UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 12日

11月12日夕食

b0061004_1437413.jpg
「ギョウザが食べたい!」−じゃぁ作ろう!って事で本日はコレ。
キャベツ(生、ゆで)、ネギ、人参、ニンニク、ショウガ、黒ゴマ、
軽く塩・コショウ、ゴマ油、醤油で味付けのベジギョウザ。
1人で黙々作業(72個)、、、
いや〜時間かかったけど、カリカリまいう〜。
塩とビネガーで食べるのが最近のお気に入り。
Tomas & Keyhole 少ないけど、おすそ分けするのでお楽しみに!
[PR]

# by umamai | 2004-11-12 23:55 | ごはんバンザイ | Comments(3)
2004年 11月 11日

Remembrance Day。

今日は祭日、戦争で亡くなった人達の栄誉を称える日。
朝起きて、近所の湖へランニング。
一面霧でピリッと寒い中、黙々と走り、走り終える頃にはホッカホカ。
なかなか気持ちがいいものである。
来るべきシーズンに向け、身体をいじめていかなければなと。
11:00に黙祷。
午後からは久々にスッキリ晴れて、これまた気持ちがイイ日だった。


今日の♪ 『Drawing』/ Mr.Children

おやすみなさい。


uma.
[PR]

# by umamai | 2004-11-11 23:40 | Comments(0)
2004年 11月 11日

11月11日夕食

b0061004_14354730.jpg
Hang out with my friends
Beer with chips、nuts and chocolate、、、
Big thanx ei"6"suke、naoki !!!
[PR]

# by umamai | 2004-11-11 23:24 | ごはんバンザイ | Comments(1)
2004年 11月 11日

Holiday's morning

b0061004_14443595.jpg
11月11日10:14 am @TROUT LAKE
[PR]

# by umamai | 2004-11-11 11:40 | moment:life | Comments(0)
2004年 11月 11日

ファルージャ侵攻。

11月3日、ブッシュが勝った。 
選挙後初の大きな動きが今回の攻撃、
これを成功させ印象アップ?のシナリオがあっさり崩れてしまった。
ターゲットはすでにこの街から逃げたという。
空撮された街の写真を見たが、とても大きな街。
ローラー作戦で壊滅させる、、、TVからは生々しい映像が、、、
街の全ての反米勢力を潰したところでテロは終わらないのに。
今回の失敗理由をどう述べるのか注目、
彼等にしたら認めないだろうが失敗は失敗。
引くに引けない気持ちもわかるけど、
それならまずラディンを捕まえて我々に見せてくれ、まずはコレでしょ。
この泥沼の終幕はホント想像出来ない。

Mr.小泉 ♥ ブッシュ、、、ノーコメント!!!
日本も選挙権持つ人間が総理大臣選びに参加できるといいのに。
頭のかたいセンセイ達の集まりだからね、変らないよな、、、


寝違えはまだ微妙に痛い。

今日の♪ 『American Idiot』『Jesus Of Suburbia』
『Boulevard Of Broken Dreams』 / Green day

おやすみなさい。


uma.
[PR]

# by umamai | 2004-11-11 00:28 | Comments(0)
2004年 11月 10日

11月10日夕食

b0061004_14501545.jpg
ん〜〜〜、何作ろうか悩んでいたら、近所のkeyholeさんから夕食のお誘い。「何食べたい?」「なんでも食べますよ」こう答える癖は治らない、、、質問者にしたら1番困る返事なのだが、、、
パスタ、サーモンホイル焼きクリームソースかけ(レモンテイスト)、
サラダ、パン、ビール
レモンテイストのソースは参考になったなと。
皆で食べるご飯はさらにまいう〜、ごちそうさまでした。
[PR]

# by umamai | 2004-11-10 22:33 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2004年 11月 10日

あ痛っ!

今朝(正確には昨日の朝)起きようとしたら、
首が痛かった、、、寝違えた。
気休めにクールゲル塗って仕事へ、、、だるかった〜。
朝の時点で、夜には治るだろって思ってたが、未だに痛い、、、
痛みが増した感じすらする。
心臓が表の中心部で、神経が集中してる首は裏中心部。
中心部をやられたらやはり辛い、しかしコイツは不意にやってくるから、
ケアのしようがない。
それにしても痛い、、、ヤル気が出ない、、、クールゲル塗って寝ます。


今日の♪ 『Pain / JIMMY EAT WORLD』


おやすみなさい。


uma.
[PR]

# by umamai | 2004-11-10 00:42 | Comments(0)
2004年 11月 09日

11月9日夕食

b0061004_14523832.jpg
ようやく通常に戻りました。
今日は朝から晩ご飯何作ろうかなと考えるも思いつかず(ローテーションの谷間)、仕事終わって帰ってきて「炊き込みご飯にしよう」と思い八百屋へ。マッシュを味付けし、気持ち多めに醤油入れたらバッチリ。
前回、前々回と味薄かったので、今回はかつお節も投入。
豆腐あったので冷ややっこ、ジャガ&人参の煮物風をそえて。
ルームメイトのディミ君が「飲め」とウィスキーくれたので飲んだらキツかった〜。
[PR]

# by umamai | 2004-11-09 23:40 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2004年 11月 09日

11月1日夕食

b0061004_1413338.jpg
ちなみに2日目おでんです、もちろんライスつき。
10月31日はHalloweenでボスの家に遊びに行き、初Halloweenを体験。
おでんディナーで余ったおでんを持たせてくれました、
ありがとうございます&ごちそうさまでした。
今度、おでんのダシ、南蛮漬のタレの作り方教えて下さいね。
[PR]

# by umamai | 2004-11-09 21:20 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2004年 11月 09日

11月2日夕食

b0061004_14153134.jpg
大豆シチュー、、、なんだろ???思いつきで作ってみた。
ナスとトマトって合うんじゃないかな〜と。
11月6日パスタソースの元がコレ。
スライスチーズそのままのせがいかにも男の料理。
[PR]

# by umamai | 2004-11-09 21:10 | ごはんバンザイ | Comments(0)