UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

発掘。

今日は行きつけの古着屋が前品半額セールの日。仕事終わって駆け付けるべ〜なんて思ってたら、朝雨ひどくて仕事休みに。なもんで営業開始時間に合わせて出動。朝から凄い人。バスに乗って違う場所にある同じ店へ。ここも凄い人。いろいろ発掘出来ました。発掘品は今後アップしていくのでお楽しみに。
古着をメインに、「あんた!そんなの日本に持って帰れないじゃない」ってモノ、おバカなモノ買ってます。わかっちゃいるんですが、、、タイトルにもあるようにMANIAなんで、、、一応セーブしつつ、、、美品を中心に、、、安いんで、、、わかっちゃいるけど、やめられない。今日は勢いでもう一軒行ってしまいました(別の店)
あ、天気、、、1軒目終了時に晴れ間が、、、昼にはどピーカン、、、なんだかなぁ〜、、、しかし当たらない天気予報だこと。


今日の♪ 『American Idiot』(アルバム全流し)/ Green day


おやすみなさい。

uma.
[PR]

# by umamai | 2004-11-16 01:17 | Comments(0)
2004年 11月 15日

11月15日夕食

b0061004_16305744.jpg
野菜あんかけ丼(あっさり塩コショウ味)
人参、玉ネギ、キャベツ、モヤシ、刻みショウガ、塩コショウ、ダシの素、醤油と酢を少々。あ、あとゴマ油たらしてね。
炒めて、味付けして、片栗粉でトロミつけて、卵といて出来上がり。半熟トロリでいきたいとこだが、念のためしっかり固まるまで。最後にネギを乗せて、アツアツのうちにいただきます。アツアツまいう〜。
[PR]

# by umamai | 2004-11-15 23:40 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2004年 11月 15日

夕焼け。

b0061004_10535491.jpg
11月15日 16:20 @ 72th Ave X Granville
[PR]

# by umamai | 2004-11-15 18:04 | moment:life | Comments(2)
2004年 11月 15日

雨上がり。

b0061004_1174980.jpg
11月15日 12:05 @ Commercial Dr
[PR]

# by umamai | 2004-11-15 13:00 | moment:life | Comments(0)
2004年 11月 15日

軽犯罪都市。

昨日の昼間、ルームメイトのマイクが部屋にやってきてこう言った。『チャリが盗まれた』と。『どこでだい?』『家の脇に停めておいたら、、、』『ロックはしてたんだろ?』『いや、いつもはしてたんだけど、深夜に帰ってきて暗くて見えなかったからしなかった』と。もう1人のルームメイトディミ君も9月末に職場の前に停めてたら盗まれた。こっちはしっかりロックしてたのに。
何がコワイって、盗人が家の脇に来たって事。隙を見せたらホントやられるんだなって。最近ちょっと慣れきってた感があるので、また引き締めなくてはなと。ロックしてても窓割られたら終わりなんだけど。
日本にも言える事だが、盗人がのうのうと生活しているってのが非常に腹立たしい。


今日の♪ 『November rain』/ Guns N' Fuckin' Roses
『November rain』からGuns Live Album を一通り。

おやすみなさい。


uma.
[PR]

# by umamai | 2004-11-15 00:42 | Comments(0)
2004年 11月 14日

11月14日夕食

b0061004_170073.jpg
今日はオムレツにしてみました。卵3個、ジャガイモ、人参、玉ネギ、ネギ、チーズ、ツナ缶入り。
塩コショウ、ダシの素でしっかり味付けし、焼く時に油ではなくマーガリンで。ケチャップもいいけど、それだとケチャップの味しかしなくなるので、あまり好きではない。
フライパン一面に作ったので、4分の1は明日のランチに。
[PR]

# by umamai | 2004-11-14 23:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2004年 11月 14日

November rain。

b0061004_10365528.jpg
11月14日 14:38 @ Stadium station
[PR]

# by umamai | 2004-11-14 17:39 | moment:life | Comments(0)
2004年 11月 14日

Fishing繋がりで。

10月30日、Tomasの用事にくっ付いてVancouver IslandのVictoriaに行った時、よくテレビで見る光景が目の前に。サーモンの遡上です。最後の力を振り絞って、産卵の為に川を上るサーモン。力尽き果てたサーモンを食べる鳥たち。さすがに熊は登場しなかったですが。1日中見てても飽きないハズ。ほんの10分位しか見れなかったけど、コレ見れただけでも来た甲斐があったなと。動画撮らなかったのを後悔。
b0061004_32263.jpg
よく見て!10尾はいるから!
b0061004_324077.jpg
大感動、大興奮。自然ってホント素晴らしいですねぇ。
[PR]

# by umamai | 2004-11-14 10:22 | Comments(1)
2004年 11月 14日

Fishing。

昨日は午後からTomas、Alexei、and Alexei's friendsと釣りへ。
落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた道をハイキングし、湖に着いたら、、、いつもあるはずの浮島(いかだ)がなくなってた。
陸からトライするも、キャスティングのスペースがいまいちなかったのと、足場が悪かったのと、とても寒かったので早々と撤収。
いつもなら↓こんなのがポイポイ釣れるんだけど(5月に撮影)
昨日で釣りは終了かな。
b0061004_2321669.jpg


今日の♪ 『Big it up(?)』/ Tomas original song
最近Tomasがよく口ずさんでるので、「誰の曲?」って聞いたら、オリジナルだと。耳に残るので今日の♪はコレで(笑)タイトルは不明。
[PR]

# by umamai | 2004-11-14 02:47 | Comments(0)
2004年 11月 13日

11月13日夕食

b0061004_1637173.jpg
右より豆腐ステーキ、ガーリックポテト、大根サラダ。
豆腐ステーキにはワサビを添えて。
ちょ〜っと色が被ってるけど、あくまでも個人の夕食なんで。
油モノ2品を大根サラダで中和?今回の大根は当たりだった。
[PR]

# by umamai | 2004-11-13 23:44 | ごはんバンザイ | Comments(0)