっと焦りました。
いや、深かった。
滑り終えてセッティングをチェンジ(3回目)
1時間半ノンストップ、ロングラン堪能して移動。
b0061004_19304915.jpg
b0061004_19303632.jpg
b0061004_19303284.jpg
バンバン降り続ける雪。
コース脇にはたんまり。
クワッド沿いもナイターゾーンって書いてあったので、こりゃ楽しみだと。
そしたらクワッド沿いはクローズ、なんてこった。
開いていたのはアイスクラッシャーで滑れるコースのみ。
残念やったけど、アイスクラッシャー以外でココ来るのは初だったのと、
ナイターという高揚感が、残念感を吹っ飛ばしてくれやした。
滑走可能エリアでポイント探してそこにアタックを繰り返し、
2時間ノンストップ、夢中で滑ってました(笑)

昼過ぎからトータル3時間半。
2日分くらい滑ったかのような満足度。
この作戦、今後もありかなーと。
セッティングには相変わらず悩まされてます。
んーーー、悩ましい板。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラ、リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-20 19:54 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 18日

飛騨高山を喰らう 〜 01/18/17 昼食

b0061004_23243383.jpg
b0061004_23241163.jpg
b0061004_23242279.jpg
b0061004_23242753.jpg
b0061004_23243036.jpg
本日青白のモンデウススキー場で柔らかいの満喫した後、
ハラペッコのあたくし達を満たしてくれたのが、
ゲレンデにある焼肉スポットのやまなみ
以前から気になるお店で、インするのは初。
注文はベテランの方々にぜーんぶお任せ。
カルビ、ホルモン、豚、野菜、ライス。
追加で野菜大盛りとうどん。

ゲレンデサイドでジュウジュウ焼肉。
何食べてもんまい状況でがっつりな焼肉。
ごはんの上に焼けたお肉と野菜をのっけ盛りしてから、
濃い目のタレをかけて……サイコウ過ぎました。
ルービーあったらもっとでしたけどね。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。



旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

# by umamai | 2017-01-18 23:34 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 14日

はじまりました

b0061004_23000781.jpg
b0061004_23001202.jpg
b0061004_23001405.jpg
正確には2回目ですけど、この冬の雪かき始まりました。
一気に来たのでかーなーり嫌な感じっすけど、
これがないと冬っぽくないし、
去年は3回くらいしか雪かきしてないし、
でも続くとやっぱり嫌だったり。
本日は昼と夜の2セッション。
身体動かせて良い感じ。
災害級にならない事を祈るばかり。



[PR]

# by umamai | 2017-01-14 23:03 | moment:life | Comments(0)
2017年 01月 11日

ごはんがススムくん

b0061004_21332466.jpg
b0061004_21332819.jpg
北陸リミテッドの大人のふりかけ。
1種類だけいただけるって事になりまして、
悩ましいテイストだらけの中からチョイスしたのがホタルイカ。
なかなかの味でしたが、なんせ少ない。
限定モノにつきものの悩み。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

# by umamai | 2017-01-11 00:33 | ごはんバンザイ | Comments(0)