UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

はじまりました

b0061004_23000781.jpg
b0061004_23001202.jpg
b0061004_23001405.jpg
正確には2回目ですけど、この冬の雪かき始まりました。
一気に来たのでかーなーり嫌な感じっすけど、
これがないと冬っぽくないし、
去年は3回くらいしか雪かきしてないし、
でも続くとやっぱり嫌だったり。
本日は昼と夜の2セッション。
身体動かせて良い感じ。
災害級にならない事を祈るばかり。



[PR]

# by umamai | 2017-01-14 23:03 | moment:life | Comments(0)
2017年 01月 11日

ごはんがススムくん

b0061004_21332466.jpg
b0061004_21332819.jpg
北陸リミテッドの大人のふりかけ。
1種類だけいただけるって事になりまして、
悩ましいテイストだらけの中からチョイスしたのがホタルイカ。
なかなかの味でしたが、なんせ少ない。
限定モノにつきものの悩み。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

# by umamai | 2017-01-11 00:33 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 10日

Day11(01/09/17)

b0061004_21164951.jpg
b0061004_21170109.jpg
b0061004_21170643.jpg
b0061004_21171004.jpg
LIBxLOSTのセッティングを変え、
自分のスピードで滑ってみたいとの事で昨日はモンデウスへ。
初のまとまった降雪が人工降雪を後押しし、
クワッドからの林間コースがオープンしていて、ロングランが可能に。
セッティングはいまいちしっくりこなくて、
また戻すものの、やはり気持ち良くなくて、
次回はまた新たなセッティングにトライしなきゃなと。

休憩中のカフェに懐かしいルーシー発見。
アガッたなー。

休憩後はひっさびさにT米。
来日記念って事でね。
乗り換えた直後はやはり違和感あったけど、
感覚戻ってやっぱりグッドな板で気持ち良かったー。

やはり自分のペースで滑れるのはストレスレス。
距離、斜度どうこう楽しい時間でした、ありがとうございました。
まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-10 21:27 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 09日

食い倒れを喰らう 〜 12/18/16 昼食

b0061004_18024235.jpg
b0061004_18023691.jpg
b0061004_18024845.jpg
b0061004_18025388.jpg
b0061004_18025820.jpg
焼きそば、お好み焼き、ルービー etc... @ あじくらや


早朝5時まで飲んで仮眠してイベント撤収作業を終えたのは13時過ぎ。
ハラペッコの我々を焼きそばのんまいお好み焼き屋へ連れて行ってくれました。
お疲れさまパイカンがハラペッコに染み渡る。
注文はちゃん氏におまかせ。
写真の焼きそばは2人前の大盛り。
こりゃ〜今まで食べた焼きそばの中で1位2位を争うくらいのんまさ。
太麺でもっちもちはあたくし好み。
『この2人前の大盛りをごはん片手に1人で食べたらどれだけ幸せよ』って思いました。
めちゃくちゃんまい!!!!!
ろんもちお好み焼きもんまくて、写真のはうどん入り。
たまらんかったです。
焼きそば食べに再訪したいなー。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

# by umamai | 2017-01-09 01:02 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 08日

Day10(01/08/17)

b0061004_16225505.jpg
b0061004_16224998.jpg
b0061004_16225172.jpg
b0061004_16224470.jpg
連休真ん中もっこり雨予報。
雪不足も相まって人少ないかなーと思ったら、えぇ、さすがの原宿。
10時くらい到着で駐車場9割埋まってて……
コースも限られてるしこりゃえらいこっちゃやぞと思ったら……
上から下までフルで自分のペースで滑れないけども、
ゴンドラにシングルレーンあってほぼ待たずに乗れたし、
所々でガツガツ滑れたしまぁ良し。
ゲレンデ右のクワッド降り場からボトムまではカオス過ぎたってのを付け加えておきます。
まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
ゴンドラサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-08 16:36 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 07日

今日の♪


[PR]

# by umamai | 2017-01-07 07:11 | live:music | Comments(0)
2017年 01月 05日

長野を喰らう 〜 01/03/17 昼食

b0061004_21072896.jpg
b0061004_21073638.jpg
スタミナ定食 ご飯大盛り 980円+50円 @ こずえ食堂

滑走後かつて食べてんまかった記憶があった食堂へ、開いてて良かった!!
ハラペッコ。
迷わず注文。
以前にもこの景色見た事あったので、なんか嬉しかったけど、
メインのお肉が少なくないかい!? みたいな。
豚汁の量と具沢山さで豚汁がメインのような。

いただきまーーーす!!
あら? 焼肉アツアツじゃない!!
まさかの作り置き???
味もパンチがなくて、以前食べた時はこんなにがっかりしなかったんだけど。
ん〜〜〜、再訪はないかなと。
雰囲気ある店だけに残念。


旨味シュラン 長野編:072.gif072.gif072.gif
b0061004_21074022.jpg



[PR]

# by umamai | 2017-01-05 00:07 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2017年 01月 04日

Day9(01/03/17)

b0061004_20423695.jpg
b0061004_20424131.jpg
b0061004_20425950.jpg
b0061004_20430419.jpg
b0061004_20435785.jpg
シーズン9日目にして初の天然雪。
雪を求めて遠征したらなんとシーズン券が使えたというクルミラ。
柔らかい雪の下はカリカリッ子ちゃんやったけど、
ウェブやマップ見たらデッカイスキー場に見えてアガるも、
結構こじんまりの7割緩斜面やったけど、
現状考えたらありがたや〜でしたし、メンツも良く、
天気も時折回復青白で、気付いたら5時間近くほぼ休み無しで滑って満足。
昼過ぎにスキー場アウトし、飯喰らって、温泉入って21時には帰宅。
グッドな日帰りプットリ、皆様ありがとうございました。
リフトサイコウ。




[PR]

# by umamai | 2017-01-04 20:59 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 04日

たまりまへんなー





[PR]

# by umamai | 2017-01-04 00:19 | snow:skate | Comments(0)
2017年 01月 03日

1月1日パイカン

b0061004_23022365.jpg
b0061004_23022581.jpg
2017開幕ナイトはいただきものの 大山Gビール でパイカンしました。
ゴクゴク飲める飲みたいヤツやけど、味わってじっくりといただきました。
パラダイスな感じでんまかったです。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

# by umamai | 2017-01-03 23:06 | ごはんバンザイ | Comments(0)